もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

nene小学校生活最後の運動会♪♪


Category: ★もえここ日記 > 母ごころ   Tags: ---

お山では紅葉も麓まで下りてきてるんだな~なんて思っていたら。。。
職場から見える銀杏並木もうっすら黄色くなりはじめていました。。。

季節が変わるのは早いですね~(^-^)

寒暖差が激しい時期ですので、体調にお気をつけください♪

papaの北鎌レポの途中ですが。。。
北海道へ出張中ですので。。。
割り込みレポを(^ш^)

2014年10月4日

nene小学校生活最後となる運動会♪

同じ学校で、kokoと一緒に参加するのもこれが最後となる運動会。。。


064_201410212254056e3.jpg

4年間続けてきた課外活動のソーラン。。。
このグランドでこの仲間と踊るのもこの日が最後。。。

我が家、4歳離れているので、この先も同じグランドに立つのも今年が最後かな。。。


我が家の成長の1ページとして記事に。。。


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪


小学校、初めての運動会のときのnene。。。
初々しさがあり。。。ちっこいなぁ(*^-^*)






koko2回目。。。nene6回目となる小学校の運動会♪
おっきくなったな~~(*^-^*)
nene紅白白熱の騎馬戦に、kokoはきゃりーぱみゅぱみゅのにんじゃりばんばんでダンス♪♪
007 (2) 009 (2) 020 (5) 021_201410212253162e2.jpg



親子で敷き物敷いて一緒に食べるお弁当の時間も
小学校が最後なんだよね~~
6年生のお母さんたちは。。。なんだか色々とウルウルだよね~~って(T T)
023_201410212253186ad.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんも応援に来てくれました(*^-^*)
私の両親にとって、初孫のnene。。。おっきくなったね~~
027_201410212254007d1.jpg 028a.jpg


コチラはマイペースに学校生活を楽しんでおるようでございます。。。
037_20141021225404b8e.jpg

033_20141021225402b98.jpg



nene100m走。。。
papa曰く。。。走り方が母親そっくりという残念なneneなのであります(^ш^)
100_20141021225811088.jpg

コチラも運動会では活躍の場は少なそうなkoko。。。
どうせなら、欽ちゃん走りとかで笑いとっちゃえば??(笑)
122_20141021225812906.jpg


毎日、毎日体育着を真っ黒にして練習してきた組体操。。。

体が大きいので、どの場面でも土台ばかり。。。

顔は見えないけれど。。。一生懸命な気持ちは、屈んでいても伝わります。。。


下級生のお世話や、係のお仕事も頑張っておりました。。。
最高学年の6年生らしい振る舞いに、成長を感じる母であります。。。

159_201410212258137cc.jpg 171_20141021225815e3e.jpg


運動会、頑張ったご褒美におばあちゃんからメガプリン♪♪
801_201410212258163fe.jpg



nene、小学校生活最後となる運動会。。。
派手な活躍の場面はないものの。。。
裏方に徹して、自分の仕事、役割を全うする姿に成長を感じました。。。

注目を浴びての活躍するのも凄いことだけど。。。
裏方の仕事を全うするのも素晴らしいことだよ(^-^)
そういう色々な事を経験するのも、大人になるために大切で必要な時間。。。

いい先生に恵まれて、いい環境で生活できて。。。
この学校の小学生になれて良かったね♪


ひとつ、またひとつ、行事が終っていき。。。
親の手を少しづつ離れて行くように感じる秋の一日。。。

小学校生活も折り返し。。。
楽しい思い出、まだまだいっぱい作ってね(^-^)v

母も、卒対の仕事も本格化してくるよ。。。
まずは、卒業アルバムの写真選び頑張らなきゃ(^ш^)
といっても、ともに過ごしてきた子供達の6年間の写真を見ながら選ぶのは
楽しみなのであります♪♪



我が家の思い出の1ページに最後までお付き合いいただき
ありがとうございました<(_ _)>





テーマ : 成長の記録    ジャンル : 育児


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

