もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

スポーツ博覧会2014.。。昭和記念公園♪


Category: ★もえここ日記 > 動物園・公園   Tags: ---
もうすぐ11月の三連休ですね~♪
みなさまご予定はお決まりでしょうか~
もう、高いお山の上は白い景色だなんて話もチラホラ聞こえてきますが。。。

我が家は、久しぶりにオートキャンプを楽しんで来る予定です(*^-^*)


10月の三連休のお話。。。

連休のだいぶ前から、台風接近、接近ってニュースが流れてて。。。
その割には、一向に近づいてこないのんびり台風。。。

テント背負って、あそこへ登るか、あそこをベースにしてここを登るかなんて思い描いたりした
コースもあったりしましたが。。。
のんびり台風の動きを気にしてたら完全に気づかれしちゃって。。。戦意喪失( ̄▽ ̄;;

もともと、子供達の習い事の予定もポコポコ入ってたり。。。
きっぱりと泊まりは諦めて。。。
あっさり近場で三連休を満喫するプランに変更であります(^ш^へ


2014年10月12日

三連休中日のこの日。。。
スポーツ博覧会東京2014へ行ってきました♪ 


045_201410232211132d3.jpg


駒沢公園と昭和記念公園の2箇所で同日開催されていたわけですが。。。
我が家から、アクセスのいい昭和記念公園へ行ってみることに。。。





★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

1964年の東京オリンピックからちょうど50周年記念の今年。。。

そして、2020年のオリンピックの開催地に東京が決まったことも記念して。。。

駒沢オリンピック公園と立川国営昭和記念公園でが同時開催されてたスポーツ博覧会



ひっろ~~~い昭和記念公園。。。
コスモスも見頃を迎える季節。。。秋ですね~~(*^-^*)
044_20141023221111623.jpg

こちらの公園も、まだファミキャン始める前には、クリスマスイルミネーションとか花火とか
見によく遊びに来たっけな。。。
やっぱりkokoには記憶ないらしいけど(笑)



参加無料のイベントで、入場口手前にある、ゆめひろばでの開催なので、公園への入園料もかかりません(^Ш^)
三連休なのに、お財布に優しい~~~(笑)

スポ博チャレンジプログラムと題して、
場内には色々なチャレンジブースが設けられています♪
046_20141023221113180.jpg 047_20141023221115349.jpg 048_20141023221116400.jpg 049_20141023225200ec5.jpg


ビアポンなる、机の端に置かれたカップにピンポン玉を投げ入れる競技。。。
日本代表選手もいらっしゃるそうな。。。
へぇぇぇぇ♪♪

なかなかやるね~~って褒められたnene。。。
お土産もいただいちゃいました♪
051_2014102322520115b.jpg 052 (2) 055_20141023225203358.jpg


多摩のご当地メニューや、横田基地周辺のお店が出店されてて。。。
アレもコレも食べたい~~♪♪
まだ人出の少ないうちにメニューの下見(^Ш^)
057_2014102322520646c.jpg

059_201410232256063f9.jpg 060_201410232256074b8.jpg 061_20141023225608ac6.jpg 062_2014102322561052f.jpg 064_2014102322565070f.jpg

063_20141023225611b47.jpg

丸ごとチキンがグルグル。。。
neneはコレに釘づけ~~(^-^;;

まだ準備中だからね~~!!しっかり運動してからね(笑)


体験してスタンプを集めると、何かもらえるらしいぞ~♪
067_20141023225652759.jpg 068_20141023225653bf9.jpg


子供たち、一番はじめに並びましたのは。。。
バンジートランポリン♪

nene~~~
簡易ハーネスでバンジーのように固定されているので
どんなに跳ね上がっても安心(^-^)
076_20141023225654d2f.jpg
だけど。。。そんなに高く飛べないてないね(笑)


お次はkoko~~

よっ。。。
084_201410232256566f6.jpg

アレっ。。。
085_2014102323031931f.jpg

アレアレ。。。?!
086_20141023230321abd.jpg

なんだかロープに振り回されてる感たっぷりなんですけど( ̄〇 ̄;;


本人的には真剣そのもの~~(笑)
089_20141023230322d19.jpg


次なるチャレンジは。。。

ジャンプアタック♪
そうそう!!TVでよく見るアレ♪
子供たち、コレを楽しみにしてました(^Ш^)

nene~~

アレ?
118_20141023230323638.jpg

koko~~~

およっ??
127_20141023230325172.jpg

よじ登って見ちゃったりして。。。


逃げ帰る。。。(笑)
128_2014102323060153c.jpg



papaもよじ登ってるし。。。(笑)
134_20141023230603240.jpg

この競技は助走はいらないようで。。。
走ると、足元がふわんふわんで転がってしまい、思うように飛べないようです(^-^;;



お次は体力測定コーナー♪♪
家族で今の自分を知ろう企画(^Ш^)

koko、体硬っ!!!(笑)
142_20141023230603244.jpg

オリンピック重量挙げのメダリストの三宅ファミリーも挑戦されてました♪
148_201410232306050d7.jpg
154_20141023230607c03.jpg

TVで観るより小柄な印象でしたが。。。
体は柔らかくて笑顔がキュートな爽やかな三宅選手でした♪♪


みんなの結果~~♪
どれが誰でしょうか~~(笑)
157_20141023231808ce4.jpg


ストラックアウトも♪
159_2014102323181107d.jpg


ポーズは一人前~~(^Ш^)
160_20141023231811619.jpg


お次は。。。
ステージの前にシート敷いて待ちます。。。
168_20141023231814099.jpg


軽快な音楽。。。
周りのちっこい子が踊りはじめて。。。(*^-^*)

じゃじゃ~~ん♪



妖怪ウォッチショー♪
しっかり観覧。。。
まだまだのお年頃(笑)
170_20141023231814307.jpg


観覧したからには。。。
妖怪体操しっかり踊ってもらいますよ~(^ш^)
182_2014102323213147b.jpg

照れながらも答えた妖怪ウォッチクイズも全問正解♪

さすが、攻略本熟読してるだけありますなぁ。。。



そろそろお昼~~♪
みんなそれぞれ、好きなメニューを購入して。。。
neneは気になっていたローストチキン&パエリアのセットをゲット♪♪
190_20141023232132332.jpg 191_20141023232134345.jpg 192_20141023232136284.jpg

193_20141023232314aa5.jpg

黒焼きそばなるメニューも。。。
papaは赤飯が美味しそ~って地元のお母さん達手作りの逸品を。。。

どれも美味しかった~~
味見させてくれるところも地域密着なアットホーム感あっていいです(^0^)b



満腹になったらもう一回り。。。


近代五種競技体験の中から。。。
コンバインド。。。
射撃でいいのかな?
空気銃みたいな銃で、的を狙います(^ш^)


まずは、注意事項と銃の扱いについての説明をしっかり聞いて。。。
利き目をテスト。。。

我が家の子供達は二人とも利き目が左のようで。。。
射撃には少し不利かな~って言われてました。。。(^-^;;
この競技は、男性より女性の方が強いらしいですよ~~♪
狩猟本能があるのは男性だけど、射止める力があるのは女性なんだよ~って
コーチの方が冗談交じりでおっしゃってました(笑)
198_20141023232315bba.jpg 199_201410232323165fd.jpg 202_20141023232318330.jpg 205_20141023232320ab5.jpg 206_20141023232540ea9.jpg

球を詰めて。。。
いざ!!


超真剣koko~~♪
210_20141023232542566.jpg

5球中、4球を命中させて、筋がいいね~って褒めてもらって調子にのるkoko(^-^;;

neneも~~♪
211_20141023232543a5c.jpg

なかなかできない体験。。。
子供達は、このプログラムが一番面白かった~と話しておりました(*^-^*)
212_2014102323254436e.jpg



2020年東京オリンピック開催まであと6年。。。
湾岸エリアでは開催に向けた準備も着々と進んできているようです(^-^)

外国からのお客様もたくさん来るんでしょうね~~♪
街中で道聞かれちゃったりして~~(^ш^)
そんなシチュエーションでドギマギしないように、子供達と英語教室でも通おうかな~~(笑)

オリンピックイヤーが今から楽しみです♪♪




そうそう。。。
10月23日。。。
koko8歳になりました~♪
papa出張中のため、誕生日のお祝いは先週末にしておりましたが。。。

クラスのお友達に同じお誕生日の子がいまして。。。
それも近所だったことが判明し。。。昨日は一緒にお友達の家でお祝いしてきました♪♪

お菓子とケーキでお腹いっぱいだったkokoのリクエストで夕飯はオムライス(*^-^*)

neneがケチャップでデコってくれました♪
009_2014102323583637e.jpg

8歳もENJOYしてね♪♪



おしまい(^0^)





テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

運動会記事にコメントしよ~と思ったら、コメ欄閉じてた・・・(^^;

ここだけの話ですが、ワタシ東京オリンピックの年に生まれたのに
まだ二十歳なんですよ~不思議~(爆)
きっと次の東京オリンピックの年になっても「二十歳」言ってると思います
んで、kokoくんは8歳ですかー!おめでとー♪

スポーツの秋にぴったりの催しですね、これ
しかも参加無料だなんて、素晴らしいー
お天気イマイチでも、十分楽しめましたね(^^)

 
体力測定の結果は・・・
右からパパ、koko、もえちん、neneちゃん・・・かな?

もえちんとneneちゃんが難しい(^皿^)

kokoちんまだ8歳なの?
そんなこと言っちゃダメね(笑)おめでとう♪

ま、初めましてんときは2歳くらいだっけ?
6年も時は経ってんだよね(笑)
 
kokoちゃん8歳のお誕生日おめでとう~♪ 若くてうらやましい・・・^^
ウチの長女と誕生日が近かったんですね!星座が違うけれど~

美味しいもの、楽しいスポーツ体験、すごく面白そう!
やっぱり都会は違うなぁ~と^^
お山予定が変わってしまったのは残念でしたが、楽しい一日目でしたね^^
 
三連休はホント台風に翻弄されたね~(>_<)
でもこのイベント楽しそう!!
子供は山より絶対喜びそう(笑)

kokoちゃんお誕生日おめでと~
8才…まだ手がかかる
お年頃ですが
気づくとあっという間に
離れていっちゃうんですかね(T_T)
 
いいイベントですね〜こっちでもあるといいのに。

Redは射撃、Blueはストラックアウトに燃えそうです。

Pinkはもちろん妖怪体操専門(笑)

kokoちゃん8歳おめでと〜
 
★ nomuさん ★
こんばんは(^-^)w

すみません~~
アウトドアネタでなかったので、コメ閉じで失礼いたしました<(_ _)>

ありがとうございます(^-^)w
あらま♪
nomuさんは、オリンピックイヤー製だったんですね~♪♪
それじゃ、永遠の二十歳は確約ですよね(^ш^)

日帰りで外遊びも考えたんですが、雲多めの予報でしたので
有り難いイベントでした♪♪
お財布に優しいイベント、これからもチェックしていきたいと思います(笑)

 
★  みわりん♪ ★
さすがみわりん。。。鋭い。。。(笑)
neneに反復横跳び負けてるのが一番痛い。。。
てか、私は反復横跳びができてなかったって噂も(爆)

ありがとう♪
まだ8歳って、何気に嬉しいフレーズかも。。。
年長さん?って聞かれることもしばしばなkokoだから(笑)

確かに、初めまして~の時は、
まだバリバリオムツパンパンだったね(^ш^)
親も歳とるわけだ(笑)


 
★ piyomamaさん ★
ありがとうございます♪

羨ましいって。。。(笑)
あの頃に戻りたいって思うことはしばしばありますが。。。
8歳までは。。。(^ш^)

おぉ~~♪♪
じゃ、長女ちゃんはさそり座かな??(笑)
お誕生日おめでとう♪♪

体動かして、美味しい物食べれる幸せ~~
電車で行けば、シュワシュワもついて来たんですけどね(笑)
あ。。。イメージしてる都会とは若干違うかと。。。
畑もいっぱい、終電も早いですよ~~(笑)

 
★  HOKU さん ★
天気予報、予報だから早めに教えてくれるのは嬉しいけど。。。
台風の動きが遅すぎだっつ~のって感じでした(笑)

無料の体使うイベントは有難い~~♪♪
子供達は、このイベントを目覚ましTVで知ってたから
なおさら喜んだよ~~(*^-^*)

ありがとうございます♪
女子の8歳のときと、だいぶ違いますね~~(^-^;;
未だに理解不能な8歳男子です。。。
でも、最近は学校近くでは手を繋いでくれなくなって
ちょっぴり成長を感じますね。。。(笑)
 
★ morさん ★
昭和記念公園。。。
今週は、「肉フェス」なる物を開催してるようで。。。
neneは今週行きたかった~と申しております(笑)

兄弟妹でもそれぞれ得意分野が違いますもんね~♪
それぞれ楽しめるブースがあるので安心でしたよ(^ш^)

ありがとうございます♪♪
妖怪体操、キャンプの朝にみんなでやりますか~~
子供達、みんな踊れちゃいますよね~~きっと。。。
みんな早起きになったりして(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

