もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

X'mas?年の瀬?キャンプ♪。。。ときがわ町川の広場


Category: ◆関東地方 > 2014/12ときがわ町川の広場   Tags: ---
みなさま楽しいX'masをお過ごしですか~?

良い子のプレゼントを持った
サンタさんは今頃どの辺にいるのかな~??


さてさて今年最後のキャンプのチャンス。。。

諸々予定をこなして夕方到着となりましたが。。。

413 (1)

埼玉県、ときがわ町にあります、川の広場へ年の瀬のご挨拶も兼ねて
身軽装備の母子でお邪魔してきました♪♪



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

川の広場へ到着は。。。
4時を少し過ぎた頃。。。
お昼過ぎまでは雨も降ってなかったのですが
自宅を出発する頃には、本降りの雨でした(^-^;;
259_20141224221815235.jpg


今回ご一緒してくださった皆様。。。

★PINGUさん 父子
★なべりんさん ソロ
★marurinさん ファミ
★むさしまま ソロ
★kaoruさん 母子
★みわりん 母子
★もえここ 母子


リビシェル連結の共有リビングに、薪ストから暖かそうな煙がモクモク。。。
パラパラ降っている程度でしたので、寝室をサクッと設営して椅子とテーブルだけ持って
リビングへ。。。
262_201412242218173f1.jpg 264_20141224221818d5a.jpg 268_20141224221820e48.jpg
みなさま色々とありがとうございました!!
後から到着で何もできずすみません(^^;;


薪スト効果でシェル内はぽっかぽか♪♪


X'masキャンプ気分アイテムその①。。。
なんちゃらキラキラボトル(笑)
270_20141224221821683.jpg


X'masキャンプ気分アイテムその②。。。
百円ショップアイテムを駆使した高度なオシャレアイテム♪♪
297_20141224222324c7c.jpg


ヌックヌクなシェルで今年もありがと~の乾杯♪♪
277_20141224222447434.jpg
スパークリングワインだとばっかり思っていたみんなで乾杯したコチラ。。。
実は、ノンアルコールでした(笑)


美味しいご馳走が次から次へと。。。
どんどんお腹も膨れて行きますので。。。
先に出来上がって提供した者が勝者となります(笑)
283_20141224222449290.jpg 284_20141224222450969.jpg 285_201412242224516e5.jpg 286_20141224222453c2d.jpg 302_20141224223027c67.jpg
みんな、どれもこれも美味しいモノばかりで。。。
デザートまであって至れる尽くせり~~♪♪

我が家は、前日に圧力鍋に仕込んでおいた豚汁と
お手軽な唐揚げを差し入れ(*^-^*)



暖炉のじんわりした温もりとユラユラする炎ってまったり落ち着きますね。。。
289_20141224222816e47.jpg


なべりんさんプレゼンツ。。。
ダッチオーブンで、丸ごとおっきなお好み焼き~~♪♪
299_20141224222822541.jpg

293_20141224222818e83.jpg 301_201412242230252b7.jpg
ふっくらしてて、こんなに大きいのに中までジューシー♪♪
ホント絶品の美味しさでした(*^-^*)


手は休めても。。。
口は休めず(笑)
295_20141224222818c81.jpg


次から次へと出てくる美味しモノ。。。
笑いの絶えない時間。。。

今年もいっぱい楽しかったね~~と
婦人部の話題は尽きません(^ш^)


貸切だったこともあり、ゆっくり婦人部トークを堪能して。。。

PM11:30頃でしょうか。。。
お休みなさ~~いzzzzzzzz



AM5:00頃。。。

おはようございます♪♪
303_201412242230281a6.jpg

今日はいいお天気になりそう(*^-^*)


昨夜は暗くなってからの到着でしたので。。。
みんなのテントを眺めながらお散歩。。。
澄んだ空気が気持ちいい♪
306_2014122422302979b.jpg 308_20141224223031c6a.jpg 309_2014122422372695e.jpg

子供達も起き出してきて。。。
いきなりボール遊び(^-^;;
402_20141224223728303.jpg
409_20141224224357b9f.jpg
まだお休み中のみなさまゴメンナサイ(> <)


とっても綺麗なトイレ♪
405 (3)


サイトと料金のご案内も駐車場にしっかり掲示されてます♪
405 (5)

今回利用させていただいた全貌。。。
車一台まで大人500円、小学生までは無料、トイレも簡易的な水場もあって
快適でリーズナブル!!お財布に優しい~~♪♪

408 (5)




せっかくなので、一人で場内をお散歩。。。
区画サイトの方は、U字の炉がついていて有り難いですね♪
夏のハイシーズンは奥までいっぱいになるようです(^^)
411 (2) 411 (3) 411 (4)


そろそろお腹も空いてきましたので。。。
本日の朝ごはん♪♪
411 (5)
411 (7) 412 (2)
ワイワイみんなで食べる休日の朝ごはん。。。
忙しない年末のこの時期ですが。。。貴重な時間♪♪


管理人さんが貸し出してくださったという輪投げ(^0^)b
子供達楽しそうに投げてました♪♪
412 (4)
412 (5)


撤収も終わって。。。

残り物。。。
お土産争奪じゃんけん♪♪(笑)
413 (2)
413 (3)
なんでも遊びに変えて楽しんじゃったもん勝ち(^ш^)



青空~~のおかげですっかり乾燥撤収♪♪
412 (7)


夜も静かで、車も乗り入れできるようになって
お手頃なお値段で快適なトイレ。。。

冬キャンにもってこいの場所でした(^0^)



ご一緒してくださったみなさまありがとうございました♪

また来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)



そろそろ我が家にもサンタさんがやってくる時間かな~~(^ш^)







テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

リビシェルにツリーはオシャレですね~♪
今年のでっかいクリスマスプレゼントも早くお披露目して下さい!
 
こんばんは!(^^)!

サンタのお仕事は終わったころかな?

寒さそうな河原ですが皆でワイワイすればポカポカキャンプになりますね~

寒すぎて・・・山よりオートキャンプ恋しくなってます!(笑))!
 
本降りの雨とともにやってきたもえちん(笑)お世話様でした〜豚汁美味しかったよ!わたしもりょうりらしい事なんもやってないし…つくるよりおしゃべり重視だもんね〜年末にこうやってのんびりキャンプできて楽しかったです
また来年もよろしくね
 
ときがわ町!
ときがわ町、先週行きました〜!
弓立山と雷電山に登って、四季彩館で温泉入った!
あそこ、奥武蔵のど真ん中にある割に、マイナーですいてますよね。
 
素敵な川原のキャンプ場!
特にお値段がいいわ~(笑)
こういうお手軽なところ、
こっちにもあればいいのに…

ダッチでお好み焼きなんて作れるんですね。
くっつきそうでこわいけど、
食べてみたい。
 
なべりんさんプレゼンツのお好み焼き、、
白黒チョコに抹茶パウダー掛けか?って思ったら、
めっちゃ甘そうに見えた〜(笑)
楽しそうですね〜
 
お疲れ様ー
良いキャンプでしたね
お気に入りのキャンプ地
車乗り入れ出来るとこんなに楽チンだとは(^ ^)
ときがわ町の雰囲気が良いよねー

ワンタッチテントは母子キャンにピッタリ
良いの選んでね(^ ^)
 
雨ザーザーの中の登場お疲れ~(笑)
ちょうどテント設営が大変なときだったね。

なんちゃらキラキラボトルって・・・(笑)
全然名称合ってませんが~(^皿^)
ま、いいや

車乗り入れできて楽チンだった。
じゃなきゃあの大量の薪、大変なことになってた(笑)

それではまた(笑)
来年もよろしくね!
 
トイレがきれいで、あったか便座が助かるよね☆
のどかで、人も温かみがある方に会うこと多いよ。ときがわ町。

婦人部トークは、相変わらず楽しかった!
今回は、特に貸し切りでのびのびと♪
パジェ郎くん、おつかれさま!
新しい車、今度見せてねー♪
 
★ sana-papa さん ★
sana-papa 家のでっかいツリーいいなぁ♪♪

我が家のでっかいプレゼント。。。
お披露目するほどの物では(^-^;;
年末に初活躍してもらいます♪♪
 
★ piyosuke-papaさん ★
おはようございます♪

サンタさん、我が家にも無事やってきてくれたようです~~♪
サンタさん追跡しながら朝まで起きてそうな勢いのkokoでしたが(笑)

冬場の河原、哀愁があってなかなか良かったです♪

オートキャンプ。。。幕張らない楽なプランでいかがでしょうか~(笑)
 
★ むさまま♪ ★
お疲れ様~♪

後から到着でも満喫出来ちゃう婦人部のトーク
夜もまったりしゃべれて楽しかったね~(*^-^*)
でも、マイムマイムに参加できなかったのが
心残り(笑)

今年もありがと~♪
また来年もよろしくね~~(^0^)v
 
★  目黒駅は品川区さん ★
目黒駅は品川区さんもときがわ町へいらしてたんですか~♪
のんびりしてて、とってもいいところですね(*^-^*)
私は今回初めてお邪魔しましたが、
また行きたいところになりました~♪♪

弓立山と雷電山ですか~♪
今度はそちらも登ってみたいです(^0^)
情報ありがとうございます♪
 
★  HOKUさん ★
そうそう♪
昔ながらのTHE河原って感じの雰囲気が落ち着いたよ~(^0^)
加えて落ち着くお値段に惚れ惚れです♪(笑)

しょうがないよ~オシャレな神奈川じゃこのお値段は。。。無理かと(笑)

シェフなべりんさんの絶妙な火加減と技だからなせる業かと~
私じゃ絶対焦がすか生焼けの自信ありです(^Ш^)


 
★  morさん ★
私もはじめお好み焼きって言われて、
ちっこいのいっぱい焼いてくれるんだと思ってましたが。。。
出来たよ~って言われて、ビックリなサイズと
スウィーツのようなデコレーションに思わず声あげました(^Ш^)

スポンジケーキみたいにふっくらした生地におソースのこんがり感が
たまらない品でした♪♪
 
★  PINGU師匠 ★
お世話さまでした♪

寒いの覚悟してたんだけど、薪ストのおかげでポカポカ快適でした(*^-^*)
重装備、ありがとうございました♪♪

のんびりした雰囲気のときがわ町、また行きたいです♪

ありがとうございました~
テント、もう少しじっくり悩みます~(^Ш^)
 
★  みわりん♪ ★
私着いたときが一番雨強かったよね?(笑)
設営お助けありがとね~嬉しかったわ♪

話には夢中なんだけど。。。
詳しい記憶がいつもあいまいだから。。。なんちゃらで解決!!
そこが婦人部のいいところ(笑)

大量の薪。。。マイムマイム踊れず心残り。。。(笑)

今年もありがとね~
来年はデュオキャンパーデビューなんでよろしくね♪♪
 
★  maruちゃん ★
ホント、このお値段であのトイレは快適すぎだよ~♪
しかもトイレまでヘッデン無しでもいけるって凄すぎ!!

夜も貸しきりで、婦人部トーク全開できて楽しかった♪
笑いすぎて、会話もここに書けないけど(笑)

次は登場するかな~
母子なら軽でも行けることが判明したし~

ありがと~また来年もよろしく♪
 
素敵なクリスマスキャンプ!
良い雰囲気伝わります(^_^)
トイレは本当ポイント高いですよね!
良いお年をお迎えください☆
 
★ tomokatha♪ ★
キャサ~~♪
忙しいのにコメントありがと(*^-^*)
トイレは重要だよね~!!

他愛もない話で盛り上って一年を締めくくり。。。

今年は久しぶりに再会できて嬉しかったよ~♪
tomokatha家も良いお年を~~(^-^)/
 
スバル2台並べたかったな~

思い切って納車→フィールド直行すればよかったのに(笑)

山やらないからなかなかご一緒できませぬが来年もよろしく~(^_^)/~
 
★ なべりんさん ★
お世話になりました~♪

いやいやいや。。。
なべりんさんのスバルの横には恐れ多くて並べられません(笑)
我が家もスバリストと名乗れるよう精進したいと思います(^ш^)

久しぶりにご一緒できて楽しかったです♪♪
いつも美味しいお料理ありがとうございます!!
また来年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

