もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

爆釣ってなに?初めてのヘラブナ釣り


Category: ★アウトドアスポーツ > Fishing~ヘラブナ   Tags: ---
今年のGWは大型連休になりにくい暦ではありますが、11連休しちゃうもえここ-papaです(^・^)

2014年4月26日連休初日!

貫禄あるヘラ師の後姿でございます(笑)
003_201404261657285bb.jpg
当初の予定では日本晴れの26~27日を使って雲取山へテン泊する予定でした!

が・・・

木曜日の時点で嫁が学校の役員会と判明(><)
こんな晴天で自宅には籠るのはもったいないと子供を誘ってお山へ勧誘してみるも

見事に二人揃ってノーサンキュー(泣)

仕方がないので「釣りでも行く?」と誘ってみたら「行く行く~♪」と前向きな答え(笑)

ってことで、埼玉県のびん沼川へ数年ぶりに物置から埃まみれの道具を詰め込みレッツゴー(^。^)/

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

数年ぶりとなる「びん沼川」
確かここを曲がるんだよな~と思ったら大間違い(笑)
Uターン嫌いなので、次の交差点であっちの方だろうと勘頼りで行くも大ハズレ(><;
私の記憶なんて充てにならないことを改めて実感(^^)
004_20140426170735716.jpg 005_2014042617073587b.jpg 006_2014042617073472c.jpg
結局ナビを頼りに無事に到着♪
最初から文明の力を使うべきだった(笑)

ヘラブナ釣りは奥が深く数多く釣るには色々と頭を使うんですが、
最初に釣り始めたのがkokoなので魚がなかなか集まりません!
数時間、自力で釣れるよう頑張ってみますがなかなか釣れず(泣)

結局私が魚を集めて、あたりが出るようにしてあげると


キター!!!!!
007_20140426170733f2b.jpg

あっち、こっちに逃げ回るヘラブナを優しく寄せて
008_20140426172244691.jpg 009_20140426172243849.jpg

無事に1匹目ゲット♪
010_20140426172243239.jpg
良かった、良かった!
これで坊主は免れたね(^^)

その後も小ぶりではありますが数匹釣り上げ満足気(笑)
014_20140426172633d99.jpg

neneはというと
釣りには全く興味がないようで
013_20140426173038b70.jpg
ヘラ台使ってお昼ご飯(笑)


最後は「キターーーーー」と大騒ぎしたので
駆けつけてみると
016_201404261726323f6.jpg



ミドリガメの大型が(爆)
018_2014042617263198e.jpg
こりゃ~浮きもがっつり沈み込んで大騒ぎするはずだ(^。^)

爆釣するにはまだまだ時間が掛かりそうですが、満足感たっぷりの釣りだったようでした!(^^)!

おしまい♪




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

釣れると楽しいんでしょうねー
こんばんは!

家族で釣りっていいですね〜

でも魚を集めるってどうするの????
 
こんちは(#^.^#)

11連休ですか~いいな~うちは3連休です(笑)

後半が本番でしょうか~♪

ほんとヘラ台の上の姿は貫禄~
 
ヘラ狙いとは通ですね〜♪
関東では結構人気ありますよね。
ピンポイントに寄せ餌を打って…もえここさんが隠れヘラ師とは知りませんでした〜!
 
釣れた時のあの瞬間ー♪
ガッツポーズしちゃう(笑)
冬には是非ワカサギ釣りツアーへ^^
こちら東北も大分暖かくなってきましたよ~
またゆっくりのんびりしたいですね♡
 
◆morpheusさん
こんばんは!(^^)!

久しぶりの釣りでしたので親子共々楽しめました♪
ヘラブナ釣りって上下に針が付いてて、上針は魚を集める為のバラケ餌を!
下針に食わせ餌を付けて釣るんです。
釣り初めは同じポイントに何度も投げ続けないと魚がいい具合に集まってこないので、そこだけ手伝ってあげました(笑)
 
◆ piyosuke-mamaさん
こんばんは!(^^)!

3連休ですか~!
短いですがpiyoさんなら有効的に休むことは間違いないでしょう(^^)

後半はガッツリ歩いてきますよ~♪
昨日もトレーニング兼ねてガッツリ歩きすぎてヘロヘロですが(笑)

ヘラ台自体渋いですからね~(^。^)

 
◆sana-papaさん
こんばんは!(^^)!

えっ?!
関西では人気ないんですか?
地味ですが奥深くて面白いのに~(^^)

キャンプする数年前までバス釣り、ヘラ釣りで遊んでました(笑)
sana-papaさんも是非♪
 
◆ふぁっちさん
こんばんは!(^^)!

そっか~氷上のワカサギ釣りっていうのもいいね~(^^)
これこそタナとポイントが見極められれば爆釣だもんね
その際はふぁっち家をベースでお世話になります(笑)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

