もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

コドモトイッショニドコイコウ??。。。野山北・六道山公園♪


Category: ★もえここ日記 > 動物園・公園   Tags: ---

2015年2月11日

週の真ん中の休日。。。

朝、久しぶりにのんびり起きて、朝ごはん食べてたら。。。

ダイニングに差し込むお日様がポカポカで、自宅に居るのももったいないなぁ。。。

ってことで、急いで仕度してサンドイッチ作って。。。

さてさて、ドコイコウカ??

026_20150216221106ed2.jpg

ポカポカと気持ちのいい青空♪♪





★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

近くて身体を動かせて。。。
できれば格安プランで~~(^▽^)

ってことで、野山北・六道山公園へ行ってみることに♪

007_2015021622132833c.jpg

以前行ったのは、三年前の春でした(^0^)w

三年って。。。大人にとっては大した変化のない年月ですが。。。
子供達のにとっては、大きな月日が流れてるんですね~
同じ三年って言っても。。。大違い。。。(^-^;;


もうneneはアスレチックはやらず、kokoを見守る立場でありました。。。(笑)


お天気がよく暖かいということもあり、公園のアスレチックエリアは大混雑( ̄▽ ̄;;
005_20150216221326620.jpg 012_20150216221329e80.jpg 015_20150216221330028.jpg

kokoが通りすがりに一通り楽しんで。。。


早々にコチラへ移動。。。
017_20150216221332a48.jpg

六道山の方へ向かって。。。
まずはインフォメーションセンター目指して進んでみました♪
018_20150216221355a10.jpg 021_2015021622135681b.jpg 022_201502162213572a8.jpg



樹林帯(笑)の中はまだまだ冬~~
023_20150216221359784.jpg


樹林帯を抜けると澄んだ青空~~♪
025_20150216221400031.jpg


027_2015021622293034e.jpg


papaとサッカーした~い!!
というkokoのリクエストで真剣勝負♪♪
038_20150216222933558.jpg 039_201502162229344d1.jpg 041_20150216222951e34.jpg

133_20150216222953a95.jpg


いい運動になったみたい(^ш^)

多めに作っていったサンドイッチも即完売♪♪
お外で食べるご飯は美味しいもんね(*^-^*)



ポカポカお昼寝したくなっちゃう陽気♪
でも。。。気づいたら。。。
ウッドデッキの端を。。。
平均台のようにして走り。。。ド~ンじゃんけんぽん(笑)
138_20150216222954e51.jpg 141_20150216222958430.jpg 143_201502162235114d8.jpg

139_20150216222956501.jpg

平均台って昔は普通にひょいひょい歩けたような記憶なんですが。。。
今走ると。。。すぐに落ちます(^-^;;

私の気持ちは、簡単簡単~なんて思ってるんだけど。。。
身体がまっすぐ進んでくれない(> <)

体幹って大切なのね~なんとかしなくっちゃ( ̄▽ ̄;;

タイム計ったところ。。。
一番はkoko♪♪。。。やっぱりこういう競争はおサルさんが強い(笑)


とりあえず。。。ヨガマット買って、その気になった私であります(^ш^)



春はもうすぐそこまで来てるのかな~♪♪
150_20150216223512345.jpg



春になったら、neneとこうして公園でブラブラできる時間も減ってしまうのかな。。。
そう思うと、近場の公園で過ごす時間も貴重なもえここファミリーなのであります♪♪



もえここ家のとある休日の過ごし方に
最後までお付き合いいただきましてありがとうございます<(_ _)>





テーマ : 小学生の子育て♪    ジャンル : 育児


Comments

こんばんは!(^^)!

3年前の記事を懐かしく読ませて頂きました~

青空と家族の絵・・・いいですね~やっぱり♪
 
里山みたいな雰囲気が素敵なところですね~♪
でも…まだまだ体幹気にする歳じゃないでしょ~?
私なんか稜線歩いてるとフラフラして怖いけど…(笑)
何か維持する良い方法ないですかね~?
 
★ piyosuke-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

こんな日常記事にありがとうございます♪
3年前にやっとこさできてたことが、今は何事もなくできてて。。。
やっとこさだった頃が懐かしいです(*^-^*)

何をするにも青空は気持ちいいですよね♪♪
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

ここは東京都と埼玉県の貯水池がある狭山丘陵にある公園なので
自然たっぷりなんです~♪

体幹。。思わず笑っちゃうくらい衰えてましたよ(^-^;;
自分では真っ直ぐ進んでるつもりだから、なおさら(笑)

体幹鍛えるには。。。やっぱりコツコツ筋トレしかないのかな~?!
 
春からはガッツリ部活なneneちゃんなのかなぁ。
もえここ家が3人で出動したら、
ちょっぴりさみしいファン心…w

平均台どころか、逆上がりはできないわ、
跳び箱も怪しい、かけっこは次郎に抜かされ…
運動だけが自慢だった私どこへ~(T∇T) 
 
まいど~

そうそう、こういうなんもないけど
家族で弁当持って出かけるのが大事なんよね~

その場であるもんで一緒に楽しんで
外で飯を一緒に食って
家族の絆が深まると思う

体幹大事ですよね
私は朝礼中はずっとつま先立ちしてる(笑)
 
おっ!今回はノーマルなお散歩ですね!?(笑)

最近長男の出番がなくなったので
すっかり行かなくなっちゃいました^^;

でも小学校まで一緒にいろんなところにお出かけした経験が
今いろんな形で活きてきてるので・・・

ドンドン遊びに行きましょう!!(≧ω≦)b
 
ダイニングに差し込むお日様からの~おでかけ(笑)

近場にいいとこあるんだね♪

少しでも時間があったら・・・出動しとかないと・・・
残された時間は・・・あと少しだから!(^艸^)

GW辺りからだね。
もえここ家がどうなってゆくのか(^皿^)
 
★ HOKUさん ★
おぉ~HOKUさんありがと~♪
そうなのよ~どうやら本気のガッツリみたいで。。。
三人もしくは。。。二人の行動になること間違いないです(^ш^)

HOKUさんスポーツ万能だったのね~!!
そんな感じする~~♪
私なんて。。。
俊敏性ゼロで運動はまるで駄目だったけど。。。
体力だけはあったので、苦肉の策のワンゲルだよ(笑)
 
★ genkiさん ★
こんばんは(^0^)w

そうなの。
家に居るとどうしても色々とやること出て来ちゃってね~
子供と向き合うにはやっぱり外が一番かな~♪♪

何でもいいんだよね。
一緒に過ごして同じものを食べる(*^-^*)

体幹、みささんは得意分野だよね~!!
朝礼中につまさき立ちか!!逆立ちじゃなくって良かった(笑)
 
★ wishさん ★
たまには、休日らしい休日を。。。
というkokoの希望です(笑)

年々子供の成長とともに公園って行かなくなって。。。
次に公園にお世話になるのは老後になるのかな~(笑)

>いろんなところにお出かけした経験
↑これも子供達の糧になるのですね~!!
アウトドア経験も今後の学生生活に活きると先輩wishさんからお聞きして
新米中学生母は安心しました~(^ш^)
 
★  みわりん♪ ★
そうね。
公園って結構あるんだよね~
でも、道満ほど大きな公園は。。。(笑)
しかも駐車場が無料ってとこがポイント高い(^ш^)

そうそう。。。
4月以降の生活がまだ未知だからね(^^;;
母子での出動も増えるかな~
先輩!!よろしくね~~(^-^)b
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

