もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

梅雨の晴れ間の八ヶ岳。。。part1


Category: ★バックバックキャンプ > 2014/6赤岳-横岳-硫黄岳   Tags: ---
2014年6月14・15日
梅雨の晴れ間となったこの日
テン泊デビューしたいという方、赤岳の山頂に行きたいという方と一緒に八ヶ岳へ行ってきました!(^^)!

赤岳これで三度目か~!
ちょっとテンションは上がりませんが、宿題の横岳登るならって感じで参加決定(笑)
139_20140617204720b21.jpg

今回のメンバーはこちら
初の赤岳でテンション高めの人面犬こと
バンカーさん


今年もお腹のでっぱりは絶好調
マイコーさん


初のテン泊装備、初の2000M越え、初ばっかり
ネッチーさん(通称kanohana)


それでは続きをどうぞ~


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

前日我が家に泊まりに来たネッチー(笑)
山談義をしながらビール飲んで翌日に備えます

起床は3:00
30分後に出発して中央道へ

八ヶ岳PAでマイコー&バンカーさん組と合流をして美濃戸口へ向かいます


今回はマイコーが割引券を印刷してきてくれたのでやまのこ村まで♪
駐車場代は一日1000円×2日-500円で1500円(^^)
これで下山後のジュース代になります(笑)

それにしても梅雨の中休みの週末・・・激混みです(^^;
002_20140617204812495.jpg 003_2014061720481182a.jpg 004_20140617204811be1.jpg 005_20140617204810a72.jpg 007_20140617204809832.jpg 010_2014061720480959b.jpg
相変わらずスタートの遅いメンバー((^^;
テンバが埋まってないか心配になります

先日鬼軍曹なるユキヲさんとテン泊装備を想定したトレーニングしてきたようですが効果はあるのか?
012_20140617205057d0b.jpg 015_201406172050577ac.jpg 018_201406172050569da.jpg 020_2014061720505564b.jpg 023_20140617205055d73.jpg 037_20140617205229e75.jpg
マイコーすまんm(_ _)m
腹にボカシは無理だ~(爆)

マジでダイエットをお勧め致します(笑)

ちょこちょこ休憩が入りコースタイムオーバーも予想されるのでした(笑)
大同心も見えずテンションはダダ下がり・・・仕舞いの挙句には俺のせいにするし~~
039_201406172106180c1.jpg 041_201406172106186c5.jpg 043_20140617210617a60.jpg 046_20140617210617359.jpg 047_201406172106162b7.jpg 049_2014061721061502d.jpg
グダグダで行者小屋に到着(- -;

予想に反してテンバには結構余裕がありましたが、我々は一段低い所に設営完了♪

050_201406172113231ee.jpg 051_20140617211323661.jpg 052_2014061721132240e.jpg 053_20140617211321848.jpg 054_20140617211320db0.jpg
天候がイマイチですが赤岳-阿弥陀岳と行くのか、それとも赤岳のみにするのか、はたまたノーピークで宴会開始か?
。。。悩むメンバー

とりあえず寒いので各々のテントに入って昼寝(爆)

30分くらい寝た時でしょうか?
バンカーさんから「晴れてきたよ~~」と
064_2014062118171951d.jpg 

気持ち良く寝てたのに。。。渋々準備を始めるマイコー 
もちろん私も(笑)

長老が登る気満々なので無視するわけにも行かず・・・
冥途の土産に赤岳の頂でも踏んどいて(^。^)

空身になったものの寝起きのメンバーには地蔵尾根はキツイ(笑)
067_20140617212305d5a.jpg 069_20140617212305202.jpg 071_20140617212304666.jpg 073_20140617212303b37.jpg 077_20140617212302a8e.jpg 084_20140617212302c80.jpg
しかし結構いいペースで登っていたようで登山渋滞に!!!

085_201406172128023e9.jpg 086_20140617212801f27.jpg 088_201406172128005c1.jpg 092_20140617212759a9c.jpg 093_20140617212759413.jpg 094_20140617212758b99.jpg
お地蔵様に安全山行の祈願して♪

それにしても地蔵尾根は楽しいです!手足使う登りの方が自分には合ってるみたい(笑)
096_201406172135581a1.jpg 097_20140617213557898.jpg 098_20140617213556ab7.jpg 099_2014061721355531a.jpg 100_20140617213556901.jpg 102_20140617213554b5b.jpg
地蔵の頭で休憩してたらパラパラパラ~


横岳方面に何度もアプローチ!!!
どうやらこの事故だったようです。ご冥福をお祈りします。

テンバも小さくなってきました♪
赤岳頂上付近はガスってますが、見慣れた景色なので違和感はありません(^。^)
103_20140620192626f26.jpg 104_20140620192625d13.jpg 106_201406201926252bb.jpg 113_201406201926247c7.jpg 116_2014062019262300f.jpg 117_20140620192622740.jpg
それにしてもこの方は休憩が多い(笑)
。。。バンカーさん、マイコーの写真ではあれだったけど、こっちの写真では大丈夫そうだよ♪


そういえば山バッチを買ったり、買わなかったりしていたのでどこのバッチを所有してるかわからず。。。3個目ゲット(泣)
頂上でマイコーに撮影されるから何でかと思えばガスの原因にされてるし(~.~;
119_2014062019380969b.jpg 120_20140620193809c9f.jpg 121_20140620193808ce4.jpg 122_20140620193807b9e.jpg 129_201406201938068ef.jpg 132_2014062019380684c.jpg
ガスっててもスニッカーズ兄弟は大満足!(^^)!
初の赤岳の頂だもんね~!ガスなんて関係ないよね~!

何にも見えないので下山開始(^^)
文三郎方面への下りは慎重に!!!
鎖を頼って歩いていた女性はブランブラン振り回されていました(怖)
133_20140620194710d54.jpg 135_20140620194709eb8.jpg 137_20140620194709fd8.jpg 138_20140620194708974.jpg 140_20140620194707b0f.jpg 143_20140620194706e0d.jpg
あ~下りてくるとガスが消える~!!!
ガスヲと言われる由縁だそうです(><)


そういえば文三郎尾根のマムート階段
段差が激しく登りにも下りにも厳しい印象でしたが、木端で段差が軽減され優しい階段になっておりました(^^)
下山後は担いで来たビールで乾杯♪
155_20140621180826261.jpg 156_201406211808252d7.jpg 157_201406211808243b3.jpg 159_20140621180823ef0.jpg 162_201406211808239da.jpg 163_20140621180822586.jpg
夕飯はリッチにサトウのご飯系!(^^)!
どうしてもアルファ米が苦手な方はこういうのもアリかと・・・重いですが((^^;

セブンイレブンの生姜焼きにごぼうサラダ(*^。^*)めちゃまいう~~~♪
お腹が満たされたら18:00前に就寝(笑)

山は健康的に過ごせていいですね~(自爆)


二日目に続く!!!





テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

赤岳、お疲れ様でした~

1年半ぶりの重装備テン泊はけっこうきつかったよ~(笑)
でも八ヶ岳の宿題だった赤岳が登頂できたのもみんなのおかげです!
どうもありがとうございました。
・・・頂上は曇ってましたが(爆)

やっぱり、初日は宴会にしなくてよかったですね。
また次回もヨロシクで~す。
 
おはようございます。

ユキヲさんとの訓練は無駄ではなかったかと(笑)
あの重さに比べたらと思えば大丈夫でした。

ちょこちょこ休憩して、もえpapaさんとマイコーさんの
ペースを崩してしまいすみません(^^;)

地蔵尾根も色んな写真などで見るのと
実際に登るのでは全然違いますね~
下も楽に見ることができました(^^)

あっ・・・
kanohanaが本名で、通称がネッチーですから(爆)
 
こちらのブログでお馴染みのみなさん。
つい親しみを感じてしまいます。
山で会えたら久しぶり~♪とか言っちゃいそう(笑)

男は黙ってサッポロビール。
私も担ぎたい~。

 
こんちは!(^^)!

バッチ3つめって(笑)

赤岳でテンションあがらないって・・贅沢でしょ・・((笑))
 
下ると晴れるの法則だよね〜

手足使ってのぼるの、うちも好きなんですよ〜

赤い階段も小屋の方々のご尽力ですね。

うらやましい山域!
 
はじめまして。
ちょっと前からブログ拝見させていただいていたのですが
初コメです。

しょうが焼き、山でも食欲をそそりそうです。
行者小屋のテント場は冷たい水もあって、山ごはんにも、いいですね。
久々にまた、赤岳登りたくなりました。

 
あっ、腹にモザイク入れてない!

痩せると誰も着いてこれなくなるからなぁ~。(笑)

今回のガスってもえぱぱのガスでしょ?

結構リッチな夕食だったのね。
こちらからだと角度的にテントのなか見えなかったんで。

やっぱコメは『さとうのごはん』でしょ。
担いでいく価値はある。



> ぴょんたんさん

こちらもお噂はよく聞いておりますよ。
どこかで見つけたら声掛けて下さいね。(笑)
 
このメンバー。 楽しそうですね!(爆笑)

天候も比較的良かったですよね?
※特に日曜とか。

澄んだ空の下での登山は最高に気分がいいから羨ましい!

僕も山テン買ったからいつか一緒に行ってみたいですね~。
 
おはようございます~^^

これくらいのガス、大した事ないですよ~
風は強かったのでしょうか・・・???
その頃、koma家は下山。。。( ̄▽ ̄)ゞ

下りてきたら晴れる・・・
駐車場から見た景色です(笑)

でも、迫力ある山々を見れますしね(ゝ∀・)b
やっぱり、赤岳かっこいいです( ≧∀≦)ノ
また歩きたい・・・♪♪
 
持ってるねぇ。(笑)
 
◆バンカーさん
お疲れ様でした!

宿題捌けてよかった(笑)
1年半もテン泊装備担いでないとは・・・
月一ペースで担いでください(笑)


で、頂上がなんだって?
 
◆kanohanaさん
お疲れ様でした!(^^)!

トレーニングの効果はあったようで・・・初日だけは(笑)

ペースはね?
はい!思いっきり崩れました(^^;

地蔵尾根もそうだけど写真って結構怖い感じに写るよね?
実際歩いて感じるのが一番!!!
 
◆ぴょんたん
大人だけの山行レポでは常連メンバーですからね~(笑)
ぴょんたんおいい噂話しといたから見かけた際にはお声掛けを♪

さすが男前ぴょんたん(^^)
ピッチャー担ぐぴょんたん想像できる~(笑)
 
◆piyosuke-papaさん
こんばんは!(^^)!

どこの山バッチ買ったか記憶になくなり(笑)
のちに嫁に連絡すると家にあるよ~との答えが((^^;

やっぱ贅沢ですかね?
正直八は数年はいいかな~って感じなんですけど(笑)
 
◆morpheus さん
下ると晴れるの法則だよね〜
>そうなんですよね~
 morpheusさんもガスヲですね(笑)

やっぱクライマーは手足使って急登を好みます♪
あの階段その前は段差が酷くて・・・今回は助かりました!(^^)!

morpheusさんもこちらにお越しの際は是非♪
良い山ですよ~(^^)
 
◆げんさん
はじめまして!(^^)!
誤字脱字たっぷりのブログ読んでいただきありがとうございます♪

私料理は全くできないので今回は湯煎のみで対応できるコンビニメニューでお恥ずかしい(笑)

げんさんのお山レシピの本で勉強させていただきます!
 
◆マイコー
ごめんよ~
腹のモザイク面倒くさいから(笑)
そのままの方が面白いし~(^。^)

あ~たられば言葉。。。数年前にも聞いた記憶が(^^)

ガスはkomaちゃんじゃね?(爆)


で、夕飯それなりに豪華だったでしょ!?
全部湯煎ていうのが俺っぽいけど(自爆)

ぴょんたんなら北アで遭遇するかもよ~
 
◆颯凪さん
このメンバーだから想像は容易にできるかと(笑)

天気の保証はできませんが、楽しい山行は保証しますよ♪

機会が合えばさなぎんも是非!(^^)!
 
◆komaちゃん
こんくらいのガスは普通、普通♪
真っ白じゃないんだし、涼しくて気持ちいいくらいだったよ(笑)

駐車場から見上げちゃったんだ~
ガスヲならでは仕草だね(爆)

赤はかっこいいよね~
また行ってきなよ♪どうせガスるだろうけど(笑)
 
◆ユキヲさん
持ってるねぇ。(笑)
>初代には敵わんよ(笑)
 
何だかんだといっても楽しそうだよ(笑)

アルファ米より佐藤のご飯とセブンのオカズが好き!
 
◆ぶるさん
賑やかなメンバーですかね
楽しい山行になりましたよ(笑)

セブン・・・料理が苦手な自分には必須アイテムです!(^^)!
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

