もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

梅雨キャンプ♪。。。智光山オフ


Category: ◆関東地方 > 2014/6智光山オフ   Tags: ---
2014年6月28日~29日

梅雨空真っただ中。。。
しかも結構しっかり降ってる空模様でしたが。。。

雨にシトシトと打たれる紫陽花を眺めながらの梅雨キャンプを楽しんでまいりました♪
120_201407050007302cf.jpg

雨だって風だって安心の埼玉の聖地。。。
智光山キャンプ場へいつものみんなが集まるってことで。。。
お邪魔してきました♪





★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

石井スポーツでお買い物をしてからキャンプ場へ向かいましたので。。。
お昼すぎに到着。。。

みなさんにご挨拶して、場内を眺めるも。。。
結構な勢いで降っております( ̄▽ ̄;;

久しぶりのキャンプ、幕も張るつもりでちゃんと積んできましたが。。。
この雨じゃね~ってことで、あっさり車中泊へチェンジ(笑)
いつものごとく子供達は、ログに泊めていただきました♪


設営しないと決まったら。。。
早速、乾杯とお手軽お昼ご飯♪
022_201407050012519d5.jpg
024_2014070500125205a.jpg 025_201407050012541e4.jpg 027_20140705001255916.jpg 028_201407050012574c2.jpg

前日から楽しんでる組と早朝到着組と盛り上がってました~♪
雨でも楽しめる智光山の強い味方。。。東屋は有難い~(*^-^*)



ヤマオさんのトレックライズリビングシェル♪
自立するようにビルディングテープをPINGU師匠に作っていただいたということで
中は広々快適そうでした♪
031_20140705001715058.jpg

030_20140705001713abd.jpg 032_20140705001716136.jpg 033_20140705001718967.jpg034_201407050017191dc.jpg
ユキヲさんは、まだ頑張りが続いているようで。。。
父子にも関わらず、爽やかな演出のまやかしを(笑)
レクタProを張ってくれたなべりんさんは。。。残念タープと命名されて意気消沈(笑)
クルクルっと丸めて、ヘキサになるなんて~~素敵な機能~~たぶん(^ш^)
さすがProって感じの撥水でしたね~~♪アレまだ新しいから?(笑)


雨だってログがあるから安心♪
今日だけね~って昼間からゲーム&漫画解禁(^-^;;

040_20140705011310680.jpg



降ったり止んだりを繰り返し。。。
東屋の下に引きこもりがちだけど。。。
いつもの愉快な仲間達と過ごす時間は話題に尽きない♪♪
036_201407050027021af.jpg 037_20140705002704a0e.jpg 043_201407050027069dd.jpg 044_2014070500270769c.jpg
ちょっと目を離すと、必ず誰かが笑いを起こす(笑)

あすまくん。。。
雨雲とともにご帰宅(笑)
047_201407050030267f8.jpg

051_20140705003027d7a.jpg 068_2014070500302991e.jpg 069_201407050030318ca.jpg
今日は、焼き鳥屋さんに変身のPINGU師匠(^ш^)
ご馳走様~~♪♪


雨雲が去って晴れ間も出てきたので。。。
大人対子供で、ドッチビー大会♪♪
それまで引きこもりだった大人も子供も白熱してましたね~~(^-^)v
063_2014070500324548a.jpg

061_20140705003243359.jpg 064_20140705003246396.jpg



束の間の晴れ間を、みんなドッチビーで思いっきりはしゃいでたら。。。
雨雲とともに、ズッキーさんとTommyさん登場♪♪(笑)
遠渡遥々。。。ご訪問ありがとうございます♪久しぶりにお会いできて嬉しかった~~
072_20140705003249041.jpg 077_201407050032498c3.jpg
とっても仲良しなふたりも(^ш^)
ヒューヒュー♪♪(笑)

こちらは正真正銘の仲良しのいっけさんご夫妻♪
美味しそうな差し入れを仲睦まじく作ってくださいました~~♪♪
084_2014070500381065c.jpg
083_2014070500380815d.jpg


あづこ、コメは野菜だ発言は健在。。
実際、生でみると迫力満点(笑)
092_2014070500381157d.jpg 093_2014070500381288a.jpg 097_20140705004016e04.jpg
このほかにも、美味しいご馳走いっぱいいただき。。。
我が家も、シーフードトマトパスタを作りましたが。。。
口動かすのに忙しく、写真撮り損ねました(笑)


夜の部に備えて、オールフリーでちょっと休憩♪♪
096_201407050038157f8.jpg
さっぱりとした味が炭酸飲料とは違って、チェイサーにもちょうどいい感じ(*^-^*)
ノンアルでも500mlですが何か?(笑)


仕事終わりにかけつけてくれた方も加わって
会話もさらに弾みます♪♪
102_20140705004018959.jpg 104_20140705004019308.jpg
ぶるさんから差し入れていただいたワインも美味しかった~~♪
ご馳走様です♪
次はお山のテン場でご一緒できたら嬉しいですね~~(^-^)w

この後、止むことのない雨をBGMに。。。
徐々にトーンダウンしていき。。。
楽しいトークもお開きとなりました。。。


車中泊では、時折激しく打ち付ける雨で何度か目を覚まし。。。
5時過ぎに一度目を覚ますも、外へ出るのも憚られる激しい雨に二度寝。。。


小降りになったところで起床♪
朝ごはんは気まぐれkokoが手伝ってくれました~(*^-^*)
108_201407050040201b1.jpg



そんなこんなでのんびり朝ごはん食べてたら。。。
青空が~~~~♪♪
113_20140705005128c1a.jpg

116_20140705005131893.jpg
昨日は恵みの雨に打たれ。。。
今日は燦々と降り注ぐ太陽に照らされ、青々と茂る木々が
もうすぐ夏だということを思い出させてくれますね~~♪
良い季節だ♪♪


お日様も出て参りましたので。。。
せっかくですので、智光山登頂(^ш^)
118_2014070500513176f.jpg



毎度のことながら。。。
男子率の低いオフ会で、れん&kokoは男子らしい楽しみ見つけて
二人で盛り上がってました~~♪
カナヘビに、かたつむりにヤモリを捕獲!!
じっくり観察させてもらった後は、ちゃんと自然にリリース(*^-^*)
122_20140705005133818.jpg 124_201407050051356b2.jpg 125_20140705005146235.jpg
れん、いつもkokoの目線に合わせて遊んでくれてありがとね~~♪♪



最後まで残ってたみんなとみわりんの声掛けで記念撮影♪



みわりん写真もらったよ~~♪♪


梅雨空が続く中でしたが、いつものみなさんと梅雨空に負けない盛り上がりで
今回も楽しませていただきました~~♪
ご一緒させていただいたみまさまありがとうございました(*^-^*)

笑ってばっかりで、ホント話題に尽きない楽しい時間でした♪♪
次にお会いできるのは秋かな~~~??
またよろしくお願い致します♪♪





テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

おはようございます!(^^)!

お買いもののあとのキャンプでしたか~効率的な休暇の過ごし方ですね~((笑)

ノンアル500mm・・・・有だと思います(笑)
 
雨にも負けず外遊びですねー^^

ドッチビー楽しそう~♪♪
夢中になりそうだわー(笑)
 
もえここさん、パパさん先日はお世話になりましたm(._.)m

すいませーん!雨雲一緒で(笑)
智光へ向かう道中であの雲追っかけてきてるね?っとズッキーさんと
話していました(´・_・`)

埼玉パワー炸裂でしたね(゚o゚;;

次回は泊りで参加しますのでよろしくお願いします!!
 
最後まで居たかったな~

そうすれば乾燥撤収できて多少は残念さも和らいだのに(;´Д`)

Pro幕だから10年は持つんじゃないの?あのピチピチの撥水。
 
なべさん
ノーマルシールドレクタは20年超えたけど 撥水処理一回でまだまだ現役(^^
50年は大丈夫かと!  良い幕だ!

もえちん 張るつもりだったんだね
そんな素振り全く見せないから もう(笑)
雨雨雨の智光山
秋の智光山に期待しましょう!(笑)
 
こんばんは~~

お久しぶりに再会できて嬉しかったは~~!!

って方ばかりで、なお嬉しい!!

忘れかけてたあの東屋の空気感、やっぱ同類かな??(笑)

秋になったら廃人宣言!!(爆)

またよろしくお願いします!!
 
アウトドア遊びは、晴れも雨降りも関係な〜い!
…お山もネ♪(笑)
 
kokoくんも、れんくんも、智光山登頂ですごいの登ってるね〜
やもりにかなへびに、ボーイズの盛り上がりが想像できます。

やもりは結構年季が入った♂だねー。

あ、この前♀が我が家の寝室の壁をチョロチョロしてたよ〜

自慢というか、なんというか(笑)
 
お疲れ様でした。

燃えたなぁ、ドッジビー。

大人気ない三連勝で大満足。(笑)
 
こんにちは~
先日はお世話になりました(^^)

お会いできてノルマは果たせました。
遅れましてすみませんでした(^^;)

papaさんに色々と弄られ・・・
マイコーさんからはLINEでコロコロと言われ・・・
さらにグッと距離が近づいた感じです(笑)

当面はこの距離感でお願いします(爆)

次回は秋晴れ&幕張りといきたいですね!
それまでにまたお山談義が出来るよう
修行してきます(^_^)v
 
あ、画像はいつものこと(笑)
どうぞどうぞ(^皿^)
むしろ採用していただきありがとう(笑)

貴重なボーイズ♪
kokoいてくれるとホント助かるわ〜

てか、目線は決して合わせてる訳じゃないような…?
ま、いっか(笑)

もえちんとは2回連チャン雨だから。
次回は頼むよ!(笑)
 
★ piyosuke-papaさん ★
こんにちは(^-^)w

そうなんです~
雨でも用事を済ませてからでも楽しめる場所は
有難いです~(*^-^*)


500mlまでラインナップされてて。。。
オールフリーさまさまです(^ш^)
 
★  ぴょんたん♪ ★
雨や風だって理由では
キャンプ中止にしないメンバー頼もしいよ(^ш^)

子供も大人もドッチビーは白熱してたね~♪
私は缶片手に見学だったけど。。。
ぴょんたんも私側の人でしょ?(笑)
 
★ Tommyさん ★
こんにちは(^-^)
こちらこそ先日はありがとうございました♪
お久しぶりにお会いできてうれしかったです(*^-^*)

それにしても。。。
雨雲を呼び寄せたり持ち帰ったり。。。
みなさん神の領域ですよね~(笑)

毎度騒がしい智光山ですが。。。
楽しい夜を過ごせることは間違いないです~♪♪
ぜひ次回はゆっくり飲みましょう♪♪
お待ちしておりま~~す(^-^)b
 
★ なべりんさん ★
お世話様でした♪
じっくり拝見させていただいてありがとでした~(*^-^*)

ね~なべりんさんご帰宅後に、すっきり晴れてきて(^ш^)
でも。。。なべりんさんが幕干してたら。。。
また、ざぁ~って来て残念って言われちゃうかもよ(笑)

また秋によろしくお願いしま~~す♪♪
 
★ PINGU師匠 ★
毎度お騒がせしてすみませ~~ん♪♪
今回もお世話になりました~(*^-^*)

ノーマルレクタにProレクタ。。。
快晴の智光山で張れる日がやってくることを祈ります(笑)

今回はアライ祭りの予定だったでしょ~?
晴れ限定のイベントだと思ってたけど(笑)

秋晴れの智光山でアライ張れるの楽しみにしておりま~す♪
ありがと~ございました~またよろしくお願い致します(^-^)v
 
★ ズッキーハヅさん ★
こんにちは(^-^)w

突然でびっくりしました!!
お久しぶりにお会いできてお話できて
嬉しかったです~♪
サプライズありがとうございました!!

毎度お騒がせな感じですが。。。
ぜひぜひいらしていただけるの楽しみにしております♪
次回はゆっくりいらしてくださいね~乾杯しましょう♪♪
またよろしくお願いいたします(^^)b
 
★ sana-papaさん ★
ですよね~♪
雨の方が、ギュっと固まるから
話も届きやすいし(笑)

お山は。。。
やっぱり晴れがいいかな~~(^ш^)
ソコハツヨガレナイ(笑)
 
★  morpheusさん ★
生き物系に反応するのが男の子ですよね~♪

って、 morpheusさん♂と♀の区別がつくんですか?!
寝室をヤモリがチョロチョロよりもそっちが気になります!!!(笑)

大丈夫ですよ~~
ヤモリはウチの浴室にも出たことありますから~~(^ш^)
 
★ ユキヲ…さん ★
雨の中タープにテントに
しっかり設営お世話さまでした♪

長女ちゃんがしばらく会わない間に
大人な反応になってる気がした~~!!
ふとした表情ママにそっくりだったし(^ш^)

またよろしくね~~(*^-^*)
 
★ ねっち~ ★
こんばんは(^-^)w

先日は電車でお疲れ様~~
ってか、マイカーで土曜帰りするより
のんびり寛いていたような気がするのは気のせい?(笑)

いえいえ~確かにいただきました~~♪
写真代は預かってないような気がしますが(^ш^)

距離感が近づいた?!
気のせいだよ(爆)

夏はファミ登山の予定ですが、秋にはご一緒できるかな~?
ありがと~(^-^)b
またよろしくね~~♪
 
★ みわりん♪ ★
あ、いつもながらど~もお世話様(^ш^)
公認取れたことだし、写真はこれからもドンドンいただきます(笑)

koko、れんと遊べるの楽しみにしてたから
直前で予定がバタバタしたのには不貞腐れてて(^-^;;
遊んでもらえてヨカッタ~!
母からみたらそうでも。。。よそのお母さんからするとしっかり合わせてくれてると感じるよ(^ш^)
ホントいつもありがとね~~♪♪

ま~いいじゃない♪
雨や風でキャンプ中止にするグループじゃないし(笑)
夏山楽しんで、また山談義しようね~~
良い夏休みを~~♪♪


 
おはようございます。

先日はお世話になりました(^^)

もえここ家とは、ほんと久し振りに会ったような気がする。

もえちゃんも、ここくんも大きくなっていたね〜
ちょっとビックリでした(^^)

ママも女子トークができて楽しかったそうです。

お山のお相手はできないけど(笑)
またヨロシクお願いします(^^)
 
★  みのりんパパ♪ ★
こんにちは(^-^)w
こちらこそお世話になりました~♪

お久しぶりにお会いできて
ママともいっぱいしゃべれて楽しかった~~♪
みのりんもすっかりお姉さんになってて見惚れちゃったわ~(*^-^*)

いやいやいや~少なくともママとみのりんは、
いつでも山へ行けそうだけど?(笑)

こちらこそまたファミでご一緒できるの
楽しみにしてま~~す♪
秋もよろしくお願いします(^-^)v
 
こんにちは!!

お世話になりました!
雨でもなんでも関係無しの智光山。
楽しかったです!
そしてパスタ!!
とっても美味しかったです♪

また遊びに来ますね!
 
★ いっけさん ★
こんにちは(^-^)w

こちらこそお世話になりました~♪
あの東屋の中でご夫婦仲良くトルティーヤ作ってらしたのが
輝いてましたね~~(*^-^*)
ご馳走様でした♪♪

ありがとうございます~♪

次は秋かな~
よろしくお願いします♪♪
 
おぉっ!雨キャンかっ?!
・・・と思ったら、ログと車中泊でしたか~(^^;
いやいや、なんにせよ濡らさずに済む方法があるなら
そっちにこしたことないですよね!
梅雨時期でも、東屋と楽しい仲間が居ればど~んと来いですな(笑)
 
★ nomu さん ★
こんばんは(^0^)w

雨キャンですよ~~♪
何も濡らしてませんが(笑)

そうなんですよ~~
帰ってから乾燥させること考えると。。。
濡れずに楽しめるこちらのキャンプ場が
賑わうのも納得しちゃいます~~(^ш^)
ま、キャンプが成立してるかどうかは置いといてですが。。。
野外飲み会としては雨でも十分楽しめます(笑)


 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

