もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

富士山どっど~~ん♪。。。やまぼうしキャンプ場


Category: ◆甲信越地方 > 2014/3やまぼうしキャンプ場   Tags: ---
2014月3月29日~30日

御殿場にあります、やまぼうしオートキャンプ場へ行ってきました~♪

233_201404012226136ff.jpg


富士山が目の前にどっど~~~~ん♪♪
感動の眺め~~~~^m^




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

今回は、久しぶりに婦人部のみんなとキャンプ♪♪


今回のメンバーは。。。

★みわりん母子
★なかむさし家
★marurin母子
★もえここ母子



今回、我が家のpapaは日曜日にクライミングのコンペへ参加するためお留守番!!
ポッキーをよろしくね~~♪
前日に積み込みと準備を手伝ってくれました~ありがと(^-^)



さてさて、我が家から御殿場方面、距離で行くと東名高速を使う方が近いのですが
乗り慣れないという点と東京ICまでの一般道が必ず渋滞にはまるイメージなのでなんとなくハードル高い。。。

で、やっぱりいつもの中央道から富士五湖有料道路を通って須走ICで下りるコースを選択しました♪
春休みだし渋滞嫌だな~と思って、自宅を4時過ぎに出発したら。。。
6時ごろに須走ICに着いちゃいました(^-^;
気が付くとすぐ横に富士山が~~~♪♪一気にテンションあがります(^ш^)
あんまり早かったので、セブンイレブンのイートインコーナーで朝ごはん♪♪
167_20140401222946102.jpg 169_2014040122294512b.jpg 173_2014040122294435f.jpg 183_2014040122294490e.jpg 186_20140401222943c8f.jpg
008_20140401223148e80.jpg 009_2014040122314766b.jpg 015_20140401223146a62.jpg 016_201404012231459f0.jpg 020_20140401223145bf3.jpg
それでも7時半頃にはやまぼうし前に到着~~
ご飯食べて目ぱっちり元気いっぱいの子供達は、
ひと足お先に、凧揚げとバレーボールを楽しんでました~♪

021_20140401223345409.jpg



みわりんも到着して、8時過ぎにやまぼうしキャンプ場へチェックIN♪
011_20140401223147736.jpg
場内、水はけの悪いところは、黄色いテープが張ってあります。。。あ、ゆる~~くやらせてもらってますので。。。
って管理人さん!!
芝生を大切にするとってもお人柄のいい管理人さんでした(*^-^*)



で、気づけば。。。

富士山どっど~~~~ん!!
040_20140401223911313.jpg 

以前、オフ会のときお邪魔したときは、豪雨のため場内へ入れず前から覗き込んだだけ。。。
結果、使用不可となり大野路キャンプ場へ移動した記憶しかなかった私。。。
あの時は、富士山がどっちにあるのかもわからなかったけど。。。


ようやく中へ入れた~~(^0^)
この眺め癖になるわ~~~♪♪




neneとkokoでなんやかんや揉めながらもテント設営。。。
今回はエアライズ2♪
neneとkokoも戦力(^ш^)
すぐに離脱する子ザルがいるけどね(笑)
188_201404012243220c8.jpg


なかむさし家もmarurin母子も無事到着して
今回のメンバーが揃った~~~♪♪


ってことは。。。
エンドレストークの開幕(笑)


みんなそれぞれの寝室設営終わったら。。。
本日の共有リビングの設営♪

寄ると触るとおしゃべり。。。設営に何時間かかってんだか(笑)
191_20140401224321c7b.jpg   042_20140401223909e7c.jpg
マットにくるまってみんなの注目を集めようとする子ザルいるし( ̄▽ ̄;
無事設営終えるとロッジはやっぱり広々~~♪♪
おふたりさん、共有幕の提供ありがとね~(^-^)v



富士山が常に視界の端に映るロケーション♪♪
人気が高いのも納得(*^-^*)
049_20140401224319157.jpg

みわりんのリビシェルとmarurin家のロッジシェルター♪♪
カラフルな寝室群、画になるね~~^0^v





いつもは男子率が少ない婦人部ですが。。。
今回は男子の方が多い♪
kokoお気に入りのビジュアルかるたをお付き合いいただきました~
お兄ちゃん達ありがと~~♪♪
045_20140401223908460.jpg

046_2014040122405394f.jpg 047_20140401224052f11.jpg 



ようやく落ち着いた(^-^)
051_20140401225439712.jpg     




やまぼうしオートキャンプ場にお邪魔するのはお初ですので
ちょっと場内を散策してみました♪
管理棟
216_20140401231545a5a.jpg

214_20140401231544f46.jpg 215_20140401231543238.jpg 212_201404012315435da.jpg 218_20140401231542331.jpg 219_20140401231541096.jpg
トイレも炊事棟もきれいに掃除が行き届いていて、快適でした♪
管理棟の周りはお花がいっぱい♪♪ 
春ですね~~♪


やっぱり、やまぼうしと言えば。。。
山崎精肉店ですよね~~♪♪
    
みんなで山崎精肉店まで徒歩でLet's Go♪♪
060_201404012327292d4.jpg  063_20140401232727969.jpg 064_20140401232726992.jpg 
車で通っただけでは気づかない、地元の方のお庭の植木!!
それを見て喚起する一行(笑)




徒歩で山崎精肉店到着~♪
25分くらいかな~お昼前にちょうどいい運動(^-^)v
068_20140401232725764.jpg

069_20140401232911cd0.jpg 070_20140401232910362.jpg 071_2014040123290919b.jpg 072_20140401232908bd3.jpg
お腹が空いたところでお肉選ぶのは危険(笑)
みなさんお昼のおかずをゲットしてまた徒歩で戻りますよ~♪

papaへ馬刺しと金華豚のロースをお土産に(^-^)v


サイトへ戻って、ようやくかんぱ~~い♪♪
075_201404012329081ff.jpg

076_201404012329078fe.jpg 079_201404012331357be.jpg 103_20140401233134d7f.jpg
キャノーラ油みたいなボトル持ってるのはmaruちゃん♪
コストコで美味しいマルガリータワインカクテル!!ロックアイスも準備してくれてとっても美味しかった(^0^)b
我が家からは、今回飲める人が少ないのでいちごのシードルを(^ш^)
お昼は、唐揚げ200gにneneが選んだ金華豚の串カツとkokoが選んだチーズカツ♪
そしてラ王(^ш^)


maruちゃんとなかむさし家から馬刺しのおすそ分けいただきました~
新鮮で美味しかった~~ご馳走様です♪♪
kokoが馬刺しをえらくお気に入りでたくさんいただいちゃってすみません(> <)
帰ってからpapaの分も取っちゃいました(笑)



むさママプレゼンツ、チョコフォンデュ♪  
色々な具材用意してくれて美味しかった~さすが女子力高い♪♪
105_20140401233133491.jpg 107_20140401233133137.jpg


kokoが今回一番楽しかったというキャッチボール♪♪

085_201404012335448ee.jpg  
お兄ちゃん達、へたっぴ~なkokoのお相手してくれてありがとう!!


続いては。。。持ってると段々大きさマヒしてくる、maruちゃん家のBigトランプ(^-^)
095_201404012337214c4.jpg 097_201404012337209d5.jpg 099_20140401233719a72.jpg 102_20140401233718387.jpg
101_20140401233718d54.jpg 
タッグを組んで盛り上がってたメンズ♪♪




男子VS女子のドッチビー大会!!
コートもルーズでグッだグダだったけど。。。楽しかった~
111_20140401234029b81.jpg 
123_20140401234028529.jpg 127_20140401234027d3a.jpg 



maruちゃんのおNEWのジャケットを掴んでるみわりん。。。追い剥ぎ?!
後ろの空の色が不穏だし(笑)
113_20140401234242fd4.jpg 





その頃富士山には。。。笠雲が。。。( ̄▽ ̄;
109_2014040123403094a.jpg 


予報通りお天気下り坂だね。。。
撮る写真撮る写真、飛行機雲もクッキリだし(^-^;



ひとしきり笑って動いて騒いで。。。
夕飯の時間~~♪

私は、自宅で作っていったポテサラとチキンのトマト煮~DOへ入れて放置は楽チン♪
みんなからご馳走いただいて。。。
いい具合にメニューも被らず美味しくいただきました~~ご馳走様です(^-^)
135_20140401234241680.jpg 142_2014040123424085a.jpg  150_20140401234239eb5.jpg 162_2014040123433056d.jpg

159_20140401234331dc7.jpg 147_20140401234240cfa.jpg 155_20140401234238b35.jpg
なかむさし家のむさし~~とっても大人しくてかわいい♪♪
メンズは、夕食後に解禁になったDSでこちらもとっても大人しい(笑)


朝も早かったせいか、椅子寝を始めたkokoを抱えて。。。
23時頃かな~お休みなさいzzzzz
エアライズ2で母子は暖かくってちょうどいい広さ♪
でも、もう少し暑くなったら。。。三人は無理かも(^-^;





シュラフへ潜り込んだくらいからパラパラ雨が降り出し。。。
撤収までもってくれるかな~なんて思いも空しく。。。
テントを叩く雨音で何度か目が覚めました(^-^;






翌朝AM6時ごろ。。。
トイレへ行きたくなって我が家三人一緒に起床(^▽^;

傘をさすほどでもない霧雨だったので急いでトイレへ~~
しかし、途中の芝生で子供達靴がびしょ濡れとなる(笑)

仕方がないので、そのままフジカを点けてコーヒータイム♪♪
キャンプの朝のコーヒーは美味しい(*^-^*)

一息ついたところで、みんなが起きてきて、おはよう♪♪



簡単に朝食を済ませて。。。
その間にもみるみるチェアの下を水が流れていきます(≧ ≦)
ここまで来るともう楽しくなって、
のんびりおしゃべりなんかしながらお茶までしちゃって。。。(笑)
235_20140401234330e08.jpg  239_201404012343280ec.jpg  241_201404012347125a0.jpg

我が家雨撤収なんて慣れっこだし~、風も吹いていたので
ちゃっちゃとエアライズを潰してゴミ袋へ丸めてIN~♪♪



みんなでリビング解体したら。。。




私達のリビングの下。。。川(笑)
242_201404012347117d5.jpg 



こんな状況の撤収をしっかり楽しんで大人だけで集合写真♪

みわりんから写真拝借~ありがとう♪


撤収こそこんなお天気でしたが。。。
初日の富士山どっど~~んな眺めと春らしい陽気でたっぷり楽しめたし
みんなと一緒だったから、何でもドンと来いだった(^ш^)
お世話になりました♪♪
楽しい時間ありがと!!




おまけ。。。


富士山の麓で。。。富士山の美味しい水を飲みたかったらしい(笑)
196_2014040122543650b.jpg

なんかこうやってみると、このまま登って行けちゃいそうな距離に感じるよね~(^ш^)



帰宅途中富士五湖道路は、前が見えないほどの豪雨と濃霧でどうなることかと思ったけど。。。
お昼過ぎに無事自宅到着~♪


地元では、一気に桜が開花してびっくり~~!!


楽しい春休みの思い出になりました~♪♪



おしまい!!




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

あの~
有毒危険生物カルタってどこで売ってるんですか?(笑)
カード式図鑑としても楽しめます。
とかまじめに書いてあるの、超ウケる~。

もえここ家が雨撤収お手の物って
知ってるけど、すごすぎるよ、あの川(笑)
 
お疲れ様〜
一番乗りで場所とりもありがとね〜
土曜日はあんなに富士山きれいに見えていたんだね(笑)雨と川しか覚えてないけど…
今回もダブルツッコミが見られて楽しかったよ!むさぱぱは怯えていたけど(笑)
周りに誰もいなくなった怪奇現象も妖精のせいかな〜とか思ったり…
話を覚えていないあの貴婦人よりもえちんだったらわかるよね〜
kokoちんお兄ちゃんと遊んでくれてありがとね!
 
雨撤収お疲れさん!
さすが雨撤収のプロ(笑)
kaoruさんいないから悪天候も仕方ないね(笑)

 
やまぼうし、イイなぁ〜
噂には聞いてましたが、ここも富士の眺めイイですね!
ガールズトーク全開でしたか?
男性は怖くて近づけない会話だったんでしょうね(笑)

あ、DSにアメッシュ菌が紛れ込んでいたようでスミマセン(笑)
雨撤収もお手の物、さすがっす^ ^
 
有毒危険生物カルタ、まじめに欲しい、、amazonで売ってるかな〜

メンズが集まれて、kokoちゃんうれしそうですね!

富士山目の前の雄大な眺め、やまぼうし、いいなー。
 
集合時間、自分も早過ぎだと思ってるのに余りに早いから超びっくりだよ(笑)
東京ICまでの環八が余裕だったのは内緒にしとこ(爆)

管理人さんが黄色いテープを「だらしなく張ってあるから」って言ったのが
度ストライクだった(笑)

ジャケットを掴んでるみわりん・・・追い剥ぎかよ(笑)
ってか、私このとき何してるの?
全然覚えてない(^皿^)
って言うと、またむさままにすぐ忘れるって怒られちゃうね(笑)

あの雨風川でも楽しかったのは、初日の富士山どど~んがあったからこそ。
また唐揚げ買いに行こうね♪
乙でした~!
 
ほんとに川だ(笑)
でも全然なんてことない、っていうかむしろ喜んでる?!さすがなメンバーだ♪
参加してないけど記憶に残るわ(笑)

kokoちゃんすごいカルタ持ってるね(笑)
おばちゃんも一緒に遊びたかったよ。
初日の富士山が〜あ〜見たかった(涙)
 
ひと言しゃべると10くらい返ってきそうだね~^^♪
楽しそうなグルキャン♪♪

富士山の笠雲。
迫力ありそうだー!
 
場内散策…お花がいっぱい♪
ポテサラも、チキンも美味しかったけど
こんな写真も、女子だねー(^o^)
ボケに対するツッコミは、手加減ありでもガッツリだけど(笑)

みわりんおいはぎ写真、覚えてるよー私は(^◇^)
モンベルのシリーズ名があるかを探してたよね。
撤収したら、川の中…いやー雨予報の時は気をつけないとだね。
ま、記憶に残るキャンプになったからいっかぁ〜(≧∇≦)
また、遊んでねー☆
 
★ HOKUさん ★
先日、池袋をブラブラしてて。。。
ハンズでなぜか自分のお年玉出してでも買いたいと言い張った
逸品です(笑)
危険生物の写真の裏に書いてある説明がまた真面目で笑えますが。。。
山でリアルに出くわしたら私でも泣くかも(笑)

シェルの中にいるときから、水浸しだったからね。。。
薄々感じてはいたけど。。。
撤収して、ここまでとは~~むしろ感動しました(^ш^)

 
★ むさまま♪ ★
お疲れさんでした~♪
一番乗りした甲斐があったのかなかったのか。。。
周囲は誰もいなくなって。。。結果オーライかな?(笑)

むさぱぱ、今回はメンズ一人で居心地悪かったんじゃない?
帰宅して一気に疲れちゃってそうでごめんね~(> <)
大事なミッション、吊し上げをみんな忘れてたし(笑)

すぐ忘れちゃう貴婦人はkaoruさんのこと言えないよね~(^ш^)
チョコフォンデュもピーチのお酒も美味しかったよ~♪ありがと!!

お兄ちゃん、こちらこそちびっ子の相手してくれてありがとね♪
いっぱい遊んでもらって楽しかったよ~!!
また懲りずに遊んでね~(*^-^*)
 
★ PINGU師匠 ★
ありがとうございます♪
プロって~~師匠にはまだまだ敵いませんよ~~(笑)

kaoruさん、現地不在なのにしっかり弄られてましたよ~♪
次回、kaoruさん参加してお天気どうなるか。。。
楽しみにしてます(^ш^)
 
★  wishさん ★
いいでしょ~~(^ш^)
ふもとっぱらとは、また富士山の見え方が違って良かったですよ♪
ガールズ?!どこに?!誰が?!。。。と言われる前に自分でツッコんでみる(笑)

DS、れんれんが嬉しそうな姿をリアルに見れてこちらも嬉しくなりました♪
アメッシュ菌・・・わざとでしょ?(笑)
雨撤収。。。慣れることはいいことですが。。。嬉しくはないです(爆)
 
★  morpheusさん ★
東急ハンズに売ってるくらいだから。。。とネットみたら
やっぱり売ってました~Amazonで(笑)

我が家の周り、なぜかいつもメンズ率が低いので
お兄ちゃん達に遊んでもらえて、kokoはとっても嬉しそうでした♪♪

やまぼうし、迫力満点の眺めですよ~!!
遠征の際はぜひご連絡を~~(^ш^)
 
★ みわりん♪ ★
お疲れさんでした♪
きっとみわりんは、早めに着いて朝マックだな~と思ってた。。。
東名にして、一緒に朝マックにすればよかった(笑)

管理人さん、いい感じだったよね~♪
あ~いうお父さん好きだな~(*^-^*)

maruちゃんもしっかり覚えてるみたいだよ!!
追い剥ぎは、モンベルのタグを探してたんだよ~~♪
付属の袋の中までひっくり返してみてたよ~~(爆)
ホント、むさままもまたお冠だよ~~(^ш^)

徒歩で山崎精肉店は癖になるわ~~♪
またぜひ行こう行こう(^-^)v

幹事、色々取りまとめありがとね~~♪
またよろしく~!!

 
★ kaoruさん ★
ホントだってば!!(笑)
今回は、残念だったね~~(> <)
でも、現地不在でもしっかり弄られてるところ
さっすが不動のkaoruさんですよ~~(笑)

凄い?いやいやkaoruさんの凄さには到底かないませんが(^ш^)
次回も持って行くからね~~ぜひkokoのお相手お願いします♪
きっと読み手に指名されるけど(笑)

今回行けなかった思いは。。。
ぜひ次回に爆発させてね~~♪♪
 
★ ぴょんたん♪ ★
ぴょんたん。。。
10で済めば、あなたはラッキーだよ(笑)

楽しいよ~~♪
みんなそんなに飲まないけど、飲んでる人に負けないテンション
出してくれるから、ホント笑いが尽きないの~~(*^-^*)

富士山圧巻だよ~~♪
ここで「逢いましょう」しちゃう?!(笑)
 
★ maruちゃん♪ ★
お~~福岡からありがとう(*^-^*)

お世辞とわかっても嬉しいわ~~女子なんて言ってもらえて(^ш^)
キャンプ場をとっても大事にしてるオーナーさんの気持ちが
表れてる花壇だったよ~~♪♪

ツッコまずにはいられないコメントをくれる婦人部のみんなは。。。
私からすれば、まさに神だよ(笑)

追い剥ぎね~さすがmaruちゃん♪♪
タグ探して、めくってたよね~~あの時!!

雨でも風でも大丈夫な婦人部は楽しくって頼もしい友だということが
今回もよく分かったよ~~♪

ありがと!!
こちらこそ、またよろしくです(*^-^*)

 
こんちわ~!

やっぱりやまぼうしは一回は行ってみたくなりますね~富士山がデカい~(*^o^*)

と…何よりあの山崎精肉店に歩いて行けるなんて…素晴らすぎ(笑)
 
★piyosuke-papaさん★
こんばんは(*^^*)

富士山を眺められるキャンプ場は、たくさんありますが、
これだけ近くは、なかなか迫力ありますね♪

設営完了の乾杯してから、ゆっくり買い出しに歩いて行くプランも
アリですね(^ω^)
買い過ぎ注意です(笑)
 
まいど!

毎度ながらの男が太刀打ちできない女子部(笑)
手際がいいね~

カラフルなテントと富士山もいいね!
あ~やっぱり富士山見えるとこでキャンプしてまたいなあ

毎年の目標なんやけどな(笑)
 
★  genki さん ★
こんにちは(^0^)w

このメンバーに太刀打ちできると思っているメンズが
果たして関東にいるでしょうか?(笑)

富士山がホントにすぐ近くに見えて、
真面目に登りたくなっちゃうロケーションだよ(*^-^*)

今年こそぜひ!!
遠征決まったら連絡してね~~お出迎えするから(笑)

 
おはようございます~^^

快晴を望んではいけませんよね(笑)
シェル内で、十分楽しいお話しだったでしょうから
天気は関係な~い(ゝ∀・)b

山崎精肉店・・・みんなで歩いて行くのもいいですよね♪♪
で、馬刺しだけにしよう!と思っても
あの揚げ物お惣菜が買って!と言ってくる・・・(¬、¬)
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

青空いつも眺められるなんて望むのは贅沢だよね(笑)
富士山にひとしきり盛り上がったら。。。
あとは富士山そっちのけで話に盛り上がってたよ(^ш^)

歩いていけちゃう気軽さいいね~♪
お昼前のいい運動になるね!!

あの食欲そそる匂いと混雑っぷりに
思わず買い過ぎちゃうね~~
あんな美味しいお惣菜食べなきゃもったいないよ~~♪♪

 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

