もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

Nature Meeting 2014 EAST ♪♪IN猪苗代湖モビレージ②


Category: ◆東北地方 > 2014/6猪苗代湖モビレージ   Tags: ---
毎日よく降りますね( ̄▽ ̄:
今たっぷり降っている分、梅雨明けを早くして,
お天気の安定した夏休みになってくれるといいんですが。。。
ともあれ、この降り続く雨で大きな被害が出ないことを祈ります。。。


2014年5月31日~6月1日
Nature Meeting 2014 EAST  IN猪苗代湖モビレージへ参加させていただきました♪♪

114_20140608172212ea2.jpg

暑くって、湖まで椅子を引っ張って行き、磐梯山を眺めながら
水際で足をピチャピチャ。。。気持ちよさそうだね~♪


Nature Meeting、焼きリンゴとローストチキンを
ダッチオーブンに投入したところからの続き。。。




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

イベント会場の前の水際でも、早くも子供達が湖水浴を楽しむ姿もありました♪

そろそろ出来上がる時間だよ~~~♪♪
とアナウンスが流れ。。。

neneの焼きリンゴ♪
こんがり焼きあがって、シナモンとリンゴの甘酸っぱい香りがあたりに漂い美味しそう(*^-^*)
155_20140609214250bdb.jpg
リンゴが一気に15個くらい焼けてしまう20インチダッチは最強(^▽^)


ローストチキンも焼きあがったよ~~♪
こちらもいい艶と焼き色で、周囲に並べられたお野菜もホクホク美味しかった♪♪
163_20140609214254685.jpg


お次は、高級木炭掴み取り選手権~~♪♪
掴み取りといっても、素手ではなくて、トングで挟んで持って運ぶというもので。。。
途中には、コットやらフラッグやらが置いてありちょっとした障害物競争(笑)
176_20140609214832a6e.jpg 177_20140609214834ad5.jpg 178_20140609214835a62.jpg 181_20140609214839d4f.jpg 182_201406092150068ba.jpg

3分間に運べた数だけ炭を貰えます(^▽^)
二人とも~~ダッシュダッシュ!!!
184_20140609215009b58.jpg

走って走って~~!!
キミたちが、この競技でどれだけ炭が取れたかで、
夜の焼き鳥がどれだけ焼けるかが決まるんだよ!!!(笑)
183_20140609215008c28.jpg 189_201406092150110aa.jpg 190_20140609215013660.jpg 191_201406092152578c9.jpg 193_20140609215259925.jpg
koko11個、nene9個と健闘しました~~♪♪

頑張ったご褒美に、yumaさんにアイス買ってもらったkoko(^ш^)
194_2014060921530068d.jpg



昼の部のイベントを一通りこなし。。。
夜の部へ向けて。。。
サイトへ戻って夕飯だ~~♪♪


junさんの焼き鳥屋さん開店~~♪♪

まずは。。。
仙台 利休の牛タン~~~♪♪

さすが、利休噂通り、牛たんの厚みが凄い!!
歯ごたえあるのに、ジューシーで、美味しい~~幸せ~~~♪♪
198_20140609215303777.jpg

子供達が張り切って取ってきた炭で
Junさん、次から次へと焼いてくれます♪
子供達の炭ではすぐに足りなくなって、junさんが足してくれましたが(^-^;

焼きたてをみんなでワイワイ食べると一層美味しいね♪♪
Junさん&はっちさんいつも美味しい差し入れありがと~~!!
197_201406092153023b3.jpg 201_201406092207162bb.jpg 202_2014060922071839d.jpg 205_20140609220720ee1.jpg 215_201406092217284e2.jpg
我が家はスキレットでズンドゥブ~
夕方になり、気温が下がってきましたのでちょっと温かい物がちょうどいい感じ(^-^)

あ、そうそう。。。
我が家、気づいたら結構UNIFLAME商品愛用してるんですよ~♪
なんたって、幕という幕はREVOタープしか持っていないのに
ポイントカードいっぱいにして、一度景品と交換したくらいですから~~(^ш^)
キッチン周りは、UNIFLAME商品使いやすくて好きです♪♪

段々と日も傾いてきて、夕暮れもいい雰囲気♪
あちらこちらから楽しそうな声も聞こえてきます(*^-^*)
これぞオートキャンプ~~な雰囲気♪♪
208_20140609220859797.jpg 211_20140609220901112.jpg 212_201406092209033d0.jpg 209_201406092209012b1.jpg 214_201406092209049da.jpg


空の色とともに時間を過ごす。。。
いつもはオープンタープだったり、シェルだったりの下で過ごすキャンプも
このロケーションだと、そういう物で覆ってしまうのがもったいない♪♪
220_201406092217317a8.jpg



そろそろ夜の部~~♪
豪華景品が当たる抽選会♪♪
242_2014060922251275c.jpg
218_201406092217292b0.jpg 224_20140609221733603.jpg 227_20140609221734c5b.jpg 252_20140609222611235.jpg 298_20140609223406c99.jpg

歓喜する人、がっくり肩を落とす人様々で見ている方が面白い(^ш^)
kokoは、Vixenの高価な望遠鏡を狙っていたようですが。。。
見事に外れて、どこまで落ちてったの~~ってくらいなドヨ~~ン感を漂わせていて
周囲に笑われておりました(^-^;;
な感じですので、何が当たったかは聞かないであげてください(笑)

焚き火の頃には、風も冷たくなってきましたので、子供達は
マイコー氏が提供してくれた、シェルに戻ってヌクヌクおやつタイム。。。
大人たちは焚き火トークを楽しんで。。。
270_20140609222615445.jpg

焚き火トークの間に、闇市なんて即売会も開催されて。。。
真っ暗闇の中、格安。。。と思われる商品が山盛りになっておりました~♪
我が家がゲットしたのは、コチラの焚き火グローブ。。。
今使っているロッジのが、だいぶ薄くなってきて熱さが伝わるようになっていたのでちょうどよかった♪
330_20140609223818354.jpg

サイトへ戻って再度、junさんプレゼンツの焼き鳥食べて。。。
初めまして~~の、ヘルメットスキーヤーさんとお話させていただき。。。
久しぶりに見るランタンの灯りに照らされながら、楽しい夜を過ごしました。。。



翌朝~~

清々しい朝の空気~~♪
今日もいいお天気になりそうだ~(*^-^*)
274_2014060922391181e.jpg

273_201406092239094c7.jpg 275_20140609223912b69.jpg 281_201406092239151f1.jpg 303_201406092241546e2.jpg
papaと2人、まったり湖畔でコーヒータイムを楽しんでたら。。。
子供達が起きてきたので、朝食準備♪


マーガリンの入ったレーズンパンをスキレットでほんのり温めて。。。
大盛り焼きそばをみんなで分けて。。。
junさんからは、ラーメンの差し入れ♪♪
junさんが作ってくれたラーメンが普通に美味しいことに感動(笑)
327_20140609224928e6e.jpg 332_2014060922493005e.jpg 333_20140609224932c52.jpg 334_201406092249322da.jpg
それにしても。。。
朝から炭水化物ばっかだし( ̄▽ ̄;;;


撤収を終えたら。。。
木陰でのんびり、このローケーションをしばし堪能。。。
288_201406092254420e9.jpg

285_20140609225439c28.jpg 286_2014060922544139e.jpg 282_20140609225438ace.jpg 321_20140609225443800.jpg
二日酔いのマイコー氏と語り合う子供達(笑)


AM10:00

今回最後のイベント、集合写真の撮影とじゃんけん大会♪♪
rideさんとkokoの大人げない戦い。。。(笑)
勝者は、ダッチ3兄弟のぬいぐるみを貰ってました~♪♪
294_20140609225817fe7.jpg

289_201406092258149f5.jpg 291_20140609225816b37.jpg

この後、yumaさんを我が家の車へ乗せて帰宅~~♪
kokoはすっかりyumaさんになついていて、後ろからずっとちょこちょこくっついて歩いてました(^-^)
yumaさん子供達の相手してくれてありがとね~♪




久しぶりのオートキャンプ、そしてイベントキャンプ。。。
子供達も思いっきり楽しんでいたようで。。。
笑顔いっぱい美味しい物いっぱい今回もいい思い出になりました(*^-^*)
182_20140609230120cca.jpg
この週末のkokoの宿題の日記には。。。
楽しかったキャンプの様子が描かれていて。。。
しかも自分目線ですので、大活躍したことになっていて。。。(笑)
先生に花マルをもらっていました♪♪

ご一緒してくださった皆様お世話になりました~♪
楽しい時間ありがとうございました~(^-^)v

久しぶりの東北行って良かった!!

のんびりゆったり感の漂ういい雰囲気のキャンプ場♪
またお邪魔しますね~~♪


これにて、猪苗代湖レポおしまい♪

最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>





テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

イベント盛りだくさんのgood campでしたね〜
炭がかかっちゃあトングにかける思いも熱いものがあったでしょう!
kokoくんよくがんばりました!立派な活躍ですよ。

最後の流し取り写真も、決まってる!

盛り上がる声が聞こえてきそうなレポですね〜。
 
雪のないモビレージが新鮮だね~♪
なんか変な感じ(^皿^)

これ20インチダッチなの?
姫リンゴなのかと思ったよ(笑)

利久の牛タン~~~~!
キャンプで炭火で・・・なんて贅沢♪

朝から炭水化物はあづこに任せておかなきゃ(笑)
 
こんにちは~^^

湖があると、1日中景色や気温も違うからいい雰囲気になりますね(*^_^*)
朝の夫婦二人の湖畔でのコーヒータイム❤
二人の写真が欲しかったぁ~!!!!

イベントでのneneちゃん&kokoくんの真剣な顔が
たまらなく、可愛すぎます( ≧∀≦)ノ
 
スッゴクほっこりした感じを受けるレポでした。

これは間違いなく、晴天のおかげですね!
天気さえ良ければどんなキャンプも良く見える!(爆笑)
※我が家先日、大雨の影響でキャンプ諦めたから八つ当たり(笑)

PS.yumaさん。 子供の相手してくれる人なんですね…ちょっと驚き。。そしてマイコーさん…ソロなんだ。。(^_^;)
 
こちらこそ^^今回もまたまたお世話様でした~♪
そしてご馳走様でした<(_ _)>
前回が結構な雨だったこともあって
今年は2日間とも天気に恵まれて何より何より^^

あっ、neneちゃんKokoくんが頑張ってくれてGetしてくれた炭!
全部使わせてもらっちゃったけど・・・良かったかな?
また開店する時はたくさ~ん食べてね♪
2人が頑張ってくれたお蔭で(・肉・)完売できました。
ありがとうです<(_ _)>

抽選会。何かしら当たるっていいイベントよねー。
まっ、期待するものは当たらないけど・・・^^;
ちなみにrideさんもドヨ~~ン感を漂わせていたような・・・・?!あっ!(爆(笑

久々のソト遊び。イイ時間が過ごせましたー(・▽・)
またのんびりしましょうne♡



 
イベントキャンプっていつも行けるわけではないので
こういうのって大人も子供も楽しいよねぇ~。

炭運び。私もしたい!
「目標」はNENEちゃんKOKOくんを上回る12個で!(笑)
 
★  morpheusさん ★
こんばんは(^-^)w

有難うございます♪
今まで、炭めがけて必死になることなんて見たことないですが。。。
この時は、本当に一個でも多く炭が欲しい~~ってやる気満々でした(^ш^)

この時のカメラ担当は、私だったかと思いますが。。。
もう何本目かの缶が空いていましたので、何を撮ったか記憶にないのです(^-^;
それくらい、親も子も楽しめたということで(笑)
 
★ みわりん♪ ★
そうなのよ!
私達が張った辺りって、もうどこからどこまでが湖なのか
よくわからない辺りだから。。。
へ~~こうなってたのか~~って、変な感じだったよ(^ш^)

ユニ、イベント用の20インチダッチみたいよ~~♪
大人二人掛かりでもやっとの重さだったわ(^-^;;

利休ってこっちにもあったよね。。。どっかで見たような。。。
!!!みわりんが、なおりんに並ばせてた!!!。。。で納得の一同だった(笑)

この場にあづこいたら、大喜びの炭水化物オンパレードだったの~~
次回は呼ばないとだね。。。
てか、炊飯器抱えるてるとこ生で見たかった(笑)
 
★  komaちゃん ★
こんばんは(^-^)w

やっぱり、キャンプに水って重要だよね~♪
山では飲み水。。。オートキャンプには雰囲気アップと
涼を求めるのに最適~~♪♪

コーヒータイムの写真?
写真でも動画でも同じ、動きのない画になりますが。。。(笑)

仲がいいのか悪いのか。。。
一人が本気になると、もう一人も本気になる。。。
4歳も離れてるんだけど~って感じ(^-^;;;

 
★  さなぎん♪ ★
さなぎん、ありがと~♪
でも。。。おだてても何も出ないよ(笑)

天気がテンションを左右するのは間違いないよね~(*^-^*)
でも、雨でキャンプを中止にするなんて!!
ちょっと、そこ座りなさい(笑)

yumaさん、すっごく子煩悩なのよ~♪
いっつも子供達に気を使ってくれて、今回も一番子供達に付き添ってくれてたよ(^ш^)

マイコーのソロについては。。。
触れないであげて(爆)


 
★ ふぁっち♪ ★
いえいえ~~
いつもいつも、はっち家には気を使ってもらっちゃって。。。
ありがとね~~♪
普段、口にできない美味しモノいっぱいいただいて
neneもkokoも美味しかった~~って喜んでます(*^-^*)

前夜はともかく。。。
二日間、お天気の心配のいらないキャンプは楽しかった~♪

自分たちで取ってきた炭で焼き鳥が出来た~って嬉しかったみたい♪
今度は、炭取扱店の看板GETしたあの方に、炭を注文しようかな~~(笑)
また子供達、連れていくのでjunさんの焼き鳥屋さんとラーメン屋さん
開店よろしくね~~♪♪

ライドンも面白すぎだよね!
反応がkokoにそっくりで、ホント笑えた(^ш^)

色々とお気遣いありがとう♪♪
次はどこで会えるかな~~
またゆっくり遊んでね~~(^-^)b


 
★ ぴょんたん♪ ★
そうなのよ!!
我が家みたいに、旬な情報に疎い家は
お友達からのお誘いでもないと、今や絶対に参加できない(^-^;;

え?
ぴょんたんも一緒に?
ごめ~~ん、この炭運びだけは年齢制限あるイベントだった(笑)

 
え?ラストの流し撮り、狙ったんじゃないの???
躍動感溢れるショットに感動を覚えたのですが…。
翌朝の写真も、湖畔の清らかな雰囲気が出ていて好きです♪

~永遠の28歳が感性に任せて撮る写真はやっぱり違いますネ~(笑)
 
炭つかみ懐かしいなあ。
ユニフレームのミーティングは楽しいですね!
久しぶりに関西でも開催してくれないかなー
うちもキッチン周りにユニ製品ありますよ。
使いやすくていいですよね。
 
すっかり初夏みたいな、さわやかな写真がいっぱい~~
またまたレポはさわやかだねー(笑)
とてもrideさんにわけあり品のかりんとでしょって言ってるとは思えない・・・(^◇^)

ダッチオーブンで焼きリンゴおいしそう☆
そういえば、もえここ家もDO活躍してるもんね^^
うちはユニセラ、ファイアグリルくらいかなー
最後の一枚いい写真だね(^^)v
 
★  sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

カメラマンが私の時点で。。。
狙うもなにも、写真撮ってあっただけで奇跡ですよ(笑)

朝日が昇ってきて、もやがかかった景色から
キラキラ光る湖面になって、早起きは三文の徳って感じでした(*^-^*)


ありがとうございます~~♪
って褒められてるですよね?!(笑)
 
★ マツケロさん ★
こんばんは(^0^)w

マツケロさんも参加されたんですね~掴み取り(^ш^)

ユニフレームイベントのゆる~~い雰囲気いいですね~♪
その場で、じゃコレで~みたいな(^-^)

気づくと、キッチン周りはユニが多くなりますよね~
やっぱり老舗の新越金網ですね(^-^)v
 
★ maruちゃん♪ ★
お疲れ様~~♪♪

そうなのよ~~!!
も~暑くって、東北でも夏先取りの気温だった(^-^;

レポはってところが気になるけど。。。
maruちゃん、シィ~だよ(^ш^)
ココでは爽やかなんだから~~~(笑)


ありがとう♪♪
なんかね、みわりんがDO活用してるの見て
我が家のも出してあげないとかわいそうかな~と思って使い出したら、
DOとかスキレットしか使わなくなって。。。
やっぱり、白か黒の流すことができない私(笑)
 
こんばんは!(^^)!

見るたびに20インチダッチがほしくなる~(#^.^#)

しかし・この牛たん・・やばいですね~今週は焼肉にしようっと♪
 
★  piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^-^)w

20インチダッチがあったら、まず何を作りたいかな~
やっぱり、カレーかな(^ш^)

この牛タン、分厚いのにめっちゃ柔らかくてジューシーでした♪♪
週末、慣らし履きで歩いた後のご褒美に焼肉でしょうか~~(*^-^*)
 
ヤマケイオンライン×白馬村×サントリーオールフリー 白馬八方尾根ツアーno
はじめまして、いつも楽しくブログを拝見しております。
「ヤマケイオンライン×白馬村×サントリーオールフリー 白馬八方尾根ツアー」の企画担当をしております、高橋と申します。突然のコメント失礼いたします。

このたび、ブロガー様向けに、「ヤマケイオンライン 白馬マナーアップキャンペーン」の一環として、ヤマケイオンライン、白馬村、サントリーオールフリーが共同し、八方池山荘を拠点としたツアーを実施することとなりました。
つきましては、日頃より素晴らしい山歩きのブログ記事を書かれておりますもえここ様に、ぜひお越しいただきたく、コメントをさせていただきました。

もしご興味を持っていただけるようでしたら、
詳細内容をご連絡させていただきたく、下記のメールアドレス宛てにご連絡をいただければ幸いです。

「山で飲むならオールフリー事務局」メールアドレス
gourmet@suntory.co.jp (担当:高橋)

なお、本ツアーの模様は、ヤマケイオンラインWebサイト上で「スペシャルレポート」として掲載される予定です。
http://www.yamakei-online.com/hakuba_cpg/


突然のコメント、長々と大変失礼いたしました。
これからも、もえここ様のブログ記事を楽しみにしております。
 
★ 山で飲むならオールフリー事務局 高橋 さま ★
ご訪問&コメントいただきありがとうございます。
我が家のような拙いブログにお越しいただき感謝です(*^-^*)

とても興味深いお話ですね。
後程ご連絡させていただきます。

有難うございました♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^-^)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

