もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

気分は精鋭スキーヤー(笑)。。。パルコール嬬恋


Category: ★アウトドアスポーツ > 2014/3パルコール嬬恋   Tags: ---
2014年3月21日~22日

春の三連休をの前半二日間を使って
黒斑山登山&スキーで雪を満喫するプランに出かけてきました♪♪

419_2014032316531456c.jpg


二日目は、これ以上ないっていうくらいの青空でポカポカ陽気~~♪♪
ゴンドラの中で一家全員テンションMAX(*^-^*)


初日の黒斑山登山を終え、宿泊地へ移動したところからの続き。。。




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

高峰高原ホテルから20kmちょっと移動して。。。


本日の宿泊地。。。
「APA HOTEL 軽井沢荘」へ到着♪♪ 

立地はまさに軽井沢駅前♪
線路を挟んで向かい側には軽井沢プリンススキー場も眺めれる好立地♪
アウトレットにも旧軽井沢へも歩いて行けちゃう環境なのに。。。
とってもリーズナブルで泊まれます♪


え??
ただの旅行じゃん!!!!ってツッコミはナシでお願い致します(笑)


この時期、年度末で私の仕事が立て込んでおり、キャンプの準備もままならない状況で。。。
せっかくなら、とことんのんびり楽しみたいという私の希望からこのプランを密かに企てました(^ш^)



三連休の行き先にこのプランを決行すべく、ひとまず軽井沢辺りを拠点に~と思いましたが。。。
当然、予算はキャンプ同等ですので。。。
軽井沢、格安、素泊まり、と検索してみたら。。。コチラがヒットしました(^-^*)
papaにここどう?と話すと、出張で使うようなホテルじゃん~って反応でしたが。。。
実際は、軽井沢という立地に沿った施設になっていて、宿泊されてる方はファミリーが大半でした♪
314_201403231654543a5.jpg
313_201403231654530fb.jpg 315_2014032316545283d.jpg 316_201403231654515d1.jpg 317_2014032316545086e.jpg 319_201403231700045b1.jpg
駐車場も宿泊者には無料で完備♪

子供達は、フカフカベットに潜り込み読書。。。
親は、軽井沢地ビールをいただきまったりモード♪♪
設営がないってなんて気が楽なんでしょ~~(^ш^)
しかし、のんびりはできるけど。。。物足りない感もあるかも(笑)



しばし休憩したら、夕飯を食べながらブラブラしてみることに~(^-^)b
まずはホテル横の地下道をくぐって、アウトレットへGO♪♪
アウトドアショップを回ってみるも。。。
ここでも風が強くって寒い~~(> <)
も~耳千切れそ~~~山より寒いってkokoが(笑)
320_2014032317013687c.jpg 323_20140323170135166.jpg 324_20140323170135f9b.jpg 325_2014032317013434a.jpg 326_2014032317013301b.jpg 328_20140323170132b20.jpg
も~~耐えられない~~ってことで足早にアウトレットを後にしましたが。。。
papaだけ戦利品。。。バートンのお財布♪
デカ!!(笑)pspsボーダー熱再燃でしょうか~?!


増税前の駆け込み需要でしょうか。。。
大きな紙袋を下げたたくさんの方でこの寒さの中、アウトレットは賑わっておりました(*^-^*)


夕飯は、旧軽井沢方面へブラブラお散歩しながら美味しい物でも。。。
と思っておりましたが。。。
あまりの寒さにアウトレット前の味の街に3/20にリニューアルオープンしたばかりの
明治亭へ♪

下山後はお肉!!

明治亭といえば、駒ケ根が有名ですが。。。
並ぶということは、我が家にはかなりハードル高いので。。。
軽井沢でいただくことに(^ш^)



papaはソースかつ丼、私はソースカツ御膳、neneはヒレカツ御膳、kokoは信州味噌焼牛タン御膳♪
334_20140323170329560.jpg 329_201403231703284de.jpg 330_20140323170328221.jpg 331_20140323170327400.jpg 332_201403231703262e6.jpg 333_2014032317032573b.jpg
kokoの牛タン御膳は、ご飯が高菜飯になっていて美味しかったのですが。。。
ちょっぴり大人な味付けの牛タンよりソースカツがお気に召したようで
私と交換してモリモリ食べておりました~♪
やっぱりお山の後はお肉だよね~~(*^-^*)


お腹も心も満たされて。。。
ホテルに戻って、ワインをいただき初日の夜が終了。。。
フカフカベットに羽毛で寝られる快適さ。。。
登山の疲れもしっかり癒されました~(^ш^)




二日目の朝。。。
8時にチェックアウトして、コンビニで朝食と昼食を購入したら。。。

清々しい快晴の空の下をパルコール嬬恋へ向かって40km程度の移動です♪♪
途中、白糸の滝付近を通過すると。。
数年前にまだキャンプ始める前、冬の北軽井沢へ来たときに見た人工の氷柱。。。
なんだか懐かしい~~♪
337_201403231705564fc.jpg 341_201403231705559e3.jpg 349_201403231705546ea.jpg 353_2014032317055496a.jpg 357_201403231705531d1.jpg 359_20140323170552de7.jpg
有料道路に入った辺りからずっと見える青空と白銀の浅間山!!
子供達からも歓声が~~(*^-^*)
本日もこの時間からテンションMAXでございます♪♪




軽井沢から1時間弱で、パルコール嬬恋スキー場到着♪

3/20から春スキー料金価格になって、ファミリーには嬉しい♪♪
チケット売り場も空いてる~(^-^)
362_201403231708451be.jpg 364_20140323170845230.jpg 367_201403231708448cb.jpg 410_201403231708438aa.jpg 412_20140323170843368.jpg 414_20140323170842255.jpg

AM10:00 ゴンドラ乗車~♪
スキーでゴンドラは初の2人。。。
板を外にはめてね~って言われて、kokoも早速はめてみましたが。。。
短すぎて、kokoの板は車内に撤収(笑)

風に吹かれてもゴンドラの中ならへっちゃら~♪
ゴンドラが上がるにつれ、段々と木々がモッフモフになっていく~~

415_20140323171150f9a.jpg 417_20140323171149c01.jpg 418_20140323171148844.jpg 422_2014032317114764f.jpg 428_20140323171146805.jpg 432_20140323171145dd0.jpg

ゴンドラで快適に標高2050mまで到着~♪

パルコール嬬恋、コースが長くて滑り甲斐がありますね♪
リフトもありますが、ゴンドラを使うと寒い思いをせず上がれるので、
我が家はゴンドラばかり乗って、休憩もとらず長いコースをひたすら滑りまくり。。。
437_20140323171442fc1.jpg 384_201403231714433dd.jpg 438_20140323171445c08.jpg 386_2014032317144463a.jpg
遅いお昼をしに駐車場へ戻ってP食済ませて。。。
ゴンドラ最終が16:00なので、すぐにゲレンデへGO♪♪


今回の動画♪♪


子供達、自分でスピード調節してちょっぴり練習してみたりして思い思いに楽しんでおります(^-^)
ただ滑ることが楽しくて仕方ない様子。。。

ですが、その姿は後傾気味で、棒立ちのボーゲンスタイル(^-^;
そろそろ次のステップを練習する頃かな~?
papa~スキー履いて、お手本の出番じゃない??



最終リフトまでたっぷり滑って本日はおしまい♪
珍しく私も最終ゴンドラまで滑りましたよ~~♪
なんたって、寒くなく足も疲れないゴンドラでしたから(笑)
ゴンドラより30分遅い最終リフトは遠慮致しましたが(^-^;
391_2014032317154961e.jpg
シーズン終盤。。。今年はあと何回行けるかな~?!
papaが好きな春スキーのシーズン到来(笑)




お天気にも恵まれて。。
雪山とスキー、そしてちょっぴりの旅行気分♪♪
たっぷり楽しめて、ゆっくりもできて最高の春の連休となりました(^-^)v

スキー三昧から急遽の山プラスのプランでしたが。。。
子供達も笑顔いっぱいの二日間でした♪♪
このプラン。。。癖になりそう(笑)




これにておしまい♪♪






テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

2050mからの滑走、Coolですね〜
kokoちゃん、ちゃんと左右にコントロールしてるじゃないですか。
プルークボーゲンから次のステップにどんどん上達するんでしょうね〜
子供は早いから!q(^o^)p

P.S.:papaのソースかつ丼、、白飯見えない(笑)
 
お山にスキーにホテル泊⁈…なんと盛り沢山な旅ですね〜♪
動画を見ていて、静まり返った雪原〜聞こえてくるのは風の音と雪を踏みしめるエッジの響き…あの感覚がリアルに甦りました〜♪
papaさんのエアがcool!
 
ホテルと青空画像に違和感。笑

どんなに寒くたってアウトレットなら1日滞在出来る( ̄▽ ̄)
パパだけちゃっかり買っちゃってるかんじが何だか親近感〜
子供達への良い進級祝いだね♡
そして、1年学校の役員お疲れ様!
 
カツ、カツカツの中に牛タン御前。
kokoくん、やるなぁ!(≧∇≦)

子供たちスゴイですね!
うちなんて雪ん子なのに滑れないっす(=゚ω゚)ノ
撮影もお見事です\(^o^)/
 
初めて滑ってから数回でしょー
山できたえてるせいか、元々の運動能力からか
上達早いね~~!!

山とスキーのコラボ企画(^^)
コテージ泊よりさらに上の手抜き加減が素敵~~(笑)
高峰高原、雪上車でいく宿に泊まりたくて行ったことあるよ。
3月に歩くスキーで湿原付近の山の上まで行った記憶が・・・
なだれに遭遇しないかと、人がいなくてヒヤヒヤしたなぁ^^
 
ふかふかベッドーーっ。
贅沢プランで羨ましい~^^!

雪国なのに滑れないわたくし。
動画のスピード感にビビりました(笑)


 
★ morpheusさん ★
こんばんは(^0^)w

子供は順応が早くて羨ましいです~
もう私は子供達の姿すら見えないところで滑ってます(^-^;
楽しいと感じながらステップアップしていってくれたら嬉しいです♪

カツも盛りだくさんだったんですが、ご飯大盛りにしたので。。。
どんぶりもビックサイズになっててビックリでした~(笑)

 
★  sana-papaさん ★
盛りだくさん楽しむには。。。
積載も体力も少々不足がありまして。。。
キャンプは封印してみました(^ш^)

前日は吹雪いていたようで、この日は朝から
快晴の中、パウダーを楽しめました♪♪
風はやっぱり強かったですが、山ほど気にならないですね(笑)

sana-papa家もぜひ♪
 
★ 帰省中のかおたん ♪ ★
お帰り~~♪♪
今頃買い物三昧中かしら?
たっぷり楽しんできてね~♪

私は、どこに違和感感じるのかさっぱりだけど??(笑)

も~寒いなんてもんじゃないのよ!
山の上のがよっぽど暖かかったわ~~
お陰で偏頭痛起こしたもの(^-^;

ありがと♪♪
1年耐えたよ~~長かった(><)
しかし。。。今度は6年生。。。卒対だよ(笑)
 
★  wishさん ★
kokoは、普段から食べる量が少ないので
kokoが食べたいと言った物は、だいたい通ります(*^-^*)

ただただリフト下りて、滑ってくる~の繰り返しですが。。。
疲れたとかもう帰ろうとか絶対言わないので
楽しいみたいですね~♪

雪が降ると言っても、遊びに行くというのとは違いますもんね~
雪と暮らす方々には頭下がります<(_ _)>

 
★ maruちゃん ★
そうだね~~今シーズンだけで、3回目かな?
kokoはともかく、neneは足腰が強いかもね~
やっぱり山のせい?変なところに筋肉ついてたりして(笑)

私の性格出てるでしょ?
やるかやらないかみたいな(笑)

雪上車で行く宿か~~♪♪
なんだかワクワクするよね~~♪
群馬にもそんなキャンプ場あるけど。。。
みんなで来年はそこへ行く?(笑)
 
★ ぴょんたん♪ ★
ホテルって聞いた瞬間、子供達のテンションはMAX。。。
でも、ちょっとした高規格のキャンプ場くらいの予算で一家で泊まれるホテル
とっても有り難かったよ~~♪♪

ぴょんたんの場合。。。
雪国育ち。。。とかいう問題以前の気が(笑)
 
こんちは(#^.^#)

おーホテル泊とは以外な展開・・・・軽井沢のキャンプ場だと
てっきり思い込んでおりましたか~

新しいプランですね~(#^.^#)

フカフカベット・・・夏山シーズン前に癖にならないようにしなければ~(笑)
 
こんばんは~^^

登山同様、どんどんステップアップしていきますね~(ゝ∀・)b
その運動神経、羨ましいです。
maは衰えていく一方・・( ̄ロ ̄|||)

登山後のホテル泊って最高ですよね( ≧∀≦)ノ
そして夕飯は肉!!!
贅沢ですよね~
でも、朝食はコンビニ(笑)
これ、登山後のホテル泊した時のkoma家も同じです( ̄ー ̄)
 
★ piyosuke-papaさん ★
こんにちは(^-^)w

piyo家の行き先が軽井沢だったらホント運命でしたね~(笑)
キャンプやコテージも検討したのですが。。。
ここは思い切って、楽しちゃうプランにしちゃいました(^-^)
あれもこれもできちゃうpiyoさん家のアクティブさ見習わなければ~♪

フカフカ。。。
疲れた体にはこの上ない贅沢ですね(*^-^*)
 
★ komaちゃん ★
こんにちは(^0^)

ステップアップしてるかどうかは微妙なんだけどね~
スキーを楽しいと感じて、夢中になってるので連れていきがいがあるよ(*^-^*)
子供は何でも吸収早いから羨ましいよ~
maちゃんが衰えきてるなんて~~
私なんて運動神経はもともとないし(^ш^)

山の後のホテルとお肉は、贅沢感満喫できるね~♪
だよね~~!!
下山後の贅沢。。。komaちゃん家思い出したよ~~♪
夢から醒めた翌日は普通に戻るのも一緒♪♪(笑)

 
こんばんは(*^^*)
木のお家を通り越してホテル☆
素敵プランですね♪

スキーは全くダメなので滑れる人が
眩しいです(笑)
 
★  ピョンニーさん ★
こんばんは(^0^)w

いつも手抜きばかりですが。。。
今回は、キャンプをすっかり忘れてるプランで。。。(^-^;
次があるとすれば。。。次の増税前かな?(笑)

またまた~ ピョンニーさん身軽そうですからスイスイ滑っちゃいそうですよ♪
私は滑れません~~~!!
リフト乗っちゃって上がっちゃったから。。。
かろうじて下りてきてるだけです(^ш^)

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

