もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

もう春スキーの雰囲気♪。。。軽井沢スノーパーク


Category: ★アウトドアスポーツ > 2014/3 軽井沢スノーパーク   Tags: ---
だんだんと暖かくなってきて、近所の梅林も白とピンクの梅の花が見ごろです♪♪

先週、私はインフルエンザで動けなくなっておりました。。。
neneも同じくインフルエンザにかかりましたが、全く元気そのもの。。。
私といえば久しぶりの高熱。。。大人には堪えますね(> <)
まだ体の痛みが完全に抜けません。。。

皆様も季節の変わり目、体調にはお気をつけください(*^-^*)



2014年3月1日
久しぶりのお出かけは。。。

群馬県にあります軽井沢スノーパークでスキーを楽しんできました(*^-^*)
035_20140302113159f82.jpg

地元のお天気は雨模様だった週末でしたが
軽井沢は山頂から、時折こんな景色が眺められるときも♪♪

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

2月の大雪の影響が2月の週末いっぱい残っていて。。。
日帰りで近場で家族で楽しめそうなスキー場ということで、今回は軽井沢スノーパークへ♪
高速道路も一般道もようやく除雪が追い付いた雰囲気満載の景色の中を進むと。。。
軽井沢なのにこんな雪の壁が~~(^-^;;

038_20140302113333ee3.jpg 

010_20140302113330821.jpg 007_201403021133323f3.jpg 008_20140302113332d10.jpg 009_201403021133311a1.jpg 011_20140302113329ba0.jpg


渋滞避けて5時ごろに自宅を出発しましたが。。。
8時前に到着しちゃいました( ̄▽ ̄;



身支度整えて準備運動もバッチリ♪♪
車を降りた時は寒い~って感じでしたが、身体が慣れてくると1月のような寒さはなく。。。
ゲレンデも、あ~春は近いんだな~と言う雰囲気の雪質。。。
本日もガシガシ滑りますよ~~♪♪

リフトも空いてて、初心者向きのコースが多く安心して滑れました♪
初心者コースが短くて、kokoとneneにはちょっと物足りない感じみたい(^-^;
043_20140302113606345.jpg 014_201403021136047dc.jpg 015_20140302113604368.jpg 016_20140302113603606.jpg 018_20140302113602c55.jpg 025_20140302113601f0e.jpg

リフトもコースも慣れてくれば、kokoとneneでどんどん滑っていって~~繰り返し何本もトライ♪♪
私はついていくのがやっとだよ(^-^;


二人ともターンの練習したり、ゲレンデ幅いっぱい使って頑張ってました(*^-^*)
044_20140302114954941.jpg 

049_20140302114114b3b.jpg 032_2014030211411128b.jpg 050_20140302114113bc5.jpg 053_20140302114112029.jpg 058_2014030211411099e.jpg

楽しそうだね~♪♪



お昼はやっぱり今回も節約P食♪
お昼時レストランも売店も大混雑だったし、のんびり休憩しながら食べれるP食万歳だね♪
リアハッチ開けておいても食事できるってことは、やっぱり暖かい(^-^)v
059_20140302114348e9d.jpg 060_2014030211434791d.jpg 062_20140302114346397.jpg 030_20140302114346608.jpg

豚汁が食べて元気回復~~♪♪



午後も体育会系ノリでスキーを楽しんだ2人。。。
ふと、リフト券でチュービングもできることを思い出す。。。
時間ギリギリセーフで一回乗れました~~♪♪
チュービング楽しそうだけど。。。
チューブに乗って引っ張り上げられる姿が。。。捕えられた宇宙人の雰囲気(笑)
086_20140302114801a58.jpg 072_20140302114540712.jpg 073_2014030211453915c.jpg 075_20140302114538ccf.jpg 076_20140302114537510.jpg 079_2014030211453697b.jpg


083_201403021147289a8.jpg 

キャーキャー大はしゃぎで下りてくる子供達♪♪

上で押して滑らせてくれるおじさんが。。。
「真っ直ぐと回転どっちがいい?」と聞くらしいのですが。。。
どっちも怖いって一緒に並んでた大人たちがみんな言ってました(笑)









2月にお出かけが全然できず、久しぶりのスキーはやっぱり子供達楽しそう♪♪

軽井沢スノーパーク。
駐車場からゲレンデすぐで、駐車スペースもゆったりしていて安心。
更衣室がプレハブで寒かったのが難点ですが、キレイでした♪
レストハウスは、休憩場所のテーブルはたくさんあるので昼食時を外せば座って休憩できました。
ゲレンデは、初心者向きな緩斜面なので少し滑れる小学生はコース少なく短めなので
物足りなさがあるかもしれません。



3月ももうすぐ折り返し。。。そろそろ春スキーになってきそうですが。。。
今シーズンラストチャンス。。。
ちょっといつもとは違うお出かけの計画を立ててみました♪♪
楽しいお出かけになるよう体調整えてがんばろっと(*^-^*)








テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは(#^.^#)

ほんと凄い雪量ですね~立山の雪の回廊かと((笑)

3月のいつもと違う計画・・・なんだろ??楽しみです♪
 
動画最高〜!

若干後傾気味ですが、二人とも上手に気持ちよく滑ってますね〜♬
ラスト、、、狙ってました?それとも偶然?(笑)
 
こんばんは~^^

もえここさぁ~ん(>_<)
大丈夫ですかぁ~
maは最後に病気になったのはいつだ??という位
健康すぎて、なんかそれも・・・(¬、¬)
もえここさん、完全復活までもう少しだぁ~!!!

今、koと二人で動画見ていて
最後、同時に『あぁっ!!!』って
撮っている、もえここさん?もえパパさん?も
うまいですね~(*^_^*)
 
子供は覚えるの早いよね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

で、覚えが早いうちに、そろそろボードもやってみては?(笑)
 
雪遊びシーズンももうすぐ終わりですね~。
二人とも上手いなぁ~ウチの娘にも教えてやって下さい♪
ちょっといつもとは違うお出かけ… 気になります!
 
いつもと違う計画・・・。
キャンプなし登山なし、いよいよ鳥取旅行か?(笑)

とりあえず、あったかくして体調整えてね^^!


楽しそうに滑ってるねー^^
スノーチューブだけ混ぜてってnenekokoちゃんに言っといて~(笑)
 
★ piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^0^)w
piyosukeじゃなくて、pitosukeって新しい(笑)

除雪の跡のせいで余計壁が高いんだと思いますが。。。
碓氷軽井沢IC下りてからの雪深い景色は初めてでした(*^-^*)

世間的にはきっと、ごくごく普通な計画だと思われます(笑)
 
★ mahnianさん ★
ありがとうございます♪

おっかなびっくりコースへ入って。。。
なかなか気持ちよさそうに滑ってたんですけどね~
一本目でまだコース整備これからってとこだったので
思いっきり引っ掛かって見事に飛んでくれました(笑)
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

ありがとう♪♪
元気が一番だよ~~!!
私も発熱自体何年ぶりって感じで、インフルなんて初めてかかったし(^-^;
体調崩して、健康ってことの有難みが身に沁みるね。。。完全復活目指して頑張るよ♪
koma家も気をつけてね~~♪


私は後ろから見てて。。。
狙ったのかと思うタイミングで飛んでくれてました(笑)
動画はpapaしか撮れないのよ~~私自分で精一杯だし(^ш^)
 
★ BGRさん♪ ★
ホント羨ましいよ~順応するのが早くて~~
私なんて覚えるのも遅ければ、思い出すのも時間かかる。。。
ま、歳の問題だけじゃないんだけどね(笑)

え”~~ちょっとちょっと~~WAIT!!
今年スキー板買ったばっかりなのにスノボまでなんて無理~~(笑)
 
★  sana-papaさん ★
雪の季節もそろそろおしまいですね~
暖かくなるのは嬉しいけど、ちょっと寂しい気もしますね~(^-^;

いつもと違うお出かけ。。。聞いたら、え~普通じゃんって言われそう(笑)
アウトドアには違いないんですが、ちょっと私が手抜きしてのんびりしたかった
だけとも言います(笑)
 
★ ぴょんたん♪ ★
ありがとう♪

え~鳥取行ってみたいよ~(*^-^*)
リアル砂丘もみたいし~セブンイレブンやスタバがない雰囲気も味わってみたいし(笑)

スノーチューブ。。。
滑ってくるのは楽しそうだよ~~♪
ぴょんたんがチューブで引っ張り上げられる姿の動画アップするけどいい?(笑)
 
kokoちゃんもneneちゃんもどんどんうまくなりますねー
子供の上達は早い早い。
体柔らかいからこけてもあんまり怪我しないし羨ましい限り。

で、鳥取砂丘遠征はいつ?
砂漠でキャンプーって絵はいつかやってみたい。
こそっと山テント張る?
写真撮ってすぐ、逃げるように撤収ってことで(爆)
 
まさか子供からうつったんでなくその逆とはね(笑)
もえちんも無敵ではなかったんだね(爆)

で、あのときのスキーレポ♪

P食バンザイだよね~。
軽井沢プリンスのときに行列に並んだら
まさかのビュッフェ(笑)
高くって泣いた~
 
★ morpheusさん ★
こんにちは(^-^)w

上達してるか否かはおいといて。。。
滑ることが楽しくて仕方ない二人です(*^-^*)
怪我したら。。。と思うとますますへっぴり腰になる私です(笑)

砂丘行ってみたいです~♪
え?テントまで??(笑)
じゃ、写真撮ったらぴょんたん家で宴会ということで(^ш^)
しかし、今の我が家の車で鳥取までの距離を無事に走り切れるかが一番の問題だったり(笑)
 
★ みわりん♪ ★
そうだよ~~インフルなんて人生初だし~~
kokoが先月かかったときもうつらなかったのに~まさかの外部から(> <)
で、横では同じインフルとは思えない元気な娘がいるし...余計辛いわ(笑)

そうそう♪
スキー場到着してからあのやりとりに気づき(笑)

スキー場でランチにあの行列と値段出すなら。。。
P食のがゆっくりできていいよね~~♪
その分みんなとのランチに予算とっておくわ(笑)
 
軽井沢でも、スノーパークだったんだね。
滑れる子には、狭くなかった?
でも、満喫してて楽しそー!!
P食、うちも標準だよ。
先日は、それさえせずに帰ってきたけど(笑)

…で、またスキーお出かけ計画あるんだね。いいなー♪
 
★ maruちゃん ★
そうなのよ~♪
久しぶりに軽井沢向かったけど、こんな雪の量は初めてだったよ(^-^;
帰る頃には、雪ベチャベチャになってたから
雪中キャンプなら大変だったかもね。。。

幼児と私には嬉しいスキー場だけど、
小学生にはちょっと狭いね( ̄▽ ̄;
近くていいんだけど~

あは(^-^)
P食もなく滑り続けるなんて若いわ~~maruちゃん♪

今月中にもう一度春スキーを楽しんでこうよと思ってるよ~~(*^-^*)
子供達の道具の減価償却しないと(笑)

 
軽井沢か〜
スキー帰りにアウトレット行きたい。笑

もえここさん、インフルなるの!?
何か不死身な感じだから驚いた。笑
っていうか、ねねちゃんも不死身な印象。爆

動画、凄いオチにまだまた驚き!

 
★ かおたん♪ ★
かおたんの場合。。。
スキーの行きにアウトレットで下して、帰りに迎えにきてってくらいじゃないと
物足りないでしょ?お買い物(^ш^)

私もインフルはないな~と思ってたんだけど。。。
案外ふつうの人だったみたい(笑)
neneは珍しいよ~学校休むの~(^-^;
インフルだと欠席にならないから、皆勤賞もらえそうで喜んでた(*^-^*)

オチじゃないよ~~本人はいたって真剣だから、
動画載せないで~って怒ってた(笑)


 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

