もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

新春登山&キャンプ♪。。。小滝沢キャンプ場・土岳


Category: ◆関東地方 > 2014/1土岳&小滝沢キャンプ   Tags: ---
2014年1月11日~12日

土岳登山の後。。。
小滝沢キャンプ場で新年会


新年外遊び初めは、今年もこちらから~~(*^-^*)
040_20140120210331e3d.jpg


あ、今年の目標。。。
ひと月一座日帰り登山(^ш^)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

いつもの気兼ねないメンバーが前夜入りしておりましたが。。。
きっとはしゃいで飲んでいたに違いないので。。。(笑)

我が家は、ゆったりと目覚ましかけずに起床~~
昼前くらいに現地到着♪
みんなもう登ってきたのかと思ったら。。。すみません~~!!待っててくれてました(^ш^)
ありがと~~♪♪


今年の登山の安全祈願かねて初登り(^0^)b

ベテランは、毎年同じ山を登って自分の体力を計ると聞きますが。。。
なるほど~って感じです♪
去年の自分と比べた今の自分がよくわかる~~!!
039_20140120210444930.jpg 041_20140120210443810.jpg 042_20140120210442487.jpg 044_2014012021044192e.jpg

047_20140120210440794.jpg 049_20140120210439573.jpg 050_20140120210635963.jpg 056_201401202106348bd.jpg
みんなそれぞれ今の自分がよ~~くわかったようです(笑)
冬の澄み渡る空気の中風は穏やかで、遠く海まで見えました~(*^-^*)



お正月明けの鈍った体にはちょうどいいお山ですが。。。
消費したカロリーより、摂取して帰るカロリーの方が多いのはナイショ(笑)



登頂記念♪
みんな今年も安全にお山が楽しめますように~♪

マイコー氏から写真拝借~


さ~ノルマの登頂もしたし、シャンパンとご馳走が待ってる~~♪
サッサと下山しなくっちゃ~(*^-^*)

ユキヲさんとpapaが下山途中、違うルートを発見し、「大丈夫だよ~~」と言われましたが。。。
誰も後ろをついていかず(笑)
なかなか趣のあるいいルートだったようで、来年はそちらから登ろうかな~♪♪


ベースキャンプ待機組のrideさんがシェル内を整頓しておいてくれて~~

いざ宴開始~~(^^)
宮城松島から新鮮な牡蠣直送!!
美味しかった~~!!!
090_2014012021112714f.jpg

みなさんから色々と差し入れいただき~~
炭火焼の牡蠣にテンション上がる~~(^ш^)
久しぶりに6インチダッチでイカゲソ唐揚げつくりました~♪

シャンパンにスパークリングにワインにジャパンに赤霧島。。。
もう見ているだけで目が爛々(笑)
062_201401202109016f2.jpg 063_201401202109000a7.jpg 064_2014012021085965d.jpg 068_20140120210858c22.jpg 

名古屋から遅れて駆けつけてくれたEitakuさんも揃って
かんぱ~~い♪♪今年もよろしく~~(*^-^*)
069_20140120210857052.jpg

今回初めまして~の野良坊さんからは箱ストーブのお話しも聞かせていただきました♪
無知の私には高尚すぎてお話しについていけずすみません(^-^;;


去年は高級A5和牛でのすき焼きでしたが。。。
今年はあっさりプラン~ということで

ブランド豚でしゃぶしゃぶ♪

宮城の名産、桃生ポーク
あっさりしていて茹でたときの灰汁もなく、豚特有のにおいもないあっさりとした美味しい豚さんでした(*^-^*)
077_20140120211129c09.jpg

071_20140120211130082.jpg 080_20140120211128def.jpg  

生ガキにレモン絞って美味しい~~!!
papaが鍋係として大活躍~♪
しゃぶしゃぶなら料理してくれる~~メモメモ(笑)

しゃべって笑って食べて飲んで。。。
今年はどこに登るか~なんて話題で。。。
どうせどこ登っても白いんだし~なんて盛り上がったり(笑)


ひとりまたひとりとテントへ消えていき。。。
最後は、はっちと二人またまた女子会で締めくくりました~~♪
はっちいつもお気遣いありがと~~(*^-^*)

しかし、武井もケロシンランタンの扱い方も知らない2人に
回せば消えるという言葉を残し消えて行ったメンズ。。。(笑)


途方に暮れていた女子2人の飲みを暖かく見守って最後までお付き合いいただき
酔っ払い女子二人を横に火元チェックをしてくださったmc-hiroさん。。。
ありがとうございます!!お気遣いすみません~~~~(> <)


ナルゲンボトルにお湯を入れて即席の湯たんぽで安眠できました~~♪


翌朝。。。
川沿いをpapaとお散歩。。。
川面には見事な氷柱~~!!
そりゃ寒いわけだ~~
083_20140120211126901.jpg 

085_2014012021112580c.jpg 


最後にみんなで記念写真~~♪
マイコー氏から写真拝借しました~~(^-^)
091_20140120211328e8a.jpg 


ご一緒させていただいた皆様お世話になりました~♪
またよろしくお願いします(^0^)b



マイコー氏いつもながら幹事とりまとめ感謝です♪

いつもお名前は拝見しておりました火器といえばの野良坊さん、お会いできて光栄です!!

始めまして~控えめでお気遣い上手なmc-hiroさん、いつか安達太良野営場お邪魔させていただきます!!

rideさん、jun&はっちさん遠いところいつもいつもありがと~です♪楽しかったよ~~(^0^)b

ユキヲさん、Eitakuさん、ありがと!!また一緒に登ろうね~~でもガスは置いてきて(笑)



2014年外遊び始動~~♪
今年も安全にいっぱい楽しめますように(*^-^*)




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

お寒い中〜
炭火焼の牡蠣うまそ〜

こっちは広島産の牡蠣が有名ですよ、、、、あ!今年食べてない〜

大人な新年会、楽しそうな様子がビシビシ伝わってきますね〜
 
は・・・初登り(--)
よそ様の記事を見て行かねば行かねばと思いつつ
重たくなった体を動かせずにおります。

ねぇ、どうしたらいい?(笑)

一月もすでに後半。
お正月に増えた1キロを減らすのは大変だわ・・・><
 
毎度お世話様です^^
もえここさん登山と言うより・・・
私には夕飯前の軽いウォーミングアップにしかみえませんでしたが・・・(笑)
流石!です^^
んーご近所さんだったら連れ出してマジ鍛えてもらいたい!!
ビシビシと(笑)
今年は是非東北でもソト遊びしましょうne^^
リサーチしますんで-♪
あっ、!私も今年の目標たてることにした~^^v
 
あれ?!

貝殻の写真はないの?(爆)

期待してたのに(^皿^)

ラジコンの件ではコメ&LINEでお騒がせしました(笑)
うちのおもちゃとは雲泥の差のすごいのだったのね~^^
 
あれ?!

貝殻の写真はないの?(爆) ②

う〜ん残念(笑)


川面の氷は寒そうだけど奇麗だね〜!
パパとの朝散歩なんて爽やかなんだ〜♪(笑)
 
★ morpheusさん ★
こんばんは(^-^)w
寒いからこその新鮮な幸だと思って堪能しました~♪
シェルの中は熱気で暑いくらいでしたが(笑)

牡蠣で調べてたら、元祖広島牡蠣小屋って
発見しました!!
広島の牡蠣も食べに行きたいです♪♪

一緒に街飲みができるお父さん達ですが。。。
私はなかなか参加できないので
こうして大人だけのキャンプで帳尻合わせかな(笑)
 
★ ぴょんたん♪ ★
重たくなった体をどうしたらいいかって??

はい!!
じゃまずはその右手に持ったビールを止めましょう♪
私にはできないので諦めるけどね(笑)

若いぴょんたんなら1キロくらいすぐ燃焼しちゃうわよ~~(^ш^)
初登り記事楽しみにしてるね~~♪←プレッシャー(笑)
 
★ はっち♪ ★
お世話様でした~~♪
登山だよ~~!!
登りは辛くってpapaにどんどん離されていったし。。。
でも下りは牡蠣に冷たいドリンクが待ってたからね~~足が勝手に(^ш^)

ホントはっち家がもっと近かったら~~~~。。。
ダメだ、毎晩酒盛りになってトレーニングにならん(爆)

いつもこちらに来てもらってばかりだから。。。
今年こそは遊びに行くよ~~♪♪
外じゃなくて、はっち家ツアーでも可?!(笑)
junさんにもよろしくね~~♪♪

色々とありがと~~♪
またよろしくね~~(*^-^*)
で、はっちの目標ってなんだ??酒量を減らすか?!(笑)

 
★ みわりん♪ ★
貝殻って誰の写真だ??(笑)
記憶にございませ~~ん^ш^

いえいえ~~遅くにごめん(笑)
kokoのラジコン選びにはPINGU師匠や
ヤマヲさんに色々とアドバイスもらったのよ~♪
もうkokoトイザラス系何台も壊してるし~って思ったんだけど
動きがリアルでお値段も納得のラジコンだったよ~(*^-^*)
りん&れん、今度一緒にラジコンで遊んでね~♪
 
★ kaoruさん♪ ★
も~~kaoruさんまで~~(^-^;;

じゃ、ご期待にお応えして。。。
今度婦人部でリアル貝殻やりましょうか~??
みんなも道連れになりますが(笑)

氷柱も水もキレイだったよ~♪
papaとの散歩、イメージ通りの爽やかでしょ~??
みんなの撤収が終るまで暇だっただけだけど(笑)

 
こんばんは。

私ともえパパの大丈夫!は、
誰も信じてくれないのがよく分かりました。(笑)

てか…
Eitakuさんと同じにくくるのは止めて下さい。(笑)

また宜しくです。

 
こんばんは(#^.^#)

美味しそうなお酒におつまみが盛りだくさん~

6インチダッチ・・そういえば最近使ってなかったので、我が家も使ってみようっと♪

 
★ ユキヲさん ★
こんばんは(^0^)w

「大丈夫=大丈夫じゃない」ということにみんな薄々気づいているとは思っていましたが(^ш^)
AB型二人で仲良く新しいルートを発見は楽しかったでしょ??(笑)

>Eitakuさんと同じにくくるのは止めて下さい。(笑)
あ、すみません、元祖なんでつい(笑)

ありがとうございました~♪
またよろしくお願いします(^-^)b
 
★ pyosuke-papa さん ★
こんばんは(^0^)w

地元の方ならではのチョイスで
美味しい物たくさん届けてもらって~~
幸せな夜でした~(*^-^*)

6インチ、我が家すっかり自宅用になってましたが。。。
キャンプでも、重宝する大きさですね~~♪♪
6インチダッチ一人にひとつ使って、石焼ビビンバするのが私の夢だったりします(笑)
 
生牡蠣がおいしそ~
イカげそは容赦なく油はねするから、
外でやるのがいいかもですね。
ああ、全部おいしそうに見える。
お腹すいたw

うちも今年は月いち目指して頑張ります!
ってもうすぐ一月終わりだ~
 
★ HOKUさん ★
直送牡蠣はプリップリで美味しかったです~~♪♪

イカげそ、ダッチに投入して放置~~
焚き火テーブルなら油はねしても気にならないからいいですよね(*^-^*)

日帰りで行ける、近場のお山を
登っていけたらな~と思います♪♪
HOKU家からは丹沢方面がアクセスよくて羨ましいです(^0^)
 
いつももえここさんとか、
関東のみなさんのブログ見ててイイなぁ
うらやましいなぁって思ってたんですが
ひょんなことから、マイコーさんとユキヲさんと
お会いでき、飲む機会ありまして。。。
ますます遠征したくなりました(爆)

いつかは私も小滝沢行きたいっす\(^o^)/
 
★ wishさん ★
こちらにいらしてたんですよね~♪
みんなのLINEで楽しそうな乾杯に、わあ~~って感じでした~(*^-^*)

キレイなジャイアンと軍曹に会っちゃいましたか~♪
盛り上がったんでしょうね~(^ш^)

スナック小滝沢へぜひぜひ♪
またご一緒できる日を楽しみにしております♪♪
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

