もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

梅雨の晴れ間の八ヶ岳。。。part2


Category: ★バックバックキャンプ > 2014/6赤岳-横岳-硫黄岳   Tags: ---

2014年6月14・15日
梅雨の晴れ間となったこの日
テン泊デビューしたいという方、赤岳の山頂に行きたいという方と一緒に八ヶ岳へ行ってきました!(^^)!
348_201406220755543d5.jpg 
天気に恵まれっるって幸せだね~♪

赤岳・中岳・阿弥陀岳
奥には権現岳、さらに奥には南アルプス~~!(^。^)!

絶景でございます!!!


今回のメンバーはこちら
初の赤岳でテンション高めの人面犬こと
バンカーさん


今年もお腹のでっぱりは絶好調
マイコーさん


初のテン泊装備、初の2000M越え、初ばっかり
ネッチーさん(通称kanohana)


それでは続きをどうぞ~





★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪



二日目。。。
3:00起床の予定ではありましたが、当然そんな時間に起床するものはおらず(笑)

4:30に私が起床!!!
誰も起きそうにないのでテントを揺らして全員を起こします(^^)

無駄にテンションの高いネッチー、熊の様にむっくり起き出すマイコー、半分あの世行きのバンカーさん
ご飯食べたら速攻で撤収しろ~~!!!
001_2014062208091702b.jpg 165_2014062208091655d.jpg 166_201406220809153c9.jpg 167_201406220809151db.jpg 169_20140622080914dcb.jpg 179_20140622080913c4c.jpg
今日は雲一つない天候だ♪

で、本日のルートですが
私とマイコーは地蔵尾根から横岳・硫黄岳と抜け赤岳鉱泉へ
バンカーさん、ネッチーペアは赤岳鉱泉へ直行。あとは体力&気分次第で硫黄に向かうというあいまいなコース(笑)

はぁ~!
まさか二日連続でこの尾根に登るとは・・・さらに今日はテン泊装備だし(泣)
182_20140622081330695.jpg 184_2014062208132969f.jpg 186_20140622081328aee.jpg 204_20140622081328309.jpg 208_20140622081449416.jpg 210_2014062208132755c.jpg
ところが昨日より絶好調!(^^)!
マイコーと2人だったのが功を奏したようであります(笑)

コースタイムを楽々クリア♪
それにしてもマイコーのこの体(^^)
214_201406220817228d4.jpg 215_20140622081722df0.jpg 220_2014062208172113a.jpg 229_201406220817203bf.jpg 230_20140622081720d17.jpg 236_20140622081719fd5.jpg
身長180強。。。絞れば最強の山男なると思うんだけどな~(爆)


今朝は富士山もくっきり拝めます(^人^)
赤岳にもご挨拶したら横岳に向けて出発だ!!!
010_20140622082344da0.jpg 237_20140622082343d7a.jpg 239_20140622082343be4.jpg 242_2014062208234217a.jpg 255_20140622082341ce7.jpg 261_201406220823403d3.jpg
険しそうに見えた山肌ですが序盤はそれほどでもなく!

鎖場もありますが、危険という感じでもありません
下の方に落石をしないように慎重に登ったら
263_20140622082705a52.jpg 265_20140622082705318.jpg 268_20140622082704be4.jpg 271_20140622082703066.jpg 278_20140622082701fe4.jpg 273_20140622082702ced.jpg 
お花の撮影会(^。^)
んっ?
マイコーなんだっけ?こんなお花や

本州ではここ横岳と白馬しか咲かない花が(笑)
281_20140622082819237.jpg 
やっぱりお山ではお花の名前は覚えた方が楽しさが増すと思われます(自爆)

そういえば一部で凍結箇所もありました。もちろんアイゼンをつけるほどではありませんが慎重に
283_201406220830252cb.jpg 285_20140622083024a33.jpg 291_201406220830232ad.jpg 293_20140622083022c17.jpg 296_20140622083022c52.jpg 299_20140622083021304.jpg
足の置き場を選べば問題ないレベルでございます
ただガスが濃いと見逃す恐れはあるかもしれませんのでご注意を!!!

あっ!山頂だと思ったら騙されました(笑)
301_20140622083306902.jpg 305_20140622083306cef.jpg 308_20140622083305ea2.jpg 311_2014062208330400c.jpg 313_201406220833049e3.jpg 316_201406220833033ba.jpg 
そこから10分ほど歩いたでしょうか?

テクテク歩いたら今度こそ♪
318_20140622083800e25.jpg 319_20140622083802e69.jpg 322_201406220838013a3.jpg 321_20140622083801095.jpg 014_2014062208375971b.jpg 013_20140622083759c64.jpg 
横岳登頂!(^^)!
宿題も無事クリア♪♪


大同心、小同心を見下ろし登っている人を見学
赤岳もそろそろ見納めになります
336_20140622084254987.jpg 334_20140622084253aa5.jpg 347_20140622084253da1.jpg 343_20140622084252fb6.jpg 345_20140622084252444.jpg 350_2014062208425105b.jpg 
ここからは下る一方のはず(^^)
さらにカニのよこばいもあるとのことでワクワク~~

が、どこがカニのよこばいだったか分かりませんでした
たぶん5枚目の場所なんだとは思いますが・・・
353_20140622084557fca.jpg 354_20140622084556448.jpg 355_20140622084555ce7.jpg 358_2014062208455554e.jpg 360_201406220845541db.jpg 361_20140622084553688.jpg  
それほど危険個所はないかと思われます(^^)

台座の頭を越えると硫黄岳山荘が見えてきます
363_201406220852066d2.jpg 365_20140622085205112.jpg 367_20140622085205798.jpg 370_201406220852049f3.jpg 371_20140622085203952.jpg
クタクタになってきた足にザレ場はキツイ
足置きを丁寧にして山荘を目指すと見覚えのあるカラーリングのおじいちゃんが!

バンカーさん頑張ってここまで来たんだね~(笑)
ネッチー&バンカーさんと合流したら山荘で小休止のはずが大休止に(@@;
374_20140622085427833.jpg 376_20140622085427141.jpg 378_20140622085426bf7.jpg 380_20140622085425e6f.jpg 382_20140622085424181.jpg 
384_2014062208553152a.jpg 
甘いので街中では絶対に買わないオランジーノを購入して小屋のおねえちゃんと記念撮影(笑)

愛想のいい子なので人気者なのかも!(^^)!
385_20140622085656ee1.jpg 


ネッチーはナンパ?おじいちゃんは小さい文字に苦戦中?
体が冷えるから早く行こうよ~
390_20140622085916fb8.jpg 388_20140622085915f82.jpg 391_20140622085914fd3.jpg 393_20140622085914930.jpg 396_201406220952147bc.jpg 398_20140622095242f2e.jpg 
硫黄岳までのこのゆる~い登りが私とマイコーにはキツイ・・・
そんな我々のことは無視して話しかけるバンカーさん(笑)
余裕でうちらを追い越しては待っているネッチー(笑)
くっそ~~~二人ともこの装備で登らせればよかったと思ったのでした

ぜぇぜぇ喘ぎながらなんとか硫黄岳登頂♪
あ~ここは4年前に家族で来たんだな~と感極まり涙が溢れるのでした(嘘笑)
017_20140622095348fb5.jpg 
408_20140622095609f11.jpg 407_201406220956091e1.jpg 028_20140622095608777.jpg 031_20140622095607044.jpg 030_20140622095607cd2.jpg 404_20140622095606fbb.jpg  
メンバーがメンバーだけにそんな余韻にも浸れず(笑)
赤岳バックに俺を撮って~!とバンカーさん、あの山はなんですか?と質問攻めのネッチー(笑)
電波を求めて明後日の方向に居るマイコー(笑)




ラインで仲間に報告終えたら下山、下山(^^)
 434_201406221006274dc.jpg 437_201406221006268b8.jpg 444_2014062210062622c.jpg 445_201406221006252b8.jpg 
下山時はバンカーさんの前を歩くのは危険を知る私とマイコーは後方からついて行きます(笑)

ネッチー気をつけろよ!バンカー爆弾が発射するぞ(笑)
444_2014062420385511b.jpg 447_201406242038553e7.jpg 449_20140624203854c22.jpg 450_20140624203853b63.jpg 455_20140624203852023.jpg 
457_20140624204122e9f.jpg 461_201406242041215c3.jpg 462_20140624204120fda.jpg 466_201406242041192f4.jpg 467_201406242041182a7.jpg
タッタカタッタカ下山して見えてきました赤岳鉱泉♪

私の大好きなチリトマト&マムートジョッキの生ビール!(^^)!
うっめ~~~(*^。^*)
479_20140624204117450.jpg 
475.jpg 476_20140624204615bf4.jpg 469_201406242046132b5.jpg 473_20140624204613020.jpg 481_201406242046127f4.jpg  
カレーの種類は豊富!!!
次回家族で来たときにでも食べてみよっと(笑)
クタ~っと溶けたキャンディーにクライミングホールド(^^)
機会があったら登りたいね(笑)


下山すればするほど暑い!あたりまえなんですが(笑)
490.jpg

 493_20140627221148c6c.jpg 502_20140627221148399.jpg 503_201406272211474b2.jpg 509_20140627221146191.jpg 521_20140627221145709.jpg
こちら初の北沢ルートなんですが南沢ルートに比べると歩きやすいんですね~
好みに寄りますが途中から車道になるし(笑)

無事に下山したら各車に乗ってバイバ~イ!(^^)!

バンカーさん
八ヶ岳テン泊s189[1]
最後に集合写真もらったよ(笑)
中途半端なコマネチポーズ!

今回は笑いあり、涙なし
感動のうっす~い山行となりました!!!

また機会があったらよろしく~♪


それにしても一番しんどいのはレポかも(自爆)








テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

花は、しっかり撮っとかないと!

いざガスった時困るのよ。(笑)
 
◆初代
ガスヲ番長ならではのコメント(笑)

私にはさっぱり?・・・縁の薄いアドバイスかな(^。^)
 
こんにちは〜

前泊から大変お世話になりましたm(__)m
初物づくしの山行でしたが、皆さん心強かったです(^^)

やっぱり横岳行けば良かったかな…
って、少しだけ後悔しました^^;

またよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
 
う~ん、いい腹だ。
まぁ、これだけ歩けてるからいいでしょ。(笑)

地蔵尾根連チャンより、硫黄岳への登りがホントにキツかった。
しかもバンカーさん、ネチに全く追いつかないし...。

次はジャンね。
 
こんばんは!(^^)!

感動の薄い山行きでした・・・に最後吹いた((笑)

気の置けない仲間との登山レポ・・面白かったですよ~
 
◆ネッチー
お疲れ様でした!

前泊から世話したのにお礼がないな~(笑)

横岳気持ちよかった~!(^^)!
行けばよかったのに~(^。^)残念(笑)

次はぶるさんにお願いしなさい♪
 
◆マイコー
ヤバい位ほんといい腹してるよ(笑)
後ろから見るとカバだもん(^。^)

最強の山男になっちゃいなよ~♪
智光でもマイコー太りすぎって盛り上がったよ~(笑)

ジャンOK!(^^)!
 
◆piyosuke-papaさん
こんちは!(^^)!

メンバーがこうなると感動はないですよ(笑)
4年前のファミ硫黄岳の余韻にも浸れず(^^;

新しいお山仲間探さないと(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

