もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

Shopping festival of autumn♪♪


Category: ★キャンプグッズ > バックパックスタイル   Tags: ---
明日は子供達の運動会。。。
お弁当の下ごしらえを終えて。。。
さて、記事でも~と思いましたが。。。

山記事を書きだすも、なんとなくまとまらず( ̄▽ ̄;;


気分を変えて、先週末のお話。。。

papaが北アルプスへ出かけていました。。。


金曜日からバリエーションルートへ入っていたため当然電波は入らず。。。
ニュースから流れる画像を見てはドキドキソワソワ。。。

papaなら大丈夫♪そう信じて帰りを待つのみ!!

215_201410022157528a4.jpg


しかし、やはり連絡が入るまで、眠りの浅い夜が続きました(^-^;;

無事バリエーションルートを抜けたという連絡をもらったのが日曜日の朝。。。
正直、ホントホッとして一気に眠くなりました(笑)


でもって、今宵は。。。
月末の忙しい時期に、なんだかよくわからないけど
割引の葉書をもらうと行かないと~と妙に焦ってしまって
行ってしまったというお話を少し。。。








★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

もう今年は何も買わないぞ~!!
と心に決めたハズなのに。。。
やっぱり出てきました。。。必要なモノ( ̄▽ ̄;

もっと慎重に選んでお買い物をしていれば
買い替えって起きないんでしょうか。。。
最近の我が家は、物欲というよりは必要に迫られての買い替えが多いような。。。


papaの究極のUL化のため。。。
急遽、秋のセールへ(。。。

セールへ行ってUL化ができるなら。。。私自体のUL化をして欲しい。。。(笑)
057_201409281603355c9.jpg

kokoにジャストサイズのマット(笑)


この夏にも。。。
軽量コンパクトなインフレマットを検討。。。
お値段と重さと大きさ。。。
持って、広げて、寝心地は。。。

と色々悩み過ぎて、考えるのが面倒になり
究極の初心に返り銀マットが一番いいんじゃないかなんて思ったり。。。(笑)

ずっと悩んでいましたが。。。
なるべくマット外付けはしたくないルートが増えてきましたので。。。
かといって、ザックにINするには大きすぎる我が家のマット達。。。

お値段と大きさでコチラに決定♪♪


ニーモゾア20S

極限まで軽量化を図りかつ、保温性を維持され、かつコンパクト♪♪

重量:285g
122cm×51cm×2.5cm
収納サイズ:18×10cm直径

055_2014092816033381d.jpg

054_2014092816033175a.jpg 058_20140928160337f8a.jpg 059_20140928160357883.jpg 056_20140928160334d87.jpg

マット裏には、滑り止めのような加工も。。。
kokoの~?って勘違いしちゃうくらいジャストサイズ♪
丈の足りない大人は、足元にザックを置いてカバー(^0^)


ファミリー登山の時はkoko用になるかな~♪
これならkokoのザックにも入るし(^ш^)
とりあえずひとつ投入して、検討します♪




ツェルトのポール。。。
ツェルト、周囲の木を使ったり、ストックを使用して立てることができますが。。。
あえてのツェルト用のポールを購入♪

060_2014092816035930e.jpg


今回は、軽量化のためと、安全のため、
なるべく外付けするものは省きたいという思いからトレッキングポールはお留守番の選択。。。
ということで、ツェルトを立てるポール購入となったのであります(*^-^*)







究極の状況で難を凌ぐという選択肢として、ツェルトで寝るというのではなく。。。
初めからツェルトで寝ることを選ぶ登山。。。
ワクワクドキドキ度は底知れない気がするのは私だけでしょうか~~
そのドキドキ感が癖になったりするのかしないのか。。。(笑)



そうそう実は。。。
私もボチボチお買い物してたりしたりしなかったり。。。
思い出したのがコチラ(笑)

今年はほとんどパンツスタイルで乗り切ったので
この立派な足を皆様にさらすことはなかったのですが。。。(笑)

数年来履き続けていたサポートタイツも伸びきって
アチコチ擦り傷だらけになっておりまして。。。
今年、新調致しました( ̄▽ ̄ヘ

今まではCW-Xを使用していましたが、
CW-XとC3fitを何度も何度も履き比べては戻し。。。を繰り返し。。。
長時間の下山の時、股関節と腰の痛みに苦しんだことがあり
サポートタイツを購入。
CW-Xを履いてからは、その痛みを感じることなく快適に歩けていたので
信頼のCW-Xなんですが。。。
真夏にコレを履くと。。。暑い( ̄▽ ̄;;;
ペッタペッタ、狭いテントの中でコレ脱ぐのに一苦労(笑)

C3fitは、好日山荘の店員さん曰く、CW-Xを研究に研究した上で発売されたので
CW-Xのいいとこどりのような商品だと言われ。。。
試しに履いてみると。。。
キツイ!!いたるところがキュッキュされており。。。
その割にスースーすると思ったら。。。
サポートしなくていい部分がメッシュになってるので、通気性もバッチリ♪♪
二度ほど使用しましたが、快適&サポートもバッチリの気がしており、満足のお買い物でした(^0^)v


履いているうちに、キュッキュにも慣れて
心地いい締め付け感になります(*^-^*)



あまり締め付けが苦手な方はコチラがお勧めです♪
ウェスト部分がファスナーになってるので色々安心(笑)





肩にズッシリと重いザックを下してホッとして
翌日またガッツリ担ぐために、安眠グッズが欲しいな~と。。。


マジックマウンテンのトレックピローを購入♪♪
グリーンとレッドの二つを親用にとこっそりザックに忍ばせ。。。

たら。。。子供達にあっさり取られました(笑)


蝶ネクタイみたいでかわいい形と簡単に膨らむところがいいらしいです(*^-^*)
未だかつて使えたことがないのでわかりませんが。。。
ガッツリ担ぐのはneneも一緒だから仕方ないか~~( ̄▽ ̄;;
でも子ザルくんは。。。(笑)



買い替え、買い足し。。。
あ~いつまでたってももう買う物がない~ってことにはなりませんね(笑)






テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ごめんよ、俺のせいでバリエーション抜けるの遅くなって。^^;

変に山知ってると心配も増えるよな。うちの嫁なんか槍ヶ岳行って来るしか言ってなかったから、なんの心配もしてなかったよ。(笑)

あっ、ポールやマット買う前にツェルトようのペグ買って下さい。次回も一緒に寝ますから。

次回はどこだ?
 
わお〜
あちらのバリエーションルート、行かれたんですか!
流石Papaさん。

ショートマットで足下ザック作戦は私も同じ方法です。
ちょっと足側が高くなるので苦手な方もいるかもしれませんけどね。

紅葉で最高の季節の山旅、レポも楽しみですね!
 
良いよ良いよ〜( ̄▽ ̄)
たまーにやってくるもえここ一家のガッツリ買い物レポ大好きだから、私。笑
買い替え=ステップアップって事で❤︎
 
こんにちは〜

ゾアは軽くていいですよね!
前にセールしていた時、私も迷いました^^;
koko君も嬉しそう(^o^)

私も心配でTwitterやブログ・インスタグラムなどを
ちょこちょこチェックしていました^^;
ご家族であればなおさらですね。

とにかくご無事で安心しました(^^)
 
うちにも好日のセール案内来ちゃったよぉ。
偵察に行こうかな。

偵察だけ...。
 
★ マイコー♪ ★
お疲れ♪
無事下山何よりでした(^0^)v
半ば勢いで二人に連れて行かれたような北鎌だったけど、
あちら側から上がった槍ケ岳登頂の達成感は癖になっちゃったんじゃない??(笑)

ちょっと~!!
槍ケ岳行ってくるって嘘じゃないけど。。。
ソロの時は、ちゃんと登山計画書の写し自宅へ置いてってよ!!!

ペグね~ごめんね、よく忘れるのよね(笑)

次回は、日和田山??
その前にライザップか?!(笑)
 
★ morさん ★
こんばんは(^0^)w

行かれたみたいですよ~あのバリエーションルート(^-^;;

サーマレストのZライトもトレイルプロも我が家短いんですが。。。
それを越える短さで。。。
テン場によっては、高い方へ頭を向けたつもりでも
並んで寝たら、一家の誰かは逆だったってことも(笑)
背中が痛くないだけで、十分快適だって思える今日この頃です(笑)
 
★ かおたん♪ ★
良い?
かおたんに言われるとそんな気がしてきた(笑)

ギアはステップアップしても。。。
私の体力が如何せんね~~(^-^;;
やっぱ、ホットヨガか??(笑)
 
★ ねっちー♪ ★
こんばんは~(^0^)w

ねっちーも悩んだの?
買っちゃえばよかったのに(^ш^)

ご心配おかけしてすみません~~ありがとうございます♪
ソロではないので、何かあれば何かしらの連絡が入るとは思ってましたし
一緒のみんなが気心知れた仲でしたから、なんとか乗り切って
楽しんでると信じて待ちました♪♪

結果、楽しいバリエーションルートとなり、次に繋がる経験になったようです♪♪
ありがとうございました(^0^)v


 
★  MOMOパパさん ★
こんばんは(^0^)w

我が家にも届きましたよ~~13%還元セールの案内!!
しかも、うちのpapaは誕生月なのでポイント加算の案内も来てて。。
危険な香りです(笑)

偵察。。。
これも危険な香りたっぷりの言葉ですね~~~
偵察で。。。考察で。。。購入。。。。レポ楽しみにしてます(^ш^)
 
こんちは!(^^)!

秋山セールお出かけでしたか~♪ うちは知らないふりしてます(笑)

どれも研究に研究を重ねたお買い物♪ マットもポールも行先によっていろいろ求めらる機能が変わってくるので、買い足しはある意味仕方ないような気も♪

だってお買い物するものがなくなったら寂しいですし(笑)


バリエーションルート無事生還・・良かったです♪ 
まあ、我が家が行くことは絶対ないルートですが、今度お会いしたときにお話し楽しみにしてます♪
 
★  piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^-^)w

雨の日曜日。。。
知らないフリ~で済んでますでしょうか~~(笑)

確かに、お買い物するもの無くなったら寂しいかも!!
快適さもですが、機能を重視した選択が増えてきました♪
買い替えは、自分たちが少しステップアップしたと思うようにします(^ш^)

ありがとうございます♪
色々と学ぶことが多く、楽しめたようです~
今度出張の際にまた~~(*^-^*)

 
>ウェスト部分がファスナーになってるので色々安心(笑)

ふむふむ。(笑)

 
★ Eitakuさん ★
Eitakuさんが心配するとこはそこじゃなくて。。。
来年のツェルトで寝るコースの方でしょ~~
はい~コメントやり直し!!!(笑)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。