もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

nene4足目の。。。登山靴♪♪


Category: ★アウトドアファッション > トレッキングブーツ   Tags: ---

光岳レポの途中ですが。。。(^-^;;


先日の光岳登山にて。。。

登りの場面。。。一番の急登にて。。。

nene「まだ緊急じゃないけど。。。なんか足痛い気がする。。。」

?!だから聞いたじゃん!お買い物リスト作ってるときに~~~( ̄〇 ̄;;

二年経ちますからね。。。その靴。。。今年はダメなんじゃないの?と予想はしてました。。。

002_20140730000412bcf.jpg

歩けない痛さではなく、時折窮屈に感じる程度だということで
光岳は、なんとか無事登頂して下山してきましたが。。。

ソールも減ってきていますので、確かにそろそろ買い替えかな~ということで
まだ好日山荘はセール中ですが、まずはモンベルへ行ってみることに。。。



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

帰宅後、インソールに足を乗せてみますと。。。
015_2014073000041877b.jpg

こりゃ、全然ダメじゃん( ̄▽ ̄;

私のSirio履かせてみましたが、しっくり履ける様子。。。
私の足に似て、日本人の足ですね~~~(笑)



よくよく過去レポを見返してみると、かなりの山行を共にしてますもんね。。。

この靴で、初めて登頂したのがこのときの赤岳だったみたい(^Ш^)
確かに成長してるわ(笑)
197_20120701080352.jpg






とりあえず~~で見に行ったモンベルで、ジャストフィットのシューズに出会えましたので。。。
そのままお買い上げ~~♪♪
003_20140730000413919.jpg


nene6年生、今年シューズを買うかどうかとても悩みました。
来年からは、部活も始まりどれくらい一緒に登れるのかも不明。。。
年に数度しか登らずに置いておかれるシューズは、劣化も進むのでもったいないかな~と。。。
それなら、私の登山靴を履かせて、私は新しいのを買うか?

いやいやいや。。。また私はSirioしか履けないし(笑)

しかし、neneにはかなりの重量を背負ってもらってます。。。
今年の夏山でも、戦力として背負ってもらう予定ですので、
足をしっかりと守ってくれる安心の靴を履いてもらわなきゃってことで。。。
neneの体重と、縦走時に担ぐ重さを店員さんにお話して、履き心地フィット感を比べた結果。。。


モンベル、ティトンブーツWomen’s

体はしっかりしてきていますが、まだまだ大人のような骨格ではないので
足首はしっかりとフォールドしつつ、軽くてしなやかなもの。。。

足を計っていただいたら、23.0cmと24.0cmとどちらでも大丈夫そうだということでしたが、
両方履き比べた結果、24.0cmを選びました♪
005_201407300004151d7.jpg 006_20140730000417172.jpg 019_20140730001333160.jpg 020_2014073000133405c.jpg

緑と黄色の
明るいカラーも気に入ったようです♪





新旧コラボ(笑)

018_20140730001331a86.jpg

nene緑好きだったんだ~♪

慣らしをする時間があるのでしょうか~~
でも、もうこれじゃないとキツくて歩けないもんね~
これ履いて、ご近所ウォーキングするしかないな(笑)


新しい靴買ったし、これでもうしばらく一緒に山へ行けるね~~♪♪


さてさてこの夏はどこへ登るのでしょうか~我が家(笑)

まだまだ悩み中なのであります。。。


お天気良ければ、どの景色もどのコースもそれだけで最高なんですけどね(^-^)w


みなさまは決まりましたか~??






テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

緑のシューズ、清々しくていいね。
neneちゃんよく似合うと思います。

登りできついんじゃあ、激下りではつま先当たって大変でしょうから、新規購入は正解でしょー。

我が家の今年のお山、もえここさんちの過去の山行も、めっちゃ参考にさせてもらってますよ〜

 
こんにちは〜

お気に入りの色ってありますよね!
私もいつの間にかブルー系ばかり^^;

昨年次女に靴買ってあげたのに
今では部活で見向きもしません(笑)

来月もう一度夏休みがありますが
一人で男体山でも行ってみようかと(^^)
 
キャンプに憧れています
最近ブログを始めたRinaと申します。
ブログランキングからこちらを訪れました。

BBQはよくやるのですが、キャンプは未経験で
憧れていています。いつかキャンプがやりたいなと
思ってブログを見させて頂きました。

キャンプの記事を見ると、本当にお子様たちは
楽しそうで良いですね。とても癒されました。

キャンプの勉強も兼ねて、また見させて頂きます。
 
★ morpheusは行き先目下検討中さん(笑) ★
こんばんは(^-^)w

ありがとうございます♪
nene喜びます~(*^-^*)
ピンクやオレンジより落ち着くみたいです♪

そうですよね~(^-^;
下りで痛いというなら、靴紐の問題?とか思ったりしますが
登りから痛いのでは、もうどうにもですよね。。。

我が家の過去レポですか~?!
ありがとうございます♪
でも。。。情報少なくて参考にならなくてごめんなさ~~い(> <)
お互い、いいプラン見つかるといいですね♪
 
★ ねっちー ★
こんばんは(^-^)w

ありがと~♪

確かに、ネッチーは青でコマネチしてるイメージが強いね(笑)
山のウェアって、色が偏るよね~
ま、イメージカラーでいいのか(^ш^)

男体山?!
来月は、小槍の上で、
ヤギ連れてアルペン踊りするんでしょ??(笑)

 
★ Rinaさん ★
Rinaさん、こんばんは(^-^)w
ご訪問&コメントいただきありがとうございます♪

拙いブログでお恥ずかしいですが。。。
子供達の成長の記録と家族のアルバムを残すような感覚で
ブログを書いています(*^-^*)

我が家のキャンプ記事に
参考になる記事がありましたでしょうか~(^-^;;

子供達は外遊び大好きなので、外で遊んで
そのまま泊まれるキャンプは、子供達は大喜びでした♪

最近は、キャンプ場でもオシャレな方が増えて
快適に過ごせるキャンプ場もたくさんありますから
キャンプぜひ行ってみてくださいね♪♪

 
neneちゃん、グリーンが好きなのね。私と一緒~^^
2年、いろいろな思い出いっぱいの登山シューズの買換え
なんだか、またまたウル~ときたりして(笑)

今年のもえここ家は、きまってるのかな~って思ってたんだ。
まだだったんだね。予約不要の行き先でも、そろそろ考える時期だよね。
小学生の夏休みラスト!楽しく気をつけて楽しんでね~♪♪
 
こんばんは!(^^)!

4足目おめでとう♪

我が家も長女の靴がやばい状態で・・・・ママのを共用で・・と考えましたが長女のほうが足がでかくて・・・・(笑)

夏休みプラン決まりましたよん♪ 珍しく今年は早いでしょ?(#^.^#)
 
neneちゃん、24センチなのー。
私を追い抜いたわ(笑)

新しい登山靴。
neneちゃんらしい爽やかな色だね^^!

今年の山行。
ほぼ確定です。
早くお盆にならないかな~♪
 
★ maruちゃん ★
おぉ~maruちゃんもグリーン好きだったね~♪
買い替えね。。。
ジーンとくるより。。。
もうコレ以上足大きくならないよね?っていう感想のほうが先(笑)

夏予定は、決まってるような決まってないような。。。(^-^;
とりあえず決まってることは、「山」以上(笑)
お天気もあるしね~混雑も嫌だしね~と思うと
なかなか絞りきれませ~~ん!!
maruちゃん家も楽しんできてね~♪♪
 
★  piyosuke-papaさん ★
こんにちは(^-^)w

ありがとうございます♪

長女ちゃん、とうとうママさん越えましたか~~!!
我が家も時間の問題かも。。。(^-^;

夏プラン気になります!!
我が家焦ってきた。。。どうしよ。。。(笑)
 
さわやかなライトグリーンがいいですね!
neneちゃん良かったね


子供の靴ってすぐにはけなくなっちゃうイメージがありますが
もえここ家ぐらい出撃回数があれば元取れちゃいますね^^

ガンガン登っちゃって下さい
 
おはようございます~^^

足に違和感がありながらも
頑張って登りましたね。

4足目か・・・
お子さんの成長って、すごい早いですね~w( ̄0 ̄)w

夏休み登山、neneちゃんにとって今年最後の小学生夏休みですもんね♪♪
しかもおnewの登山靴で(ゝ∀・)b
楽しみにレポ、待っていますね~

koma家は今日、出発して参りますっ( ≧∀≦)ノ
 
きゃーー! れんとお揃のティトンじゃん!
れんはピンクだけど(爆)

neneちゃんはグリーン好きなのね♪
なおりんもグリーン好きだよ(笑)どうでもいいね(^皿^)

前コメバ今見た。
ご来光バックに子ザルの舞のショット・・・今さらジロー(笑)
 
★  ぴょんたん♪ ★
ありがとう♪

え~ぴょんたんneneより小さいの?
お下がりまわそうか?(笑)

お盆どこになったんだろ~~
気になる~あっちか?こっちか?
お天気安定して楽しめるといいね~~^-^)v
 
★ あいパパさん ★
ありがとうございます♪
とりあえず、お手ごろ価格で見つかってよかったです(笑)

そろそろ24cm、足も落ち着いてくるかな~と思うんですが
登山靴ないと、始まらないですからね~
この靴も元とるくらい登ってもらわなきゃ(^Ш^)
 
★ komaちゃん ★
komaちゃんありがと~~♪♪
nene、基本的にあまり泣き言とかって言わないので
言い出すときは、結構感極まってる状況なので
言われたこちらは、ちょっとびびります(笑)

小学校最後の夏休みの思い出というと
普通のご家庭だと、飛行機旅行とかなのかな~とか思いつつ。。。
我が家らしい思い出に残る夏休み計画にしようと思います(^Ш^)

koma家は今頃どこ登ってるのかな~~
台風の影響なく、楽しめてるといいな~(*^-^*)

 
★ みわりん♪ ★
お帰り~~♪
ダメじゃん、サルの舞してこなきゃ(笑)


ティトンのピンク見て、母想いのれんれん思い出したよ(^Ш^)
でも、どっからどう見ても女の「子」ピンクだった(爆)

なおりんはグリーン好きなのね~
じゃ、みわりんは?黒と赤?(笑)
いらない情報聞くと思い出すわ~北のあの方お元気かしら?(笑)



 
まいど~

うちなんか24.5やで(-_-;)
去年買ったモンベルがもうはけない。
で、奥さんが娘のモンベル履いてる(笑)

この時期はつらいね~
でもkokoちゃんが使えるよな
で、その後はうちのチビが待ってますんで(笑)
あっ、レインコートも引き取るよ(笑)
 
★ genkiさん ★
ひょえ~~みゆちゃんもうそんなに足おっきいの?
こりゃ、やっぱりパパに似て背もおっきくなるね~(*^-^*)

一緒に楽しむには、やはり子供のアイテムも揃えないとだから
仕方ないことだよね~(^-^;;
我が家、kokoとneneの差が激しすぎて
kokoが使う頃には、劣化してそうで怖い。。。
kokoのレイン安物だよ~(^-^;
一応着れなくなった2セットとってあるけど。。。
ノーブランドで良ければ送りますよ(笑)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。