もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

奥様Lunch会♪。。。IN智光山


Category: ★もえここ日記 > おでかけ   Tags: ---
2014年6月11日

連日雨の降る中。。。
平日の優雅な。。。?!(笑)

奥様平日Lunch会へ行ってきました~~♪♪
006_20140613233402b99.jpg

今回も雨。。。。
智光雨率高過ぎ~~~(> <)

ま、雨でも安心な智高山。今回は梅雨だってことを想定してログをバッチリ予約♪
maruちゃん、二転三転させたのにも関わらず、予約対応してくれてありがと~~(*^-^*)

誰ですか~セレブは智光山ではなく、オシャレなカフェでLunchだ~とか言ってるのは!!

セレブ風な奥様Lunchを智光山で開催しましたが、何か問題でも?
あくまでも「風」ですから、偽装表示ではございません(笑)


怖いのも見たさの方は。。。
続きをどうぞ(^ш^)



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

最年長者のkaoruさんの傘を使ってのメンバー紹介。。。
若手は右へ倣います(^ш^)
007_201406132356227c2.jpg
みわりん

むさまま
kaoruさん
maruちゃん

はい、傘4本+カッパ~~!!!
狙ったわけではないのに、一人だけ持っていない物が多くて。。。
そのたびに突っ込まれまくるmaruちゃん♪

も~次から次へと湧いてくるおもしろすぎなことがいっぱいで
ツッコまずにはいられな~い♪
そんなmaruちゃんが大好きです(*^-^*)


平日でも東屋は大人気♪
雨でも大丈夫なんて、埼玉でも屈指の高規格キャンプ場(笑)
004_20140613235619e67.jpg


雨でしっとりとした雰囲気の場内は
避暑地にきたみたい♪♪
008_201406132356224f9.jpg

実際、気温も低めで爽やかな風が気持ちいい気候でした(*^-^*)



雨の中、芝生サイトで2グループ幕を張られてました~♪
コレが本来のキャンプの姿かと(笑)

009_20140613235623f7c.jpg



さてさて、私たちは奥様ランチですので、ログの中にたき火テーブル並べて。。。
ホットプレート2台♪
012_201406132356248ff.jpg

最年長者に、地下座りは膝に悪いので椅子をお貸ししました(爆)

今回は、ログで電源使えるし、みんなで具材持ち寄って、
何が入っているかわからないお好み焼き。。。
題して。。。

闇おこ~~

お好み焼きレシピ調べてくれたmaruちゃんからは、
たこ焼きの粉ももらっちゃいました♪

015_20140614084746d5c.jpg 018_20140614084747fe8.jpg 020_20140614084748011.jpg 021_20140614084750f0d.jpg 034_2014061408484701b.jpg


主婦の集まりですからね~
手際よく、テンポよく次々と工程は進んでいった。。。ハズ(笑)

何かやると、その数倍口が動きます(^ш^)
も~笑いが止まらな~~い♪♪

雨は強くなったり、弱くなったり。。。

でも、雨のおかげで、ボリューム調整なくおしゃべりできるって幸せ♪



山芋もたっぷり入って、ふっくらおいしそ~~~♪♪

028_201406140847519bb.jpg



男前なお母さんが5等分に挑戦中(^ш^)
030_20140614084844296.jpg


ほら、手元しっかりみてやらないと、むさままに怒られるよ(笑)

みわりん、向かいの席のむさままにお世話になりっぱなし!!(笑)


鰹節もたっぷりのっかっていい香り~~♪♪
031_20140614084845b37.jpg



残った具材も、ササっと炒めて一品にしちゃうところが、奥様力高いでしょ♪♪




一通り食べ終わったら。。。
デザート一品持ち寄り~~♪♪
その場で仕上げる人、広げたあけの人。。。
早く~~と急かされる人。。。(笑)
ここでも笑いが絶えない!!

むさままなんて、ここでホイップ作っちゃってましたからね~さすが(*^-^*)

039_20140614084848ba4.jpg



黄色い星kaoruさん  スノーボールクッキー&カフェオレ
黄色い星maruちゃん くずもち 黒蜜きなこ添え
黄色い星むさまま    フルーツポンチ(?) ←(笑)
黄色い星みわりん   クールン(レアチーズケーキ)
黄色い星もえここ    黒糖くずもち 小豆添え

みわりんのコピペ♪♪ありがと!


豪華だね~~♪
これでお腹いっぱい、夕飯作る気力が一気にダウンの奥様たち(笑)
046_2014061408485016a.jpg





maruちゃんがお先に帰宅されるのでお見送り~~
で撮ってくれた一枚♪
みんないい笑顔の奥様達でしょ??






この後も一時間くらいおしゃべりの続きをして。。。
16:00解散~~~♪


いっぱいしゃべって、いっぱい食べて
ホント心もお腹も満タンチャージ♪♪


レポ書いてても、(笑)の文字がいっぱいだよ(笑)

楽しい時間をありがと♪

じゃじゃ馬な若手ですが。。。
またよろしくね~~~(^-^)b









テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

5等分されてる奥様がたくましくて惚れそうなWishです(=゚ω゚)ノ

雨のフィールドは屋根付きに限りますね〜
でもデイキャンプで屋根付きってイイなぁ。
完全個室ですね(笑)

トークを聴いてみたいと思いつつ
きっと全国のパパさんは聞いたらいけないんだろうなぁ(°ω°)
 
↑ wishさんたくまし過ぎてすみません(笑)

豚バラんとこが切りにくくってね^^; ←言い訳(笑)

全国のパパたちが聞いても十分耐えられる会話の内容だよね(^艸^)ホントカ

今回は「奥様」ときましたね、もえここさん(笑)
女子じゃダメ?(^皿^)
ま、うちらは若手だしぃ~♪

いつものごとく笑って笑って楽しかったね。
もえちんとは月末かな。またよろ!
 
あ〜あまた年寄り扱いして自分は若手と言い切っちゃってるし(^-^)
雨でお店でランチもよかったけどさすが婦人部こんな近くに隠れ家ランチしちゃうなんてほんとすごいわ←自画自賛(笑)
フルーツポンチわたしとまるちゃんだけだった…年代じゃなくて地域差なんだよ!
家に帰ってほーんとつくる気もなくただビール飲んでただけ…もえちんはぱぱのお迎え行って偉いね。
またよろしくね
 
椅子ありがとう(^^)膝まで心配してくれて(笑)

お好み焼きもデザートも美味しかったね〜(^^)
マヨの大きさが普通見ないサイズでビックリだったよ(笑)

写真いっぱいのレポでこれなら忘れないわ(笑)
やっぱりこれからもレポは若手に任せよー*\(^o^)/*
また遊んでね〜!(^ ^)
 
これ見た!! 
『なんでこの人たちはわざわざ智光でお好み焼きしてんだ??』って思った(笑)
※このコメント、他の人にも使ってます。(笑)

『雨のおかげで、ボリューム調整なくおしゃべり』って・・・みわりんも似たようなニュアンスで書いてたけど、本当だったんだ。。。(汗)

若手?? イヤイヤ・・・婦人部のメンバーってだけで十分僕は恐縮しまくってますけど。。(爆笑)
 
★ wishさん ★
wishさん。。。
こちらへコメントいただけるなんて。。。
勇気ある行動に栄誉を称えます(笑)

そう!!完全個室♪♪
その言い回し良いですね~次から使わせていただこう(^ш^)

いえいえ。
みわりんも言っているように。。。
むしろ聞いても聞かなくてもどっちでもいいような
意味不明な話ばかりかと(笑)

怖い物見たさのご参加お待ちしております(笑)
 
楽しいのはよ~く伝わった!

で、若手って誰?
 
おはようございます~^^

そっか。
平日ランチというのは、カフェやどなたかのご自宅とかではなく
智光山なんですね(笑)

雨が続いていたこの日でも
楽しいランチで憂鬱さが吹っ飛びますね( ≧∀≦)ノ
 
★ みわりん♪ ★
たくましいのは、日本全国のキャンパー周知のことかと。。。
誰のこととは言いませんが(笑)


均等に切り分けから、お皿へ配給まで
全部やってもらってありがとね~♪
こういうところで、乙女を発揮(^ш^)

パパさんたちが聞いても、全く問題ない会話しかしてなかったよね?
途中、理解不能な行動は多々あると思うけど(笑)

だってさ~女子とかいうと、色々なところで物議を醸してて。。。
奥様で文句言う奴は表出ろって感じ?!(笑)
じゃ、今度からは若奥様で行く?(爆)

たのしくってあっという間だったね~♪
ありがと!!
月末よろしくね~~♪♪
 
★ むさまま♪ ★
え~~だって嘘はついてないも~~~ん(笑)

時間もボリュームも気にせず、勝手気ままにおしゃべりできるいい隠れ家だよね~~♪
婦人部の発想の豊かさが功を奏した♪♪
東屋にしなくて正解(^ш^)

地域なのあ~?!
若手世代は、フルーツポンチと言えば、サイダーだよ~~~!!!
この続きはまた次回(笑)

ありがと~~♪
ホント、おなかいっぱいで動くのやっとだったよ~(^-^;
たのしかった~~~また次回もよろしくです♪♪

 
★ kaoruさん ★
どういたしまして~~♪
敬意を表してそれくらいのお気遣いは。。。(笑)

美味しいモノいっぱいで、やっぱり持ち寄りランチは
楽しみいっぱいだね♪♪
マヨ、あのサイズが、我が家では普通なんだけど~~(^ш^)
普通サイズ置くと、ちっちゃいねってkokおが言うよ(笑)

ありがと~~♪♪
レポは任されましたが、アップに時間かかりますが(笑)
楽しかった~~(*^-^*)
お忙しいkaoruさん、また次回も時間作ってね~~♪♪
 
★ さなぎん ★
>『なんでこの人たちはわざわざ智光でお好み焼きしてんだ??』って思った(笑)
↑はい♪
さなぎん、次回婦人部のランチ会合にお呼び出し決定~~(笑)

この会合の一番のポイントは。。。
時間とボリュームを気にしなくていいこと。
時間とは、早い時間に集合できて、長い時間滞在できることを意味する。。。

はい。しっかり予習してきてね~~(^ш^)
 
★ ぴょんたん♪ ★
これだけ女子が集まって楽しくないハズないよね~♪

若手??
はい、ぴょんたんもお呼び出し決定~~!!
鳥取から新幹線でくる?(笑)
 
★ komaちゃん ★
こんにちは(^-^)w

そうそう♪
智光山、これだけ幅広く活用できる場所は貴重かと(^ш^)
そこかのお店や誰かの家っていうのも、候補にはあがるんだけど。。。
やっぱり、外が落ち着くのよね~そんな埼玉婦人部(笑)

持ちよりで、ゆっくり過ごすには多少の雨音があった方が
気兼ねなく楽しめるかも♪♪
リフレッシュしてさらにパワーアップできちゃうよ(笑)
 
いや~油断してたわ^^;
だって、山登りしてるからレポはあがらないって思ってたよ。
さすが!若手ー^^・・・って言えるのも、あと一年だね(笑)

(笑)がいっぱいのレポありがと♪
あ、私の紹介もやたらいっぱい(-。-)y-゜゜゜
今度は、私の代わりに、さなぎんをいじってやって~(*^^)v
またおしゃべり満喫のランチ会しようね☆
闇おこ~^^闇でもなく普通においしくできたね^^
もえここの写真が一番おいしそうに撮れてるわ♪

 
★ maruちゃん ★
油断禁物よ~~!!
いつどこからツッコまれるかわからないからね~~(笑)

ホントはね~一緒に登ってるハズだったんだけど、
私は諸事情により、子供達とお留守番になったのよ~~(^-^;
いやいや、確かにあと一年だけど。。。
差は縮まることはないから、若手はず~~っと若手かと(笑)

さなぎんね~!!
天然キャラって意味では、弄り甲斐のある逸材よね♪
今度の婦人部定例会へは、召集令状送っておくね(笑)

ありがと~~♪♪
ホント、美味しくって楽しくってあっという間だった~~(*^-^*)
また次回楽しみにしてるね~~♪♪
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

