もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

大きくなるのは嬉しいけれど。。。登山靴は(笑)


Category: ★アウトドアファッション > トレッキングブーツ   Tags: ---
今週末、また雪予報が出てますね~(^-^;;


2月は週末の度に降る雪の影響で
家族で予定していた、スキーにもお山にも出かけられず。。。

009_2014022822173522b.jpg

でコレ(笑)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪


自宅近くでも40cm以上積もった翌日。。。

こんな柔らかな陽射しで、里山にも真っ白な雪がついて
くっきりとした陰影になって、あそこへ登ったらすっごく気持ちいいいだろうな~と
眺めながらお買い物へ。。。


アウトレットの中も雪がこんもり(^-^;
006_20140228221737415.jpg


で、やっぱり雪の上歩いちゃうのね(笑)

004_20140228221737949.jpg



アウトドアショップをフラフラ一通り巡回して。。。


買うものは決まってたんですけどね一応(笑)


お買い上げは~~

neneのスノースパイク♪
初めは、エバニューの4本爪の軽アイゼンを使っていましたが、4本で歩くのは不安だったようで
それではと、足も大きくなってきたし私のカジタックスの8本爪をつけてみると安心して歩けるようになりました♪

で、私はスライドでpapaの8本爪をつけていましたが、私の登山靴がダナーからシリオになったことで
私のアイゼンしかつかなくなってしまって(^-^;

そこで、neneのを新調することに♪
軽アイゼンとして使うことが主になることと、まだ登山靴が柔らかいこともあり
10本のスノースパイクを選んでみました(*^-^*)
008_20140228221740968.jpg



neneの靴とも相性いいようでシックリきたよう(^0^)
neneも満足♪♪
011_20140228224332eb4.jpg 012_20140228224335289.jpg 013_20140228224336b74.jpg 014_20140228224337876.jpg 016_20140228224447142.jpg
装着も簡単で、neneも自分着脱できそう(^0^)v

長かった紐を少し切ってコレでバッチリ♪♪
015_20140228224446e89.jpg

ガシガシ歩けそう~~ってnene。。。
じゃ、張り切って歩いてもらうプラン考えなきゃ~~~♪♪
017_20140228224449610.jpg
って言ったら、ガッツリ雪山は遠慮するって言われた。。。
じゃ、ちょっぴりの方向で考えます(笑)



アイゼンに比べるとお値段もお手頃で
4本爪、6本爪よりは安定して安心かな(^-^)





トップ写真の箱は。。。
kokoの登山靴~~~!!
去年の秋の双六岳の下山の時、足が痛いと言い出していました。。。
アスファルトの林道が長かったせいかと思っておりましたが。。。

1月の二子山でもやはりつま先が痛いというのでインナーを抜いて登りました(^-^;

そろそろかとは思っていましたが。。。
この度あいめでたく、koko三足目の登山靴購入の運びとなりました(笑)
010_20140228224331abb.jpg


サイズアップしただけの、全く同じ靴の買い物に。。。
親は全くテンションあがらず。。。写真もボケボケ(笑)

ま、小さな足で頑張って登ってるし。。。
成長するのは嬉しいこと♪
ゴアの子供サイズの登山靴、他に選びようもないので仕方ないよね(^-^)


またコレで今年もしっかり登ってもらいますよ~~♪♪

サイズアップしたけど、アイゼンは今までのが使えそうでホッと一安心(^ш^)




子供でもやっぱりゴアが安心♪





で。。。
今まで履いていたkokoのコチラの登山靴。。。
だいぶガタはきている上にkokoの汗と涙が浸みこんでるかもですが。。。
018_201402282244500c2.jpg
019_2014022822445272a.jpg 020_20140228224712b11.jpg 021_201402282247145e2.jpg
子供の足はすぐに成長しちゃうので、こんなのでも、まいっかって履いていただける方がいらっしゃれば
コメントいただければお送りします(*^-^*)
こんな汚いのじゃいらないか(笑)




テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

いやー泣けるね!
今シーズンも宜しく!
アイゼンの調整は現地でね(笑)
 
クロモリのアイゼン!
選択が渋いねぇ。(笑)

もえここんとこは、
ファミリーでもそれなりの山に行くから
ギアの出費も嵩むのう。(笑)
 
他に選びようがないから仕方ないと
私も思います>_<
次もコレ買うのかと思うと
テンションだだ下がりですよね。
うちそれ二足なんで〜(; ̄ェ ̄)
 
子供達の成長が嬉しいひとときですね♪
でも二人分、次々にやってくる出費は痛そうだぁ〜。
親の物欲も尽きないしネ〜!
あ、それって私だけ?(笑)
 
おはようございます~^^

お子さん達の成長もそうですが
家族みんなで一緒に登山を続けている
っていうのも嬉しい事ですよね(*^_^*)

kokoくんの登山靴履いたら
どこまでも行けそうな気がする・・・
でもサイズが。。。(笑)
 
こんちわ~

成長は嬉しいけど、靴は確かに……

我が家もタイオガは4足くらい買ったかな~(笑)

子供用のアイゼンも今の六本爪から次は何にしようかと思案中です~スノースパイクか~こういうタイプもありですね~近所のモンベルに見に行ってみます~♪
 
★ じょうさん ★
こちらこそ、今年も我が家のドタバタ山行にご一緒よろしくね(^ш^)
腰の具合はいかが?
夏までには完治して、じょう嫁に許可とっといてね(笑)

じょうさん、いまだにアイゼンの調節の話題になると出てくる伝説の人だよ(笑)
 
★ ユキヲさん ★
コレもクロモリになるのか~~♪
全然気にしてなかった(笑)
確かにステンレスのが軽いよね~(^-^;

ステップアップの買い替えならまだしも
サイズアップの買い替えはね~
neneはそろそろ落ち着くと思うけど。。。
kokoはもうしばらく続きそうだよ。。。
 
★ HOKUさん ★
ですよね!!
わかってくれて嬉しいです~(T T)

確かにこの気分をいっぺんに二人分となると。。。
想像しただけでダダ下がりです。。。
一足でまだよかったと思うことにします(笑)
 
★ sana-papaさん ★
成長はうれしいんですけどね。。。
買い替えの度。。。
また一段上がったお山へ行けるんだと思うことにしてます(笑)

親の物欲。。。
多岐にわたってきているので
物欲は止まることないですよね~~
sana-papaさんほどではないですが(笑)
 
(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

私もまだ4本爪・・・neneちゃんに越されちゃいました(笑)

子供の靴買うタイミングって難しいですよね!
あっという間に大きくなっちゃうので
もう少し、もう少しとガマンさせてたんですが・・・

先日、息子のバッシュを中学用に新調しに行ったら
25.5cmから27cmにup・・・
父と足のサイズ並びました(((( ;゚д゚))))アワワワワ
 
本気でアイゼン買おうと思ってた矢先のレポ!
ネネちゃんとうちの兄ちゃん同じ靴だから、
うちもこれに決まりだ^m^

アタシはダイアナの靴が欲しいよ。
でも、青森ってダイアナが無いの~~涙
 
まいど!

いや、うちにはもっとちっこいのが居るから
もらえるなら大事にするぞ!

まだ、うちは背負われたことしかないけど(笑)

最近みゆは、こうも使える色とかを選ぶ(笑)
親孝行ですわ~
 
お〜neneちゃん8本!

すごーい。おめでとう〜^^!

我が家は6本爪が2つだけだもの。

8本で雪山ガシガシ行っちゃうんだね〜
 
★ koma ちゃん ★
こんにちは(^0^)w
コメント遅くなりごめんなさい。

一緒に登ってくれるうちは、物入りもしょうがないよね(^-^;
自分の好みの登山靴を自分で選ぶようになっても
一緒に登ってくれたらもっと嬉しいね~♪♪

kokoの登山靴でどこまでも。。。
歩けるけど。。。
途端にメンタル弱くなったりして(笑)
 
★ piyosuke‐papaさん ★
こんにちは(^0^)w
コメント遅くなりごめんなさい(> <)

piyo家はタイオガ4足ですか~~!!
じゃ、我が家まだまだ先は長いですね(笑)

成長しても一緒に登りに行けることを嬉しく思いますが
出費を考えると。。。(^-^;

最近暖かくなってきたので
スノースパイク、試す前に雪解けしてしまいそうで。。。
今月の一座をどうしようかまた悩み中です(笑)
 
★ wishさん ★
こんにちは(^0^)
コメント遅くなりごめんなさい。

スノースパイク、なが~いガッチリした爪ではないので
neneでも転ばずに履けそうでした♪

学校の上履きも運動靴もすぐにきついと言われるnene。。。
少し大きめをと思うのですが、昔のようにブカブカで履いてる子ってみないですよね~(笑)

りょうくん、もう27cmですか?!
そりゃ身長もこれからどんどん伸びて
wishさんの背越される日も近いですね~~(^Ш^)
 
★ かおたん♪ ★
コメント遅くなってごめんなさ~い(> <)

で、お兄ちゃんのアイゼンもう買った??(笑)
かおたん地方ではまだアイゼンしばらく必要な雪の量だよね~(^-^)

ダイアナないのか?
先週軽井沢のアウトレット前通ったよ♪
今月中、もう一回軽井沢行くけど。。。店内中継しようか??(笑)


 
★ genkiさん ★
こんにちは(^0^)w
コメント遅くなりごめんなさい。

genkiさん、こうちゃんもらってくれるなら喜んでお送りするよ~~!!
しかし、こうちゃんがかわいそうになるくらい傷いっぱいだけど(^-^;
そろそろこうちゃんも自分の足で歩きたくなってくるころ~♪
koko兄ちゃんの靴で歩きたくなったらいつでも連絡ちょうだい~送るから(^Ш^)

男の子女の子気にしないカラー選んでくれるなんて
やっぱりmiyuちゃんはできた子だ~~♪♪
 
★  morpheusさん ★
こんにちは(^0^)w
コメント遅くなりごめんなさい。

nene的に欲しかったかどうかと言われるときっと微妙だと思いますが。。。
アイゼンを履く場面では、本数が多いほうが安定するというのは
重々承知しているようで、爪が増えることは喜んでおります(笑)

ガシガシ歩いてくれたらうれしいんですけどね~
何事にも慎重なnene、雪の上は特に慎重でへっぴり腰になるんですよね(^-^;
 
かおたん地方。笑
いいね、それ使わせてもらう( ̄▽ ̄)

 
★ かおたん♪ ★
気に入ってもらえてよかった(^ш^)

かおたん地方。。。
何年かに一度移動しちゃうけどね(笑)
 
マジで、koko師匠のバテない靴が欲しいんやけど(笑)

いただけるなら、神棚に飾りますよ(笑)
ほんまに着払いで送ってください
師匠の意志を継いで大事にはかせます!!電車
 
★ genkiさん ★
いや~バテテるから(笑)

あんなババッちい靴神棚置いたら罰あたりそうだからやめて(笑)

そのお気持ちが嬉しいです♪
了解(^ш^)
papa経由でご連絡を♪♪
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。