もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

勝手にランキング~~2014版登山編♪♪


Category: ★勝手なランキング   Tags: ---
気づけば年の瀬。。。
今年を振り返り。。。

ふと気づく。。。記憶が曖昧(笑)






そろそろこんな景色がみたい季節でもあります(^ш^)



で。。。

今年我が家が見た景色を勝手にランキングしちゃいます♪♪







★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪


雲取山へ日帰りで出かけた時に。。。
我が家が折り返してくるのを心配してくださってた霧藻ケ峰休憩舎のご主人♪




こんな白い景色も慣れっこの子供達は余裕で楽しんでいた大菩薩嶺♪





NHKの取材を受けるも放送されたのはpapaのインタビューだけだった乾徳山♪(笑)
楽しかった~と子供達(^^)v
ここは季節を変えてまた行きたいな~♪





残雪を満喫させてもらったGWの蝶ヶ岳♪♪
ぴょんたんファミリーにも会えて、うららかな春山と雪山の厳しさ両方味わえた貴重な体験(^0^)/








梅雨明け前の貴重な晴れ間に。。。
辛かったけど、また行きたい光岳♪♪






まだまだ我が家にはハードル高い剱岳を眺めるだけ~~の剱沢キャンプ場♪♪





剱沢雪渓!!
ドキドキだったけど、行ってよかった~~~♪♪
今度は、剱沢~水平歩道へ抜けるコースで行こう(*^-^*)







秋の岳沢~前穂コース。。。
こんな梯子も頑張った♪♪





ギザギザを眺めながらの重太郎新道。。。
いつかはジャンダルム♪♪って想いを馳せながらの眺め楽しかった(*^-^*)





ジャンダルム~槍ヶ岳へのコースを目論むpapaとただただ目の前の景色を楽しむ子供達♪♪
見ちゃうと行きたくなるよね(笑)





papaだけ見てきた、反対側から眺める槍ヶ岳。。。
待ってる方はドキドキだったけど、この眺めが目の前に現れたら。。。
その魅力に虜になるのもわかる気がする(^ш^)






振り返ると、今年も色々なところで色々な景色と天候を楽しんで来たんだな~と感慨深い思いでいっぱいです(^0^)
安全で楽しめた一年を過ごせたことに感謝!!

たくさんの方のお話を聞き、たくさんの色々な場面を目にしてきました。。。
我が家の子供達は、山へ行くよというと喜ぶわけではありませんが、拒むわけでもなくOKを出してくれます♪♪

来年からはneneは中学生。。。
これからどれほどの景色を共有できるかは分かりませんが。。。
今まで経験してきたこと、見てきた色々なこと。。。
全部全部プラスの経験に変えて、これからを楽しんでもらえたらいいな~と思います♪♪


ランキングなんて書き始めたけど。。。
どれが一番だったかなんて。。。
順位つけられない貴重な経験がいっぱいの2014年でございました(*^-^*)


neneの中学校入学もあり、来年はどのくらい行けるのか、どこへ行けるのか。。。
もえここファミリーにとって、大きな変化の年になりそうですが。。。
いつでもどこでも、その時々で精一杯楽しめる我が家でありたいと思います(^0^)v




新たな楽しみ方発掘に萌えるもえここでした♪♪




テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

恒例のランキング♪
今年も充実してましたね~羨ましいです。
さて、締めくくりのスケジュールは?
 
こんにちは~^^

あ。
我が家もそろそろランキングやらなくては( ̄▽ ̄)ゞ

なんだか青空が多いような気もしますね(*^_^*)
koma家は夏休み登山の雨続きが印象深くて。。。
だから羨ましいです~
しかも、どれも迫力のある景色で最高の眺めで最高でしたね( ≧∀≦)ノ

来年はneneちゃん中学生になり、
今までとは違ったスタイルになると思いますが
色んな事に挑戦して楽しんできている、もえここさんファミリーですので
今後も各々合ったスタイルで(*^^)v
 
こんにちは。
もうそんな季節、、、ですね〜
もえここさんちの素晴らしいレポの数々、思い出します。
1年を振り返って、ほのぼのしたり、焦ったり、、、
振り返りも大切に、来年に希望を込めて、、(^0^)v**
 
ランキングつけられない気持ち、分かります。。

どこも素敵な家族の思い出(papaさんだけのもありましたが~^^)ですね♪



ワタシ。。。記憶のまとめをやっておかないと、ホントどんどん忘れていくので(^_^.)
ウチも今年は振り返りをやってみよう~と思ってます。
 
もえここ家の1年を一緒に振り返り・・・
うんうん、そうそう。そんなことあったあった!!と頷ける自分(笑)
今年ももえここ一家のレポをしっかり楽しませてもらいました♪♪

さぁ~。
私も振り返りレポ書こうかなー♪(笑)
 
★ sana-papa さん ★
こんばんは(^0^)w

今年もこんな季節になりました♪♪
お出かけできるのも今年がチャンス~とばかりに
行っちゃいました~(*^-^*)

年末の予定。。。
実はまだぼやっと決まっただけで予約もせず(笑)
雪遊びははずせないかな~~♪
皆さんの年越しレポも楽しみにしてま~す(^-^)v
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

koma家のランキング、そろそろかな~と思ってたのよ~
お先でした(^▽^)

ありがと♪一応、青率の高い写真を選んだわよ~!!
うちも夏休みの立山が一番雨にやられたかな~
koma家の秋の立山は絶景だったじゃない♪♪

来年はどう変化するのかまだまだ未知だけど。。。
これからも楽しんで行きま~~す♪♪
 
★ morさん ★
こんばんは(^0^)w

早いですよね~
でも。。。
まとめレポ書けるってことは。。。
お出かけしてないってことでもあります(笑)

ありがとうございます♪
今年も一年色々ありましたが、
振り返れるのも幸せな時間ですね~♪
そして、来年に思いを馳せる。。。希望いっぱいです(^0^)v
 
★  piyomamaさん ★
こんばんは(^0^)w

一番なんて決められないですよね!!
行き先選びもいっぱい悩んで。。。
行ってからも色々あって。。。
思い出したらどれもいい経験ばかりでした~♪

私も忘れます忘れます!!
記憶を辿ると。。。今年だったのか去年だったのか
わからなくなることも(笑)

piyo家の振り返り、楽しみにしております(^0^)v
 
★  ぴょんたん♪ ★
ありがと~♪
我が家のレポに今年もお付き合いいただいて(*^-^*)

一年って早いよね~~

ぴょんたん家の振り返り。。。楽しみにしてるよ~~♪♪

シュワシュワ画像の数でも数える?(笑)
 
今年の山登り総括
我がブログもそろそろ今年の山登り総括しないとな~
でも天気が良ければ年末の雪山が終わってからかな?
 
まいど~

相変わらず、たくさん登ったなあ~
どれもこれも一生の思い出やね
中学生になっても登らせないと(笑)

うちも振り返りをしたいが、その前に9月の登山を書かないと(;´・ω・)
 
★ carreraさん ★
おはようございます。

ご訪問とコメントいただきましてありがとうございます♪

年内に雪山ですか~素敵ですね(*^-^*)
今週も寒気が強まるようですから
たっぷりの雪が楽しめそうですね~お気をつけて♪♪
 
★ genkiさん ★
おはようございます♪

今年も安全にたくさん楽しませてもらいました(*^-^*)
小学校生活最後の年っていう意識があったので、
行けるときは~と我が家にしては頑張って登ってみました♪

そうだよ!!
9月のレポすっ飛ばしてるでしょ??
年内に楽しみにしてるよ~~(^ш^)
 
素晴らしい山行の数々、、、
どれも素敵です(^^)

そうかー、neneちゃんも中学生、ウチの下の息子と同学年でしたね。高校生の娘がついてこなくなって久しいですが、息子も最近あんまりついてこない(笑)

きっと、仲良しもえここFは、まだまだ一緒に行動するんじゃないかな、って思います♬
 
★ mahnianさん ★
こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
頑張りました~~私(笑)

でしたね~mahnianさんのお宅は、お勉強の方が忙しいんじゃないですか~
うちは。。。机に向かうよりは、山登る方を選ぶのでは(^-^;;

どんどん一緒に行動できなくなりますからね~
時間見つけて、これからも出かけたいです(*^-^*)

 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

