もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

夏休み最後の週末は。。。おいしいZERO(^ш^)


Category: ★もえここ日記 > 日常   Tags: ---

今週末は三連休ですね~♪
皆様お出かけ予定はお決まりですか~?

我が家。。。行きたかった山域のお天気が思わしくなく。。。
完全に行き先選びが降り出しに戻り。。。

どうしよう。。。(笑)

031.jpg

夏休みも終わり。。。
私にとっては、毎日のお弁当作りから解放されホッと一息ですが。。。
来月の運動会に向けての練習で、毎日体操着を持り帰る子供達( ̄▽ ̄;;

ドラえも~~~ん!!って叫びたい気分な母であります(笑)

さてさて、夏休みの回想シーンでも。。。

夏休み最後の週末は、自宅の庭でBBQ(*^-^*)

サントリーから新発売のおいしいZERO♪
プリン体も糖質もゼロって嬉しい(^-^)/





★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

近場の山へでも行こうかな~なんて考えていたりもしたんですが。。。
天気予報がイマイチ安定していなかったので、山行きは中止。。。


子供達に何したい?って聞くと。。。
「お庭でBBQ!!」
だって。。。庭でいいのか~~(笑)


冷蔵庫と冷凍庫にあるもの引っ張り出してきて。。。
コレでいいのか~~(笑)
エリンギとピーマンが一番美味しかった~~って健康ヲタクのkokoらしい感想 ( ̄▽ ̄;
BBQ2.jpg BBQ4.jpg 048.jpg BBQ1.jpg 043.jpg
羨ましそうに眺めるポッキー(^▽^)


ふぅ~ふぅ~~


そんな熱くないし(笑)
BBQ3.jpg


最近ちょっと色々と気になる私。。。
色々は。。。
いろいろです!!(笑)
033.jpg

おいしいゼロ♪♪
後味すっきりで、キレがあってのどごしがいい♪♪
ビールに近いコクと味わいでおススメ~~(*^-^*)

ビール好きな私。。。
この時期ついつい飲み過ぎちゃいますが。。。
プリン体ゼロ、糖質ゼロは嬉しい(^ш^)


そしてまた飲み過ぎちゃうのであります(笑)




そうそう。。。

夏休みのneneの宿題のひとつ。。。
「卒業レポートの構成と下調べ」

025.jpg

保護者会で二学期から今まで育ってきた中から、
身近でかつ興味のあるテーマを決めて、卒業レポートに取り組みますとは聞いていましたが。。。
そんなことす~~っかり忘れてた母( ̄▽ ̄;;


夏休みに入って、「コッフェルって知ってる?」と聞かれ。。。
「山持ってく鍋のことだよ~。昔、ママが部活の頃は山持ってく鍋をそう呼んでたけど?なんで?」
「卒業レポートの題材、山道具にしたから」と。。。

!!!
母的には、neneは本当に好きで山へ行ってるのだろうか~と
内心思ったりもしておりましたので。。。
自分から、この題材を選んで、色々と調べていたことは、とても嬉しい母なのであります♪♪

二学期。。。
これから本格的に原稿へ起こしていく作業に入るようです。。。
頑張れ~~nene(^-^)b









テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

neneちゃんすごい、、、
DNAですかね〜♬親に無理して付き合ってるようには見えませんでしたが、やはり(笑)

三連休は我が家は八ヶ岳に行ってみようかと検討してます。
以前のレポも読んでますが、地蔵尾根、文三郎はキツそうなので、中岳道で行こうかと、、、あわよくば阿弥陀岳も、、いや、欲張りかな(笑)

 
お庭でBBQかぁ~良いかも♪
やっと朝晩は涼しくなってきたし、昼間の空気もなんとなく爽やか~やっぱりアウトドアしたくなりますよネ。
neneちゃん、卒論があるんだ~!
こんなテーマを選んでくれたら…そりゃあ嬉しいですよね!
登山の道具~毎日でも語ってしまいそうです。(笑)
ウチの娘にも教育してやって下さい♪
 
★ mahnianさん ★
こんばんは(^-^)W

ありがとうございます♪
とっても嬉しい出来事なんですが。。。
心配な面もありまして。。。
一言でいうとピンポイントで色々と同級生とズレてる娘でして(^^;;

mahnianさん家は八ヶ岳ですか~♪
いいですね~♪八もお天気良さそうな予報ですよね(^-^)
mahnianさん家なら、体力もあるし阿弥陀岳まで行けちゃいそうですよ!!
お気をつけて~
絶景レポ楽しみにしてますね~(*^-^*)

 
★  sana-papaさん ★
こんばんは(^-^)W

川原へお出かけしてBBQも考えたんですが
急な雷雨にご注意って予報でしたので
自宅が一番安全かな~と(^▽^)

おぉ~♪
これは卒論になるのか!!(笑)
いやいやいや~うちの娘の方こそ、お勉強教えていただきたいです~(> <)
中学生になれるのか?!(笑)
 
私もイロイロ気になるお年頃ですー(笑)
ええ。イロイロはイロイロ。

3連休。
なんもプランが思い浮かびません・・・。
夏で燃え尽きたようです(笑)
 
おはようございます~^^

自宅のお庭でBBQの方が安心でしたね♪♪
お手洗いもすぐに行けますし(笑)

neneちゃん自ら登山に関する題材をもってきて・・・ウレシイですね(:_;)
二学期から今まで育ってきた中での身近なテーマですか。
maの小6の時だったら何も思い浮かばない・・・( ̄∇ ̄+)

その点、neneちゃんはもえここさん夫婦のおかげで
色々な経験をして、羨ましいですよぉ~
良かったね、neneちゃん(*^_^*)
 
まいどです!

やっぱりBBQは、庭に限る(笑)
ビールは冷えてるわ、トイレは綺麗やわ
忘れもんないし(笑)

三連休、天気?
ん?どこなんやろ
北アは良さげやけどなあ
私は北に行くつもりです!
 
楽しいことばかりではない山登り、

子供達が彼らなりに楽しんでいるのかどうか、、実は気になりますよね〜。

neneちゃん親孝行!

うちの子たちに爪の垢下さい(笑)
 
こんにちは〜

お姉ちゃんの題材素晴らしいです!
これは嬉しいですよね〜

数年前、長女の自由研究に悩み
『ランタンの燃料はどれくらい持つのか!』
という題材にしたのを思い出しました(爆)

うちも、さらに教育しなくては…
もう中学生だから無理かな^^;
 
雨でも山行かなきゃダメじゃ~ん(笑)

コッヘルって昔は言ったよね~
ってか父親が言ってた(^皿^)
今はクッカーだな。ドイツ語、英語の違いだね。

卒論(笑)すごいね♪
山を題材にするなんてやっぱneneちゃん山好きなんだ。
羨ましい(笑)
 
★ ぴょんたん♪ ★
でしょでしょ?
ぴょんたんもイロイロが一緒だと思った~~(^ш^)

あら~珍しい~
夏が充実のコースだったからね~♪
まったりプランの秋もいいかな~(*^-^*)
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^-^)w

そうそう!!
思い立ってすぐ出来るのがいいね~♪
お昼寝しても安心だし^ш^

テーマは興味があれば何でもいいみたいなんだけど。。。
我が家の場合、アウトドアネタしかないような。。。
英語~とか航空~とか将来に直結したネタじゃなくて。。。
nene、ちゃんと書けるのかな~ちょっと心配(^-^;;

maちゃん、思い浮かばないならまだいいよ。。。
私なんて。。。小6の頃を。。。思い出せない(笑)


 
★ genkiさん ★
こんばんは~(^-^)w

いやいやいや~!!
genki家のオシャレな庭Qにはまったくもって比にならないけど(^-^;;
気楽で楽しいね~♪♪

北上したかったんだけどね。。。
そっちはお天気あまり期待できそうにないのよ~
genkiさん、北アか~~♪
ファミかな?ソロかな?バッタリできるかな~(*^-^*)
 
★ morさん ★
気になりますよね~子供達の本音!!

全てのシーンで楽しいとは感じていないと思いますが。。。
こうして形にしてくれてると、ちょっと安心します(*^-^*)

我が家の方こそ、面倒見がよくて優しくて賢い、
お兄ちゃん達の爪の垢いただきたいです!!(笑)
 
★ ねっちー ★
こんばんは(^-^)w

夏休みだけを振り返っても。。。
アウトドアネタしか浮かばなかったのかも(笑)

小学生の自由研究にランタンの燃料ネタも凄いね!!
先生もビックリだったでしょ?!

中学生の娘。。。
ねっちーが教育される側では?(笑)
 
★ みわりん♪ ★
え?やっぱりダメ?
日帰りで雨は。。。情熱が。。。(笑)

あ、ごめん。。。私がコッヘル言ってた。。。
お父様とお話が合うかも(笑)
そっか!クッカーか!!
今は。。。トレックコンボって教えといた(笑)

好きなのかな~
ホント不思議ちゃんだし~
みわりん家みたいに博物館とか社会科見学系に行ってないからね~
視野が狭いかも(^-^;;
 
ご無沙汰してます。

「おいしい、、、」何か合同企画かと、、、(笑)
いろいろな意味で刺激し合ってませんか。

卒業レポートですか、そんなのあるんですね。
題材を自分で選んで書く、すばらしいですね。

 
★  ADIAさん ★
こんばんは(^-^)w
お返事遅くなってしまいすみません。
こちらこそご無沙汰しております!

合同企画(^ш^)
お互いに。。。課せられたミッションだったり(笑)

卒業レポート、私も聞いたときはびっくりでした~!
これもいい経験、いい思い出になってくれたら嬉しいです♪♪
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

