もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

感謝の。。。ジャンプ¬(^▽^)¬


Category: ◆東北地方 > 2010/5岩洞湖家族村キャンプ   Tags: ---
こんにちは(^0^)w夏の日差しに、慌てて日焼け止めクリーム塗りたくったもえここです(笑)

2010年5月3日~5日 岩洞湖家族村キャンプ場にお邪魔してきました
PICT0001zxc (494)


巷では、ゴールデンウィークという言葉も聞かれなくなり
少し焦ってきたので、一気に行きますよ~~

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

最終日の朝
野鳥のさえずりとキツツキの木をつつく音で目が覚め、AM6:00起床
カメラを持ってテントから出てみたけど、私を見るなり飛び去りましたコワイノカ??
PICT0001zxc (458)

我が家のシェル内(*^-^*)
中央に、フジカとパイルドライバーを配置し焚き火テーブル2台を大人用にセッティング♪
ちゃぶ台Mにノースイーグルが子供用スペース♪
ユニのキッチンスタンドを調理スペースとギア置き場に♪
動線も確保され、すっきり整理できて行方不明のモノも出ず、お気に入りのレイアウトとなりました
PICT0001zxc (471) PICT0001zxc (460) PICT0001zxc (461) PICT0001zxc (462)


撤収日の朝メニューは、定番肉まん焼きにら饅頭by業務スーパー(笑)
季節柄、ヤマザキの肉まんが店頭から消えているため、天津シリーズの小さめ肉まん
PICT0001zxc (467)

小さめな事が功を奏し、6インチDOに3個入りすぐに蒸しあがるので
アツアツがいただけます♪
PICT0001zxc (466) PICT0001zxc (465) PICT0001zxc (476) PICT0001zxc (480)


我が家のサイト左上、白樺の木の上に緑色のまりものような玉が見えるでしょうか?
子供達は、「鳥の巣~~」と言ってましたが、これ何でしょう??
PICT0001zxc (473)


朝ご飯が終わったら、またまたソリ滑り~~
PICT0001zxc (481)


あちゃ~~転がってますが。。。わざとか??
PICT0001zxc (482)





あ、本気だったようで大粒の涙
PICT0001zxc (483) PICT0001zxc (485)PICT0001zxc (488) PICT0001zxc (495)



kokoが、「泳ぐの見たい~~~~」と言って、kokoお気に入りのルアーをつけてもらい。。。
PICT0001zxc (496)




巻き巻き・・・巻き巻き・・・・




来た~~水面に何か見える~~~
PICT0001zxc (497)


kokoも真剣に。。。
PICT0001zxc (498)











釣れた~~~
って、これルアー
kokoはこれがパタパタ水面を泳ぎながら戻ってくるのがお気に召したご様子でした
PICT0001zxc (502)




青空の下で一息入れたら、撤収~~
PICT0001zxc (517)

暑いくらいのいいお天気で、乾燥撤収~~
kokoもお手伝い~~って今抜いたソリステまた打ってるし
PICT0001zxc (526) PICT0001zxc (527) PICT0001zxc (542) PICT0001zxc (530)


だいたい片付き、リビシェルの撤収を残して少し早めの簡単ランチです
PICT0001zxc (544)

日差しが強くて、シェル内に移動
PICT0001zxc (533) PICT0001zxc (532) PICT0001zxc (535) PICT0001zxc (549)


ランチを食べたら、残りを片付け積み込み完了(^0^)v


せっかくですのでジャンプ大会~~
私は、勢いよく跳び。。。思いっきり着地に失敗し尻餅
良い子のみなさんクロックスで跳ぶのはやめましょう(笑)
PICT0001zxc (558) PICT0001zxc (561) PICT0001zxc (560)






それじゃ、三日間お世話になったサイトにお礼の意を込めて。。。






せぇ~~~の~~~


kokoも微妙に跳ねてます♪
何回チャレンジしたかは。。。ご想像にお任せします(笑)
PICT0001zxc (572)


管理棟にご挨拶をして、帰路に~~~333
ありがと~~また来るね~~♪♪



今から急いでも、渋滞の状況も変わらないということで。。。
管理人さんから教わった西根IC近くのユートランド姫神
宿泊もできる施設のようで、内湯露天風呂もありすっごくキレイでした♪
打たせ湯やジャグジーも気持ちよかった~


温泉は中学生以上1人500円,小学生1人250円,就学前児童は無料です。
10時00分から21時00分まで受け付け。どなたでも利用できます。


PICT0001zxc (597) PICT0001zxc (604) PICT0001zxc (605) PICT0001zxc (610)


ご褒美アイス~~って、お山登ってないけど~~楽しかったからいっか(笑)
PICT0001zxc (608)




東北道、我が家の最高だった福島を遥かに越え、初めてお邪魔した岩手県♪♪
三陸海岸沿いドライブは叶わなかったけど、
海鮮ヤキヤキもできたし、白樺も湖畔も気持ちよかったし、
何より管理人さんが温かくってとてっていい方で感謝、感激でした


岩手県、満喫の我が家のGWとなりました(^0^)v
またお邪魔させていただきますね~~♪



これにて、GWレポおしまい



長々と続いたレポに最後までお付き合いありがとうございました



さ~~て、そろそろお山スイッチ入れようかなぁ~~(笑)













テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは。

レポお疲れ様~。

ルアーは釣れなくても動きを見ているだけで楽しいですよね。
本当に魚が釣れたような感じがするのかなあ。

喜びを体全体で表現したジャンプですねぇ。
ほんと、楽しそうです!

GWキャンプ満喫できて良かったですね~。
 
No title
レポお疲れ様でした。
ここは本当に良さそうですね。
次回の東北ツアーは秋田なので、ここに泊まろうかと思ってます。
撤収途中にご飯作るのって大変じゃないですか?

GW記事はもう賞味期限がやばいんですね・・・・
 
うーーん、充実!
色付きの文字いやーーー、満喫された感じですね!v-10
キャンプ場が何しろ大正解な感じですよね!!

毎回毎回、白樺の林と湖v-46が絵になります!
なんかここに行ってみたい気分が回数ごとに高まってきました!(でも、ちょっと遠いーーー(T_T)/~~~)

あとノースチェアの配置、勉強させて頂きましたーーー!
これなら子供のスペース!って感じで楽しめそうですね!

それからユニのキッチンスタンド周辺!
メチャメチャ整理されてるじゃないですかー!
うちもこんなのが夢なんです(^O^)

いつもお菓子とかビニル袋で写真撮る気になれない(T_T)/~~~

そして最後のジャンプ!
GW充実で満喫されてきたのが、とっても伝わってきましたよーー!

FP2でv-109くんとneneちゃんに会えるのを楽しみにしてますよーー!

あ、ちなみにうちも2段ベッド欲しいんです。
ふとんで4人で寝てるんですが、ちびっこ2人のケリが腹に決まりすぎて目覚めます!!(-_-メ)
 
No title
レポお疲れちん。
いいキャンプ場だったね!!
やっぱり北に上がるとあるんだねえ!
neneちゃん、日焼けしたねえ(笑)
kokoちゃんはそうでもないのかな。
今回パパはあんまり登場してない!?
オートキャンプ場では見せ場がないのかな(笑)
お山だね!!楽しんでねー!!!
 
No title
こんばんわ(^∀^*)

中華まんいいですね!
うちもそれやってみようかな(・∀・)♪+.゚
ジャンプの写真も綺麗に撮れてますね~w
何回チャレンジしてもなかなか撮れませんよ(^∀^*)

そだ、うちの妻がそばで見てて
もえここさんの服装カワイイ!
だそうです(゚Д゚)ノ ァィ
 
ジダバグ
こんばんは(*^。^*)

ばたばた可愛いルアーを見て、昔これを一日中投げていた若かりし日を思い出し・・涙してしまいました(笑)

 一気レポ・・ワタシもがんばろっと
 
No title
こんばんは~。

こんな所で早朝コーヒーを飲みたいな!

トップウォーター系は食いつくと気持ち良いですからね~。(^_-

neneちゃんがジャンプ力一番。もえここさん負けてますから~。(^O^)ザンネン
 
No title
★ とーとさん ★

こんばんは(^0^)w
ありがとうございます♪

コレ変な動きしてるルアーでしたよ~~!!
泳いでる泳いでる~~って騒ぐkokoでした(*^-^*)

遠征した甲斐がありました~♪
私のジャンプの高さでは足りないくらい
たっぷり楽しませていただきました(^0^)v
 
No title
★ 量産型春さん ★

こんばんは(^0^)w

ありがとうございま~~す♪
またまた遠征ですか~~春さん元気~~(笑)
こちら、一度お邪魔する価値ありますよ~~!!
こちらの湖畔サイト体験したら、
春さん、カヌー欲しくなっちゃうかもよ~~(笑)

ふふふ♪
カップラーメンだから~~
山専ボトルに予め沸かしておいたお湯を
ジェットボイルで温めるだけ~~(笑)

GWネタはやっぱり今月中が期限かも~~(爆)
 
No title
★ ゆう・ひろパパさん ★

こんばんは(^0^)w
癒され、楽しませてくれるキャンプ場ですよ~~♪

ふふふ♪
距離は思い切って遠出しておくと、麻痺してきますよ~~(笑)

「子供専用」って言葉に、チビっ子は反応しますからね~。
比較的、落ち着いて座っていてくれました音符

いつもは、アチコチにギアが散乱していて
どこに何が??って感じですが、
キッチンスタンドは便利でした(^0^)v
ホントはSP欲しいんですけどね(笑)

FPよろしくお願いいたしま~~す♪
とっても騒がしい一家でびっくりされちゃうかも(笑)
楽しみにしておりま~~す(*^-^*)

kokoも下の段で寝てくれるようになったので、
夫婦布団がひろ~~く使えて2段ベット様さま~~(笑)

 
No title
★ ちっち~~ ★

おっつ~♪
ありがと~(*~-^*)

北上しただけのことはあったよ~~♪♪

ちっち、シィ~~だよ~neneは地黒だから~(爆)
kokoは色白なのよ~~逆だと良かったのにね(笑)

あ、痛いところを。。。
私がカメラ持たなかったからね~~(笑)
パパお山モード入ってきたよ~~!!
ありがと~楽しんでくるね~雨っぽいけど(笑)


 
No title
★ wishさん ★

こんばんは(^0~)w

蒸すだけの、中華まんは最終日には楽チンで
子供も喜ぶありがたいメニューです♪♪

あはは(^-^;)
ありがとうございます。オハズカシイ~~
キャンプでも気に入った服着ていると
テンションあがりますからね~♪
冷え防止にも、紫外線対策にもタイツは
ありがたいアイテムです(*^-^*)
 
No title
★ piyopapaさん ★

こんばんは(^0~)w

「思い出のアルバム♪」歌いましょうか?(笑)

とても可愛らしい動きでしたが、
とてもバスの口の中に入るとも思えないお品でした(笑)

そろそろ期限も近づいてきたかと駆け足気味でした(笑)

 
No title
★ kazu-_-papaさん ★

こんばんは(^0^)w

まったりコーヒータイム至福の時間でしたよ~~
チビっ子が起きてくる前までは(笑)

そ~~だ~~!!
papaがトップウォーターって言ってた(笑)
すっかり記憶から抜け落ちた( ̄。 ̄;)

アレ可笑しいな~~、かなり頑張ったんですけど~~(笑)
今度披露しましょうか~~?!(爆)
 
はじめまして
はじめまして、こんばんは。
GWレポ、楽しませていただきました。

白樺の湖畔、とても素敵なところですね。
遠いけれど行ってみたくなりました。

シェル内のレイアウトもとても参考になりました。
真似してみようと思います。

また遊びにきますね~。
 
No title
★ MINIパパさん ★

おはようございます♪
はじめまして(*^-^*)
ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>

なかなかこんなにたくさんの白樺に
出会うこともないので、感動でした(^-^)w

いつも物が行方不明になり、
アタフタしたキャンプをしておりますが
ギアが片付くと少し余裕が出てきました(^0^)v

ありがとうございます♪
後ほどお邪魔させていただきます(*^-^*)
 
お疲れ様でした!
おはようございます♪
改めて、ステキなキャンプ場ですね~!
あ、白樺の木の「まりも」(笑)は
他の木に寄生する植物・・・名前忘れちゃったけど
だと思います。
ワタシも最初はカラスの巣か?!と思ってました(^^;
さてと、いよいよお山・・・ですね~♪
 
No title
こんにちは~
素晴らしい環境のキャンプ場ですね!
リビシェもビシッと綺麗に張れてますよ~♪

そろそろお山モード?(笑)
今夏は何処へ???

 
No title
koko君の転落・・・よくこんな「衝撃スクープ」
が撮れましたね(゚◇゚;)こんな転がり方したら
大泣きしますよね(笑)
お礼のジャンプ写真、3日間の楽しさが表現されて
良い写真ですね(*^ω^*)/
レポお疲れ様でした!楽しく読ませてもらいました(笑)
 
No title
レポおつかれ~(^^

オイラはいまだにGWレポ完成していないし(爆)

ルアーの動きを見ながら楽しむのはいいけど・・・・・
ホントにつれていたらkokoちゃんはどんな反応をするんだろう?
それが楽しみでドキドキで読んでいたのに(笑)

タイトル「感謝のジャンプ」なのね。。。。。
「感謝のシャンプー」だと思った(爆)

キャンプ場でシャンプー(頭があらえなかったのかな)と思ってしまった(汗)
 
ありがとうございました♪
★ nomuさん ★

こんばんは(^0^)w

まりもの正体ありがとうございます(*^-^*)
納得です!!あたかも自分も一部のような顔してくっついて。。。
他力本願な植物なんですね~私みたい(笑)

はい♪
そろそろお山にスイッチしたいです(^0^)v

 
No title
★ kuruchanさん ★

こんばんは(^0~)w

ありがとうございます♪
ホント素敵なキャンプ場に出会えて
楽しませていただきました(^0^)v

はい♪
今年の夏に向け、徐々に鈍った身体を慣らしていかねば(笑)
行き先候補はいくつか出ておりますが、
絞りきれずにいます(^-^;)
kokoの今年のペース次第かな~~♪♪
 
No title
★ nonさん ★

こんばんは(^0^)w

側で手助けするわけでもなく、
遊ぶ子供を眺めてたので、カメラが手元に(笑)

ダラダラレポにお付き合いありがとうございました(^0^)v
嬉しいお言葉までいただいて、感謝です♪♪
 
No title
★ GORIっち ★

こんばんは(^0~)w
お忙しいのかな~??
tetteさんの記事にコメントできなくて寂しい~~(笑)

そ~~だね~!!
ほんとに魚くっついてたら、どうすんだろ??
泣く??(笑)

うひゃひゃ!!
GORIちゃんおもしろ~~い(^0^)v
そんなオチでも楽しかったかも~~~(笑)

キャンプ場でシャンプーできないのは
あんまり困らない我が家です(爆)
 
No title
まだ、fc2に慣れてないみわりんです^^;

感謝のジャンプ、かわいいよ。
もえちん。
うん、かわいいかわいい(笑)

んで、お山はあの方とかな?

天気は・・・どうなんだろね。
とにかく行く気満々のようだしがんばってねー!!
 
No title
こんばんは。
最後のジャンプおもしろいね。
これからシリーズ化したら(爆)

やっぱり東北最高!!
またあっちの方に住みたいモード再燃かも(笑)
 
No title
★ みわりん♪ ★

あひゃ!!
早く一緒に慣れようよ~~(笑)

ありがと~~♪♪
嬉しいよ~~(笑)マークが気になるケド(爆)

はい♪
セレブなあの方とご一緒です(*^-^*)
すっごくハイテンションで雨でもへっちゃらな感じ
だったよ~~!!
実は、一番ドMだったりするかも~~(笑)

ありがと~~♪
ずぶ濡れでも楽しんでくるよ~~(^0^)v
 
No title
★ じょうさん ★

こんばんは~♪
ありがと~~(*^-^*)
え??毎回飛ぶの??
結構しんどいかも(笑)

東北いいね~~♪♪
次のお引越し先は東北?!
毎週キャンプにお邪魔しちゃうかも(笑)

 
No title
レポお疲れヽ(^。^)ノ

白樺に湖…とってもいい所だね~♪
しかも管理人さんもいい人なんて!!
我が家もまた岩手に行く時はここへ(笑)

ジャンプ大会!!
もえここギャルだな~(笑)
膝痛くならなかった?(爆)
何気に、neneチャンジャンプ力あるよね~
スゴイ位置が高~い(゜o゜)!!
kokoチャン…つま先立ちに見える~(^。^)♪

明日のお山気を付けて、楽しんできてねヽ(^。^)ノ
 
No title
こんばんは~

クレイジークローラーですね!
そのルアー結構釣れますよ~
ブラックバスとかナマズですけど

ソリステ打ってるお子さんかわいいですね(^O^)
うちはハンマーとトングはいつも取り合いで喧嘩してます
 
No title
こんばんわ♪
白樺と湖に囲まれた素敵な所でしたね♪
こんなところでゆっくりキャンプしたいな~~

お恥ずかしい話ですが…v-15白樺って信州や北海道にしかない木だと思っていました。。日本の各地にあるんですね~ 

とっても勉強になりました!!
 
 
No title
★ ありママ~ ★

こんばんは(^0^)w
ありがと~♪

あり家のことだから、きっとまたすぐに行ってしまうんだろ~な~岩手くらい(笑)
ぜひ、立ち寄ってみて~(*^-^*)

あひゃ♪
腰は痛くなかったけど。。。
足あげたら、股関節が痛かった(笑)
nene、私より低いのが悔しかったらしく
必死で飛んでました(笑)
kokoはどんなに頑張っても、背伸びにしか(> <)

ありがと~~(^0^)/
お山、何とか無事下山してきたよ~♪


 
No title
★ E520さん ★

こんばんは(^0~)w

おぉ~~♪
そんなお名前がついてるんですね~。
ナマズですか~?!
釣れたらびっくりするんだろ~な~(笑)

トング!!
どこのお宅も一緒なんですね~♪
我が家も焚き火の時など、いつまでも揉めてます(笑)
 
No title
★ りこるこさん ★

こんばんは(^0^)w
ありがとうございます♪

我が家のまた行ってみたいキャンプ場リストに
即入ってしまうほど、お気に入りです(*^-^*)

私も、関東近県で白樺といえば長野のイメージでしたが、東北でこんなに見れるなんて驚きでした!!

知っていそうで、知らないことたくさんありますよね~♪
私も今回お邪魔しなかったら全く知らずに過ごしてたと思います(^-^;)
東北に
 
No title
おはようございます~^^

自然の音で目覚めるなんて、最高です(*^_^*)
GWなのに、ゆっくり楽しめていいキャンプでしたね!

早速6インチダッチが!!
小さくて、かわいいですよねv-318
レパートリーが増えたました~(^.^)

kokoくんが滑り落ちるのは、ただ転がってみようかな~とか
思ったんですかねv-345
そしたらスピードが出ちゃったv-405
ビックリしましたよね(;O;)

二段ベット、maが小さい頃maパパに作ってもらいましたよ~
やっぱりどっちが上とかになりますよね~!(^^)!
妹と部屋が分かれる時に半分にcut。
長年、使ったベットになりました(^o^)丿
 
お疲れ様でした♪
こんばんは^^

鳥のさえずりや、キツツキの木をつつく音で目が覚めるなんて・・・
なんて素敵なんでしょうね♪
テントから出ると、湖畔と白樺^^
ホントに行ってみたいです!!

kokoくん&neneちゃん、しっかりたくましく成長しているなって思います^^

素敵なGWキャンプレポ、お疲れ様でした♪


 
No title
★ komaちゃん ★

こんばんは~(^0^)w

ありがと~♪
キツツキのつつく音って
考えに至るまでにしばらく要しましたが(笑)

komaちゃん家みたいに、スウィーツなんか作って
みたいけど、余裕のない我が家はまだまだ無理だな~(^-^;)

ちょっと転がってみたら、面白かったんで今度は
上から落ちてみたら、思いの外早かったみたい(笑)

maちゃんのパパ凄いね~~!!
手作りベッドなの~~?!
愛情詰まったベット、大切に使ってたんだね♪
このベット、kokoとneneにも大切に使って欲しいな~(*^-^*)

 
No title
★ uaramamaさん ★

こんばんは(^0^)w
ありがとうございます♪

おかげさまで、自然の中にいるってことを実感できるキャンプでした♪

日常生活では、なかなか感じられない子供の成長の一面を感じられるキャンプ、とっても楽しかったです(~-^)v
一歩一歩小さい足で歩いているんだな~と幸せ感じました♪
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

