もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

2014。。。サンタさん今年もありがとう♪♪


Category: ★もえここ日記 > 母ごころ   Tags: ---
アレとコレとソレとコレ。。。

アレもコレもやらなきゃならないことが山積みだった毎度の年末。。。

大掃除も年賀状も片付いて。。。

本日、職場も無事仕事納め(*^-^*)

後は年末の出撃準備をするのみ♪♪



さてさて。。。
今年も我が家の子供達にサンタさんはやってきてくれました♪♪

500 (3)


メロディー付きのメッセージカード、とっても嬉しかったkoko(^0^)v




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

恒例のX'mas会は、23日に私の実家で弟ファミリーと一緒に賑やかに♪♪
313_20141226222024edc.jpg


311_20141226222022cee.jpg 318_20141226222025b83.jpg

今年は弟家族にベビちゃんが1人増えてさらに賑やかに♪
美味しいモノをみんなで食べるとさらに美味しいね(^-^)v
いつもは一番ちびっ子で色々と教えてもらうことが多いkokoですが。。。
私の実家へ行くと男の子では一番のお兄ちゃんに変身です(笑)


321_20141226222026767.jpg

妖怪ウォッチのゲームに釘づけ~~!!
凄い凄いってちびっ子に褒めてもらって、その気になってゲーム貸してあげたりなんかして
お兄ちゃんぶってみたり。。。



そんな今年のX'mas。。。
nene&kokoがサンタさんへ書いたお手紙は。。。



koko
500 (7)
お気遣いできたのはエライけど。。。
「きよ」じゃなくて。。。「きを」ですよ(笑)
三学期は国語頑張るように~~~!!


nene
500 (8)
neneの学校では、放課後や休みの日に友達同士だけでお金を持って出かけることを禁止されています。。。
学校で決められたルールは、ルール。。。守らなければなりません。
学校でダメと言われていることは、家へ帰ってきてもダメという我が家の方針により、
neneには、お金を持ち歩かせていません。
なので、お金を持って行かないといけないところには、友達同士では出かけられないのです。
行きたいという気持ちはとってもよく解るけど。。。
私も、友達と映画や買い物へ出かけたのは中学生になってから。。。
それでも遅くはないことだと思うよ(*^-^*)



neneにメッセージと共にサンタさんから届いたのは、映画のギフトカード♪♪
中学生になったら、コレ持って好きな映画をお友達と観て来てねって(*^-^*)
サンタさんもママと同じ考えだったね(^0^)w
500 (4)
中学生になって映画館やお買い物へ行くのを楽しみに、今は今できることを思いっきり楽しんで♪♪


kokoが貰ったのは、釣りのリールに疑似餌に釣り糸♪
koko専用の竿はpapaに買ってもらって持っていましたので
コレでいつでも釣りに行けるね~~(*^-^*)
500 (6)

リールを巻いて疑似餌が近づいてくるのが楽しくって。。。
何度も何度も投げてもらっては、巻いていた岩洞湖のキャンプが懐かしい♪♪



暖かくなったらpapaと釣りだね~~(^-^)




今年も無事サンタさんがやって来てくれた我が家。。。

去年までは、夜中に目を覚ましプレゼントを確認すると私を揺さぶってニンマリした顔で
サンタさんがプレゼント持ってきてくれたことを報告してくれましたが。。。
今年は、夜中にプレゼントを確認し、そのまままた眠りについたそうです(^-^;;

コレを成長をいうのでしょうが。。。
ちょっと寂しかったりする母であります( ̄Λ ̄;;


サンタさんがいつまでやって来てくれるのかは分かりませんが。。。
信じて待つ子が居る限り、来てくれるのかな~~♪♪



我が家のアルバムの1ページに最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました<(_ _)>





テーマ : 小学生の子育て♪    ジャンル : 育児


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

