もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

春近し♪♪


Category: ★もえここ日記 > 母ごころ   Tags: ---
久しぶりにkokoのお迎えに学童へ行ったら。。。
桜の花がこんなに~~♪♪

001_20150322170933f8f.jpg


東京も本日、靖国神社で開花宣言があり。。。
春はもうスグソコソコ(*^-^*)




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

子供達の小学校では、奇数の学年でクラス替えがあります。
4月から3年生になるkokoは初めてのクラス替え。。。
そして、入学から2年間受け持っていただいた担任の先生も3月でお別れ。。。
期待と不安がいっぱいのkokoなのであります(^▽^)v


そんな担任の先生からこんなご褒美いただきました♪♪


漢字テスト年間トータル獲得点数で準優勝だそうです(*^-^*)
毎日コツコツ漢字練習した甲斐があったね♪
002_201503221720587ae.jpg

頑張ったことが形になるって凄い嬉しいこと(^-^)v

勉強するときも遊ぶときも全力の先生♪
勉強も丁寧に!!と低学年にしては厳しいときもありますが。。。
遊ぶときも力いっぱい子供達と一緒に遊んでくれる
kokoの大好きな憧れの先生です♪♪

学校という場所が初めての子供達にとって
この担任の先生に出会えたことは、とってもとっても幸せなことでした♪
学校が楽しくて大好きで毎日笑顔で通った二年間、先生に感謝感謝(*^-^*)




そしてこちらは学童からの贈り物。。。
020_20150322172105ac5.jpg


学童ではけん玉検定とじゅみょうごま選手権が年間を通してありまして。。。
じゅみょうゴマは、こまを回して回ってるタイムを計って競う遊び。。。

koko、けん玉はそこそこの腕前ですが、じゅみょうゴマは先生もびっくりするくらい上手に回せるようで。。。

表彰状いただいて満面の笑みで持って帰ってきました♪♪

012_201503221721026b1.jpg 009 (2)

手作りのトロフィーに進級のお祝いの温かい言葉が添えられたカードもいただいてきました♪

学童にホント助けられている母でありまして。。。

先生方にも本当に感謝感謝です(*^-^*)




こちらはneneからのお手紙。。。
卒業を祝う会でスライドで流れた母への手紙の原稿。。。(T T)
024_20150322172124909.jpg

053_2015032217212505e.jpg

こちらも先週、3年間続けてきた吹奏楽クラブの最後の演奏会(^-^)
朝練も休むことなく出席しよく頑張りました♪

中学校からは吹奏楽からは離れてしまうけど。。。
三年間続けられたっていう経験はきっとこれから強みになるね♪♪



neneもkokoもそれぞれ今の学年最後という言葉がいっぱいの先週。。。

明日は修了式。。。
姉弟同じ学校へ行って来ますするのも明日が最後。。。
4月からは別々の学校へ。。。

いっぱいの思い出を持って新しい時間の始まり。。。

夢は大きく!!また新しい一歩が始まるね~~♪♪
Fight♪♪


母の独り言にお付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>




テーマ : 小学生の子育て♪    ジャンル : 育児


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

