もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

休日の過ごし方♪♪。。。武蔵丘陵森林公園


Category: ★もえここ日記 > 動物園・公園   Tags: ---
今夜の皆既月食は見事でしたね♪
子供達と南向きの窓からず~~っと眺めてました(*^-^*)

20時ごろには雲が出てきてしまいましたが
天体ショー楽しむことができました♪♪

2014年9月23日

飛び石連休の最終日。。。
武蔵丘陵森林公園で体を動かしてきました~♪


215_20141007220410f51.jpg

埼玉っ子は。。。
東松山の森林公園って言った方がピンと来るかな~~♪
あ、私は生まれも育ちも東京都民ですけどね(笑)

秋晴れの心地よいお天気で外遊びも気持ち良かった(*^-^*)



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

年に何度かやってくる。。。
我が家の子供達へのサービスデー。。。

公園行きたい~というkokoのリクエストでアスレチックができる森林公園をチョイス♪
ポッキーが幼犬だった頃や、neneがまだベビーカーに乗ってる頃はよく通ったんだけどね~~
kokoは歩けるようになってからは、初かも~~~(^-^;;

大人410円×2と小人80円×2の入場チケット購入していざ入場~

まずは、アスレチックエリアとなるわんぱく広場冒険コースから~~♪♪
なかなかいいバランス感覚なんじゃな~い(^▽^)
って、口ばっかだして、専ら撮影専門の母なのであります(笑)
073_201410072208333ec.jpg 076_20141007220835441.jpg 092_201410072208364ce.jpg 094_201410072208372a4.jpg


三人とも真剣♪
ホントぶら下がるの好きだね~(笑)
097_2014100722083920f.jpg


おぉ~!!あぁ~♪。。。と声上げて喜んでおります。。。
099_201410080808472aa.jpg 105_2014100808084813b.jpg 108_20141008080849937.jpg 115_2014100808085128d.jpg 122_20141008080852aa7.jpg
124_2014100808094283e.jpg
6年生でも楽しめるようです(^ш^)


この日は、日影は爽やかな秋の心地よさですが。。。
日向へ出ると、日差しが強くて久しぶりの夏日(^-^;;
水遊び場でも水遊びを楽しむ子供達でいっぱい♪
141_20141008080947b0d.jpg
135_20141008080944026.jpg 138_20141008080945eb8.jpg

段々と成長してきて。。。姉、弟こうして一緒に遊べるのはいつ頃までなんだろう。。。
数年後、ちょっぴり成長した子供達がみたら、貴重なショットになるのかな(*^-^*)


途中のコンビニでお弁当でも買って行こうかと思ってたんですが。。。
気づいたら、駐車場に着いちゃったんで。。。
売店に入荷したての、お弁当を入手(^ш^)
松屋が売店に納品してるようであります♪
144_20141008081654032.jpg 142_20141008080948bc5.jpg 143_20141008081653528.jpg 145_201410080816558d5.jpg
150_20141008081657697.jpg
売店で、今作りたてのが届いたよ~とおばちゃんに教えてもらい。。。みたらし団子購入(^-^)v
みたらし団子が大好物の子供達。。。
ここのは、こんがり焼きあがったもっちりとしたお団子と甘すぎないみたらし。。。
とっても美味しかったようです♪
焼いたお団子香ばしくっていい香り(*^-^*)


陽射しは暑くても、秋は一歩一歩近づいてきてるんだな~と感じる一角。。。
ところどころ赤くなってる♪♪
いいねぇ~いいねぇ~いい雰囲気(^▽^)
154_20141008222057b16.jpg
152_201410082220550ce.jpg 153_20141008222056e59.jpg 155_20141008222059481.jpg 156_2014100822270741b.jpg 159_20141008222708a04.jpg



ちょっと秋を見つけちゃったもんだから。。。
もっと秋はないかな~~と自然路の方を散策。。。
こっちは人に合わなくて静か~~
ちょっとした丘歩きを楽しんでる気分♪♪

カサが開く前のベニテングダケ??
枯葉の絨毯の上にまぁ~るい赤いキノコかわいい(*^-^*)
174_201410082232041f0.jpg
161_20141008223131391.jpg 163_2014100822313210d.jpg 166_20141008223134ac2.jpg 170_2014100822313507f.jpg 173_20141008223136599.jpg



置き物かと見紛う。。。へんちくりんなキノコ発見( ̄▽ ̄;;
179_20141008223208b72.jpg

177_20141008223207a36.jpg 180_20141008223210179.jpg 181_201410082240160c4.jpg 182_20141008224017ac3.jpg 186_2014100822402003b.jpg

185_20141008224018fb7.jpg
ムーミンに出てきそう。。。(笑)


職場にきのこ検定2級保持の森ガール系女子がいるんだけど。。。
この写真撮りながら、LINEでその子に送ると。。。
コレは〇〇ダケ、コリコリしてて美味しいよ~とか、コレは猛毒。。。って即座に返答♪♪
ただ、カサの裏側とかイシヅキとかを見ないとちゃんと判断できないから
お腹空いてても食べないでね~って言われました(笑)

キノコは怖いからね~どんなにお腹空いてても食べないよ(^ш^)
キノコもわかると楽しそうな世界だな~~
私も森ガールに弟子入りしてきのこ検定受けようかな~~♪♪


公園の中でこんなにたくさんのキノコに出会えると思わなかった~~
人も少なく、ゆっくり観察できて、公園歩きで思いがけず感動しました(^-^)w


たっぷりと秋を堪能したら。。。
kokoとpapaでフリスビー対決して。。。
HERB GARDEN散策♪♪
187_201410082248592b4.jpg
190_20141008224901db4.jpg 197_20141008224902d0d.jpg 200_20141008224903832.jpg 202_201410082249055fc.jpg

203_20141008224926836.jpg 204_20141008224927b9c.jpg 205_20141008224929d50.jpg
様々なハーブが植えられていて、よく手入れされていて。。。
こういうお庭憧れるな~~♪♪
私にはこんなお手入れ無理だけど(笑)


kokoがこんなの捕まえてきた。。。
脱皮(?)したてのバッタの赤ちゃんも。。
柔らかそうな若草色したバッタちゃん。。。観察したら、そっと草の上へ放してあげました(^0^)v
207_20141008224930c36.jpg
209_201410082249317fe.jpg 210_20141008225647913.jpg 217_20141008225649d44.jpg
もうちょっと歩いたら園内一周になりそうな勢いなので。。。
アイスでブレイク♪♪
ひろ~~い公園遊びに来て、こんなに歩き回る家族いるんでしょうか。。。(笑)


kokoが一番楽しみにしていた。。。ぽんぽこマウンテン♪♪

せ~~~の~~~~ジャンプ!!!

すっごくたくさんの人が飛んでいて。。。
自分の飛びたいタイミングとみんなが跳ねているタイミングを合わせるの大変だったようですが。。。

結構高く跳べたんじゃない♪♪

329_201410082256507d7.jpg

334_20141008225652835.jpg


koko~~~!!
高く飛んだね~~♪♪


何度も何度もチャレンジして。。。
真っ赤な顔して、閉園時間間際まで楽しんでおりました(^▽^)
二人とも汗ダクダクになりながらも、満面の笑み♪♪



公園での一コマ。。。
10月に入り、小学校生活最後の年も折り返しに入ったnene。。。
秋はイベント盛りだくさんでなかなか出かけられるチャンスが少ないけど。。。
卒業までカウントダウンに入る前に、11月は出撃できる週は予定詰め込んじゃった(^ш^)
072_20141008230912c04.jpg

久しぶりの公園遊び楽しかった(*^-^*)
子供達と一緒に遊べるうちに、思いっきり遊んでおかないと♪♪

ちょっぴり大きくなった子も一緒に楽しめて
歩き甲斐のある武蔵丘陵森林公園、お勧めです♪♪



あ、ちなみに。。。
kokoの秋の遠足は。。。
埼玉キャンパーの聖地。。。智光山公園です♪♪(笑)



我が家の休日の1ページにお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>



テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

楽しそう〜

ジャンプ決まってるね〜

ビョビョビョ〜ってスーパーマリオになれるキノコ食べた?(笑)
 
おはようございます!

森林公園懐かしい!!小学生の遠足以来行ってないです。

アスレチックも楽しそうですね♪

子供がもう少し大きくなったら行ってみようっと。
 
兄ちゃんが園児時代の3年間は川越市民してたから、うん、東松山の森林公園(笑)よく行ってたよ。夏は水上公園プールね。
あれ?もえここさん、埼玉県民じゃなかったんだψ(`∇´)ψ
ギリで埼玉っこ逃れた感じか。笑
 
わぁ~~森林公園~♪
もう何十回と行ってるよ~
ベビーカーに乗ってる弟を押す私の写真も残ってるし(笑)

東松山の森林公園というよりは
滑川の森林公園かな。
ってか、「○○の」は付けない(笑)

どうでもいいね(^皿^)

たまにはこんな休日もね♪
見ててホッとするよ~。
 
こんばんは(^^)

女の子も男の子も、きっと中学~高校生くらいになったら
親と一緒に出掛けるのを嫌がりますよね・・・。
(私も親と出掛けるのが嫌だった時期がありました)

成長の過程で大切なステップなのでしょうけれど、
親からすれば、成長は嬉しいけど寂しいのでしょうね。
なんだか、親の気持ちをしみじみと考えてしまいました。


本当に楽しそうな写真ばかりですね♪
楽しい休日が送れたようでなによりです。
11月の出撃も楽しい思い出になりますように。(^^)
 
アスレチック、パパが一番ノリノリなんじゃないか?(笑)
 
こんばんは!(^^)!

バリエーションルート記事前の布石記事ですね(笑)

次のレポとのギャップが笑えそう((笑)
 
★  morさん ★
こんばんは(^0^)w

たくさんの遊具がある公園、
ワクワクするのは年齢に関係ありませんね~(^ш^)

水玉のキノコは発見できなかったので
マリオにはなれませんでした~~(笑)
 
★ いっけさん ★
こんばんは(^0^)w

いっけさんが小学生の時も遠足は森林公園でしたか~♪
私も幼稚園の時の親子遠足で行きました~~
どこが変わってるかと聞かれると記憶がありませんが(笑)

アスレチック、小学生で賑わってました~
自分一人でできる身長があれば楽しめそうですね(*^-^*)
ぜひぜひ♪♪
 
★ かおたん♪ ★
川越市民のときに出会いたかったわ(^ш^)

ギリ埼玉。。。この言葉ピッタリだわ~~♪
ホント我が家のエリアって埼玉県に食いこんでるのよね~~(^-^;;
レッキトシタトウキョウトミンデスカラ~!!!(笑)
 
★ みわりん♪ ★
ありがと♪
おかげさまで普通の生活もなんとか送っております(笑)

>ベビーカーに乗ってる弟を押す私の写真も残ってるし(笑)
↑モノクロ写真??(笑)

そっか~生粋の埼玉っ子は呼び名が違うんだ~~
にわかは、〇〇ついちゃうよ(笑)

私が子供の頃は。。。昭和記念公園に行き、
高校生の頃は、文化祭の練習や応援団の練習に小金井公園に行ったよ
東京都民だから(^ш^)

あ、いらない情報だった?!(笑)

 
★ Rinaさん ★
こんばんは(^0^)w

子供が小さい時は、近くの買い物でも休日の予定でも
全部親の予定がそのまま子供の予定になってたんだけど。。。
そろそろ子供達の予定と親の予定と別々になってくる時期ですね~(^-^;;

自分が子供の頃はなんとも思っていなかった事ですが、
自分が親の目線で物事見ると、親に対してごめん!!って思うことも
ありますね。。。
ちょっぴり寂しいですが、自分の世界を持てない子供になっても困ってしまいそうですので
成長の過程とそれも楽しむことにします♪♪

ありがとうございます♪
そろそろキャンプにもいい季節になってきましたので
いっぱい楽しみますね(*^-^*)
 
★ ユキヲさん ★
なんでも全力投球が我が家の家訓ですから(^ш^)

父、自ら実行であります(笑)
 
★ piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

バリエーションルートで三日間家を空ける前の
子供達サービスデーでした(^ш^)

今週は出張中ですので、レポ完成までもうしばらくお待ちください♪♪
 
おはようございます~^^

この森林公園・・・maが高校の時、学校全体で毎年恒例のマラソン大会の場所です。
わざわざ観光バスに乗って・・・( ̄∇ ̄+)
まさかと思って調べてみたら同じ森林公園だったとはw( ̄0 ̄)w

アスレチックがあるとは知りませんでした。。。
森林公園=maの苦手なマラソン大会でしたから( ̄▽ ̄)ゞ
もえここさんのレポのおかげで森林公園のイメージ払拭です(笑)

neneちゃんのベビーカーに乗っている姿、見たかったなぁ~(*^_^*)
 
こんばんはー♪
ワタシは本日、無事長~い出張から帰ってきましたが
papaさんはもう戻られましたか?
寒くて風邪なぞ引いてないといいんですが(^^;
この公園、いいですね~!
何がいいって、キノコとバッタ!!
ワタシの好きなアイテムがイッパイじゃありませんかっ!
あ・・・キノコは見つけるのは好きですが種類なんて分からず
決して採って食べたりはしませんが(笑)
 
あっ!? 久しぶりにユル〰いレポで思わずコメントを(爆笑)

たまの公園も楽しくて良いですよね~
※でも、もえここ家だと公園でも山のトレーニングしてるイメージあります(笑)

僕も最近、山にも行けてないのでこれまでのレポは楽しませてもらいました

またお会いした際は宜しくお願いします!
※あっ!?そういえば、ここ最近のレポ、写真メッチャ鮮明じゃないですか?
気のせい?? 何か変えたんですか??
 
★ komaちゃん ★
こんちは~(^-^)w

森林公園でマラソン大会??
そりゃ、結構アップダウンがあってしんどいコースだったんじゃない?!
maちゃんの青春時代か~~~(*^-^*)

良かったよ、maちゃんのお役に立てて(笑)
でもさ~山であれだけのペースで歩けてる今なら
森林公園のマラソンも余裕になっちゃってるんじゃない??

neneが1歳前の時、ここで愛犬雑誌の撮影会で撮ってもらった家族写真を
載せようかと思ったんだけど。。。
プリンター壊れててスキャンできなかった(笑)
 
★ nomuさん ★
nomuさんこんにちは(^0^)w

出張お疲れ様でした~♪
我が家のpapaも昨夜帰宅しました~(*^-^*)
ご心配ありがとうございます~東京は暑いと言ってます~(笑)

キノコとバッタ、nomuさんのポイントでしたか~♪♪
ここはどっちも豊富でびっくりしました~(^ш^)
ちなみに、うちの庭にもバッタはいっぱいおりますよ(笑)

キノコは鑑賞してるだけが安心ですね~
食べたいときは、道の駅に寄ることにします(^-^)v
 
★  颯凪さん ★
さなぎん、ひさしぶり~~♪♪
で、我が家のレポは、いつでもユルいわよ!!!(笑)

休日にお天気良いと、体動かさないともったいない気がしてこない?
せっかくだから~ってはりきっちゃうのよね(^ш^)

レポ読んでくれてありがと~♪
またご一緒よろしくね(*^-^*)

写真??
最近は、スマホで撮影です(笑)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

