もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

梅雨の晴れ間に。。。好日山荘90thAnniv. Mt.FESTA2014


Category: ★もえここ日記 > おでかけ   Tags: ---
2014年6月14日

今年90周年を迎える好日山荘のイベント
Mt.FESTA2014へ出かけて来ました♪


005_201406172159525ff.jpg


トークショーや登山講座、タイムトライアルのイベントなんかもあったりして
親子で楽しめる雰囲気でした♪♪


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

父の日であるこの週末。。。
当初の予定ですと、夫婦でいつもの仲間と大人登山へ出かける予定でしたが。。。
子供達の預け先である、おばあちゃん達が金曜日にお出かけ。。。
帰宅が遅くなるため、土曜日に子供達を迎えに来てくれることになりました。。。
しかし。。。私達は明け方に出発。。。
子供達だけを残して出かけるのも、なんとなく。。。ってことで私はお留守番に~(> <)
子供達も一緒に行くって選択肢もあったのですが、すっかりおばあちゃん家モードになっていた子供達。。。
その選択肢が選ばれることはありませんでした(笑)



それじゃ、母子3人で楽しめる場所~~~
とっても暑くなりそうな予報の週末。。。
久しぶりに電車でお出かけしちゃおう♪ってことに(*^-^*)


池袋の文化会館で開催されている好日山荘のMt.FESTAへ行ってみよう♪♪


休日の池袋。。。
10時前には到着しましたが、すでに人がいっぱい(^-^;
001_20140617220713139.jpg


入場料無料の出入り自由ですので、飛び入りでも参加できますが。。。
事前にネットから参加予約しておきますと、鈴木みきさんデザインのバンダナが先着でもらえます♪♪
我が家もしっかりゲット(^-^)v

場内は撮影禁止となりますので、要所要所でスタッフさんにお声かけして
撮影許可をいただいてから、撮影しました(^-^)
なので、会場内の写真はほとんど皆無。。。
004_201406172207159e2.jpg 007_20140617220716e8d.jpg 009_20140617220717790.jpg 016_20140617221220e99.jpg
会場内の様子はといいますと。。。
マムートやマーモット、ペツルやノース、パタゴニア。。。
好日山荘で扱っているブランドのブースが並んでいて、メーカーのスタッフさんが
ユーザーの質問や疑問に直接答えてくれます♪
新作の展示なんかもされていて、これから購入を考えてる方にはとっても魅力的(*^-^*)


こちらは、タイムトライアルのコーナーで、シュラフを1分以内に収納するチャレンジ♪♪
結果、私32秒、nene48秒、koko1分20秒。。。スタッフのお姉さんに驚かれる結果に(笑)
010_20140617220719941.jpg
034_201406172231380b3.jpg 035_2014061722313998e.jpg
1分以内に収納できた、neneと私は賞品ゲット♪
防水シートとneneは携帯コップ(^-^)v

タイムトライアルのチャレンジは、シュラフ収納の他に。。。
テント設営3分以内というのがあったのですが。。。
シュラフ収納で、あまりにも褒め称えていただいたので。。。
その横のテント設営に参加するのに気が引けて。。。遠慮させていただきました(笑)




マーモットのブースでは、北極も対応のダウン試着~~♪
ホントは上下ありますが、neneは埋もれてしまいそうなので上着だけで(笑)
013_20140617221217979.jpg
018_201406172225378d5.jpg
マーモットは今年40thということで、
こんな可愛いピンバッチまでいただいちゃいました♪


アライのテントのお手入れ方法なんかもしっかり聞けて、冊子までもらっちゃった♪
038_2014061722383859a.jpg 037_201406172238361dd.jpg 036_20140617223835115.jpg

90th福袋と題して、各メーカーごとで9000円~30000円くらいの価格範囲で
福袋が並んでいました~~♪
中身もサンプルが出ていて、だいたいこのような組み合わせというのがわかって
価格に対し、お得な内容だったと思います(*^-^*)
我が家、papaが不在でしたので色やサイズが心配で福袋のお買い上げはせず。。。


体験しませんでしたが、クライミング体験なんかもあって
ファミリーでお出かけしても楽しめるイベントでした♪♪
いつもお世話になっている瑞穂店のスタッフさんも応援にかけつけてらして
大賑わいでした(^-^)



ステージでは四角友里さんや花谷泰広さんのトークショー、好日山荘の出張登山学校なんかも開催されていて
読図やロープワークなんかのお話も聞けてとっても有意義な時間でした♪♪



Mt.FESTAを後にして。。。



neneの希望でクレープを。。。
ランチこれからなんですけど。。。甘い物は別腹?(笑)
017_20140617221221df8.jpg
幸せそうだから。。。まいっか(笑)


ワールドインポートマートの中をフラフラ。。。
雑貨屋さんや洋服屋さんを回って、お買い物♪♪


クレープでご機嫌なneneは。。。
いつもなら、お昼を肉にするか魚にするかでもめるのに。。。
あっさりkoko希望のお刺身に~~♪♪
neneとkokoはサーモンいくら丼、私は海鮮丼をチョイス(*^-^*)
とってもリーズナブルで美味しい♪♪
019_20140617222538cc6.jpg 020_20140617222540edf.jpg
023_2014061722254274d.jpg
こちらも幸せそうで良かった(笑)

それじゃ、本日のもうひとつのお題でありますお買い物へ向かいましょう♪♪



西口の芸術劇場の前で開催されていた
リサイクルと手作りショップ(^-^)
可愛らしい手作りのグッズがたくさん♪♪
028_20140617222543663.jpg 030_20140617223136f21.jpg 033_20140617223136a81.jpg
この後、好日山荘へ寄って、無事父の日のプレゼントをゲットして帰宅しました(^-^)v
Mt.FESTAにて、池袋と新宿で使える割引チケットをいただいていたので。。。
しっかり使ってきました~~(^ш^)



翌日。。。
実家へ遊びに行って。。。
koko最近、学校の授業でもやっている菜園にとても興味あり。。。
おばあちゃんから苗をもらって、koko菜園作りにとりかかる。。。
040_201406172248457db.jpg


041_201406172248462ea.jpg 042_201406172248484d0.jpg 043_2014061722484983c.jpg 044_20140617224851b6c.jpg 045_2014061722503876d.jpg
苗を植え付けたら、お水をあげて。。。
ついでにおばあちゃん家のお庭の水やりもお手伝い(^-^)

梨と桃の実にも袋をかけて。。。
早くあま~~い実になるといいね(*^-^*)
052_201406172250403a2.jpg 061_201406172250418f8.jpg 062_20140617225043118.jpg 063_20140617225044934.jpg


おばあちゃんにもらった苗のプランターを自宅へ持ち帰り。。。
大事そうに南面へ置いて、koko菜園の完成♪♪
066_20140617225301ec2.jpg
大好きなトマトにナスにきゅうり。。。
蕾が咲くのを心待ちに毎日水やり頑張ってます♪


そしてこの日は父の日。。。
お山から帰宅したpapaにお手紙つきでプレゼントを(*^-^*)
今、アチラでもコチラでもお見かけするのマムート♪♪(笑)
071_201406172253030a1.jpg 072_20140617225304399.jpg
074_20140617225306bd7.jpg
こうして色々なことを体験できるのも、papaが頑張ってくれているからということを
言葉にして教えなくても、しっかりと理解してる子供達が見えて
成長を感じる週末となりました♪♪



たいがいは、週末ファミリーで過ごすことの多い我が家ですが。。。
たまに、母子で出かけると、ふとしたところに成長を感じられて嬉しかったり
面白かったり。。。


母子で過ごすとある週末レポ。。。
これにておしまい♪♪




テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

好日山荘90周年ですか。
歴史があるんですね〜。こんなイベントなら行ってみたいです。

kokoちゃん菜園、大収穫だといいですね!

がんばれ〜

 
都会っ子の週末だ~(笑)
シュラフ収納にテント設営。
これは大人も参加できるんだね(笑)
めっちゃ楽しそうー!
テントにも参加すればよかったのに~^^

クレープneneちゃんの後ろのジャッキーのお部屋が気になる気になる気になるき~♪

 
ぬぬー、こんないいイベントだったとは。
バンダナにピンバッジ欲しいー。

あれ。そういえば、父の日が過ぎたのに何も無い...。(本気涙
 
おはようございます~^^

koma家も行こうと思っていたので
バッタリのはずが、残念(>_<)

お話しも聞いてみたいなぁ~と。
素敵な物ももらえたり、豪華なイベントでしたね(ゝ∀・)b

今度、ご一緒した時はkoma家のシュラフを
もえここさんに片付けてもらお~っと(笑)
 
何て素敵な週末なんでしょう!
いいですね~
イベントが計画立てなくても行ける距離で開催されるなんて。 ウラヤマシイ

パパがいない休日。遊びながらもパパへの感謝の気持ちを忘れない。 良い家族だなぁ。。(ToT)

天気も良かったし爽やかな休日の過ごし方でしたね!
※確かパパは山でしたよね??(笑)

ちなみに………我が家も先週末は爽やかな過ごし方が出来ました!(爆笑)
 
こんばんは!(^^)!

菜園・・いいですね~

実はうちも最近はまってます♪

ごーヤの収穫が待ち遠しいです♪
 
★ morpheusさん ★
ね~凄いですよね~
創立当初のスタイルを思い浮かべ。。。
剱岳点の記を思い出しました~~(*^-^*)

ありがとです~~♪
今朝も水やりと成長チェックしてました~(^ш^)
 
★ ぴょんたん♪ ★
いやいやいや。。。
自宅付近の写真をみてもらったら。。。
ぴょんたん地方とあまり変わらないでしょ?(笑)

ジャッキーが盛りだくさんに並んでて、ジャッキー好きには
たまらないお店だと思うよ~♪
こっちへ遊びにおいで~~(*^-^*)
 
★ MOMOパパさん ★
おはようございます♪
楽しいイベントでしたよ~♪♪
トークショーも盛り上がってました(*^-^*)

普段から感謝されているMOMOパパさんだから~~
父の日だからって特別ってことではないということで~~(^ш^)
 
★  komaちゃん ★
おはようございます♪

この週末は、梅雨の貴重な晴れ間だったから
このタイミングでのお山は羨ましいよ~~(*^-^*)
あ、でも白かったんだっけ(笑)

メーカーの方とのお話も、トークショーも
距離が近く感じて、良かったよ~♪

シュラフ片付けるの?いいよ~~♪
では、豪華景品の準備をよろしくね(笑)



 
★ さなぎん ★
さなぎん家からだって、そんな気負ってくるような距離じゃないでしょ?
前橋の私の従妹は、毎週末原宿通ってたし(笑)

父の日って、母の日に比べて
世間的にアピール若干薄いですよね~~(^-^;

ホントは、私も一緒に登ってるハズでしたので
イベントは、急遽入れたお出かけでした~♪

さなぎんの先週のファミキャン。。。
ママとちびっ子達は爽やかだけど。。。
さなぎんは、無茶してる側の人だよね?(笑)
 
★  piyosuke-papaさん ★
おはようございます♪

旬の野菜を採れたてでいただける家庭菜園は
とっても美味しいですよね~~♪♪

ゴーヤは緑のカーテンにされてるのかな?
あの苦味が夏らしくて、ビール進みますよね~(笑)
 
お、コチラでもマムート♪
FBでこのイベント、チェックしてました~。
関西でもやってくれたらいいのに~平日に。(笑)
実家のお庭も素敵ですね~♪
 
★  sana-papaさん ★
こんばんは(^^)
チェックされてましたか~♪♪
今回は関東でしたので、次は御膝元の関西かな~?
でも平日は。。。(笑)

草花の大好きな母は好き放題に植えるので。。。
sana-papaさん家のようにオシャレにはいきません(^-^;;
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

