もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

A meeting of fresh friends' camp♪♪。。。In Chikozan


Category: ◆関東地方 > 2014/4智光山公園キャンプ場   Tags: ---
2014年4月19日~20日

今年初?!の
智光山公園キャンプ場へ行ってきました♪♪

049_2014042123530796f.jpg

この日は、午前中から所用がありまして、智光山へ到着は夕方4時過ぎ。。。
所用の模様はまた後日として。。。

到着するなりキャッチボール。。。
みわりん家れんれんと今回も盛りだくさんな楽しみ方をしていたkoko。。。
親ですら夕飯時と寝る時しか姿みかけませんでした(笑)




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

今回は我が家は母子参加♪
ロッジ2棟も借りてくださってるってことで
設営無しの楽チンキャンプ(^ш^)


今回のテーマは爽やか~~~


コトバンクによると。。。爽やかとは。。。

・ 気分が晴れ晴れとして快いさま。
・さっぱりとして気持ちがよいさま。
・思い切りのよいさま。
・きれいで鮮やかなさま。


んん??
みんな爽やかの意味勘違い(笑)



あ、でも当たってるかも~~!!
キャンプ道具買うときは、思い切りがいい~~(笑)



4月も半ばを過ぎ、新緑の緑が眩しい~~♪♪
053_201404212353110d1.jpg

駆けつけ一杯で、ヤマちゃんからバドワイザーいただいて
早速プシュ(^ш^)
ヤマちゃんからはワインもいただいちゃった~♪
いつもすみません!ご馳走様~(*^-^*)
050_20140421235308281.jpg 052_201404212353099b0.jpg 055_20140421235313abf.jpg 056_20140421235942f37.jpg 063_201404212359440b4.jpg

064_20140421235945ed7.jpg 065_20140421235947481.jpg
美味しいお肉に盛り上がり。。
箸休めも忘れないところがさすが師匠♪♪



2週間待って。。。
ようやくお肉に出会えた~~♪♪
って笑顔の乙女2人(笑)
062_20140421235943a5f.jpg
Yangさん提供のお肉、マジ美味しかった~~♪♪
すれ違いでお会いできず残念~(> <)
お願い聞いてくれてありがと~♪
またご一緒よろしくお願いします!!


今週こそ肉料理はたんまり!!
じゃ、肌寒いし汁物~~♪♪
073_201404220002411ea.jpg
スキレットでスンドゥブ作ってみました~(^0^)b


みなさんから次々から次と美味しい料理が出てきます。。。
どれも美味しかった~~♪♪
ご馳走様~~

ユニセラ2台とマルチビット体制でじゃんじゃんお肉も焼き上がります♪
座ってるだけでお肉が届くって幸せ(笑)


お肉の合間に。。。
乾杯~~♪(笑)
075_2014042200024360f.jpg

076_20140422000244306.jpg 080_20140422000806694.jpg 081_20140422000808fd1.jpg 089_20140422000810684.jpg
飲んでは食べ、食べては笑い。。。
肌寒くなってきて、大人たちはファイヤーサークルで焚き火。。。
子供達はロッジの中で盛り上がり。。。

本日の我が家の寝室は~
ロッジのロフト♪♪
小さい子組も宿泊ってことで、
お目付け役に私も一緒に泊まらせてもらいました(*^-^*)
カラフルなシュラフが並ぶと林間学校みた~~い(笑)



焚き火の周りを囲んで。。。
しっとり薪の燃える音を聞きながら、山へ思いを馳せ物思いにふける。。。
085_2014042200080901a.jpg
そんな訳はなく、あ~でもないこ~でもないってしゃべり続け。。。(笑)


11時頃だったでしょうか。。。
瞼が重くなってきて、子供達も静かになったので就寝。。。




翌朝。。。
カラスの鳴き声で目覚めるって。。。
しかも起きて目を開けたらみわりんの顔あるし。。。(笑)
090_201404220008136b0.jpg 092_20140422001113c1d.jpg 095_201404220011150ac.jpg 097_20140422001116016.jpg

朝食はトラメでバターロールを温めて。。。
じわっと溶けたマーガリンが美味しい~♪

091_201404220022518fb.jpg
102_20140422002324ab8.jpg 104_2014042200232604a.jpg 105_20140422002327d7c.jpg 107_20140422002329c10.jpg



最後に子供達で、智光山登頂記念写真♪(笑)
113_20140422002330430.jpg



ご参加された皆様お世話になりました~♪♪
楽しい時間をありがとうございました!!
またご一緒お願いします(^0^)/


近い安い気楽~~な智光山。。。
ちょっとお出かけするにも何かと出費が嵩む時代。。。
フラッと出かけられて、同じ趣味の仲間に囲まれて過ごす週末は楽しい(*^-^*)



ご挨拶をして帰宅して、片付け終わってもお昼前~~
お留守番だったpapaと一緒にかっぱ寿司でランチして
盛りだくさん、有意義な週末となりました~~♪♪






テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

キャンプお疲れ様~
久々のような、久々じゃないような・・・(笑)

楽しいキャンプでした。
また遊んでくださいな~
お山も連れてってね!
 
まいど!

papaがおらんでも全然影響ないな(笑)

ロッジのロフトいいね~なんか隠れ家みたいでさ
って、いつもテントやから十分隠れ家なんやけど(笑)

前記事もわざわざありがとう
甘いもんは奥さん担当なんで全然わからんかったんやけどなあ
師匠のお下がりはどんどん待ってるんで(笑)
 
おはようございます。

れん君とkokoちゃんの爽やかボーイズがいい感じ!

これだけ子供が集まると、自分の子が何処いったか不明でもなんとなく安心して飲んだくれてしまいそうで怖いです(笑)
 
爽やかマスターPINGUです(・ω・ )
良いキャンプになりましたね
新緑が実に綺麗で いい感じの智光山でした
やっぱ山は良いや(笑)

ロッジのロフトは一度も見なかったけど
ちゃんと寝てたみたいで安心
親は楽だね(笑)
 
いや~、爽やかだったね・・・何が?(笑)

ソロ部に入部(;´∀`)
次回からはソロだけどヨロシクね~!

って、子供達・・・こんなに沢山いたんだねΣ(´∀`;)
 
あ~あ↑自らじんめん犬言っちゃってるね(笑)

今回もえここにレポアップ38分先越されたよ(笑)クヤシ~

起きて目を開けたら私の顔って(笑)
いや~いい寝起きの顔だったよ(爆)
お目付役ありがと~♪

爽やかさ全開のチコキャン楽しかったね^^
またよろ!
 
自称さわやかキャンパーwish参上(爆)

母子キャンも板に付きそうですね〜( ̄▽ ̄)
ワイワイ賑やかと楽しさが写真から伝わってきますよ♪
どうせなら、みわりんさんの寝顔公開しちゃえばよかったのに( ̄▽ ̄)ニヤリ
 
若い時は爽やかって言われた事があったpiyosuke‐papaで~す(笑)

焚き火を眺めながら、山への思いに馳せ思いふける

そろそろそんな時期ですね~♪
 
え!?!?! もえここさんも夕方INだったんですか???(汗
※本当に、テントなんか張ってる場合じゃ無かったんだ。。。。(涙

今回、聞きたくてしょうがなかった話イロイロ聞けて良かったです!!

次回もまた何かしら聞くと思うけど。。。。宜しくお願いします!!

PS.今回の題名。 なんか似てるよなぁ・・・・(笑
 
こんにちは、あづおです!

おつかれっした〜( ´ ▽ ` )ノ
いやぁ〜爽やかに楽しかったね♪
新緑も眩しくて…正に爽やか(^^)

あ、ウメコがお世話になりましたm(_ _)m
もえここがロッジに連れて行ってくれたのがキッカケでようやくみんなと打ち解けられたみたいで…ホント感謝感謝♪
ああいうとこ、男親はダメだね〜反省反省(^◇^;)

また遊んでね〜次回はファミでよろしくです!
 
こんばんは~^^

なんだか、とっても賑やかですね(*^_^*)

kokoくんも、お友達見付けて
遊んでくれるから、もえここさんは
のんびり過ごせるのかしら???(*^^)

お肉もたくさん食べて、翌日のランチはお寿司かぁ~
いいなぁ~( ≧∀≦)ノ
 
みなさん仲良さそうで、結束があって、いいですね〜。(^^
どのあたりが爽やかだったか、いまいち分かりませんでしたが...。
いちど遠目から見てみたい...。

 
★  じんめん犬♪ ★
あ、ついに改名?!(笑)
いつも心にバンカーを♪♪
だから久しぶりな感じがしないんだ~~(爆)

お世話になりました♪♪
こちらこそまたお山にキャンプ
ご一緒してくださいね~~(*^-^*)
 
kanohanaです!
こんばんは~
fresh friendのkanohanaです(笑)

今回も美味しく楽しいオフ会でしたね(^^)

爽やかが強調されてかえって怪しいキャンプだったような・・・
私も「さわ」と打つだけで予測変換されるくらいでした。

次に行くときは、もえぱぱさんともお会いしたいです。
お山を始めたばかりですので(^^;)
 
★ genkiさん ★
こんばんは(^0^)w

みんながいるからね~
ふらっと身軽に楽しませてもらったよ♪♪

そう♪
まさに木のお家って感じで、梁が出てて
屈んで歩くのが楽しかったよ~(^-^)v

いえいえ!!
こちらこそお気遣いいただいてかえってすみません(> <)
さすがmisaさん、ちょうどいい甘さと素材の味がしっかりして美味しかったです♪

kokoのお下がり、かなり使い込んだ物になるけど。。。
もらっていただけるなら、またよろしくお願いします♪♪
 
★ morpheusさん ★
こんばんは(^0^)w

確かに。。。
爽やかだったのは子供達だけか。。。
いや、子供達もロッジに立てこもってたからどっちもどっち?(笑)
kokoはお兄ちゃんに遊んでもらうの大好きで
れんにはホント感謝です♪♪

ロッジも二棟あるし、横には公園だし。。。
所在確認で、定期的に点呼してましたよ~~(笑)


 
★ 爽やかマスターPINGU師匠♪ ★
お世話様でした~♪♪

でも。。。やっぱり自分で爽やかって言っちゃうのはどうなの?(笑)
新緑が綺麗でしたね~~♪♪
場内見渡しすと、オシャレな幕に優しい緑の木々が映りいい雰囲気でしたよ~
爽やかオフは成功ってことですね(^ш^)

ロッジで寝れて快適でした~♪♪
ありがとうございました(*^-^*)
子供達も一斉に静かに寝入って、林間学校さながらでしたよ~♪♪

またよろしくお願いします(^0^)v


 
★ Bちゃん♪ ★
いや~爽やかだったよ~♪。。。何が?!

子供の成長は嬉しいけど、一緒に出掛けられないのは
なんかぽっかり置いてかれた気分に。。。
ならずに、一緒に楽しもうね~~♪♪

子供達、集まってみてびっくりだったね!!
ロッジ二棟はありがたい(^ш^)

またよろしくね~♪
 
★ みわりん♪ 
お疲れ~♪
じんめん犬って結構お気に入りみたいだよ(笑)

やった~♪
ミッション成功(^ш^)
しかし。。。コメバ遅くなりすみません(^-^;

カラスの鳴き声の後に、なんか気配感じると思って起きたら
みわりんがいて。。。おかげで寝過ごさずにすみました(笑)

二週連続ありがと~♪
またよろしくね~(^0^)v
 
★ wishさん ★
あら。wishさんも自称ですか?
じゃ、ぜひ智光へ。。。
ってわざわざ遠征していただくようなところではない気がしますが(笑)

母子キャンでもみんながいれば問題無しですね~♪
基本、飲んでしゃべりっぱなしですから(^ш^)

みわりんの寝顔ですか~?!
後々どんなお仕置きが待ってるかわからないので
私には。。。(笑)
 
★ piyosuke‐papaさん ★
こんばんは(^0^)w
piyoさんは今でも爽やかですよ~~♪
って、ちょっぴり持ち上げて見たりして(笑)

先週末は、piyoさんも焚き火眺めながら
山へ思いを馳せていたんでしょうか~(^ш^)
焚き火が心地よい季節ですよね~♪
焚き火眺めてついつい夜更かししてしまいそうです。。。
 
★ さなぎん♪ ★
うん♪
さなぎんと一時間も違わないと思うよ~!!
東屋からこんな時に設営してる~~って笑ってたもん(笑)

いえいえ。
行き当たりばったりの我が家の話でお役に立てるかどうか。。。
今度は、がっつりご一緒してゆっくりお話ししましょう♪♪

え?題名?!
さなぎん、真似しないでよ~~~!!!(笑)
 
★ あづお兄ちゃん♪ ★
こんばんは(^0^)w

お世話様でした~♪♪
爽やかは外せないキャンプだったよね~(^ш^)
新緑がピッタリなメンバーだったし~~~(笑)

こちらこそ~もっとウメコに早く気づいてあげればよかったと反省(^-^;
でも、楽しかったみたいでよかったよ~♪♪
あの女子~~の中にパパが入っていくのはちょっとハードル高いよ。。。

ぜひぜひまたよろしく~~♪
ホント、次回はファミでガッツリね~(^0^)v

 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

賑やかで爽やかだったよ~~♪♪
どこが?ってツッコミはなしで(笑)

のんびりいっぱいしゃべれたよ~~♪♪
というか、焚き火の側からほとんど動いてない(^ш^)

ほら、私達だけお肉いっぱい食べてきちゃってお留守番のパパに
申し訳ないでしょ?!
だから、お昼はお寿司に。。。
決して、お肉ばっかりだったからお寿司がよかった訳では。。。(笑)
 
★ MOMOパパさん ★
こんばんは(^0^)w

気兼ねなく集まって、気を使わずに過ごせる集まり
とっても居心地良いですよ~♪♪

爽やか。。。
埼玉流爽やかは、ちょっと違うみたいですよ~~~(笑)
どちらかで見かけても、遠巻きで見ず
声かけてくださいね~~(^ш^)
 
★ kanohanaさん ★
あら~fresh friend??
ねっち~お疲れ様です(^ш^)

美味しいものいっぱいだと、話もいつも以上に
弾むよね~~♪♪

怪しい?
それは一部のソロ化しつつあるお父さん達だけかと(笑)

ぜひぜひ♪♪
今度はファミでもゆっくり山トークご一緒お願いします(*^-^*)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

