もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

また来年も。。。ふもとっぱら de そとあそび2014♪


Category: ◆東海地方 > 2014/11そとあそびふもとっぱら   Tags: ---
朝晩の寒暖の差が激しくなってきて。。。
風邪が流行っていますね(^-^;;
我が家にもその波が。。。

みなさま体調には十分お気をつけください(^0^)b


11月、ファミキャン強化月間第二弾は~~♪


2014年11月8日~9日

小川キャンパル主催のイベントキャンプ

ふもとっぱらでそとあそび2014に母子で初参加してきました♪♪

071_20141114081753277.jpg

天気予報がいいほうへハズレ。。。
終始穏やかな空模様だった初日からの続き♪

まだまだオープンタープでも気持ちよさそう(*^-^*)






★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

小雀さん料理教室が開催されてました♪
070_2014111422052094e.jpg
たくさんの人で溢れておりましたので。。。
美味しそうな匂いを通過して。。。

GIBBONさんの
スラックライン体験♪
070a.jpg

nene盆踊り?!(笑)
070h.jpg

PINGU師匠もやるな~~(^ш^)
070d.jpg
大人なみなさんは、決して無理しないでくださいね~♪
ものすっごい落ち方してる大人な方もチラホラ(^-^;;

なかむさし家の息子くんとれんとkokoはここでも姿をみることはなく。。。
あっちこっち、メンズ三人楽しんでいたようです(*^-^*)
息子君&れん、ちびっ子kokoの相手してくれてありがと♪♪


せっかくなので、みんなでディスクゴルフをやってみることに(^0^)v
070ha.jpg 070i.jpg 070m.jpg

070l.jpg
ショート、ロングのコースが混じっていてなかなか盛り上がりました♪
まっすぐ飛ばなくて苦労した~(^-^;;

大人チームVS女子チームでプレイしました僅差で大人チームの勝利(^0^)v
笑顔がお見せできないのが残念(笑)
070n.jpg
Photo by nene

元気はつらつピッチピチの笑顔の女子チーム♪♪
070o.jpg


続いては。。。
Heroさんブースの前でのイベント♪
071a.jpg

ディスクドッグ(^0^)w
わんちゃん達のダイナミックジャンプ♪
072d.jpg

072b.jpg 072c.jpg
すっごいジャンプ高くて、とにかくフリスビーが大好きな様子がよく伝わってきた♪♪
うちの胴長ポッキーをこんなジャンプさせたら。。。一気に腰にきちゃって大変なことになりそう(^-^;;



サイトへ戻って。。。
ディスクドッグに影響を受けたのか。。。
大人 VS 子供 でドッチビー対決♪♪
075_20141114081952c40.jpg
大人も子供も熱かったね~~(^0^)v


日も暮れてきて。。。
そろそろ夕飯準備♪♪
086_20141114223958116.jpg 089_20141114224000099.jpg


リビング内は、ストーブの必要がないポカポカ陽気♪
ランタン、639が3台は明るさも温かさもバツグン(^-^)v
103_20141114224002301.jpg


みなさんからの美味しいご馳走♪♪
うちは、ちょっぴりピリ辛なトッポギ鍋を作りましたが。。。
我が家の子供達にとっては普通の辛さ(*^-^*)
ウェイパーで味を調えた鍋に、鍋キューブのキムチ味を1個だけ使いましたが、
辛味がしっかり出るので、辛いのが苦手な方には鍋キューブは辛さが強く感じるかもです(^-^;;
DA.jpg
100_201411142240005d5.jpg B_20141114233635548.jpg C_20141114233636bd8.jpg D_20141114233637951.jpg E_20141114233640f5a.jpg
みなさまご馳走様でした♪♪






笑'Sさんのオークション♪
105_20141114224004e08.jpg
106_20141114224037e1f.jpg 107_20141114224038acd.jpg
みわりん家のれんとkokoがだいぶ前の方に座り込んで真剣に聞き入っていたのですが。。。
面白そうな司会のHarryさんの掛け声に
勢いついて「5万円!!!!」とかいきなり声を上げるんじゃないかと気が気じゃなかった(笑)


Vixenさんの望遠鏡、クレーターまでくっきり♪
双眼鏡でも月が間近に感じられてキレイだった~(*^-^*)
113_2014111422404026e.jpg


むさままは、喉がやられてしまったようで。。。
声が痛々しかった~~(> <)
今度は体調万全な時にまた盛り上がろうねおぷ♪


この後、色々な話に華が咲き。。。
11時頃かな~周囲にはまだ楽しそうな声が聞こえておりましたがお開きに。。。

フルメッシュテントでもヌクヌクでぐっすり眠れて、周りの声は気になりませんでした♪♪
いっぱい飲んでたからかな??(笑)


天気予報では、夜中には降り出してる予報でしたが
テントを叩く雨音もなく、結露も全くなし!!

起きたら雨!!を想定して、前室に傘を置いて寝たんですけどね~(^-^;;



朝、まだ暗い5時ごろにkokoが起床。。。
トイレに行くのでneneも起こして。。。
まだみなさんお休み中なので静かにコーヒー&紅茶タイム(*^-^*)
117_20141114224042156.jpg


段々と明るくなってきました♪
118_20141114224043401.jpg
でも、この朝焼けが気になる。。。
天気予報は、8時頃から雨予報。。。
せっかく幕も乾燥してるし~~

もったいないので、一気に撤収開始♪♪

neneが撤収もしっかり手伝ってくれるのでスムーズ♪
グランドシートのみ少し湿っていましたので、少々乾かします(^ш^)
119_2014111422544600c.jpg

kokoは、れんがドッチビーで相手をしていてくれたので
これまた、私の片付けがスムーズに進んで。。。
助かります♪♪
132_20141114225448229.jpg


朝ごはんは、昨夜の残りのトッポギ鍋とクロワッサンとスープを♪♪
133_20141114225450bec.jpg


朝ごはんが終ったら。。。
風も怪しくなってきたし、お邪魔させてもらっていた
なかむさし家のロックとmarurin家のロッジも一気に撤収♪♪

さすが婦人部、一致団結撤収もあっという間(*^-^*)
男手の、maruパパ&むさぱぱありがと~♪♪


PINGU師匠もリビシェル&薪スト撤収して、昨日ゲットしたサイドウォールを張られてました♪♪
138_20141114225452275.jpg


8:30を回り。。。
ポツリポツリと雨が降り出しまして。。。
レインウェアを着て、ドッチビーのチーム分け表を見に行きます♪♪
141_20141114230302d46.jpg
142_20141114230304447.jpg
チームはわかったけれど。。。

残念ながら、雨が段々強くなり、ドッチビー大会、今年度は中止という発表が(^-^;;
その分、抽選会の時間が早まりましたので。。。
もう少し場内を放浪してみます(笑)


とってもかわいい小川さんの小型ロッジミニオンN-03♪
いわゆる復刻版ってやつ??
昭和通のみわりんのソロ用、寝室兼リビング幕にちょうど良さそうだったんだけどな~~(笑)
147_20141114230305b9f.jpg


あまりの雨に、東屋の下に逃げ込むキャンパー達。。。
どこかで見たな~こういう東屋の下のキャンプ光景(笑)
148_2014111423030616d.jpg


ドッチビー大会中止のため、参加エントリーした方々へ配られた品。。。
152_2014111423032859f.jpg
155_20141114230330ec2.jpg

この後は、抽選会♪♪


続々と当選番号が発表される中。。。
154_20141114230329245.jpg
我が家かすりもしませんでした( ̄▽ ̄;;
今回ご一緒した方々の中で、唯一当たったのがなかむさし家♪♪
魅力的な商品がいっぱいで~~
来年は当たりたいなぁ♪♪



最後にみんなで集合写真を撮影して解散となりました。。。
ふもとっぱらでそとあそびさんのFacebookに掲載されていた写真、お借りしました♪♪
A_20141114230332339.jpg


今回初参加だし。。。
小川の製品は、リラックスチェア2脚という我が家ですが。。。
出店数も多く、ゆったりとマイペースで楽しむことができたように感じます♪♪


色々と体を使って楽しめる企画があるのも嬉しいです(*^-^*)
ドド~~んと富士山眺めながらのイベントキャンプお勧めです♪♪


来年は、ふもとっぱらでそとあそびも10周年を迎えるということで。。。
さらに賑やかになるのかな~~♪
来年は来年の風が吹く~~な感じの我が家ですが。。。
来年もまた参加するぞ~~(^▽^)v

ご一緒してくださったみなさまありがとうございました♪♪
おかげさまで楽しめました~~♪
また来年もよろしくお願いします(^-^)b



テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

丸ごとキャベツの強烈なドアップにびっくり(^艸^)

私ってホントいっつも腰に手やってんだね(笑)
ちっちの指摘で初めて知った(^皿^)

来年は来年の風が吹く~~だねぇ。
きっと・・・kokoちんと母子かな^^

来年に向けてドッヂビー猛特訓だよ!

だって、ほら、前に飛ばないからね(爆)
 
★ みわりん♪ ★
丸ごとキャベツ嬉しかったんだもん♪
あ~この季節がやってきた~って恋しくなって(^ш^)

腰に手。。。
ポーズとってるんだとばっかり思ってたけど。。。
無意識だったとは。。。ちっち凄い発見(笑)

kokoと2人かぁ。。。
neneが居ないと、荷物はデュオなのに動力はソロだからなぁ(笑)

どうやったら真っ直ぐ飛ぶのか。。。
まずはそこから特訓か(^ш^)
 
おはようございます♪
朝焼けを見て雨が降る前に撤収とはさすが段取りのいいもえここさん♪

我が家なら、綺麗だね~なんてことを言いながら、雨でずぶぬれになっての撤収になる姿が目に浮かびます((笑)

キャンプ強化月間いいですね~寒くなってきたので美味しいもの持ってキャンプに出掛けたい!(^^)!
 
★  piyopapaさん ★
こんにちは(^0^)w

一気に冷え込んできましたが、
忙しすぎて、体調など崩されてませんか~??

朝焼け、とってもキレイでしたよ~♪
でも、予報が予報でしたから。。。今までの学習機能が働きました(笑)

そろそろ虫さんもいない、いいキャンプシーズンになりましたね~♪
我が家は、来春に向けてのラストスパート開始です(^ш^)

 
ドッジビー参加賞を持ちながら不満げな写真・・・プププ~
女の子の柄のタコだって言ってた時だよね(笑)
一家に一枚ドッジビー持って、特訓だねー☆

ピリ辛トッポギNが、とってもおいしかったって♪
来年、再来年はどうなることやらだけど、
ゆる~く親も子も楽しめるし、行ける間は行きたいね(*^^)v
来年も、よろしく~☆

 
★ maruちゃん ★
ホントさぁ~ただでさえ雨降ってて色々ややこしいのに。。。
頂けただけで有り難いって~!!
って感覚は、まだ小2には無理か( ̄▽ ̄;;

トッポギ良かったよ~辛いの苦手って多いからね~
食べてもらえてヨカッタ(^0^)b

だね~徐々に子供達は巣立って行くもんね。。。
みわりんのこと言ってられないよね~!!
ま、子供が子供時間を過ごすようになっても。。。
ご一緒よろしくです♪♪みんながいるから子供の成長も
心強いわ~~(*^-^*)
 
お世話様でした
やっっと声も治ったよ〜(笑)
痛くはないんだけどお聞き苦しい声ですみませんでした…もえちんの通訳がなかったら全然伝わらない婦人部トーク(笑)
アトムにもっと突っ込み入れたかったわ(≧∇≦)
日曜朝の撤収はお見事でした。ロックがゴミ袋撤収にならなくてほんと良かったよ〜
男子大中小トリオで楽しかったらしいよ。妖怪ウォッチに時代の流れを感じた(笑)
また来年も参加したいね〜よろしくね
 
★ むさまま♪ ★
こちらこそお世話になりました♪
ロックのおかげで広々空間広がりました(*^-^*)

到着時より徐々に徐々に声がかすれてきちゃって。。。
辛くなかったかな~と心配だったよ~
よくなって良かった♪♪
むさままのツッコミなかったから物足りなかったよ(笑)

いえいえ~せっかく出していただいたリビングを
どうせなら濡らさずにおきたいという自己満足で。。。
朝からバタバタごめんね(^-^;;

長男君にもいっぱい遊んでもらってありがと~♪
お兄ちゃんいると安心だわ~(^-^)v

来年は体調万全でまた楽しみましょ!!
ありがと~むさぱぱにもよろしく♪♪
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

