もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

また今年も友チョコに格闘。。。そして今週も( ̄▽ ̄;


Category: ★もえここ日記 > 母ごころ   Tags: ---
今年も友チョコってやつに翻弄させられましたよ~( ̄▽ ̄;


031_20140215131505d2a.jpg

papaとkoko、おじいちゃんの分もちゃんとあった♪♪
友チョコと同じですが(笑)
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

材料は自分の貯金箱の中身と相談して、作れそうな物をチョイス♪
100円ショップでこれだけのものが、全部揃ってしまうんですから
有り難いですね~~(*^-^*)
その昔、私の若い頃は電車乗って、ケーキの材料も買いにいったもんだ~~♪
あ、今も若いですけどね(笑)
001_20140215131505914.jpg

定番チョコとクッキーにしたようです(^-^)b


板チョコを溶かして型へ流し込む♪
ここまでは順調~~♪♪
002_201402151315042fe.jpg 003_20140215131503e3f.jpg 004_20140215131502f67.jpg 006_2014021513150136a.jpg

008_20140215132119063.jpg

012_2014021513211860a.jpg 015_2014021513211720c.jpg 018_20140215132116497.jpg 021_201402151321157e6.jpg


お次はクッキー♪
プレーンとチョコの二種類を作るそうな(^-^)
生地を寝かしたり面倒な手間がいらないクッキーミックスは強い味方~~♪

焼きあがったら。。。


デコペンで「友」の文字を入れて~
022_201402151321159f7.jpg

023_20140215132302d3a.jpg 028_201402151323018c8.jpg 030_20140215132300833.jpg 031_20140215131505d2a.jpg 032_20140215132259c77.jpg

ところどころ、アドバイスと手助けをしましたが
レシピ見ながら、自分でだいぶできるようにはなりましたね~♪
来年は一人で頑張って!!(笑)


ラッピングを終えて、バレンタイン当日。。。
夕方学校から帰宅して、交換会をやる予定のようでしたがこの雪模様~~(> <)

仕方なく、neneを車に乗せ、お友達の家を一軒一軒回り、そのお友達のチョコも預かり。。。
メッセンジャーガールならぬ、チョコ配りおばさんと化した母なのでした(笑)



一方、neneからの早く元気になってねというkokoへのメッセージ。。。
はい~~kokoは流行のインフルエンザ(^-^;
しかし、本人は至っていつも通りの元気で全くの平熱、たまたま鼻水の薬をもらいに行って、
隣りのクラスが学級閉鎖だし念のためって検査したら見事B型と判明~ビックリ(◎o◎)
発熱するとは限らないみたいです。。。皆様もお気をつけください!!
33.jpg 035_20140215132716fd0.jpg


そんな週末土曜日の朝。。。
外は先週にも勝る雪景色~~♪♪
ここまで積もると。。。もう笑うしかないね(^-^;
38_20140215132715cd6.jpg 39_201402151327144f4.jpg


毎朝の日課の庭の偵察に出かけたポッキー。。。
埋まっております(笑)
敢え無く退散~~
41.jpg 42.jpg 44.jpg



そりゃコビトも出るわ(笑)
45.jpg

まさかの二週連続自宅の雪かきをすることになるとは( ̄Λ ̄;
雪国の皆様お疲れ様です。。。


交通がマヒしてる本日。。。
自宅近くの幹線道路も渋滞。。。
我が家の車が動けても渋滞ではどこへも行けないね(^-^;



テーマ : 小学生の子育て♪    ジャンル : 育児


Comments

おつかれ様です!(笑)

我が家は今年、初めての友チョコ作りでした。
嫁がキレてました。(笑)

去年までは家族内では私のためだけのバレンタインだったのに
今年からは友チョコの残りですがどうぞ!的な地位に成り下がり。。。
 
やっぱ楽しそう❤️
 
★  ユキヲ さん ★
ありがとうございます♪
そしてユキヲ家も仲間入りおめでとうございます(笑)
バレンタインが友のためでなく、愛のために変わるよう
メンズのみなさんもっと頑張ってくださいませ(笑)

あ、お父さんに愛がないと言っているわけでは(^ш^)
母+年頃の三姉妹で和気あいあいとご馳走を作る姿が目に浮かびます。。。
あ、三姉妹の彼氏のためにね(笑)
 
★ かおたん♪ ★
え?(^ш^)
雪かきのこと?(笑)
 
チョコ配り・・・お疲れまさまー(笑)

にしても雪がすごいっ。
こっちは1㎝も積もってないよ。こんな冬も珍しい・・・。
なんだか変な気候だねー。

kokoくんお大事に^^!
 
私の誕生日を祝ってくれてありがとうございます(^ ^)
チョコには縁がありませんが(笑)
もえここたんみたいな若い娘から貰いたいなぁと思うこの頃(笑)

 
積もりましたね〜明日はそこらで渋滞知らずのスノーハイクでしょうか?

それともカマクラ作り?

そりゃコビトも出るわ(うけたー笑)

チョコは、、、数年後の娘に作ってもらう予約を取り付けましたが、、さて?
 
いや~どこも同じですね!
うちの娘もそれなりに頑張ったみたいで、おすそ分けもらいました♪…友チョコの。(笑)
100円ショップの充実度はすごいですよね!早めに買い揃えないと直前では品切れ続出みたいです。
いっぱい雪が降っていいな~♪
雪国の方には申し訳ないですが、年越しでも雪かきなしだったので物足りないです。
 
★  ぴょんたん♪ ★
労いの言葉ありがとう♪♪

凄いでしょ?
雪が普段降らないところに、これだけ降ると慣れてないから大騒ぎだよ~
ぴょんたん地方はその逆の感覚か~~なんだろね。。。
夏山シーズンにまで影響しなきゃいいんだけどね(^-^;

ありがと!!
kokoは元気有り余って、やっと外に出れた週末を満喫してたよ(*^-^*)
 
★ PINGU師匠 ★
え?師匠、バレンタイン誕生日だったの?!
知らなかったよ~~!!おめでとう♪
なんか納得。。。バレンタイン=手作り=師匠。。。的な?(笑)

>もえここたんみたいな若い娘から貰いたいなぁと思うこの頃(笑)
↑大雪の影響残るなか、都内までお疲れ様でした~~♪
また梅酒飲み過ぎちゃったの??(笑)
私の手作りチョコ??ウィスキー入れてもいい?(^ш^)
 
★  morpheusさん ★
こちらの雪は、降ってるときが一番キレイで。。。
翌日になると、ベチャベチャかガチガチで
残念ながら、雪遊びできる雪ではなくなっちゃいますね(^-^;
今回の雪は、特に水分たっぷりで雪かきもさらに重労働でした。。。


>チョコは、、、数年後の娘に作ってもらう予約を取り付けましたが、、さて?
↑Pinkちゃんもきっとママさんに手伝ってもらって
可愛らしいのを作ってくれるんでしょうね~~♪♪
 
★  sana-papaさん ★
娘ちゃんも頑張ったんですね~~♪
sana-papaさん家は器用だから、可愛らしいのが出来上がったんでしょうね♪
たとえ出来上がったのが、友チョコだったとしても。。。
父の存在をしっかりと覚えてくれたんですから~~!!
世のお父さん達幸せですよ~~(*^-^*)

そうですね~!!
お正月用品が片付いたら、すぐにバレンタイングッズになってましたからね~
早めに行かないと選べなくなっちゃいますね(^-^;;

豪雪キャンプの知恵や経験が普段の生活で役に立つとは~~
ってくらい、キャンプ道具も山道具も大活躍。。。。
雪中キャンプなら、降らないかな~?ですが。。。
今は、降らないでね~~!!です(笑)
 
私も若い頃は電車乗ってハンズまで材料買いに行ったよ(笑)
片道1時間超(笑)

今は100均で揃えられるもんねぇ。
にしても友チョコお疲れさんです(^皿^)
息子でよかったけど・・・ちょとつまんない気もする(笑)

今回の雪はとびきりすごかったね。
おかげで予定は流れ^^;
土曜は雪かきがんばったよ。
ポッキーさん雪嬉しそうじゃん?(笑)
 
★  みわりん♪ ★
やっぱり?
ハンズとロフトを梯子したよね~!!
あのころは、なんでも高かった(笑)

ありがと♪
たまに気まぐれで作りたいな~と思うけど
作らなきゃと思うと、俄然やる気ダウンな私。。。
っていうか、なおりんと息子たちのために手作りは?(^ш^)

子供の頃も雪降ったけど、ここまでドカっと降った記憶はないね~
予定も大幅にくるうよね(^-^;
雪かきお疲れさんでした♪

ポッキー、しばらくうろうろして雪の高さで柵乗り越えようと試みたようだけど。。。
足裏冷たくなって、走って戻ってきた(笑)





 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

