もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

サントリー×ヤマケイ 北アルプス白馬応援 栂池・白馬乗鞍岳ツアー


Category: ◆ツアー登山 > 2014/7サントリー×ヤマケイ    Tags: ---
2014年7月26・27日
サントリー×ヤマケイさんの「白馬マナーアップキャンペーン」に参加してきました♪

今回はメインブロガーである嫁のもえここが子供行事の為、わたくしもえここ-papaが参加(^^)

ことの始まりはあるレポから頂いたコメントから・・・


はじめまして、いつも楽しくブログを拝見しております。
「ヤマケイオンライン×白馬村×サントリーオールフリー 白馬八方尾根ツアー」の企画担当をしております、〇橋と申します。突然のコメント失礼いたします。

このたび、ブロガー様向けに、「ヤマケイオンライン 白馬マナーアップキャンペーン」の一環として、ヤマケイオンライン、白馬村、サントリーオールフリーが共同し、八方池山荘を拠点としたツアーを実施することとなりました。
つきましては、日頃より素晴らしい山歩きのブログ記事を書かれておりますもえここ様に、ぜひお越しいただきたく、コメントをさせていただきました。

もしご興味を持っていただけるようでしたら、
詳細内容をご連絡させていただきたく、下記のメールアドレス宛てにご連絡をいただければ幸いです。

「山で飲むならオールフリー事務局」メールアドレス   担当〇橋



079_2014080315350723b.jpg 


正直はじめは、新手の詐欺?釣り? かとおっかなびっくりでしたが・・・

とりあえずgmailにて返信(笑)
数回のメールのやりとりからサントリーさんであることが判明(^。^)

参加を決定したのでありました!!!

今回ご一緒させていただいたブロガーのみなさん♪

・キキさん http://kikiblog.naturum.ne.jp/
・工場長さん http://koujouchou2.naturum.ne.jp/
・slow-trekさん http://slowtrek.exblog.jp/
・たけさん http://cocohana.com/
・ちゅーたさん http://cyhoota.blogspot.jp/
・cyu2さん http://blog.goo.ne.jp/cyu2xxx
・まゆちゃんさん http://blog.livedoor.jp/mayu_0723/
・MOMOパパさん http://momomame.naturum.ne.jp/
・矢車草さん http://kornblume.exblog.jp/


スペシャルゲスト
・げんさん http://yamameshi.doorblog.jp/

みなさん有名な方ばかりなので恐縮してしまうのであります(^^)





★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

参加が決定となれば準備・・・準備・・・・

あれっ?
電車移動って初だよな?小屋泊ってなに持って行けばいいんだ?
火器っているの?コーヒーぐらいは飲みたくなるよな~?!
一日中登山靴履いていたくないし~etc
ってことで意外と悩むこと満載(笑)
結果、着替えを適当に入れブーツはザックに括りつけて、集合場所である東京駅へ♪

ガイドさん、サントリーのスタッフさん、ヤマケイのスタッフさん、ブロガーさん、広告会社の方、山岳写真家の中西先生・・・
みなさん初めまして~の挨拶をするも誰が誰だか全くわからず((^^;
シャイな私は緊張の連続!!!

261_201408031536416de.jpg 263_20140803153640562.jpg 265_20140803153640900.jpg 269_201408031536397b7.jpg 271_20140803153638de8.jpg 276_20140803153638f26.jpg


とにかく新幹線の隣の席がMOMOパパさんで良かった~(^^)
MOMOパパさんとは初対面でしたが、嫁とブログの繋がりがあったので勝手に親近感があったのでした(笑)

新幹線とバスを乗り継ぎ・・・
ゴンドラ乗り場である栂池高原駅に到着!(^^)!

279_20140803153920b5b.jpg 
280_201408031539209e3.jpg 281_2014080315391983d.jpg 282_201408031539182eb.jpg 286_20140803153918963.jpg 288_20140803153917328.jpg

しっかし暑い、、、暑い(((~。~;
サントリーさんから頂いたオールフリー&伊右衛門&南アルプス天然水を新たに担いでロープウェイへ(笑)
キキさんとまゆさんとオールフリー(^・^)

ロープウェイを乗り継ぎ・・・

290_201408031543043ea.jpg 293_20140803154303044.jpg 294_20140803154303932.jpg 297_20140803154302a11.jpg 300_20140803154301d1a.jpg 305_20140803154300201.jpg

本日の宿泊地
栂池ヒュッテに到着(^。^)

食欲をそそるメニューの数々、そして記念品etc(^.^)
充実してますね~♪

306_2014080316255882b.jpg 003_201408031625571ff.jpg 004_20140803162556e1f.jpg 005_20140803162556730.jpg 008_20140803162555664.jpg 012_2014080316255869d.jpg

初日は栂池自然公園で撮影の予定でしたが、翌日は天候が崩れるらしいので予定を変更して、いざ白馬乗鞍岳へ!
とりあえずヒュッテに大物の荷物をデポして~登山口へ(^^)

登山口前ではヤマケイさんの編集長をはじめ、ヤマケイ新人社員の方々が
マナーアップキャンペーンを促されておりました!

それでは準備体操はじめ~(笑)
普段の山行では準備体操ってしないのでいい勉強になりました(^^)

018_20140803163733908.jpg  
020_20140803163732bc5.jpg 021_2014080316373234e.jpg 031_20140803163731830.jpg 038_20140803163730504.jpg 041_20140803163729444.jpg

それでは、今回のメインテーマであります「マナー」について・・・

登山に関するマナーって難しいことありますよね~ 

登山道入り口で、ヤマケイさんが主催で『マナー&クリーンアップチャレンジin 白馬』を実施されていました。

マナーの啓発と、ゴミ拾いを呼び掛けるイベントです。
守るべきマナーが書かれた名刺サイズの冊子とゴミ袋を配布しています。

冊子に書かれていた6つのマナーについて私なりのコメントを。

1.お花畑に踏み込むのは厳禁! 
 これって当たり前ですよね?!お花畑以外でも高山植物はたくさんあります。
 写真撮影&休憩ポイントでも気遣いは必要ですよね。 

2. ストック先端にゴムキャップをすること。登山道以外に突かないこと。 
 最近流行りのWストック!
 足に負担掛けずに登れるからいいんですよね~!でも先端で高山植物や木々を傷つけていませんか?!  
 木道でも結構突いている跡を見受けるんですよね。気をつけて登りましょう♪

3.テント泊はキャンプ指定地で。 
 これも当然と言えば当然。もちろんビバーク時やバリエーションルートでは仕方ないのかと思います。  
 先日登った光岳でもテント場以外のところで張った形跡がありました。
 テント場が混雑して張れないときは、小屋の方に相談して小屋泊へ変更したほうがいいですね。
 
4. ゴミは自宅まで持ち帰ろう。 
 これは山に限らずって感じですけどね(笑) 
 たまにテント場で岩や石の隙間に隠して捨てて行く人っているらしいけど、こういう方は登らない方がいいのでは?
 子供達の目線だと、こうしたゴミによく気づくようで、拾って我が家は持ち帰るようにしています。

5. 山小屋到着、下山は15時をめどに。   
 時期や天候にもよりますが、我が家は遅くとも16時を目処にコースを選択します。
 自分やパーティーのレベルを把握して予定を立てることが重要ですね。

6. 悪天候の場合は引き返す判断も! 
 山は逃げない!よく聞くんですけどね~(笑)
 私が引き返したのは厳冬期に西穂岳。これは天候よりも装備で断念したんですが(笑)
 あ~谷川岳!!コレも厳冬期ですが、まさに悪天候で登頂断念しました!!
 子連れだとどこだったかな? 悪天候の時は、エスケープルートへ変更できるようにはしてます。
 

我が家ではこの他に・・・
1.登山道では横に広がって歩かない。
 上高地から横尾までの広い道で広がって歩く方いますよね?
 ちょっと邪魔だな~って思うことあるんですよね。
 家族で会話していても、列は一列。

2.登山道での優先
 一般的には登り優先っていいますが、これは状況によって!お互い声掛けすると分かりやすいですよね~
 他には前者を追い抜くタイミングとか。やっぱり会話に夢中で後ろからの健脚者に気づかない人っているんですよ。
 我が家は基本子連れが多いですので、早い方に先へ行っていただくようにお声かけするようにしています。
 お互い気持ち良く歩けることが一番ですので。

3.宿泊地(小屋・テント場)での就寝
 どこの山小屋、テント場でも就寝時刻ってありますよね?明日の予定はみなさん色々。
 定刻になったら静かに過ごしましょう。特にテントは小声でも響きますから!!!
 あとヘッドランプ。テント場付近で装着する際は、ライトを下向きにして、人のテントを極力
 照らさないようにすることでしょうか。眠りが浅いとライトって気になるものですよね。

なんて偉そうな感じで書いちゃいましたが、
登山者みんなが気持ちよく楽しく、かつ自然を保護をしていくにはマナーってかなり重要ですよね。
我が家も子供達と一緒にいっぱい勉強しながら登山を楽しもうっと(^。^)



さて、登山の続きでございます

皆さんの笑顔がお出しできないのが残念・・・いい笑顔をされております(^^)

049_20140803175024287.jpg 055_20140803175023399.jpg 058_20140803175022a2a.jpg 061_20140803175022531.jpg 065_2014080317502190e.jpg 072_20140803175020349.jpg 

あっという間に天狗原に到着!

ここでスタッフの方とガイドさんが相談。。。

時間的なことと、天候の心配ということから
今日はここまで~っていうことで天狗原周辺で自由行動!(^^)!

中西先生のワンポイントアドバイス付きで写真撮影(^-^)
え~と極力寄って後方をボカして・・・
080_20140803175218f99.jpg 081_20140803175218fe4.jpg 085_20140803175217d15.jpg 087_201408031752168ce.jpg 090_201408031752150d8.jpg 094_20140803175311ad0.jpg 
構図を考えて・・・・

はい!私の感性ではこれが精一杯い!!!(笑)


昔、絵画ではいい線まで行ってたんだけどな~(><;
097_20140803175443e46.jpg    098_2014080317544216a.jpg 099_20140803175441f25.jpg 100_20140803175441a10.jpg 102_20140803175439c57.jpg 106_20140803175440098.jpg 
げんさんが奥の方で料理の撮影しているということで行ってみることに(笑)

頑張って撮影中(^^)

でも・・・・
110_201408031756081e0.jpg  
「う~ん、これじゃダメですね(笑)」
ダメだし食らうげんさんなのでした~!
 


さてさてみなさん
木道から外れることなく写真撮影!
寝っころがりあり(笑)
111_20140803175744649.jpg 115_201408031757439fb.jpg 114_20140803175743ae1.jpg
もちろん他の登山者の方がいないから出来る技でございます♪

天候は回復しそうにありません。なぜなら・・・
私、ガスヲと呼ばれ数年ですが
118_20140803175742d2b.jpg
コチラの方もかなりの強者(笑)
HNをちゅーたもとい、ガスコもとい雷子と襲名すべきかと(^・^)

 128_20140803175841886.jpg
真っ白け~~~~~(><)

さっさと戻ってビールといきましょか?(笑)

158_20140803182359171.jpg 
あっという間に登山口(*^。^*)

登山というよりハイキングですね(笑)

そうそう!
登山道入り口にはブーツを洗える洗い場がありました。
登山前に洗えば下界からの外来種の草花の種を洗い流すこともできそうですね(^^)

部屋割りが発表され私はげんさん、MOMOパパさんと同部屋!
部屋の中は広々~~快適な空間でございます(笑)
160_201408031826345a1.jpg 165_2014080318263375a.jpg 168_20140803182632891.jpg 169_20140803182631cee.jpg 171_201408031826315ec.jpg 310_2014080318263028c.jpg
荷物を片付けお風呂の後に乾杯!皆さん揃う前にちょっとフライングではありますが(笑)
ヤマケイさんご馳走様でした!(^^)!

もちろん気を使って★マークは隠して撮影(^・^)

工場長さんからの差し入れ
オリーブオイルに牡蠣を浸してあと難しい味付け(笑)美味かった~♪
やっぱりサントリーさんなのでプレモルで仕切り直し(笑)
サントリーさんといえばウィスキーが強いイメージですよね!今度冬山で担いでいきます(^^)
313_20140803184533efd.jpg 316_20140803184533f6c.jpg 320_201408031845325f1.jpg 321_20140803184531bd6.jpg 323_201408031845303b0.jpg 327_2014080318453006d.jpg
山小屋イメージで来ましたが、ここのヒュッテはホテルのような印象です(^^)
登らずに来れちゃうんだからやっぱりホテルでいいのかな?

ヤマケイさんからのプレゼント~
私が選んだ本はこちら。。。
033_20140803215918f08.jpg
今後の山行に役立つ一冊かと・・・


食後外に出れば天気は最高♪
329_2014080318520581d.jpg 
目指すべき乗鞍岳もクッキリ!!!
これなら夜の星空撮影会も期待できそうです(笑)


しかし!
331_20140803185456a1d.jpg 335_20140803185455e3d.jpg 190_2014080318545592c.jpg
半分酔っ払い状態になった私は中西先生の星空撮影会には参加できず(笑)

呑兵衛部屋へお邪魔するのでありました(^・^)

明日は4:30ロビー待ち合わせ!!!
おやすみなさ~い・・・zzz


翌朝3:50頃起床
おっと!意外と天気良さげじゃない???
これなら午前中は降られずに済むかも(^^)と淡い期待を込めて(笑)
195_201408031859589ae.jpg 203_20140803185957dd3.jpg 209_201408031859564a1.jpg 210_20140803185956d2a.jpg 211_20140803185955b0e.jpg 216_20140803185954886.jpg
良いぞ~♪頼むから降るなよ~~~(^・^)

ちゃちゃか登って行っちゃいましょ!!!
昨日登ったルートなんで余裕余裕(^^)
221_20140803190350bb3.jpg 223_201408031903493ea.jpg 226_201408031903480e5.jpg 230_20140803190348683.jpg 232_201408031903473b3.jpg 235_201408031903462d5.jpg
天狗原で朝食タイム♪
このおにぎりめちゃ美味い(^-^)
しっかり味が浸みているので天然水との相性はバッチリでございました

天狗原で朝食を終え出発!!!
ちゅーたさん寒さでレインを羽織った瞬間から雲行きが怪しい(笑)
分岐を左へ行って5分くらいでしょうか?
ポツポツと雨が(泣)
237_201408031909445dd.jpg 239_20140803190944f09.jpg 240_20140803190943580.jpg 241_20140803190942fa8.jpg 243_20140803190942988.jpg 336_20140803190941d2e.jpg
カメラをしまってレイン着てスマホにチェンジ♪
こんなもんは我々ガスヲとガスコには慣れっこでございます・・・


濡れた岩場だってへっちゃらさ(笑)
時折現れる日差しで喜ぶポイントも一緒だし(*^。^*)
337_2014080319155809f.jpg 338_2014080319155737b.jpg 339_20140803191557ff5.jpg 340_20140803191556078.jpg 341_20140803191555617.jpg 343_20140803191555726.jpg
ガスコとガスヲの哀しい性なのであります(><)
もう土砂降り~!


雪渓を登っていくのですがちゅーたピンチ!!!
344_20140803191950acc.jpg
「動けない~~~~!!! 」


マジか?(笑)

ちゅーた救出作戦(^・^)
作戦という作戦はございません!

ちゅーたさんを追い抜いちゃっていたので、戻ってちゅーたさんをロープのあるところまで誘導(笑)

345_201408031923413e8.jpg 
無事に任務完了でございます(^。^)


ガスった時は花に頼れ!

初代の言葉を思い出し花を適当に撮影(笑)花の名前は全くわかりません(^^;
347_20140803195130a1b.jpg 348_20140803195130261.jpg 349_201408031951293eb.jpg 356_2014080319512748e.jpg 357_201408031951287d0.jpg 353_201408031951283aa.jpg 
こんな天気の日は雷鳥さんに出会える確率高いし結果オーライってことで(笑)

山頂の目印になっているケルン
358_20140803195514573.jpg 

はい!白馬乗鞍岳登頂♪

359_201408031955131b3.jpg
え~!眺望は全くございません(笑)
いつもこんな感じなので違和感はございません(~。~;

展望はないのでさっさと下山です(笑)
下山途中で思い出しました!オールフリーを担いでいたことを(^^)
361_2014080320001373a.jpg 365_2014080320001106e.jpg 366_2014080320001076c.jpg 368_20140803200009105.jpg

山で飲むならオールフリー♪♪

ちゅーたさんをモデルに!!!
日帰り登山はもちろん、山行中にもありかと(笑)

今度はボルダリングでも持っていってみようかと(^。^)・・・サントリーさんお待ちしております(笑)

乗鞍岳チームと交代なのか?
雨の様子をみていたようで、入れ替わりで自然公園散策チームが出発
372_201408032007108ac.jpg 
どちらのチームにも属さない方が一名おりましたが(笑)
二日酔いチーム?(笑)

自然公園散策チームが戻ったら下山です!
ロープウェイを乗り継ぎ栂池高原駅に到着。。。あつい~~(=。=;

駅から10分くらいでしょうか?
栂の森荘のお風呂を浴びて汗を流します!ここのお風呂が熱めで気持ちいい~♪
376_20140803200710b0f.jpg 380_20140803200709e78.jpg 381_201408032007080aa.jpg 383_20140803200708659.jpg 385_20140803200707a8a.jpg 386_20140803200804a0f.jpg
お風呂あがりにバスが来るまで談話中(^^)

バスでお昼ご飯のお店まで移動!なんてお店だっけ?
なかなか個性たっぷりの主で笑いが絶えません(^^)
389_20140803201658f27.jpg 391_20140803201657388.jpg 397_201408032016574b5.jpg
私はピザを頼んだのですが、ボリュームたっぷり食べ応え満点でございます(^・^)


ちなみにパスタはこんな感じ
398_2014080320165609e.jpg 
こちらも美味しそう(^^)/

最後に白馬でオープンしたばかりの好日山荘さんにお邪魔(笑)
400_20140803201655de4.jpg 
みなさん鈴木みきさんの缶バッチを購入しておりました!
ココだけの限定品があるのだとか?!

今回ご一緒させていただいたみなさん♪ 
hakuba20140726-001_2014080320342829e.jpg 
ホントお世話になりました<(_ _)>

ご参加の有名ブロガーのみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

サントリーさん&ヤマケイさん、スタッフのみなさん・・・
今回のツアーのために、ご尽力いただいたたくさんの方々。。。
色々とお世話になりありがとうございました。

このようなツアー、初参加でしたが自分なりに考えさせていただく機会をいただき
感謝しております。
普段、わかっているつもりでも再認識すること、率先して行っていかなければならないこと
色々ありました。
今回学ばせていただいたことを、今後の登山に活かして、楽しく登っていきたいと思います。
我が家のブログに遊びに来ていただいている方にもお伝えしていけたらいいかな~


長くなりましたが、
サントリー×ヤマケイ 北アルプス白馬応援 栂池・白馬乗鞍岳ツアーレポ
これにて完!!


ヤマケイさんのマナーアップキャンペーンのページはこちら。。。

top_images_r.jpg



サントリーさんのオールフリーキャンペーンはこちら。。。

img_expcam_signboard.jpg


テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

お疲れさまでした!
こちらの企画に参加されてたんですね〜!
さすが人気ブロガー!

山のマナー、わかっているようでも、疲れてる時などは、おざなりになりがちかもしれませんね。。。

私も、あらためて意識するようにしたいと思います♬
 
う〜ん、ツッコミどころ多過ぎて困る。(笑)

まぁ、ガスヲ完全復活だね。

あとは後続の方に任す。
 
サントリーとヤマケイがこんな企画してるんだねぇー^^


山のマナー。
改めて書いてもらうと分かりやすいね^^
我が家ももう一度話し合ってみたいと思います。
 
なるほど~ 素敵な企画に参加されてたんですね!

栂池でアンケートに答えたらオールフリー差し上げます・・と
声をかけて頂いたんですが、帰りのバスの時間が迫ってたのでスルーしちゃいました。
サントリーさん×ヤマケイさんのイベントだったんですね

ちなみに栂池通過は13時すぎでしたが、もういらっしゃらなかったですよね?

小冊子とゴミ袋はおそらく同じものを猿倉の登山口で頂きました。
ヤマのマナー 私も一度考えてみます^^
 
よ!有名ブロガー!・・・は嫁の方か(笑)

こういう企画もんでもガスヲなんだね(^皿^)
さすがっすw

ほろよい企画があれば張り切るんだけどな。

 
こんばんは〜

何だか元気が出そうな企画ですね!
もえパパさんも行く前から嬉しそうでしたし(笑)

もえパパさんって、そんなにガスヲなんですか?
ちょっと気をつけます(爆)
 
そうそうガスったら花!…

もう教えられることは何もなさそだね。

あとは任せたYO!(笑)
 
まいど!
何このゲスト扱い!(笑)
さすがに有名ブロガーはちゃうな
きちんと記事を書いてるもんな・・・奥さんが。
でも、今回の記事は大作やん!

マナーもよくわかった
ガスも・・・わかりたくないけどな
 
こんばんは!(^^)!

お花の撮り方・・花と平行かちょっと下目から撮るのがコツなのかな??

今度試してみよう♪

楽しそう~行きたかったな~でも人見知りする私は無理か・・(笑)

関西開催があれば・・・参加したいな~
 
もえここ-papaさん~こんちゃ^^
もう懐かしさが漂っていますが、栂池二日間ありがとうございました!
あの時間まで飲んでいたのに翌日そんな早起きとは!
私、どうしても飲みに重きを置いてしまって、、、ツアーの趣旨がよくわからなくなってしまいました^^;
こんどはご一家にお会いしたいです。
またよろしくお願いしますね^o^/
 
お疲れ様でした♪
もえここパパさん、ママさん、こんにちは~。

写真綺麗だし、登山マナーもわかりやすいし、完璧なレポでさすが♪♪
どうも二日間大変お世話になりました!

たけさん同じく、今度ご家族皆様ともお会いできたら嬉しいです^^
どこかのお山で逢えます様に~!

ではまた!
 
◆ mahnian さん
こんばんは!(^^)!

ありがとうございます~~
こんな素敵な企画にお声かけいただいて
身に余る光栄です!!

難しいですよね~山は、のんびりオートキャンプと違って
天候や状況もまちまちですし・・・

みんなが気持ち良く登れるように少しづつ気をつけたら
少しづつ何かが変わってくるのかな~と思いました!




 
◆マイコーさん
え?どこ?
珍しくこんなに真面目にレポしてるのに(笑)

ガスはガスコのせいだから(^ш^)

そんなことより、夏山しっかり晴れパワー
全開でよろしく~~後に続くから(笑)
 
◆ ぴょんたん
してるんだよ~~こんな企画!(^-^)!
関西版があったら、ぜひ参加してきて欲しいよ~
ぴょんたんにぴったりの企画だから(笑)

もっと楽しい山になるようにと
みんなが少し考えていけばいいのかな~
難しいね!!

 
◆あいパパさん
すみません・・・
ツイッター放置状態でして( ̄▽ ̄;

初日、新幹線からはあんなにいいお天気だったのに~と
見上げておりました!!

栂池高原のリフト乗り場に着いたのが
たぶん11時半少し前くらいだったかと・・・
時間差でしたね~残念(> <)

マナーって難しいですよね~
改めて我が家も考えてみました!!


 
◆みわりん
サンキュ!!
って褒められてるのか?(笑)

俺のせいだけじゃないし!!
ま~カンカン照りよりは涼しくていいかもよ(^ш^)

ほろよいね~
ダメじゃん!!
ノンアルじゃなきゃ(笑)
 
◆ネッチー
おつ~~

楽しかったよ~~
あ、でもネチには詳細教えてあげないよ(笑)

何を気をつけるんだか・・・
何事も極めることが大切です(^ш^)

 
◆ユキヲ…さん
そうそう・・・
初代の教えを忠実に守って日々精進しております(笑)

って何を任された俺?!
初代を越えられるのは〇タクさんくらいかと(^ш^)
 
◆genkiさん
こんばんは!(^-^)!

サントリーさんとヤマケイさんにおんぶにだっこ企画~
kokoでもおんぶして山へ行ったことないのに(笑)

嫁は行ってないレポには全く手を出しません・・・
今回も自力対応です・・・頑張ったオレ(笑)

またまた~ちょっとガスがわかった感じなんじゃない?
genki家も~~(笑)

 
◆piyosuke-papaさん
こんばんは!(^-^)!

難しいですね~~写真・・・(^。^;
改めてpiyoさんの凄さ実感しました~!!

楽しかったですよ~~♪
スタッフさんもご参加のみなさんも和気あいあいで~~
piyoさんにもぜひ参加していただきたい~~!
〇橋さんお願いします~~?!(笑)
 
◆たけさん
たけさん、こんばんは!(^-^)!

楽しい時間はあっという間、
その節はお世話になりました!!

自分はお酒は強くないので(^^:
飲める方が羨ましいですよ~~♪
とっても楽しいお酒でしたし!!

奥が深いテーマでしたよね~
改めて、我が家も考えて今後の山行に活かしていきたいです~

ありがとうございました(^0^)
ぜひぜひファミリーでご一緒させていただく機会
楽しみにしております!!
こちらこそまたよろしくお願い致します♪♪

 
◆キキさん
こんばんは!(^-^)!

その節はお世話になりました!!
ありがとうございました~

いやいや、レポに慣れていない上に
難しいテーマに悪戦苦闘でした(^^;

ぜひぜひファミリーでどちらかでご一緒させていただけたら
嬉しいです!!
そのような機会の際にはぜひお声かけお待ちしております~~♪

またお会いできる日を楽しみにしております(^0^/
ありがとうございました~~
 
もうずいぶん昔の出来事のよう...。
もえここpapaさんは想像通りの方で、なぜか安心しましたー。(^^)
今回はガス男ガス子の共演を間近で見れて感激!w
また今度ご一緒しましょー。
 
◆ MOMOパパさん
こんちは!(^-^)!

その節はお世話になりました~
ホント懐かし感が漂ってますよね(^0^;

想像通りでよかった~~
ってどんな想像されてたんでしょ・・・
ガスもでしょ?(笑)

ありがとうございました~
ぜひぜひまたご一緒よろしくお願いします!!
 
招待されたのはもえここだよね?(笑)

何故雨なのか?
何故ガスなのか?
今回参加された方がコメント見て理解できたことでしょう(笑)

こういう集まりもきっと楽しいんだろうね。
いつかは行ってみたい。
 
◆ぶるさん
こんばんは!(^-^)!

もえここファミリー様宛でご連絡いただいたよ!!
ブログ書く方へご参加を・・・だったから、一応夫婦どちらでも可かと(^0^)

いやいやいや~~
ぶるさんのパワーには負けますよ(笑)

山好きが集まるこういう集いも楽しいね~
いい経験させてもらいましたよ(^o^)v
ぶるさんもぜひ!!

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

