もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

海鮮キャンプ2014♪。。。今年も大洗キャンプ場


Category: ◆関東地方 > 2014/11大洗キャンプ場   Tags: ---
街はクリスマスムード盛り上がって来ましたね~~♪
良い子のみんなはサンタさんにお手紙、もう書いたのかな~~(*^-^*)

我が家は、サンタさんの存在について疑問を持っている模様のnene。。。

まだ真剣に信じているkokoに何をお願いするのか聞いてみると。。。
まだ悩み中とのこと。。。
お願いだから、並んだりしなくていいモノにして欲しいと心から願う母なのであります。。。
あ、サンタさん目線で願ってるんですよ(^ш^)


2014年11月22日~23日

また今年もこの時期恒例となりました。。。

茨城県の大洗キャンプ場で
いつもの愉快な仲間達と海鮮キャンプしてきました~(*^-^*)

004_20141128204445fd0.jpg

この画がトップ写真で始まるレポもまた恒例となりまして。。。
芸がないというかなんというか。。。

書いてる自分もなんだかなぁって雰囲気が否めないワンパターンなレポですが
お付き合いくださいませ(^ш^)


こうなったら何年この画で海鮮キャンプレポ書き続けるか記録に挑戦しよ~かな~(笑)


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

アルバム的な要素の強い我が家のブログですので。。。
今までの海鮮キャンプレポを読み返してみたりして。。。


2010年 広浦公園キャンプ場

2011年 大洗キャンプ場

2013年 大洗キャンプ場


みんな大きくなったよね(*^-^*)

11月のキャンプ強化月間の〆となります今回のキャンプ。。。

母~~子~~~参加でございます(^-^;;

はい。。。
ただ今、減量中のpapaはボルダリングへ出かけるため欠席です(^0^)b


4時半起きの5時半出発♪
しようと思ったけど、私の体調が思わしくなく。。。
仕度に手間取って、出発が6時近かったかな~

朝日が昇ってきて空が綺麗ですが。。。
渋滞にはまるパジェ郎くんなのであります( ̄▽ ̄;

常磐道へ入ってからは順調に進み、8時ちょっと過ぎに那珂湊到着♪

001_20141128204442b5e.jpg 003_20141128204444eea.jpg 006_201411282044479c2.jpg 007_20141128204448341.jpg

この前日の黄金伝説で、那珂湊を放送してたもんだから。。。
この三連休は、結構な賑わいになってたみたいです(*^-^*)
我が家が到着したこの時間帯は、まだまだじっくりのんびり買い物できました♪♪




9時少し前、キャンプ場到着~♪


去年まではバイオトイレでアワアワジュワーだったのですが
今年はトイレリニューアルして、水洗&ウォシュレット付きで快適快適~~♪
でも、夏の混雑期にこのトイレの数はキツイかな~
奥のサイトにもう一ヶ所は欲しいところ(^-^;;
009_201411282143159bc.jpg


親が設営してる間に。。。
大人も子供も。。。やること一緒(笑)
そのうち、まだ午前中なのにこんなお酒なんかも並びだしちゃって。。。(^^;;
015_20141128221752fe9.jpg 016_20141128221754a33.jpg 021_2014112822343112f.jpg 023_2014112822343327b.jpg 028_2014112822343799e.jpg

025_20141128223434595.jpg 027_20141128223435ecc.jpg 029_20141128223704eed.jpg 053_20141128231207280.jpg


リビング設営完了してませんが。。。
青空の下、とりあえず、ご飯だけ炊いて調達してきた食材でお昼~~♪
ツヤッツヤ~プチップチ~♪♪
019_20141128214320449.jpg


海鮮キャンプですが。。。
yangさんから、超分厚い牛タン~~♪♪
ん~yang肉、やっぱり間違いない!!
030_20141128223705240.jpg
032_2014112822370599f.jpg
牛タンには~と、仙台利休の南蛮味噌をjun&はっち家より添えていただきました♪♪

超~~~まいう~~♪♪


ブクブク~~~
033_201411282237076f8.jpg

ポンっ!!
035_2014112822370950b.jpg

続々続々~~と焼き上がります(^▽^)
039_20141128224539d9d.jpg



今回のリビングは、リビシェル&エクステ&リビシェル。。。
連結させるわけですが。。。
皺なんか寄ってると即張り直し!!となるので
それだったら~~と初めから張らずに張り師の到着を待つのが常でございます(笑)
040_20141128224540e43.jpg 042_20141128224541b73.jpg
rideさんがコツコツ設営する横で、早くも出来上がりはじめる2人(^ш^)


焼き物からの~~
とりあえず、張り師rideさんによるリビング設営~~♪♪

キッチリ張らないと気が済まないrideさんですからね~

張り師rideさんにより、正しい設営方法でのリビングも完成(^▽^)w
ん~任せて正解♪♪
048_20141128231204e96.jpg


それでは落ち着いたところで。。。生モノ解禁~~♪♪
043_20141128224542f7f.jpg


美味しそうなサクをサクサクと切ってくれるyangさん♪♪
見事な包丁さばきに。。。
続々とサクが並んで、結果みんなの分全部切ってもらっちゃった~(^-^)v
044_201411282245443a6.jpg 045_20141128231202b51.jpg
ありがと~~♪♪


夕暮れ時。。。
松林に夕陽が差し込んでいい雰囲気(^0^)
049_2014112823120530d.jpg

張り師な上に、炊き師でもあるrideさんの炊飯。。。
イカのホイル焼きを切って、イカエキスが溢れだし、またダメだしされるyumaさん(^-^;;
054_20141128231208ef9.jpg 055_20141130212248b05.jpg 056_201411302122502d4.jpg 057_2014113021225171a.jpg 059_20141130212252ce3.jpg
ユキヲさん、今回はとっても大人しめ。。。
よく動き、早寝です(笑)
ファミリーのユキヲさん。。。っても爽やかです(^ш^)



長いもとマグロ♪♪
刻みのりがちびっ子に一番人気だったり(笑)
スパークリングワインのコルクを開ける役をneneが指名され、
yumaさんがなぜか前に立ち準備万端の図があったり(^ш^)
060_2014113021225490d.jpg 061_20141130212450796.jpg 062_201411302124520bf.jpg 065_20141130212453678.jpg 068_20141130212454e3f.jpg
この三人を近くの席にしちゃダメだって~(笑)


この写真、なんだっけ?!って考える写真多数(笑)


仲の良さアピールの杯。。。?!
070_2014113021245676d.jpg

とにかく可笑しくって笑ってばっかりだった(^0^)



そして夜は更けていき。。。
お休みなさ~いzzzzzz



翌朝。。。
今日も気持ちのいいお天気になりそう♪♪


撤収の合間に、kokoはユキヲさんにキャッチボールのお相手をしてもらい。。。
rideさんの大切な銀マットをバット替わりにして盛り上がっておりました(笑)
073_201411302126448ce.jpg


neneはちびっ子女子に大人気で、リビングで寛いでると、誘いに来てくれて。。。
場内仲良くお散歩しておりました(*^-^*)
080_2014113021264637d.jpg

姉弟仲良く朝ごはん済ませて。。。
085_20141130212646935.jpg


外では、朝から肉を堪能する大人たち。。。(笑)
087_2014113021264826c.jpg



女子の中にいつも男子一人になりがちの海鮮キャンプですが。。。
今年は、kokoが成長したせいなのか女子軍団の成長のせいなのか。。。
kokoがサイトに独りということもなく、女子に交じってよく遊んでもらっておりました♪♪
090_201411302126494b3.jpg
久しぶりに会って、一緒にキャンプをすると、
子供達のこういう成長を感じる場面がまた、毎年楽しかったりしますね(^0^)w


そうそう♪♪
去年までは、一緒に遊んでても、遊びが平行線で進んでいたマイコー家とユキヲ家の末っ娘コンビ。。。
今年は、会話もきちんと成立し一緒に同じ遊びを楽しんでる姿に感動でした(*^-^*)
091_2014113021340496e.jpg


美味しくって楽しくって。。。
笑いっぱなしだったな~♪♪
今回は、風邪気味だったのでアルコールだいぶセーブしてたけど。。。
トークは思いっきり楽しませてもらったよ~~♪♪
みなさんありがと(^0^)v




松の木いっぱいの大洗キャンプ場ですが
ところどころある真っ赤な紅葉がいいアクセント♪♪
013_20141128214317290.jpg


今年もまた海鮮キャンプ、思いっきり堪能させていただきました♪♪
海鮮キャンプが終ると、今年も師走が来るな~~って感じ(^-^)

思いっきりしゃべって、食べてはしゃいで。。。
充電完了♪♪
ちょっと呑めなかったのが心残りですが。。。
はっちごめんね~、新春キャンプでまたゆっくりね~(^0^)v


ご一緒させていただいたみなさまありがとうございました♪♪
また新春初登りでよろしくです(^0^)/


さてさて明日から12月。。。
今年も残すところあと一ヶ月。。。
1年、ホントに早いですね~~( ̄▽ ̄;;
年末年始の予定をそろそろ真剣に考えねば~~
って言いながら、毎年ギリギリに決定なんですけどね(笑)








テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

うわ~
小腹が空いてるのに見ちゃった。
タイトル見てやばそうだからやめようと思ったのに
見ちゃったよ~(笑)
kokoさん朝から刺身堪能ですね。
 
もえここさん♪
ありがとー^^
体調悪い中
申し訳なかったです。
自ら運転してキャンプできるもえここさん
スゴイよ。

ごめんへタッッピコメ。
また遊んで下さい。
 
立派な松林ですね〜
ハンモック吊り下げて、ハンモックごとシュラフで覆って寝てみたい。
海鮮とchablisで楽しみたい!
 
おはようございます~^^

毎年、この記事を見ると師走かぁ・・・と思うkoma家( ̄▽ ̄)ゞ

普段、家でも出る機会のないお刺身達・・・
たくさんの種類の海鮮にお肉も。
だから昨晩のkoma家、ブリしゃぶにしちゃいました~( ≧∀≦)ノ
一人4切れほどですけど( ̄∇ ̄+)
豚肉多めで誤魔化しました(笑)
 
こんにちは^^
キャンプ強化月間!すごい勢いですね@@

目に毒なほど美味しそうな海鮮~~♪
レポ拝見していると、こんな贅沢なキャンプは無理だけど、とにかくキャンプに行きたい病が更に悪化してしまってます(*^_^*)

サンタさん。。。去年まではウチにもいたんですが、、、
信じてくれてるウチは大変だけど、楽しかったかなー(笑)


 
★ HOKUさん ★
こんばんは(^0^)w

夕飯からのこの時刻って。。。
ちょうど危険な時間帯ですよね~ついつい手が(笑)

koko、女子率が高いと知りつつ。。。
このキャンプは魚介ですからね~
ご機嫌ですよ~(*^-^*)
 
★ はっち♪ ★
はっち~~♪
お疲れ(^0^)b

いえいえ~こちらこそ万全でなくて
かえって気を使わせてごめんね(^-^;;
運転だけなら、はっち家までも行く元気あるかな~?!(笑)

ありがとね~♪
新春の時は体調万全で臨むからね~(^ш^)
またよろしくね~~♪♪
 
★ morさん ★
こんばんは(^0^)w

>ハンモックごとシュラフ
↑凄い!!コレ楽しそう♪♪

海の近くなんですが、松林がいい雰囲気の懐かしい雰囲気のあるキャンプ場です♪

chablisなんて、まぁ~~さすがオシャレ♪♪
やっぱり魚介には辛口の白ですね~~(*^-^*)
 
★ komaちゃん ★
koma ちゃん、毎年変わり映えのしない記事にお付き合い
ありがとう(^ш^)
ということで、師走です(笑)

おぉ~ブリしゃぶ美味しそう♪♪
koma家といえば、焼肉のイメージだけど~~
しゃぶしゃぶもいいね~~(^0^)v
豚肉は栄養満点で体にいいし、二倍お得よ~~♪♪
あ~やばい、ブリしゃぶ食べたくなってきた~~(笑)
 
★ piyomamaさん ★
こんばんは(^0^)w

たまたま、行きたい予定が11月に集中しまして。。。
結果、強化月間になったような雰囲気ですが(^-^;

最近、キャンプだけを目的に予定をって
なかなか立てづらくなくなってきましたので。。。
貴重な11月でした(*^-^*)

サンタさん、信じてくれてるうちが親も楽しいんでしょうかね~
我が家のチビ猿くんには、もう少しの間、反応を楽しませてもらいたいです♪♪

キャンプ行きたい病を発症しながら立てるpiyo家の年末の予定。。。
楽しみにしてますね~~(^ш^)
 
海鮮キャンプレポ・・・
楽しみにしてたのに今頃読んでる私って・・・(^皿^)
すみません(笑)

例のトイレの全貌が(笑)

海鮮の度アップ画像はおいしそう過ぎてヤバイ。

あ、うちもまだまだサンタさん信じてるよ。れんの方ね(笑)
早くアマゾンポチしなきゃ(笑)
あ、ケシュアポチした?(笑)
 
★ みわりん♪ ★
あ~その節は、でっかいのが物議を醸すモブログをあげて
お騒がせしました(笑)

トイレはめっちゃキレイで快適になったよ~
ただ、こちらのキャンプ場お値段が我が家にとっては結構な高規格価格で。。。
広い場内に一ヶ所っていうのがタマニキズ(^-^;;

れん~~純粋(^ш^)
お母さん、物流が乱れる時期ですから~アマゾンサンタに早く連絡して(笑)

ケシュアはポチしません!!!
って言いながら、登山前泊用に欲しかったり(笑)


 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

