もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

夏山へ向けていざセールへ♪。。。第一弾は岳人祭


Category: ★キャンプグッズ > ザック   Tags: ---
毎日、はっきりしないお天気が続いていますね(^-^;
暗くなったと思ったら、勢いよく降り出す雷雨に洗濯物を外へ干して出かけることも出来ず。。。
バケツをひっくり返したようという言葉がぴったりの雨に、梅雨ってこんな降り方だっけ?と
少々戸惑ってしまいます。。。



そんな空模様の週末が続き、日帰りですらお山へ行けない日々。。。
夏山の準備でもしておきましょ~と
石井スポーツ2014夏季岳人祭へ出かけてきました~♪♪
055_20140630194148826.jpg
久しぶりのMILLET♪♪

誰のかしら??(笑)





★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

いつもセールのお知らせは、原宿店立川店と両方からいただくのですが。。。
山専の原宿店にとっても魅かれますが。。。
今回は、車で行ける立川店へ♪


今年、6年生のnene。。。
中学校で入る部活もすでに決めているようで、来年からはファミ登山も怪しい雲行き( ̄▽ ̄;;
そんなこんなで、今年のお買い物は来年以降を見越していつになく真剣に下調べする私(笑)

欲しい物リストを出して、そこから今年必要なモノリストへ。。。
ま、予定は未定ですのでこのリストが役に立つか否かは微妙ですが(笑)


それでは、リスト通りまず一品目~~

PAINEのレインウェア♪
070_20140630194213828.jpg 

069_20140630194213fef.jpg
ジュニアサイズ、120cmはkokoでございます♪♪
モンベルと悩みましたが、細かいところの作りの違い、好みだとは思いますが、
我が家はコチラをチョイスしました(*^-^*)
kokoがこのライムグリーンをお気召したご様子で、即決でした♪♪

裾や袖口がベルクロで締め付けられるのが嬉しい。
110cm~150cmまで展開あります♪
カラーはターコイズとピンクとミドリの三色です(^-^)





続いてもレインウェア♪♪

TERNUA
GORE-TEX DEEP WATER RAIN SUIT W'S止水ジッパーのTERNUAの文字に一目惚れ(笑)
074_20140630194320105.jpg 

071_20140630194319e87.jpg 073_20140630194318d6b.jpg 075_20140630194317fda.jpg 078_20140630194317591.jpg 077_2014063019431652c.jpg
はい♪
W'sでお分かりかと思いますが。。。
私のレインウェアでございます~~(*^-^*)
NORTHとかMAMMUTとかMarmotとか色々悩みましたが。。。
地味な私にはやっぱりTERNUAかな~と(^ш^)

表40デニール、裏マイクログリッドパッカーを採用し、ハリのある強度の表素材を使用しながらも軽量化を実現。
フロントやサイドジッパーは止水ジッパーでアクセスしやすく、レインスーツでありながら防水シェルジャケットにも
なります。フードはヘルメット対応で収納も可♪
襟も高く、雨風からしっかりとガードしてくれそう♪♪

この落ち着いた感じのパープルとパンツの腿辺りに印された
TERNUAマークに一目惚れ(*^-^*)

これで雨でも快適に歩けそうだね~~♪
って、誰ですか?
レインウエアの消耗が激しいファミリーとか言ってるのは?!(笑)



TERNUA商品購入でこちらの手ぬぐいを貰いました~~♪
なかなか日本では、レアなブランドですので嬉しい~~(^-^)v
083_2014063019443866e.jpg 



ん?
何か入ってる(笑)
085_201406301945424b6.jpg 
086_20140630194541339.jpg
一人用のツェルト?(笑)


neneのテント泊用のザック、Osprey カイト46で使える防水インナーバック♪
20Lを使っていたのですが、やはり少々小さいのでそちらをkokoへ回してスライドです(^-^)
Osprey カイトは私も背負えるので、将来夫婦で山小屋泊~ってなっても使えるので
インナーバックは即リスト入りとなりました~~(^ш^)
084_20140630194540b67.jpg 081_20140630194543959.jpg



それでは最後のお品は。。。
トップ画像でもお知らせしましたコチラ。。。

MILLETのアイガーシリーズ♪
papaの小屋泊ORデイザックでございます♪♪
papaは今後を見据え、色々なスタイルと方向を模索しているようで
こちらのザックをチョイスとなりました(*^-^*)
058_201406301948031d1.jpg

059_20140630194802662.jpg 056_20140630194802df8.jpg 060_20140630194801298.jpg 061_20140630194800a22.jpg 062_201406301948001cc.jpg
MILLET EIGER30
バックカントリーで必要になる機能をすべて盛り込んだスペシャルパック。最大の特徴は、身体を包み込むようなフィット感が得られるハーネスシステムと、背面・上部2箇所から内部にアクセスできる本体。滑走時の重心のブレは最小限で、いざというときには素早く装備を取り出したい、バックカントリーで求められるこの二大性能を徹底的に追求。ディテールの仕様も雪山での使い勝手を考え抜いた、バックカントリーパックの決定版です。オールラウンドな登山にも快適です。
(MILLET HPより抜粋)

目指してるのはバックカントリーではないような気がしますが。。。(笑)
至る所に、考え抜かれた使い勝手の良い機能があって
色々なシーンを楽しめそうなザックです♪♪
店員さんに色々と相談にのっていただき。。。
ミレーのアフターがしっかりしているというところも決め手になったようです♪



ザックカバーもお忘れなく~~
PAINEのザックカバーは、グレゴリーの80Lにも使ってますが、
機能性抜群で使いやすくてpapaお気に入りでございます(*^-^*)
079_2014063019454371b.jpg 



さてさて、昨日ようやく好日山荘の夏山セールのお知らせが届きました(^ш^)
今週末もお天気がぐずつく予報が出てますが。。。
好日山荘賑わいそうですね~~♪♪


我が家もお買い物リストの続きを求めて、第二弾のお買い物へ出かけてこなくっちゃ♪♪(笑)



テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

着々と用意が進んでますねー。
TERNUAのレインウェア、かっこいい!
でもこのブランドこっちには上陸してないよー(笑)っていうか初めて知ったブランドだ。
雨の日もお気に入りレインウェアだと、テンション下げ下げ予防になるでしょうね!

 
欲しいものリストがあるんですね〜流石です♪
いつもお店へ行ってから悩みまくる我が家とは違うな〜これなら衝動買いも抑えられるのかな〜?(笑)
 
まとめ買い、羨ましいな~。
アレコレ買っちゃうと気分もワクワク、妄想も膨らみますよね!

PAINEのザックカバーは使いやすいんですか?
先週、我が家も梅田界隈で山用品を見てきましたが
お目当ての物は無く、キャンプ用品を数点のみでした。^^;
 
TERNUAはさ、冬山講習のときのガイドさんが着ててね。
すんごいカッコよくって憧れよ♪
石井にしかないのが残念^^

ザックはこの間持って来てたやつだよね?
雨蓋の開きが逆のやつ(笑)

好日のDMでっかいの来たね♪
私は何も買わないぞ(^皿^)
まだ欲しいもんあるの?(笑)
 
★ morpheusさん ★
ありがとうございます♪
道具の準備は進みますが、体力の方が進みが悪く(笑)

TERNUA、石井スポーツでしか買えないせいか
日本でマイナーですよね(^-^;;
映画「岳」で長野県警の山岳救助隊の赤×黄のユニフォームも
TERNUAだったんですよ~♪♪

レインが活躍することのない山行であって欲しいですけどね~
お守りとして持って行くにもテンション上がりますね(*^-^*)
 
★ sana-papaさん ★
欲しい物リスト、重要ですよ~~
行き当たりばったりのお買い物で。。。
今まで何度痛い思いをしてきたか(笑)
お買い物リストとお買い物時間のリミットは必須項目です(^ш^)

衝動買いが防げるかどうかは。。。保証いたしかねます(笑)
 
★  ☆bridgeさん ★
こんばんは~(^-^)w

普段お買い物をセーブして。。。
このセールの時期に~と狙いを定めております♪♪
早く使ってみたいのと、レインは使わないに越したことはない気もして。。。
どちらにしても、早く山へ行きたくなりますね~~(*^-^*)

PAINEのザックカバーは、ザックにしっかり合わせられるようで
ズレなくて、ザックに荷物を外付けしていてもしっかりカバーできていいようですよ♪

なかなか見つからない☆bridgeさんのお目当てのアイテムは何でしょうか~
そちらも気になります♪♪
 
★  みわりん♪ ★
おぉ~~!!
ガイドさんも着てらしたのね~♪♪
私が初めてTERNUA知ったのは、「岳」だよ~
今回は、好日セールを待たずに、
レインのために、石井に行かないとイケなかったのよ~(^-^;

そうそう♪
そっち?って方から開くザック(^ш^)

90thって大きく書いてあるやつね~~
でも、割引はいつもの10%でちょっとがっかり(笑)
 
こんにちは~^^

必要なものがあるならお得ですよね♪♪
koma家、特に今はナイかなぁ~と思っていても
セールのために何かナイか探してしまう・・・( ̄∇ ̄+)

新しいレインウェアがあると早く着たくなりますよね。
koma家も数カ月前に買ったから
雨率が高いのか!?(笑)
 
★ komaちゃん ★
こんにちは(^-^)w

これからの時期、色々と消耗品の消費も激しくなるから
まとめて買いだめできるセールは有難い♪♪
セールのために何か探す。。。
komaちゃん、ソレ危険な香りがするよ(笑)

早く着たいような、そうじゃないようなおニューレインは複雑な心境(笑)
あら?レイン新調したから、komaちゃん白い景色続きなの?!
大丈夫、私は今までのレインがそうだったから
今度はレインはお守りになるはず(^ш^)
 
おはようございます~!(^^)!

いよいよもえここ家もバックカントリーですか~(笑)

好日もセールも始まりましたね~

我が家は今週もお買いものでございます~♪
 
★  piyosuke-papaブラジル戦もうすぐキックオフさん ★
こんにちは(^-^)w

お返事遅くなりすみません。。。

いやいやいや~
papaだけならまだしも。。。
私と子供達はまずは普通に滑れるようにならないとって域ですので(笑)

piyoさん、13%セールで何をお買い上げになったのかな~
楽しみにしております♪♪
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

