もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

Graduationparty♪♪


Category: ★もえここ日記 > 母ごころ   Tags: ---

neneの卒業を祝う会に出席してきました♪

002_20150228204810465.jpg

涙あり笑いあり。。。
neneの学年カラー全開の素敵な会になりました(*^-^*)


アウトドアネタではありませんが。。。
記念の1ページとして記させていただきます。。。



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪


昨年の4月。。。
すったもんだありましたが結果お引き受けした卒対のお仕事。。。

子供たちの小学校では、卒業を祝う会の開催と卒業アルバム作製はこの卒対が担当します。。。
その学年によって任意ですので、やるかやらないかは保護者次第。。。

年度末と重なるため、はっきり言ってやりきれる自信はなかったのですが。。。

なかなか立候補がいない中、幼稚園から一緒のお母さんたちと子供たちのためにとお引き受けしました(^0^)


どうせやるなら、思いっきり楽しい思い出に残る会にと
卒対自らとことん楽しんできました(^ш^)

001_20150228205025130.jpg

プログラム作成から進行、飾り付け。。。
食事の発注に、招待状の作成。。。

大変なこともいっぱいでしたが、
色々といい経験させていただきました♪♪


子供たちも6年間を振り返りの発表をしてくれて。。。
それぞれ個性のある発表で。。。
コントがあったり、演奏があったり、男の子も女の子もみんな仲良しなんだなぁと
学校生活の楽しそうな様子がよく伝わってきました♪
003_201502282050272d5.jpg 007_201502282050276f5.jpg 026_20150228205137fc2.jpg




「情熱大陸」
の演奏。。。
022_201502282051361f4.jpg


はっきり言って。。。親バカですが。。。
こんなに素晴らしい演奏が6年生にできるのか!!と感動しました(*^-^*)
楽譜も読めなかった1年生が。。。6年間ってホントすごい♪♪
子供たちも指揮&指導をしてくださった音楽の先生もとっても楽しそう。。。
親たちは涙涙の一幕でした。。。


一番の苦労は。。。会場セッティング。。。


予算も限られているので、風船とスズランテープで飾り付けするところまでは決まりましたが。。。

準備の前夜。。。自宅でコツコツ風船を膨らませて、体育館へ行くまでイマイチぴんと来てなかった装飾。。。

100 (2) 100 (4)


バスケットゴールを下してそこへ結び付け、またゴールを上げて収納。。。
なんとか形になってホッとした(*^-^*)
200 (13)


卒対による余興。。。
イモトのバイクダンス!!(笑)
やるからには何事もとことん♪の母達が集まってますので(^ш^)
015_20150228205029367.jpg



先生方へお礼。。。
挨拶をする子供たちは笑顔ですが。。。見守る母達は。。。涙涙(T T)
031_20150228205139410.jpg


親子ともどもいい経験と
思い出に残る素敵な一日となりました♪♪


何事も全力投球の母達とそれを協力してくれる先生方。。。

子供たちはいい環境で6年間過ごしてきたんだなぁと改めて実感。。。
感謝感謝です(*^-^*)



neneの部屋の3月のカレンダーに書かれたひとことコメント。。。
「○○小には感謝しかないよ!ありがとう!!」


ホントその通りだね。。。
残り18日となった小学校生活悔いなく思いっきり楽しんでね♪♪


我が家の成長の記録の1ページに最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました<(_ _)>










テーマ : 小学生の子育て♪    ジャンル : 育児


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

