もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

恒例の新春初登り&初キャンプ。。。小滝沢キャンプ場


Category: ◆関東地方 > 2015/1土岳&小滝沢キャンプ   Tags: ---
先週末のkokoの宿題の日記のお題。。。
「ちょっと得した気分になるとき」

koko:自分の部屋の窓から夕陽と富士山が見えたとき

。。。だそうです(^-^;;
小学校2年生。。。コレでいいのかなぁと思う母なのであります。。。


2015年1月10日~11日

恒例となりました新春初登り&初キャンプに行ってまいりました♪♪
今年も小滝沢キャンプ場をベースに、土岳登山のハイキングプランです(*^-^*)
013_20150118154412154.jpg

三連休にも関わらず。。。予約要らずで
貸切&無料なんて、やっぱり。。。来年もここしかないね(笑)




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

今回ご一緒させていただいたのは。。。

・マイコーさん
・rideさん
・はっち&junさん夫妻
・Eitakuさん
・バンカーさん
・我が家夫婦

の6組8人です♪♪
今年も子供達に声かけましたが。。。
おばあちゃん家で待ってるって即答されました(笑)


青空でいい外遊び日和だね~と常磐道を抜けて気持ち良く到着♪
前入りのみんなに簡単なご挨拶。。。
寝室だけ設営して、のんびりおしゃべり楽しんでたら。。。

何やら雲行きが怪しい。。。

ガスで定評のあるEitakuさんが雪雲と一緒に到着(笑)
ありえね~って空を見上げるみんな(^ш^)
005_20150118155226d33.jpg
昨年、京都で大雪降ったのもEitakuさんのせいです(笑)


010_201501181552314b5.jpg 006_201501181552292f0.jpg 008_201501181552303ba.jpg


雪雲が広がってきて。。。
みんな登るテンションが一気にダウンしましたが。。。


縁起物だし登っとこうよ♪♪
ってことで、御老公に続きます(笑)
015_20150118155910d08.jpg


017_20150118155912977.jpg 019_20150118155913375.jpg



今年は、キャンプ場前からの直登コースではなく、
キャンプ場対岸から回って登って行く緩やかなコースから行きます♪♪

沢沿いを登り、ちょっとした徒渉なんかもあってなかなかいい雰囲気(*^-^*)



助さん角さんご一行(^ш^)

024_2015011815591413b.jpg

コチラ側から上がられる方は少ないのかな~と思いますが
こちらも整備されていて歩きやすいです♪

025_20150118155916a0d.jpg 026_20150118160339825.jpg 028_20150118160340072.jpg

029_20150118160341333.jpg 032_20150118160344133.jpg 033_20150118160415c22.jpg

沢から離れて空が近くなってきたら。。。
山頂への分岐に出ました♪♪


登ってると、汗ばむくらいですが。。。

霜柱こんなに発達してる~~( ̄▽ ̄;;
036_20150118160416868.jpg
でもいつもはここツルッツルに凍結してるところだよね。。。
今年は暖かいのかな~




今年も青空の山頂に到着♪♪
気持ちい~~~けど。。。風つよ~~い(> >)

037_20150118160418def.jpg 038_20150118160419f0f.jpg 039_20150118160421e87.jpg


土岳  2015年の一座目登頂~~♪
047_20150118160953548.jpg


富士山から筑波山、海まで見えちゃういい天気♪♪

040_201501181609492be.jpg 042_2015011816095154f.jpg 043_20150118160952741.jpg

体が冷えるから~とサクサクと下りていく先頭集団。。。
遅れてのんびりおじいちゃん組と下山致しました(^ш^)

052_20150118161303f43.jpg 054_20150118161305f4f.jpg 056_20150118161305c61.jpg

今年もクルりん杉の木は健在であります♪


無事下山~~!!

下山後は。。。
ご褒美がいっぱい(^ш^)
059_201501181614138f5.jpg
帰りにはこの瓶が全部空になってたとかいないとか。。。(笑)



宮城からはっち&junさんが仕入れてきてくれた盛りだくさんの牡蠣♪♪
060_20150118161415ef8.jpg


焼き焼き~♪
寒さも忘れてみんな火の回りに集まります(^ш^)
マイコー氏、この頃から全開モード♪♪
061_201501181614167a8.jpg 062_2015011816141786a.jpg 063_20150118161419837.jpg


生にはレモン、ポン酢、お酢の三種類♪
レモンが一番さっぱりで美味しかったなぁ。。。
日本酒がすすむ~~!!

064_2015011816174897c.jpg


066_201501181617508c4.jpg 067_20150118161751e34.jpg 069_20150118161752dfa.jpg

この時。。。ホント風冷たくて寒いです。。。
でも誰もここ離れようとしないの。。。
火を囲んで外で過ごす。。。これぞアウトドアだよね(笑)


日が暮れて来たので、シェル内に移動。。。
バンカー御老公のためにお肉もあります♪

071_20150118161753175.jpg 073_20150118161906e3f.jpg 075_2015011816190784d.jpg


今年も宮城の桃生ポークでトロっと柔らかい豚肉のしゃぶしゃぶ♪♪
ワインがすすむ。。。!!
遠いのに、仕入までしてきてくれて。。。はっち&junさんいつもありがとう!!

077_20150118161908764.jpg


盛り上がるシェル内。。。あんな話題こんな話題。。。
アルコールモススム(^ш^)
あ、今回rideさんにご飯炊いてもらってない!!!シェル張ってもらったからいっか(笑)
081_201501181619117a0.jpg 082_2015011816213137b.jpg 083_2015011816213244c.jpg



貸切のキャンプ場で楽しいひとときでした♪
11時頃には各自テントに戻ってお休みなさいzzzzzz


翌朝。。。
家族サービスのために早めに帰宅するお父さん達。。。
仲間と楽しんだ後は、大切な家族と過ごす時間も大事♪
だから集まるのは三連休の前半二日がちょうどいいんだね♪♪


撤収後、川まで下りてみましたら。。。
今年は全然凍ってなかった~確かに夜の冷え込みはいつもより弱かったかもね(^-^)b

096_20150118162136dd4.jpg

094_201501181621358ec.jpg 090_20150118162134c82.jpg




乾燥撤収もできて、今年も新春初登り&初キャンプ無事楽しませていただきました♪
途中、ちょっとしたトラブル?(笑)もありましたが。。。
渋滞することもなく、お昼過ぎには自宅に到着(*^-^*)



ご一緒させていただいた皆様お世話になりました!!
楽しい時間ありがとうございました♪
またよろしくね~~(^0^)v



今年の初アウトドアレポこれにておしまい!!





テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

大人のキャンプ&ハイク、楽しそうですね〜。
こういう仲間っていいですね。(^^

酒、牡蠣がウマそう!

ちょっとしたトラブル。。。?
 
たくさん呑んで食べて今年も楽しい外遊びの始まりが出来ました^^v
ありがとうです♪
毎年小滝での酒量は持ち寄りはいつも以上にハンパないね~笑
呑む量もハンパないけどね^^
来年は初登り一緒にできたらいいな。
毎度毎度ヨッパーにお付き合いありがとうですw
こちらこそまたよろしく♡
東北へも是非遊びにきてね~♪♪
 
↑あっ、はっちでした^^;
 
渋い、小2ですね。(笑)

お世話になりました。
夜の部もさらっと流していただいてありがとうございます。(笑)

色々とお世話になりましたー。
 
★ MOMOパパさん ★
こんばんは(^0^)w

MOMOパパさん達のようにオシャレにって感じではありませんが。。。(笑)
たまには大人だけの時間で楽しむのもありですよね♪
子供達を預かってくれる実家に感謝です(*^-^*)

ちょっとしたトラブル。。。というか。。。
パジェロとは違うんだな~と肝に銘じた帰り道って感じです(笑)

 
★ はっち♪ ★
今回も色々ありがと~♪
年始に今年も会えて良かったよ(*^-^*)

新年会兼ねてるしね~いっぱい呑んでも許されるよね(^-^)v
スナック小滝、今年も全開で楽しかったよ!!
あんなこんな話。。。時間経つのあっという間だった♪♪

そうだね!!
無理せず、ゆっくり来年は一緒に登ろう♪♪
ぜひぜひ、はっち家宿泊ツアー行きたいよ~!!
またよろしくね~~(^0^)b
 
★ ふぁっち ★
ふぁっち~~だってすぐわかったよ(笑)
 
★ Eitakuさん ★
わびさび感じる小2.。。渋いでしょ?(笑)

こちらこそ、毎度遠いところからいらしていただいてありがとうございます!!
こちらこそお世話になりました~♪♪
雲まで持ってきていただいて。。。(笑)


夜の部の会話は。。。
みんなの記憶の中だけに。。。(笑)

またよろしくで~~す♪♪

 
KOKOくんの部屋からは富士山が見えるんだね~。
なんて素敵♪

一列に並んだご褒美(笑)
それ、多すぎじゃない?
 
★ ぴょんたん ♪ ★
見えるのは冬のこの時期限定だけど。。。
真っ白なてっぺんがちょこっと見えるよ~
我が家で唯一見える部屋♪

お正月太りを重ねた体には。。
これくらいご褒美ないと頑張れない(笑)
 
8↑
はっちでございます^^
こちらに失礼致します<(_ _)>
そー言えば海鮮でneneちゃん♪
お買い物一緒にお付き合い有難うでした♡
遅くなってごめんねーー
また今度一緒の時バレーの話聞かせて下さいね♪
まぁ女子同志気兼ねなく何でも^^
誘って下さい笑
 
いつものお山ね♪

A5?の肉が忘れらんないんだけど
今回も美味しそうなのいっぱい!

そして2015年の一座目登頂おめでと(^艸^)
うちはいつかなぁ~(笑)
 
今年のアウトドア初レポ、楽しく読ませていただきました♪
写真見ていると、自分もその場にいつ雰囲気が味わえて
楽しいです♪ お料理もお酒も美味しそうですね(≧▽≦)
私も早くアウトドア経験を積んでいきたい(>_<)

kokoちゃんの なぜなに君 のお話ですけれど、先生の
おっしゃる内容に私も納得しました。
私 理系女なのですけれど、キッカケは父が壊れた家電を
なんでも直してしまうことが不思議だったからでした。
(直そうとしてさらに壊してしまうこともありましたけれどw)

昔のお風呂で「なんで上は熱いのに下は冷たいんだろ?」
みたいに、五感で疑問を感じることって大切ですよね。
私もいつか結婚して子供が生まれたら、いろいろ五感体験
をさせようと思いました~♪(≧▽≦)
 
おはようございます♪

初キャンプ&初登り♪ 良いお天気で幸先いいスタートで何より♪

ずらっとならんだお酒・・・・全部空けたの????
日本酒派の方が多いのかな~


 
★ はっち♪ ★
ふぁっち~♪
ありがと!
また遊んでね(*^-^*)
お買い物は。。。はっち、こっち出てきて一緒に行こうよ!!
by nene(笑)



 
★ みわりん♪ ★
年初めはココって決まってきたわ~♪
子供達がそれぞれの時間になってもコレは続くといいなぁ(^-^)v

A5ね~!!
みんな年齢的に無理になってきたので。。。
しゃぶしゃぶがちょうどいいお年頃(笑)

れん、落ち着いたかな~?
キャンプ予定ない週末で親孝行なレンだよ(^ш^)
 
★ Rinaさん ★
Rinaさんいつもありがとうございます♪
家族との外遊びも楽しい時間ですが
こうした仲間との時間を気にしない外遊びもまた
楽しい大切な時間です(^-^)v

Rinaさん、リケジョなんですね!!かっこいい♪♪
私は根っからの文系脳なので、憧れます(*^-^*)

なんでだろうって思って、それを考えようとするその気持ちが
大事なんだな~って改めて思いました!!
周囲の環境も、子供達にとってとても影響大ですね♪♪

 
★  piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
今年もこのままの勢いでお日様と仲良しで行きたいです(*^-^*)

日本酒三升はあっという間に空になりました(^-^;;
寒いので、熱燗で日本酒がおいしかったです♪♪
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

