もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

高尾山 de 朝食を♪♪


Category: ★日帰りトレッキング > 2014/11高尾山   Tags: ---
今月に入って掛け算の学習がはじまったkoko。。。
上がり九九が暗記できると名人、下がり九九とどちらもできるとプロの称号がもらえるようで。。。
毎日、呪文のように唱えております(^-^)w

九九の教え方も私の頃とは違い、基本的な考え方から学んでいて。。。へぇ~~って感じ(*^-^*)
遠い昔、ベットに寝転んで、
カレンダーの裏に書かれた九九を天井に張ってひたすら覚えたもんだよ♪♪

頑張れ~~koko(^▽^)


2014年11月16日

高尾山へ朝ごはん食べに行ってきました♪
045_20141118221317015.jpg

銀杏のじゅうたんが綺麗でした~(^-^)
でもまだこの時間すっごく寒かった。。。


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

土曜日は子供達の登校日でしたので、この週のキャンプは無し。。。
でもとってもいい青空。。。
どこかに行きたくてウズウズ(^Ш^)

日曜日は日帰り登山でも~と思いましたが。。。
papaの体調も思わしくなく。。。
それならと。。。急に思い立って、朝ごはんを母子で山頂でたべてこよっと♪


自宅を4:30出発。。。三週連続の3時台起き(笑)

高尾山口駅横にあります、ゲートのついた有料駐車場に到着したのが
6時少し前くらいでありました♪
まだまだ駐車場も余裕な感じ♪♪

ですが、我が家がトイレ済ませて準備して6:30に出発する頃には。。。
ぱっと見では、停めるところが見つけられないくらい次々と駐車スペースが埋まっていきました。。。(^-^;;

恐るべし、秋の高尾山!!
駐車場確保には、早めの到着が良さそうですね。


まだ人の少ない道を、ケーブル駅の方へ向かって歩き出します。。。
ほどなく、いい色の木々に目を奪われるのであります♪♪
049_20141118221319114.jpg 054_20141118221321308.jpg 055_20141118221323176.jpg


空気も冷たくって、静かな参道への道。。。
気持ちがシャキっとするね(*^-^*)
052_20141118221319b81.jpg


ケーブル駅の前から。。。
papaに行ってきますのLINEを入れて出発♪
056_2014111822313945f.jpg


ケーブルもまだ動いてないもんね~
静かにのんびり歩けちゃう(^0^)b
058_20141118223140fd0.jpg

前回高尾山に登ったのは、2011年。。。子供達の成長を感じられて思わず読んでしまった(笑)
その時のレポはコチラ(^-^)v


今日は、koko隊長のご希望で6号路をチョイス。。。
6号路を選んだ理由は。。。なんとなくだそうです(笑)
059_20141118223142100.jpg 062_20141118223143d1d.jpg 063_20141118223145dd9.jpg 069_20141118223415278.jpg 065_20141118223413936.jpg


ママ~~!岩の神様かな~~??
papaのためにお祈りしてく~~♪
って。。。なんて父親思いの息子なんでしょ(^ш^)
068_201411182234161cd.jpg


ねっこっこゾ~ン♪
070_201411182234189ec.jpg

072_201411182234193c2.jpg 074_20141118225854b4b.jpg 076_20141118225856d4b.jpg
ところどころ出てくるパネルでお勉強しながら。。。

077_20141118225857dfa.jpg


079_20141118225859eef.jpg

080_201411182259004c4.jpg

081_20141118231036c7c.jpg

084_201411182310386a0.jpg

085_20141118231039f10.jpg

087_20141118231040bd9.jpg


koko隊長、チョイチョイ振り返っては、後続の部隊を気遣ってくれるのであります♪


6号路、直進(^0^)v
足元は、沢のように水が流れていて。。。
なんだかちょっとワクワク♪♪

089_20141118231042344.jpg 090_20141118231534bc3.jpg 091_20141118231535c36.jpg 092_20141118231536dfe.jpg

094_20141118231539a16.jpg

いい雰囲気~♪♪


095_201411182315396d9.jpg

koko隊長、了解であります( ̄▽ ̄)v


ようやく朝日が見えた~
お日様ポッカポカ♪
097_201411182322412bc.jpg

100_20141118232244a9e.jpg 103_20141118232247862.jpg

もうちょっとだよ~♪
と思ったら、この階段が意外と長いわ。。。

101_201411182322457e1.jpg

6号路、時間帯指定で登り専用ルートになるようです(^0^)
この時間は、まだのんびり静かに歩けて気持ち良かった~♪
105_201411182327529dd.jpg 106_20141118232754505.jpg 111_20141118232755f85.jpg


高尾山から縦走もしてみたいな~~

なぁんて思っていた。。。

koko隊長が

ママ~山頂の方、いい色だよ~~って(^-^)w


113_20141118232756097.jpg


114_20141118232758cc4.jpg 127_201411182331342cf.jpg



ホントだ~紅葉、まだ間に合ってよかったね♪♪
昇った朝日もキラキラ(*^-^*)

116_201411182331300d0.jpg

126_20141118233133e57.jpg


7:41 山頂到着~

三角点タッチ♪
色とりどりの葉が鮮やか~
私の腕では、写真でお伝えできないのが残念( ̄▽ ̄;;
120_20141118233131c5b.jpg


山頂からの眺めは。。。
ちょっとガスがモリっとなってる景色です(^-^)v
132_2014111823313587c.jpg 133_20141118233512e67.jpg 140_20141118233514270.jpg



まぁ、少々の白いのは気にしない気にしない♪

さぁさ、本日のメインイベント。。。

高尾山 de 朝食を♪♪



147_2014111823351568b.jpg

148_20141118233516c80.jpg

149_20141118233518805.jpg

はい。。。いつも便利なコンビニで調達です(^ш^)
洋食派と和食派の両方を分け隔てなく受け入れてくれるコンビニ。。。さすがです(笑)



だってだって。。。
急に思い立っちゃったから、何も準備してなくて~
次はもうちっとワクワクして、自慢できる朝ごはん準備しよっと♪♪

食後のデザートもしっかり準備してあるですよ(*^-^*)
157_201411182340297f7.jpg


登りで使ったカロリー以上に、山頂でカロリー摂取してる気がしなくもない(笑)


なにやら楽しそうに食事をする二人。。。
くっついてはケンカして。。。離れてはまたくっついて。。。
それでも、気づくとくっついてる2人。。。仲がいいのか悪いのか( ̄▽ ̄;
161_20141118234032038.jpg


164_20141118234033cab.jpg 170_20141118234035840.jpg 158_201411182340317e9.jpg


まだ混雑していない山頂で
ゆったりと朝食を摂らせていただきました♪


8:28
そろそろ下山するよ~
171_20141118234441155.jpg


174_20141118234443dec.jpg 178_20141118234444bc2.jpg 182_20141118234445190.jpg 186_201411182348382d3.jpg


2号路を下ります♪
ここから上級者向けって表示に。。。
papaいないのに上級者で大丈夫??って心配するnene(^-^;


国名しりとりしながらの下山。。。
はじめは順調でしたが。。。
途中から、国名なのか首都なのか微妙な地名が飛び交うように。。。
そして、それに自信を持ってツッコミ入れられない母(笑)


下ってるはずなんだけど。。。微妙に登りも出てくる2号路も面白い♪

183_201411182344476d5.jpg


187_20141118234840d3d.jpg 189_2014111823484087a.jpg

段々と登って来られる方も増えて来たな~と思ったら、

9:35  登山口へ到着♪


192_20141118234843425.jpg

193_20141118234844a02.jpg 195_2014111823515562d.jpg

こんなに道幅があるんですが。。。
登って来られる方が道幅いっぱいに広がってこられてすれ違い困難。。。
ようやく撮れたこの写真(^-^;;


ケーブル駅も大行列だ~~!!
196_20141118235157178.jpg


まだまだ行列は伸びていく。。。


秋らしい飾り付けに目を奪われて。。。
ちょっと寄り道~♪
209_20141118235439e45.jpg 205_20141118235435167.jpg 206_20141118235436a00.jpg 200_201411182352000c4.jpg


ソフトクリームと豚まんをお買い上げ♪

ご褒美ソフト♪
197_20141118235157978.jpg


紅葉と寒桜のコラボ♪♪
しばしソフトクリーム食べながら、人間ウォッチングしながら秋を楽しみ。。。

204_20141118235201da6.jpg


208_20141118235437bd4.jpg 210_20141118235441114.jpg


10時ごろの高尾山口駅前は。。。
ウォーリーを探せ!!。。。状態(笑)
212_20141118235820837.jpg



駅前のトイレも大行列でしたので。。。
チャチャっと着替え済ませて、駐車場を後にすることに♪
停められない車が続々と別の駐車場を案内されており。。。
我が家が出たところへ、ちょうど通りかかった車両が入れ違いで入庫。。。
運がいいね~~♪♪


帰り道、八王子市内はもみじ祭りが開催されておりました♪
ず~~~っとつづく銀杏並木は、鮮やかに色づいてキレイだった~(*^-^*)

213_20141118235823a15.jpg


214_20141118235823a57.jpg


途中でお昼調達して、
ほとんど渋滞することもなく、PM12時少し前に自宅到着♪


ふと思いつきで、フラッと出かけてきた高尾山。。。
紅葉も楽しめて、早朝の静かな山歩きも楽しめて
満足満腹な日曜日でありました(*^-^*)


たまにはこんなのんびり登山もいいね~♪
山頂で朝ごはん癖になりそう(^-^)w


帰宅後。。。
録画してあったNHKの「小さな旅」の乾徳山の放送を鑑賞。。。
家族で唯一papaだけしっかり映っていることに、嫉妬するkokoなのでありました(笑)




テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

おはー
土曜は綺麗な青空でしたが、どんより曇ってるのはもえここのせい?(笑)
6時半でいっぱいかあ。ちょっと駐車場のキャパ不足だねえ。
温泉施設も目の前に作ってるようだし、これからも大混雑間違いないね。
kokoがホントに大きくなってて、ふもとっぱらで見なかったのが心残りだわ。
今度見に行く!またねー!
 
急に思い立って4時半に出発できる
もえここさんってすごいなと思います(笑)
おにぎりとなめこ汁がkoko!当たり!(笑)

高尾山、まだ家族で行ったことないんですよね。
私が子供のときは遠足で毎年登ったもんで
こんなに混んでるって信じられません~
 
高尾山へ朝ごはん食べにって?

有名な高尾山の上にはカフェが、、?

ないか(笑)

紅葉も楽しめたようで良かったですね。
銀杏並木が綺麗です!
 
こんにちは^^
papaさん抜きで、4時半出発ですか~
すごい!!
ウチも女子3人で登ってみたいけど、まず早起きコースは無理。。
それに登り始めたら絶対一人おいて行かれる(笑)。。なんて妄想してしまいました(爆)
早朝の高尾山で朝ごはん! なんて贅沢!羨ましい♪
午前中に山登りをして、お昼には自宅で、1日で2日分楽しんだ感じ?本当に充実してますね。

NHKの放送、こちらでは22日です~
しっかり録画予約して楽しみにしてますよ^^v

 
テレビ見ましたよ!(偶然見てました)
びっくりでした~

で 高尾山でブレックファスト  いいですねー
このメンバーならまさしく朝飯前ですね(笑)

いつか高尾のバリエーションも行きましょう♪
 
こんばんは~^^

こういうスタイルの登山、やってみたいです( ≧∀≦)ノ
koma家もコンビニになりそうですけど(笑)

neneちゃん、ニット帽かわいい(*^_^*)
もう、そんな季節になりましたかぁ・・・。

テレビ、録画しましたがリアルタイムで見ましたよ~♪♪
あぁ。
写らなかったか・・・(;O;)
と思ったら、パパ写ってたんですかぁ???
見逃した(>_<)
もう録画消しちゃったし!!!!
悔しぃ。。。。
 
デザートも洋と和だね^^

高尾山と聞くと山ガールとランドネを思い浮かべる私は古い?笑
 
★ ちっち♪ ★
こんばんは~(^0^)w

土曜日は快晴だったもんね~
日曜日もきっとそうだろうと勝手に思い込んでたんだけど。。。
帰って天気予報見たら、曇りときどき晴れだった(笑)

駐車場ね~駅前だから電車で行くっていうのが無難なんだろうけど。。
時間的なモノと、一家での交通費考えると
車になっちゃうよね~(^-^;;

そっか~次は、ちっちとどこで会えるかな~
スキーシーズンになるし、久しぶりにNICで集まるっていうのはどう?
企画待ってるよ~~(^ш^)
 
★ HOKUさん ★
こんばんは(^0^)w

早起き、辛いですよね~
山行く朝、毎度目覚まし止めながら寝過ごしたことにしよう!と思いますが。。。
一度目が覚めると、寝つきが悪くって、結局起きちゃうんですよね~(笑)

HOKUさん正解♪
基本和食派のkokoは、塩むすびでも喜びます(^ш^)

ケーブルのあるコースは、観光が主なイメージですね~
この時期日中登るのは、ディズニーランドに匹敵するくらいの混雑かも(^-^;;
たろじろのペースで自由に登るなら、やっぱり早朝がお勧めですね~♪♪
親の苦労も軽減されますし(笑)
 
★ morさん ★
高尾山。。。

茶屋はあるけどカフェはないなぁ~(^ш^)

あ、もう少し早い時期ならビアガーデンがいいかも(笑)


今シーズン最後の紅葉登山になるかな~
自宅の周辺の銀杏が紅葉し出しましたので~(*^-^*)
次は雪の便りが待ち遠しいかな~♪
 
★ piyomamaさん ★
こんばんは(^0^)w

我が家のpapaは。。。早起き苦手なんですよ~(^ш^)
子供達は、揺り起こせば仕度してまた車中で寝てしまうので
母子での早出のお出かけの道中はラジオが欠かせません(笑)

我が家の場合、papaが居ても私は置いていかれてますので。。。(^-^;;
母だけだと、案外子供達にいたわってもらえちゃったりするかも(笑)
早起きは三文の徳って昔の人はよくいったもんですね~
一日有効的に使えちゃいました♪♪

すでに録画予約とは、さすがmamaさんです~♪
チラっとpapaだけ。。。見つけられるかな~(^-^;;
 
★ あいパパさん ★
日曜、朝8時にチャンネル権があるあいパパさんが凄いと思った私(笑)
日本各地の魅力を紹介してくれる素敵な番組ですもんね♪♪

朝飯前。。。(笑)
のんびりお昼ご飯食べに行きたかったんですけどね。。。
そんな時間に行ったら、駐車場探しで一日終わってしまうと聞きまして(^-^;;

高尾のバリエーションあいパパ家行ってらっしゃいましたよね~
行ってみたいです♪♪
楽しみ方色々、魅力いっぱいですね(*^-^*)
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

こういうスタイル。。。ちょっと登って食べてばっかなやつ?(笑)
コンビニ、充実しててホント助かるよね~♪
あ、でもうちの隣りがコンビニだったら冷蔵庫代わりにしちゃいそうで怖い(> <)

ありがとう♪
登り出して、陽が出てきたらポカポカになってきたけど、
日影はニット帽でもちょうどいい感じだったね~♪


おりょ~リアルタイムで観ててくれたんだ~
山番組じゃないのによく気づいたね~
って、最近のブルーレイとやらはそんなのみつけるのお茶の子さいさいなのか?(笑)

さらっと一言映ったのよ~♪
ホント、さらっとだから~~見逃しも仕方ないよ~(^ш^)
 
★ ぴょんたん♪ ★
上と下で食の好みが全く違くってね~(^-^;;

出かけた帰りに。。。
何食べて帰る~?って2人一緒に聞くのは危険だよ(笑)
 
低山や街中にも紅葉が降りてきましたね〜。
高尾近辺って人が多いですが、でも何回も行ってしまいます。なんでだろ。
いろいろひっくるめて、気軽に行ける良いお山なんでしょうね。

城山あたり、行ってみようかな。(^^
 
★ MOMOパパさん ★
こんにちは(^0^)w

季節は進んでるんですね~
職場の前の銀杏並木も鮮やかな色に紅葉しています♪

高尾山、アクセス面からも人気なんでしょうね~
何でも揃ってるし、観光とちょっとした山登り味わえる貴重な自然ですしね(*^-^*)

城山、津久井湖のところかな?
のんびり歩くのに気持ち良さそうなコースですね(^-^)v
私も、近場で朝ごはん食べられる山頂、探さなくっちゃ(笑)
 
この時期の高尾山に車でか~(^皿^)
さすがっす!

しかも朝食食べに?(笑)
脱帽です(爆)

こんがりパンのブロッコリーチーズに釘付け!
そんな味あるんだー

塩豆大福うまそ~
帰りセブンに寄るかな(笑)
 
★ みわりん♪ ★
トイレの件ではどうも(笑)

だって。。。
早朝に電車乗れるほど、kokoの寝起きがよくない(笑)
道も空いてるし、登山道もまだガラガラだし
高尾山で朝ごはんおすすめよ(^ш^)

いつもの薬局でTOPVALU並みのお値段だったから買ってみたんだけど。。。
ブロッコリーチーズ、美味しかったよ♪

セブンイレブン寄った?(笑)
おにぎり百円セール中だし、今週も寄ったよ~~(^ш^)

 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

