もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

スキーに連れてって♪♪。。。水上高原スキーリゾート


Category: ★アウトドアスポーツ > 2014/1水上高原SR   Tags: ---
昨年末にスキーを楽しんで。。。
すっかりスキーに熱が入った子供達♪♪

097_20140121220522cc4.jpg

年明け。。。
早速、MY道具揃えちゃいました~~♪♪

koko、ハニカミながら試し履き。。。
お山の道具ではこの笑顔は見たことが。。。(笑)




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

2014年1月26日

自分の真新しい道具でのスキー初滑りへ行ってきました♪

関越自動車道、水上ICから水上高原スキーリゾートへ♪♪

久しぶりのスキー場選び。。。
あそこは~と思って調べるも。。。
昔よく行ってたスキー場が休業になってたり、ファミリー向けではなかったり(^^;
かな~~りのブランクをすでに感じながら。。。
出撃先に珍しく悩みました(~ ~)


水上高原スキーリゾート、ICから少し距離はあり山道を走りますが。。。
センターハウス内は更衣室トイレともにとってもキレイ♪
しかも、駐車場からゲレンデはすぐ横~~(^0^)v
子供連れにはとっても有り難い♪
こじんまりしたスキー場ですが、その分子供達も安心して滑れます(^0^)b
リフト券は、ファミリーチケット親子4人セットを購入~~で割引に♪♪
001_20140130202310d0a.jpg 002_20140130202309eeb.jpg 003_20140130202308dc6.jpg 004_20140130202307cbc.jpg 005_20140130202306239.jpg 008_20140130202305fd9.jpg 009_20140130202421388.jpg 010_20140130202420656.jpg 011_20140130202419922.jpg 013_20140130202418dd4.jpg



では、今回おニューアイテム揃えた組~~♪♪
015_201401302025033e8.jpg
いいなぁ。。。みんな笑顔で( ̄Λ ̄)

で。。。十数年モノの私。。。
同情してくれたkokoが一緒に写ってくれたけど。。。
新しい板で並ばれても、余計空しいわ~~~!!!(笑)
016_20140130202536b42.jpg


駐車場からすぐに板履いて林間のコースにINできるのですが。。。
心の準備もなく10年以上ぶりに滑るのは。。。怖い~~~~(> <)
で。。。必殺木の葉落としの私(笑)
017_20140130202759ea9.jpg 018_2014013020275902c.jpg 019_20140130202758c1c.jpg 022_2014013020275759e.jpg 023_2014013020275595b.jpg 027_201401302027554c7.jpg
子供達はスイスイ、ウキウキルンルン♪♪
リフトも何の心配もないようで。。。
どのコースで下りるか意見して。。。もう気分はベテランのkoko(^-^;;



そんな子供達に対し、おっかなビックリ腰引けながら、滑ってる私はどんどん置いて行かれ。。。

姿が見えなくなって、心配そうに私を待つ子供達にpapaから一言。。。
安心して!!10年経っても、10年前の滑りとちっとも変わってないよ~~♪



ここだけ聞いたら褒め言葉なんですけどね。。。(笑)
返す言葉もございません。。。(泣)



ボーゲンでちゃんとスピードコントロールしながら滑って行く姿。。。
スキーが本当に楽しそう♪♪
下りてくるとすぐにまたリフトへ乗り。。。の繰り返し。。。すでに部活か?!(笑)
031_20140130203035163.jpg 032_20140130203034f66.jpg 035_2014013020303302a.jpg 043_20140130203033dea.jpg 053_2014013020303252d.jpg 056_201401302030314b1.jpg
楽しい?の問いにこの満面の笑みでお返事(^ш^)
もともとスキーヤーだったpapaですが。。。
私がスノボだったので、スノボを始めたら一気にスノボ一色に(^0^)
で、今回数年ぶりにスノボ復活して、楽しさを思い出した模様♪
kokoが生まれる前までは、板回転させたりジャンプしたり。。。
かなりスノボにはまってる時期がありました♪



この日は雪予報だったんですが。。。
午前中はまずまずのお天気で~景色を楽しむ余裕も(*^-^*)
059_201401302033283a4.jpg


だいぶ慣れてきたので中級のリフトへ♪♪
どっち行く~~?とpapaに聞かれ。。。
モンキー!!!と即答の2人(笑)
060_2014013020333392b.jpg 061_20140130203332e3d.jpg 062_20140130203331789.jpg 063_20140130203330c19.jpg
中級のコースもなんとか自分なりにボーゲンを駆使して頑張って下りてました♪♪

楽しかった~~♪♪でも。。。もうこのリフトは乗らない~~とkoko。。。
自分の実力が把握できていい経験♪(笑)


お昼前チラチラ降ってた雪が、お昼を過ぎたあたりからかなりの雪量に変わってきたので。。。
065_20140130203329356.jpg 098_2014013020360039e.jpg 099_201401302035593b3.jpg 066_20140130203558971.jpg 068_20140130203557206.jpg 149_20140130203557ab0.jpg
ひとまずP食♪♪
ジェットボイルでお湯沸かしてカップラーメン(^0^)b
温かいもの食べてホッとするね~~♪
車内での火器使用は自己責任で!!
neneはモリモリたべて、小食のkokoはバラクラバーで強盗ごっこ(笑)


こちらのスキー場は、スキーだけでなく、色々なアトラクションも充実していて高規格♪
滑っているゲレンデからアトラクションが見えて。。。犬ぞりが楽しそうで気になりました(*^-^*)
慣れないブーツでの歩きに。。。ロボットみたいな2人(^ш^)
100_20140130203729dc0.jpg 102_20140130203728c48.jpg 103_2014013020372763b.jpg 101_20140130203726a8a.jpg
我が家は利用しませんでしたが、
更衣室へ入ると、奥に大浴場があり無料開放されていました(^0^)b
リフト券に温泉付きと考えるとお得感ありますね~~♪♪



二人の頑張りを動画でどうぞ~~♪



午後からは、風も出てきて吹雪っぽくなり。。。
私は早々にギブアップしてヌクヌクお茶タイム♪

リフトへ乗るのも初心者にはかなり過酷な状況かと思われますが。。。
続々と駐車場を後にする車が増える中、子供達とpapaはその後も滑り続け
リフト終了時間近くまで滑り続けておりました(^0^)


コース図を見ながら、今度はこっち、あっちも楽しかった~と
スキーを満喫した2人。。。
思った以上に滑れていてビックリ!!
滑れると楽しいよね~~嬉しそうな笑顔な2人でした(*^-^*)
145_201401302038243cc.jpg



今シーズンあと何回行けるかな~~♪♪

今年のGWもスキーになりそうな予感(^-^;;




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは(#^.^#)

アクションが早いですね~新しい板をはいたKOKOちゃん嬉しそう~
買ってあげた甲斐がありますよね

で・・スノボ姿のパパさん・・・・滑れそうな雰囲気でまくり~(笑)


部活みたいなスキーはウチのそうなのでペースが合いそう~

またご一緒できる日を楽しみにしております~(#^.^#)
 
子供達、うまくなったね~~
パパはどちらもいけるんだね、

スキー付き合いますよ!
 
ファミでウィンタースポーツ、楽しいですよね〜。
さすが運動神経抜群ファミリー。まるで何年もやってたようですね。(^^

もういまからGWの予定とは、さすがです〜。
 
家族でスキーいいなー
我が家も子供が生まれてからスキーから遠ざかっているんですよね。
息子二人は昨年まで数年YMCAスキー教室でちらほら滑っているんですけど、、、
私の板なんて20年前の長ーいやつで、もう寿命でしょうねー
うれしそうなお子様の笑顔見てると、家族でスキーいいなーって久々に思いながら読ませていただきました〜
 
おはようございます~^^

おぉ~。
早速、Familyで滑りに行かれたんですね( ≧∀≦)ノ

テンションUPの時に行かれた方が
体が覚えてますしね。
って、neneちゃん&kokoくんだったら大丈夫か( ̄▽ ̄)ゞ

もえここさんも滑れて良かったですね(*^_^*)
maも十数年スノボから遠ざかっているので
滑れるのかどうか・・・( ̄∇ ̄+)

レベルUPしていくneneちゃん&kokoくん
楽しくてしょうがないんだろうなぁ~(*^_^*)
 
良いね良いね♪
最近、ディズニーだったりスキーだったり、
子供接待が続いてるね。
‥夏が怖い。笑
ネネココちゃん、心しておかないと^_^;

10年ぶりのボードの恐怖!木の葉!わかるよ〜
でも身体が覚えてるんだよね!
すぐ楽しくなってくるよね〜
‥子供に置いてかれるけど。
リフトの乗り降りでガチャガチャ外さなきゃいけないから
余計遅れる。
ボード今しかできない出来ないもんね、楽しんで!

あ。
我が家は、パパは10年モノで私は新品ですが。( ̄ー ̄)えへへ
 
私も木の葉落としですが・・何か?(笑)

さすがもえここ家はアクティブですね!
スキー一式揃えると結構かかりますよね?
ウチは却下しました(笑)

あ、我が家もGWは春スキーになりそうです(’-’*)♪
 
おはようございます^^

さっすがもえここ家、
アウトドアアクティビティしっかり満喫してますね!

子供は順応性が早いからいいんですが
大人は10年ぶりだと身体がガッチガチでしょうねw
木の葉落とし、私も同じっす(笑)

スキーかぁ~
最近部活三昧だったので滑りに行きたいなぁ♪
 
スキーできるといいよねぇ。

我が家は私が南国育ちなんで雪のゲレンデに行く習慣が無くて。。。

もしスキー出来たら、今ごろ山スキーとかやってるかも。(笑)
 
スキーか~。

大山に滑りにおいでよ!

で、コーチしてください♪
 
子供の分も全部揃えちゃったんですか〜
でも年に数回行くなら、買っちゃったほうがお得感
あるかもですね。
子供の成長早いの
嬉しいけど、だんだん追いつけなくなる事が
増えてきちゃって困りますよね〜^^;
 
さすがもえここ一家
たいしたもんだなー

20年前は毎週ゲレンデを直滑降していた私ですが
もう10年以上行ってないなぁ
将来が楽しみなkokoちん ゲレンデ最速を目指してね(^^
 
★  piyosuke-papaさん ★
こんにちは(^0^)w

どうせやるならとことん。。。となるのが我が家でして(^-^;
自分達で選んだ新しい道具を着けてはしゃぐ姿に
こちらまで嬉しくなってきました~♪

papaは感覚取り戻したようで。。。
子供たち同様次が楽しみで仕方ない様子です~(^ш^)

ようやく一家揃ってゲレンデへ出れそうですので。。。
またぜひご一緒お願いします(^0^)v
 
★ 春さん ★
中里で春さんや春ママ達に優しく教えてもらって
スキーが楽しいっていう印象があるからだよ~~♪♪
その節はお世話になりました(*^-^*)

またぜひご一緒してね~~♪♪
 
★  MOMOパパさん ★
その季節にしかできない遊びを体験するのって
楽しいですよね~♪
特に雪はやっぱりテンション上がりますね(*^-^*)

子供たちはともかく。。。
私は、滑るのではなく下りるという表現がしっくりくる感じです(笑)
 
★ morpheusさん ★
kokoがまだやっとこ歩けるくらいまではスキー場へ行っていたんですが。。。
最近のスキー場は託児室やキッズゲレンデが充実してて
ファミリーでも十分楽しめるんですね~~!!
びっくりでした♪♪

お兄ちゃん達、YMCAスキー教室へ参加されてたのなら
もう自分達でスイスイですね~~♪

板の長さで年代がわかりますよね(^-^;
でも、好みもあるようで色々な長さの方がいましたよ~♪
morpheusさんならどんな板でも颯爽と滑ってきちゃいそう(^0^)b
 
あ、ホントだ(笑)
子供のも買ったんだ。
そりゃぁ元とらないとね(^艸^)

もえちん偉いねぇ。自分のは買い替えないなんて(笑)
私は真っ先に自分の買い替えたし(^皿^)v
旦那の板は長いまんま(笑)

kokoちんお兄さんになったよね~♪
かなり会ってないような?

子供接待(笑)
お疲れー!
 
★  komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

買ったらやっぱりすぐに使いたくなっちゃう子供達。。。
誰に似たのか。。。(笑)

子供って凄いんだよ~
本数重ねれば重ねるほど吸収していって
あっという間に追い越されてたよ(^-^;;
私はね。。。
滑れるんじゃないんだよ~~下りれるんだよ~~~!!!(笑)
スーパー木の葉命(^ш^)

どんどん滑れるようになって自由自在に雪の上移動できるようになると
もっと~もっと~と欲が出てくるのね~~
羨ましいわ~~
でもmaちゃんなら大丈夫~すぐ感覚取り戻すわよ~~!!
私なんてもともと感覚がないし(笑)

 
★ かおたん♪ ★
>‥夏が怖い。笑
こら!!
そこに気づいちゃダメ!!!(笑)
お山にはお山の良さがある♪♪。。。ハズ(^ш^)

身体??全然覚えてなかったのよ~~~( ̄▽ ̄;
っていうか、もともと覚えてなかったみたい(笑)
もう諦めて、一人で楽しむことにした♪
えボード?今しか~?!
私は今もできない~~(爆)
でもありがと!!
楽しむよ~~♪♪

ふふふ♪
知ってる~かおたん家が逆だってこと(^ш^)


 
★ あいパパさん ★
嬉しかったですよ~♪
何でも万能なあいパパさんが木の葉仲間だなんて~~(^ш^)

子供達の道具、去年の年末は今シーズンはレンタルで~なんて
思っていたんですが、思いの外レンタルが手間取ることと。。。
年が明けたらセールになってて、新品がヤフオクよりお得だったので
揃えちゃいました♪♪

あいパパさん家もGWはスキーですか~♪
そうなりますよね~~!!
春スキーも楽しみですよね(^0^)v
 
★ wishさん ★
こんばんは(^0^)w

まさか、またスキー場へ行くことになるなんて思ってなかったですよ~
でも嬉しそうな子供達見てたら、やっぱりまた行きたくなっちゃいますね(*^-^*)

駐車場からいきなり滑ってコースへ出ないとリフトへ乗れないって~
心の準備なく滑り出したはいいんですが。。。
滑る感覚は思い出さずも、転んだときの痛さだけは強烈に思い出し。。。
絶対転ばないように必死すぎて、変なところがギシギシいってました(笑)
 
★ ユキヲ…さん ★
我が家の辺りの中学校では林間学校がスキー教室だし~
きっと、お年頃には友達同士でスキーとか行くんだろうね~
なんてリフトではしゃぐ子供達をみて遠い目になってました(笑)
ユキヲ家の三姉妹なら運動神経抜群だしすぐに滑れちゃいそうだよ~♪

そうだよね~南国では冬=スキーにはならないんだよね~(^-^)

「板担いでさ~」ってpapaが言い出した時点で。。。
「嫌だ」と即答の子供達でした(笑)
 
★ ぴょんたん♪ ★
スキーだよ~~♪
滑って下りれば、下山は早いよ。。。どう?(笑)

冬の大山はハードル高いね~~!!

で、コーチ??
我が家スパルタ方式ですが大丈夫?!(笑)



 
★ HOKUさん ★
レンタルも並んだり、返しに行ったり保険かけたりと
結構面倒ですよね~!!
買ったからには行きますよ~~♪
やりだしたらとことんな我が家ですので、揃えても損はないかな~と(^ш^)

HOKU家のたろじろくんは、身長も大きいから出来るようになることも
成長も早くって、しかも二人いっぺんにだから、母さんは対応に大変ですよね!!
もう、スポーツ面での子供達担当はpapaしか無理です~~(^-^;;
 
★ PINGU師匠 ★
やるからにはとことん。。。
papaのスノボ熱も再燃したようで
またしばらく冬の週末はスキー場通いになりそうです(*^-^*)
昔ほど、スキー渋滞しない関越にびっくりでした(笑)

師匠も板の長さ競ってた、
私をスキーに連れてって世代ですよね~~♪♪
koko、スピード出るのが楽しいみたいですが。。。
ホントに止まれるのか見ているコチラがハラハラします(笑)
 
★ みわりん♪ ★
りん&れんとスキー。。。
本気でかなり悩んでて、可笑しかったよ~~♪
だいぶ会ってないもんね~~
そろそろ一緒に遊んでね~~(*^-^*)

ま、私は板に関しては買い替える前に
普通に滑れるようにならないと(^-^;;
なおりんの板は長いのね~~♪♪
板履いて、御姫様抱っこしてもらった?(笑)

冬に接待シリーズは全て終わらせて。。。
6年生の一年間はラストスパートかけるよ~~♪♪
 
やるとなったらトコトンなのが気持ちいい〜!!
もえここも頑張れ〜!(笑)
ほんと、子どもたちと一緒は今のうちだもんね。。

>冬に接待シリーズは全て終わらせて。。。
6年生の一年間はラストスパートかけるよ~~♪♪

の言葉がさすがもえここ家(笑)
 
★ kaoruさん ★
熱しやすく冷めやすいにならないようにしないと(笑)
ありがと!!
いやいやいや。。。
頑張るのは子供達だけで十分だよ~~(^ш^)

だってさ~~中学生になった途端、お出かけできないってよく聞く話でしょ~
neneは入る部活ももう決めてるみたいだし(^-^;;
遊ぶことを頑張る一年にしてみようと思います(笑)
 
うぉ~~~っ!スキーではありませんかー!!
で、もえここさんは10年ぶり?
ひぇー、怖かったでしょう?!なんか妙に足に力入っちゃったりして・・・
分かります分かります(笑)
でも楽しめて良かったですね♪
動画もいいですっ!!
かなーりドキドキしましたが、ワタシも滑ってる気分になれました(^^)
 
★  nomuさん ★
そうなんです!!
まさかスキーをやることになろうとは思ってもみませんでした~(^-^;
ホント怖かったです~(> <)
10年ってあっという間だったけど。。。
身体は着実に老いてますね(笑)
翌日はギシギシでした(^-^;;

ありがとうございます♪
止まれるとは思うのですが。。。
しばらくは見てるコチラがハラハラなスキーです(笑)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

