もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

Nature Meeting 2014 EAST ♪♪IN猪苗代湖モビレージ①


Category: ◆東北地方 > 2014/6猪苗代湖モビレージ   Tags: ---
2014年5月31日~6月1日

Nature Meeting 2014 EAST  IN猪苗代湖モビレージへ参加させていただきました♪♪

087.jpg

何度も参加されているベテランの皆さんにお誘いいただき。。。

といっても、いつもの気心知れたお友達ですので。。。
久しぶりにオートキャンプ楽しんできました~~(^-^)v

UNIFLAMEのキャラクター。。。ダッチ3兄弟♪♪
ゆるキャラ??(笑)


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

前日に猪苗代湖入りしている

マイコーさん
yumaさん
rideさん
jun&はっちさん夫妻

を追いかけ。。。


土曜日早朝、東北道をひた走り。。。
猪苗代磐梯ICを出ると。。。
見覚えのある景色も。。。雪がないと新鮮♪♪
001.jpg 002.jpg 005.jpg 006.jpg 007.jpg
010.jpg
雪中キャンプに過去2回お邪魔してますが。。。



こんなにも景色が違うのか~~~(^ш^)
ちなみに初猪苗代湖の様子はコチラ。。。




チェックインまで時間がありましたので。。。
猪苗代湖を見下ろせる会津レクリエーション公園へ♪
011_2014060815235640b.jpg 012_201406081523559bc.jpg 014_20140608152354b96.jpg 015_20140608152353df1.jpg 018_20140608152352c3d.jpg

017_20140608152353c71.jpg
新緑が眩しくて、整備の行き届いた気持ちのいい立派な公園♪♪
小さな子が遊ぶには十分な遊具も揃っておりました(^-^)


大きな子供も楽しんでおりますが(笑)
それにしても、暑い!!
関東もこの週末は暑かったようですが、日差しが夏の様にジリジリと(^-^;
024_2014060815500160b.jpg 026_201406081550027a7.jpg 030_201406081550032b4.jpg 031_20140608155004bf6.jpg 050_20140608155219a16.jpg

038_20140608155215604.jpg
koko~~~!!ポーズは~?という私の問いに。。。
「ちょっと話しかけないで~!意外と怖いんだよ!!ココ!!!」
と、遊具で遊んでいるとは思えない真剣な表情。。。ひょっとして、君も高所恐怖症かい??(笑)

猪苗代磐梯ICから猪苗代湖までの道沿いには、コンビニやスーパーはほぼありません。
モビレージの入り口を通り過ぎ、15分~20分くらいでしょうか、セブンイレブンとスーパーがありました。
一山越える感じになりますので、生ものが必要な場合以外のお買い物は地元で済まされた方が安心かと。。。



そんなこんなでお昼前に猪苗代湖モビレージ到着♪
磐梯山もくっきり~~♪♪

060_20140608161135ae9.jpg

着くなり。。。足だけ入っていい~~?と早速水遊びを始めたkokoですが。。。

ドボン
足が引っ掛かった~~と。。。笑顔でずぶ濡れ(笑)
062_201406081611370b8.jpg 057_20140608161133df9.jpg 058_20140608161134087.jpg 064_20140608161138e41.jpg 065_2014060816192696b.jpg
木陰で湖畔から吹き抜ける風がとても気持ちのいいサイト♪
タープ無しでみんなでのんびり心地いい♪♪


午後からは、子供達お楽しみのイベント目白押し。。。
066_20140608161928169.jpg

早めのお昼~~♪
我が家は簡単にインスタントピザをスキレットでヤキヤキ~~
マイコーからは、煮豚♪コレがkoko大層お気に入りで
rideさんにご飯炊いてもらって、おかわり連発(^ш^)
073_20140608161931549.jpg 077_20140608162144e5c.jpg 079_2014060816214647d.jpg
junさんの焼き鳥も出てきて、もう動きたくなくなりそうな雰囲気(笑)



猪苗代湖、やっぱりいいロケーション♪♪
湖でキャンプいいね~♪♪
067_20140608161930034.jpg


イベント会場へ向かう前に。。。
kokoとpapaは探検♪
真冬の季節、コチラ側は一面雪の世界で入ってくることができなかったので
初めて入るエリアでしたが。。。
今度は、雪の時期にスノーシューで歩くのもいいかも(^ш^)
080_20140608164305760.jpg 081_201406081643076ba.jpg 082_201406081643080a7.jpg 085_20140608164309750.jpg


イベントの受付前には、すでに長蛇の列~
088_20140608164712565.jpg

UNIFLAME製品の展示もされてました~♪
089_20140608164714280.jpg 090_20140608164714c01.jpg 092_201406081647170cd.jpg 094_20140608164717a34.jpg 095_20140608165853e1a.jpg


yumaさんとダッチオーブン教室でローストチキン作りを命じられたkoko。。。
ちょこちょことyumaさんの後をついて歩いて。。。おじいちゃんと孫のようでした(笑)
099_201406081658551bb.jpg


こちらモビレージの管理棟とゴミ置き場♪
101_20140608165858ed6.jpg 102_20140608170832ba0.jpg
トイレは数か所あり、綺麗に掃除されておりますが、
林間サイトの中にあるトイレが鏡も設置されていて、ウォシュレットもあり広くて一番快適でした♪

受付が終って、イベント開始までしばし待機。。。
また水で遊び始めちゃったよ(^-^;
104_20140608170834180.jpg
こちらの湖畔サイトは、雪中キャンプで張らせていただいたエリアですが。。。
ロケーションは最高ですが、木陰も風も無くて暑かった( ̄▽ ̄;;
真夏はちょっと辛いかも。。。


高級なテントやオシャレに飾り付けされたサイトも♪
サイトコンテストもあるそうで、スタッフさんが写真撮りにサイトまでいらっしゃいました~
ダラ~っとした我々のサイトは、遠目から写真撮ってましたが(笑)
はっちと女子トークしながら待つも。。。
とにかく陽射しが暑い(> <)
103_20140608170834ffb.jpg 106_20140608171321f3e.jpg 107_20140608171323038.jpg 108_201406081713239a4.jpg 112_20140608172210984.jpg
UNIFLAME特製ダッチ3兄弟せんべいも配っていたので一枚いただいて。。。
販売もしてましたよ~
お土産に最適~ってスタッフの方が。。。燕三条行かれた際はぜひ(笑)


湖畔の木立の中のサイト~~
雰囲気いい♪♪
110_2014060817132671b.jpg

neneがダッチオーブン焼きりんごに挑戦♪

りんごを洗って、ユニフレームの芯抜きピーラーで芯をくり抜き。。。
その穴にバターを入れて、シナモンふってホイルに包んで目印付けたらできあがり♪♪
20インチのダッチオーブンに並べて焼きあがるのを待ちます(*^-^*)
20インチって初めて見ましたが、おっき~~~!!!
116_20140608172212808.jpg 117_20140608172214278.jpg 120_20140608172725c80.jpg 122_20140608172728a85.jpg 123_20140608172729617.jpg

121_20140608172727a38.jpg


お次はローストチキン♪
2グループで1羽を調理します(^-^)
調理作業手順を読みながら。。。
スタッフさんの指導の下、みんなでワイワイ作業♪♪
124_2014060817363757a.jpg
127_20140608173640aa9.jpg 136_20140608173934f20.jpg 138_20140608173937f99.jpg 139_20140608173940df8.jpg
143_20140608173940462.jpg

蓋をして、炭を載せたら後は1時間待つだけ~~♪
20インチダッチの上にもたっぷり炭が載ってます(*^-^*)
144_201406081756592d1.jpg 137_201406081739363c0.jpg 152_2014060817570215f.jpg
今回は、Vixenさんも参加されていて、大きな天体望遠鏡をセッティングされていました♪


ダッチ3兄弟のシェラカップ思わず購入(*^-^*)
153_201406081806316f5.jpg
我が家には、風で飛ぶチタンのシェラしかなかったので(笑)



焼きあがるまで、お次は、高級木炭掴み取りの列に並んで待ちましょう♪♪



少し長くなりましたので。。。
その②へ続く。。。







テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

この週末は猪苗代も暑かったんですね〜。
でもすごく気持ち良さそうなキャンプ場!
湖畔ってだけで爽快ですね。

20インチダッチ? 見た事無いかも...。 でかそう。
 
ダッチ料理・・・久しく食べてないなぁ。
これぞオートキャンプだね。
テント張りたい~!
 
★  MOMOパパさん ★
そうなんです!
我が家にとって、猪苗代=豪雪のイメージしかなく
ダウン持つかどうか悩みましたが。。。
ノースリーブでもいいくらいの暑さでした(^-^;

20インチダッチでカレー作ったら何人前できるのかな~って
みんな気になってましたよ~~(^▽^)
 
★  ぴょんたん♪ ★
ダッチ。。。
山に担いでいけないからね。。。
久しぶりに、THEオートキャンプの雰囲気楽しんできたよ♪♪

クルクル回るカラフルなやつとか、風に揺れるフラッグとか
なんだかとっても懐かしい感じがしたよ~(笑)
 
こんばんは(*^^*)
もえここさんファミリーも湖畔だったんですね〜
写真からそうかな〜と思っていましたがユニの
イベントなんて羨ましいー!
一度だけ参加したことがあるのですがとっても
楽しいイベントでした♪
その後は都合が合わず行けていませんのでもえここさん
レポで楽しませてもらいます♡

姉弟仲良しですね〜ほのぼのします☆
 
イベント盛り沢山で目移りしそう…。
ウチも炭火でダッチはご無沙汰してるなぁ。
湖畔の木立サイトが良い雰囲気ですネ♪
夏のオートキャンプも捨て難い気がしてきました〜。
 
清々しい記事ですね〜って思い出すのは、、
あー猪苗代湖だ、、、 。

裏磐梯猫魔スキー場で骨折った、、、

15年前の痛かった思い出が蘇りました(笑)

ごめーん。放置しといて(爆)
 
おはようございます~^^

猪苗代湖まで行ってきたんですね(*^_^*)
運転、お疲れ様でした!!!

晴天の中で、目の前には湖。
気持ち良さそうです~♪♪
暑かったようですが・・・。
雪の時とは違って同じキャンプ場だけど
また雰囲気も変わっていいですね(ゝ∀・)b

kokoくんのずぶ濡れ姿がかわいい( ≧∀≦)ノ
全身濡れているように思えるんですけど
どんな濡れ方をしたのか・・・(笑)

neneちゃんも自分で作ったものが
出来上がるのって楽しそうですね(^_-)
おいしかったかな(*^_^*)

続きも楽しみにしていま~す(*^^)v
 
★  ピョンニー さん ★
こんばんは(^-^)w

そうなんです~~♪
久しぶりに湖畔でキャンプしてきました(*^-^*)

ユニのイベント、初参加させていただいたんですが
イベントといっても自由な雰囲気でのんびり楽しめました♪♪

マツケロさん&ピョンニーさんも行かれたことあるんですね~♪
二年に一度なので、貴重ですよね!!
スタッフさんも面白い方ばかりでした~(^ш^)

姉弟。。。
仲がいいのか悪いのか。。
いつも一緒にいますが、寄ると触ると揉めてます(^-^;;
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^-^)w

我が家の場合、最近なかなか家族でオートキャンプって行く機会なくて
久しぶりに、お~これぞオートキャンプって雰囲気楽しめました♪♪

標高上げて、のんびり避暑の高原キャンプ。。。
これも夏休みっぽくて、アリですね~~♪♪
 
★ morpheusさん ★
こんばんは(^-^)w

あらら。。。
裏磐梯には若い頃の痛い思い出があったのですね~~(> <)

でも。。。
そんな骨折したmorpheusさんを優しく介抱してくれたのが
奥様だったりして~~(^ш^)
怪我の功名?!(笑)
 
★  komaちゃん ★
こんばんは(^-^)w

以前、初めて猪苗代にお邪魔した頃は、すっごく遠かった記憶なんだけど
今回は、それほど遠く感じなかった~~♪
松本行くのと同じくらいだからかな?(笑)

久しぶりに、これぞキャンプって雰囲気といいロケーションに
暑さも手伝って、いつも以上にお酒がすすんだよ(^ш^)
季節が違うとまた景色変わって面白いね~♪

koko、思いっきり全身濡れてるのよ~!!
何でも石につまづいて。。。
顔から湖にダイブして、そのまま湖水浴状態だったらしい(笑)

焼きりんご、
自分でやらせてもらえるのが嬉しかったみたいで
スタッフさんに教えてもらいながら、楽しんでましたよ~♪

ありがと~~♪
ガンバリマス(^-^)v
 
猪苗代湖ですか
猪苗代湖。 僕も一度十数年前(笑)に遊びに行きましたよ。
ジェットスキーして、湖畔のコテージに泊まってバーベキューして…。楽しい思い出です。

当日は北関東が通ってなかったのでやたら時間がかかった記憶がありますが、今は何れくらいで行けるのかな??
※もえここさん家からだと北関東は通らないか……( ̄▽ ̄;)

②、楽しみしています!
 
★ さなぎん♪ ★
おはようございます♪

そうね~若かった頃。。。
湖畔のコテージでバーベキューが若者レジャーだったよね(*^-^*)
あ、私は本で読んだだけよ~まだ若いから(笑)

東北行くのに、北関東道は通らないわね~
我が家からだと、順調に進めば、
外環~東北道~磐越道で4時間弱くらいかな~~♪
近くなったよね~~(^-^)v
マイコーは、オール下道で6時間くらいって言ってたけど。。。(笑)
ありがと~テンポよくいくよ~~♪♪
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

