もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

新緑眩しい御岳de外遊び♪♪


Category: ★日帰りトレッキング > 2014/5御岳ハイク   Tags: ---
職場の居室のあるフロアの給湯室の蛇口が壊れ。。。
水道がしばらく使えず、下のフロアまで行くのも面倒になって。。。
紅茶から、緑茶を飲もうと、迷わずカップをウェットティッシュで拭いてたら。。。
隣りの後輩が思いっきり固まってた( ̄▽ ̄;

慣れって怖いわ~~~(笑)

2014年5月18日
御岳でのんびり外遊びしてきました♪♪

059_201405202237263af.jpg



土曜日は学校公開日でしたので、日曜日のこの日、お天気も良さそうで。。。
子供達の希望は、のんびり&焼肉。。。
papaの希望は、負傷中の肘の様子見を兼ねてちょこっと外岩。。。

ってことで、全てをかなえてくれる新緑の御岳へLet's GO♪♪




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

この時期は駐車場もいっぱい~♪
ハイキングに釣りにカヌーに。。。
御岳の魅力盛りだくさん(*^-^*)

今日はそんな魅力を紹介レポ~~♪♪
001_201405212123420e9.jpg
koko、2年生になってもやっぱりヌリカベはヌリカベ(笑)
のんびり散策なのになぜか私のザックでっかいし(^-^;


新緑が気持ちいいね~♪
アチコチの竿から魚が上がっておりました(^-^)
マスかな~ヤマメかな~♪♪
004_20140521212341903.jpg



両側にたくさんの花が咲く、歩きやすい遊歩道を進むと。。。
005_20140521212340c90.jpg 008_20140521212337f05.jpg 011_20140521213643e16.jpg 010_20140521213644bba.jpg 009_201405212136441f7.jpg



こんな風情のあるお食事処もありますよ~♪
たまにはこんなところのお座敷でのんびりしてみたい(^▽^)
006_20140521212339d8f.jpg
007_20140521212338c7c.jpg 018_20140521213641861.jpg 019_20140521214426265.jpg 020_20140521214425c8e.jpg 021_20140521214425060.jpg
ゆっくり歩くとこんなに素敵なお店が並んでたんですね♪


新緑を眺めながら。。。
川風に吹かれ、甘味をいただくのもまた、いとをかし。。。
022_20140521214424183.jpg
ま、本日どこへも登っていない我が家は、眺めるだけですけどね~(笑)

今度頑張ったご褒美はここで川床料理もいいかな~(*^-^*)
あ、その時は電車で来ないと~~(^ш^)



papaは、連休前くらいに痛めた腕が痛むらしく、
テニス肘みたいな症状のようですが、しばらくジムも休養中。。。
それでも登りたい気持ちは溢れてるようで。。。
鵜の瀬エリアを痛みに耐えながら登っておりました(^-^;
015_20140521213642fd6.jpg



子供達はというと。。。
おたまじゃくしやら、カエルやらメダカを見つけて大はしゃぎ♪
思わず食べたくなるくらい大きなヘビイチゴ(?)も(*^-^*)
045_20140521214423507.jpg 047_20140521214422623.jpg 049_20140521215335b6f.jpg 051_20140521215333d9c.jpg 053_2014052121533291c.jpg
忍者も賑わってますね~♪



ルンルン♪♪
新緑満喫~~(^-^)v
054_2014052121533202f.jpg 055_2014052121533108c.jpg


獲ったど~~~!!その①
056_201405212200246d4.jpg

獲ったど~~~!!その②
065_20140521220022a2b.jpg
しかも手掴み?!
「ママ獲れた~~~!!!」って。。。何を?!って思ったら。。。
063_20140521220022066.jpg 066_20140521220021d34.jpg 073_201405212200200bc.jpg 074_201405212206183e0.jpg 076_201405212206172bc.jpg
ヤマメ??
岩の下をゆっくりと泳いでいた子をすくったら獲れちゃったらしいです(笑)
写真撮ったら、優しく川へかえしてあげましたよ~


そんな中。。。papaはここでも頑張ってます。。。
061_201405212200233e1.jpg


水際でパシャパシャ。。。
入っては、凍る~~~って戻ってくるの繰り返し( ̄^ ̄;
夏でも3分と足をつけていられない御岳の水はこの時期ではまだまだ水遊びするには早いね。。。
083_20140521220617333.jpg 086_20140521220616250.jpg 088_201405212206152bd.jpg
川辺に座ってのんびり。。。
このロケーション、マイナスイオンたっぷり浴びて体も心も充電満タン~~♪♪


nene瞑想中~~~
090_20140521220614608.jpg
お腹空いたのか?(笑)

やっぱり。。。(^ш^)
094_20140521222958bda.jpg

この日は焼肉したい~という二人の希望でしたので。。。
子供達でお肉焼いてくれました~♪
095_20140521222957ceb.jpg 097_2014052122295733f.jpg 098_20140521222956ae0.jpg 107_20140521223742058.jpg 103_20140521222955b6f.jpg
100_20140521222955511.jpg


ノンアルも忘れずに♪♪
冷たい川の中へ足入れながら飲むと川床の気分だけ味わえます(笑)
104_2014052122374270d.jpg



新緑と初夏のような陽射し。。。
川からの心地よい風。。。
050_20140521215334671.jpg


子供達は生き物探しに川遊び。。。
お日様いっぱい浴びて、初夏の陽気を満喫の日曜日♪
やりたかった焼肉もできて。。。炭じゃなかったけどね(笑)


のんびりいい休日が過ごせる御岳。。。
出来ることも盛りだくさんですが。。。


私は、何もしない贅沢を味わった日曜日となりました♪♪



皆様も散策してみてはいかがでしょうか~(*^-^*)


我が家の休日の一コマレポおしまい♪♪





テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ヤマメすくい?
koko君、どんだけ器用ですばしっこい!
それともヤマメがお昼寝中だったのか?
渓流、カヤック、ボルダリング、ピクニック、、、
いいところですね〜

あ、重たい肉満載ザックのもえここさんも、お疲れでした〜
 
川遊びにポルダリングもできるなんて
大人も子供も嬉しいフィールドですね(≧∇≦)

瞑想もマイナスイオン効果で
何か悟りひらけたんじゃないですか?(笑)

今度は本物のビール持って訪れたいところですね\(^o^)/
 
おぉ~~素敵な休日の過ごし方だね~♪
新緑眩しいわ~(≧▽≦)b

でも、どう見てもそのザックのでかさはおかしいっしょ?(笑)
やっぱドライヤーが入ってんのかな(爆)

ノンアルならオールフリーにしとかなきゃヤバくない?(笑)

職場で拭き拭きは絶対ヤバいね(笑)

突っ込みどころ満載(^皿^)
 
ウェットティッシュでコップ拭いて何がいけないんだ?
俺なんかいつもトイレットペーパーだけど。(笑)

デカいザックに塗り壁…。(爆)

ガスないね〜。
来月もおとなしくしといてね。
 
★  morpheusさん ★
こんばんは(^0^)w
ありがと~ございます♪

kokoがヤマメすくった辺りは、ボルダーの方ぐらいしか入ってこないような
場所なので、ヤマメさんもまさか岩の下覗きこまれるとは思っていなかったかな~(笑)

いい気候になってきて、新緑を楽しむ人がいっぱいでした~(*^-^*)
そんな中人一倍大きなザックを背負ってる私は浮いてたかも(笑)
 
★ wish さん ★
こんばんは(^0^)w

川辺で水遊びする家族から、リバーカヤックを楽しまれるご年配のグループまで
年齢も楽しみ方もそれぞれで眺めてても楽しいですね♪

neneはね~基本、天然路線なんですよ~~
お腹空いたからじっとしてただけかと(笑)

幕が張れないのが残念ですが。。。
いつか電車で行ってこのロケーション眺めながら
生ビール飲むぞ~~~!!!(笑)
 
★  みわりん♪ ★
ありがと~~♪
新緑を堪能する以外何もしない。。。。そこが今回のコンセプト(笑)

ドライヤーも三面鏡もNGって、neneの修学旅行のしおりに
書いてあった~~(笑)
荷物になる不要な物は持ってこないって!!!
あ~耳が痛い~~(笑)

だよね~悩んだんだよね~でもコレも飲んでみたかった(^-^;
次回はオールフリーにしとく~~♪♪

もう開き直って、ウエットティッシュ机に常備した(笑)
 
★  マイコー ♪ ★
いやいやいや。。。
ウェットティッシュとかトイレットペーパーとかの問題じゃないような(笑)

子供にそんなでかいの背負わせて
お父ちゃんは何も持たんのか~~訓練か?って
釣り師のおっちゃんにpapaが言われてた~~(^ш^)

ガスは名古屋に停滞してるから、来月も平気かと♪♪

 
おー楽しそう!!!!

自分も来週、御嵩に行ってきます。外岩は、初めてなのでドキドキです。。。
いや~パパさんの写真を見たら早くいきたくなっちゃいました☆
 
ウ八ッ(笑)
おー楽しそーーーー!!!!

自分も来週、御嵩に行ってきます。外岩は、初めてなのでドキドキです。。。
いや~パパさんの写真を見たら早くいきたくなっちゃいました☆
 
★ ogurockmanさん ★
こんにちは(^-^)w

外岩も気持ちのいい気候になってきましたね~♪
この日は少し暑かったですが(^-^;

我が家は到着がのんびりでしたので、駐車場が空いてるかドキドキでした~!

来週行かれるんですね~♪
お天気だといいですね~
気をつけて楽しんできてらしてください(*^-^*)
 
★  ogurockmanさん ★
ダブルコメントありがと~ございます♪
 
すんません
ミスです。。。
 
★ ogurockmanさん ★
こちらこそすみませ~ん!
お気遣いありがとうございます♪
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

