もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

六本木散歩♪


Category: ★もえここ日記 > おでかけ   Tags: ---
曇り空の休日。。。
アウトドアは一休み(^-^)

久しぶりに電車に揺られたくなって

ちょうど、東京ミッドタウンにneneの作品が
展示されていているというお手紙をもらっていたので。。。

六本木へお出かけです(*^-^*)

003_20141204134744104.jpg

東京ミッドタウンDesign Hub

「東京ミッドタウン・デザインハブ」 のハブ(HUB)の語源は 「車輪の軸」。
複数のものが寄り集まる場所を意味しますは、多くの人をデザインの力でつなぎ、動かす場として
様々なチャレンジが行われているそうです。

ミッドタウンにこんなスペースがあったなんて初めて知りました(^-^;;




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

うわぁ~~~高過ぎて。。。
写真に収まりませんでした(笑)
021_2014120413583792a.jpg


高級感漂うエントランスを抜けて。。。
002_20141204135833387.jpg 020_20141204135834c1d.jpg 004_20141204135837520.jpg



シ~~~ン。。。

慣れないこういう場はいつも緊張して、不必要に無口になってしまいます(笑)


小学生~高校生までの作品が、プロのアーティストの作品の間に並んでおります(^-^)


私に、知識のないせいもありますが、先入観のない目で見ていると
学生の作品も魅せられるモノがいっぱい(*^-^*)

007_201412041430542ac.jpg


nene達のグループの作品、み~~っけ♪♪

学校の廊下に展示されてると、子供達頑張ったな~くらいな感じだけど。。。

こうして、ギャラリーに展示されてると斬新なデザインですね~って言いたくなっちゃうから不思議(*^-^*)
010_20141204143058a58.jpg

011_20141204143059324.jpg 009_201412041430579c6.jpg 013_20141204143543a8b.jpg



ひとつひとつ興味深そうに見ているkoko。。。
何を感じているのかな。。。
016_20141204143547346.jpg


008_201412041430569c4.jpg 014_20141204143545a17.jpg 015_20141204143546878.jpg 017_201412041435482d4.jpg 019_201412042205160e9.jpg

018_20141204220514a96.jpg

ゆったりと静かに鑑賞させていただきました(^0^)
普段と違った空間で違った雰囲気に触れるのもまた社会勉強。。。
芸術の深さは理解するの難しいけど。。。
こうした世界も触れて楽しむ貴重な時間(*^-^*)


この後、ミッドタウンをプラプラして。。。
クリスマスの雰囲気を堪能して。。。


六本木ヒルズまで、六本木の住宅街を抜けて。。。


こんな街に住めたらいいね~
どんなお仕事してるんだろうね~って
子供達と違った盛り上がり方を見せる我が家(笑)


なぁんつってる間にヒルズ到着~♪♪

ヒルズ族って言葉は未だ健在?!って疑問に思うのは私だけ?(笑)
022_20141204221340335.jpg

WHISKY HILLS 2014なるものもやってましたよ~♪
まだまだお子ちゃまな私はウィスキーよりビールなので見てるだけ~~(笑)
023_2014120422134261b.jpg 024_20141204221343914.jpg



ヒルズに到着したところで。。。

ランチタ~イム♪♪
028_20141204224154b7b.jpg

数多くある高級そうな店舗の中から。。。
厳選に厳選を重ねて。。。


串焼き屋さん(^0^)b
025_201412042213443b2.jpg 026_20141204221346ec1.jpg 030_20141204224155006.jpg 031_20141204224156cfc.jpg
決してお値段に魅かれた訳ではないですよ~~(笑)

でも、なんとなくですが、数年前より価格帯が下がった気がするな~
家賃下がったのかな(笑)

表面パリっと、身はジューシーな串焼き、美味しくいただきました♪♪


お腹も満たされて。。。

クリスマスのオーナメントを少々選んで。。。
ウィンドーショッピングもクリスマスとなれば見どころいっぱいですよ~(^ш^)

033_20141204224159b9a.jpg


我が家のツリーもオーナメント変えるとこんなに素敵になるんでしょうか。。。
いや、家そのもの雰囲気から買えないとこのツリーが置けないな(笑)
034_20141204224159f87.jpg


細々お買い物♪♪
neneが一目惚れのリースもお買い上げ(*^-^*)
058_2014120422505454a.jpg

ふと見上げれば素敵な装飾もいっぱい♪♪
035_201412042250036e1.jpg

そろそろ。。。

ヒルズからテレビ朝日へ移動~~~
相棒の大ファンのneneはこのクッキーがお気に召したご様子(^-^;;
040_2014120422500473b.jpg 042_2014120422500580a.jpg

徹子の部屋体験♪
勝手に徹子がしゃべり出して、二人とも固まってた(笑)
045_2014120422500640b.jpg


のび太の部屋を体験中~~
寛ぎ過ぎでしょ(笑)
048_20141204225007ddb.jpg
049_2014120422504701e.jpg
ドラえもんのアイテムが説明付きで展示されておりまして。。。
ひとつひとつじっくり鑑賞するkoko。。。
来て良かったね~(^0^)w

お次は
六本木といえば。。。
papaの足が必ず向く場所(^ш^)
050_201412042250496bb.jpg
車が縁といえばいえなくはない我が夫婦。。。
papaはずっと欲しいのは知ってます。。。
もう十年くらい前の、MINI六本木オープン当時にコチラで買ったコレがリビングの片隅に居ますから(^-^;;

051_201412042250502f4.jpg

今回も、迷わず。。。
見せていただいただけですけどね~~(笑)


懐かしいな~と見ていたら。。。コレ欲しいと訳の分からないことを言い出すnene。。。
その昔、日本未発売品を求めて飛行機に乗った記憶がある私。。。血筋か?(笑)
053_20141204225052171.jpg


ウィンドーショッピングを堪能した母娘。。。

テレビ朝日を堪能したkoko。。。

オシャレなお店いっぱいで、見ていて楽しい♪♪
クリスマスの雰囲気を思いっきり楽しんで。。。

イルミネーションの時間には少し早いですが、電車で移動。。。



本日の〆は。。。

目白で途中下車の旅~~~♪♪

カラファテに立ち寄って。。。
054_2014120423084013c.jpg

056_2014120423084298e.jpg 057_20141204230842a25.jpg
papaのingaのクライミングパンツをお買い上げ♪♪

カラファテ、見ているだけでも楽しいアイテムがいっぱい♪
店員さんも知識豊富な方が多くて安心なお店です(^-^)v


自然の中で過ごす時間も貴重ですが。。。
たまには、こうした洗練された空間で過ごす休日もまた貴重ですね~(^-^)w


おぉ~今年はこんなコートが流行なのか~と
また違う物欲が沸いてきたりして。。。
煩悩は絶えませんな~~(笑)





テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

街にいるもえここ家が斬新。(笑
たしかに子供達の作品って、学校以外に飾られると
また違った風に見えますよね。

徹子にのび太!w

新しい MINI かっちょいいですね〜。
クルマが縁...?w
 
neneちゃん六本木デビューおめでとう!
夜のイルミネーション前にお帰りになったんですね。

お子様と一緒だと早めの帰宅になりますよね。

明日あたり行ってみようかと思っております。
 
おはようございます♪
neneちゃんの作品、素敵ですね~^^♪
子ども達の表現ってすごいなーって思います。

・・で、その後の家族でお買い物、ごはんもいつものもえここ家と違ったかんじでよいですね~♪
徹子の部屋のneneちゃん&kokoちゃんの表情が(#^.^#)
クリスマス時期のディスプレイは、どこもかしこもワクワクさせられます!
 
散歩で六本木〜!
なに、それ。
地域格差反対〜!笑

そうそう。ミニは私も乗りたいの♪
内装がかわいいよね♪
 
ヒルズ族…
名前も存在すらも消滅ですかね…(^-^;
子供の作品が六本木に展示される
機会って凄いね~

徹子に話しかけられて
フリーズしてる二人が
かわいいんですけど(笑)
 
★ MOMOパパさん ★
こんばんは(^0^)w

たまにはこうした社会勉強もしないとね~
岳みたいに、街で方向感覚なくなるようでも困りますので(笑)

MINIかっこいいし、何よりオシャレですね!!
ミニクロスオーバー、思わず座らせていただいちゃいました(^ш^)
つくづく。。。
MINIでキャンプ行かれてるかたの凄さ実感してきました(笑)
 
★ morさん ★
ありがとうございます♪

nene、都会へはベビーカーの頃はよく行ってたんですが(笑)

クリスマスシーズンに朝から外出だと、大人の方が人酔いして
ギブアップな感じです(^-^;;

morさんの大人な六本木も楽しみにしております(*^-^*)
 
★ piyomamaさん ★
こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
子供達の発想も楽しかったですが、こういう場を経験させてくださった
図工の先生にも感謝です(*^-^*)

せっかくだからとレストラン街へ行ってみたものの。。。
おっかなびっくりで。。。フレンチのお店とかは選べませんでした(笑)

クリスマスシーズンはウィンドーショッピングも楽しめますね~♪
アレもコレも欲しくなって困ります(^-^;;
 
★ ぴょんたん♪ ★
そうよ~ちょっと買い物行ってくる~って
お醤油買いに六本木へ行くのよ(^ш^)

ないない(笑)


MINIかわいいよね~~♪
ぴょんたんの運転。。。
カンガルーバーとかついてないけど大丈夫?(笑)
 
★ HOKUさん ★
ホント、〇〇エモンとともに。。。
ヒルズ族って言葉も死後ですね(^-^;;

今年、転任してきた図工の先生がちょっと凄い先生みたいで。。。
子供達に色々な経験させたいと動いてくださるいい先生なんです♪

徹子、ボタンを押して座るとセンサーで徹子がトークを始めるので
徹子の部屋すら知らない子供達は、何が起こったのか驚きの表情でした(笑)

 
六本木散歩ってー
めっちゃかっこいい!
梅田〜とか天満っ、とかとはえらい違いやー
なんか、いいなあ。mini我が家も乗ってみたい車です♡
 
まいど~

neneちゃn、すごいね!
そして、さすが東京!おしゃれ~
道頓堀とは違うな(笑)

テレビ朝日は面白そう
のび太の部屋ってあんなに小さいんか!
釣堀とか無理やん

 
★ マツケロさん ★
え~かっこいい?
参ったな~今度お会いしたら何かお出ししないと~~
って私のことじゃない?(笑)

大阪も魅力的なとこいっぱいですよ~♪
子供たちと大阪行きたいね~って話してたんです!!

マツケロさん&ピョンニーさん、MINI似合いそう♪♪


 
★  genki さん ★
こんにちは(^0^)w

こんな機会でもないとなかなか電車で出かけなくってね(^-^;;

うそ~道頓堀、私好きだよ♪
泉南に従兄弟がいるから、子供の頃夏休み
よく行ってたし~(^Ш^)
うちの子供たちは。。。
グリコを見たがってるよ♪♪

TV朝日、子供たち喜んでたよ~
今度、genkiさん、家族でゆっくり一泊旅行するなら。。。
ぜひ東京へ(*^-^*)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

