もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

滑り納め wo 旅気分♪♪。。。蓼科白樺湖


Category: ★アウトドアスポーツ > 2015/3白樺湖ロイヤルヒル   Tags: ---
2015年3月28日~29日

今シーズンの滑り納めに~と

長野県白樺湖にあります

白樺湖ロイヤルヒルスキー場へ行ってきました♪♪

146_20150404144655166.jpg

neneが小学校卒業ということで。。。

お泊りで小さな小さな旅気分(^-^)v




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

ホントは初日に一座登って。。。
翌日に春スキー堪能して帰宅っていう欲張りプランだったのですが。。。

金曜日、papaの会社で送別会が入り。。。出発が早い時間は無理そうなので、初日の山は断念(^-^;
やっぱり終電ギリギリの帰宅で。。。翌朝私も目覚ましすっかり止めて二度寝してたみたいで。。。


気づけば出発は6時半。。。
どっぷり関越のスキー渋滞にはまり、スキー場到着が9時半頃でした( ̄▽ ̄;;
山にしなくて良かったよ(笑)

駐車場で仕度をして。。。
寒くもなく、のんびりできるのが春スキーの嬉しいところ♪


リフト券購入していざ♪

138_2015040415235801b.jpg




こちらのスキー場を今回チョイスしたポイントは。。。
本日の宿泊地に近いということもありますが、大人チケット一日券を一枚購入すると小学生以下の
無料チケットを2枚まで付けることができるというシステム♪
しかもこの時期、リフト代が春スキー料金設定になっていて大人2700円×2枚=5400円で
一家4人が滑れちゃう~~家計に優しいスキー場(^ш^)

001_2015040415021070c.jpg


リフトで一気にヤマノボリ。。。
滑り始めた午前中はちょっと雲多めですが。。。
暖かい陽気でしたから気持ちいい♪♪

015_2015040415021256a.jpg 017_2015040415021581f.jpg 019_20150404150215845.jpg

012_2015040415021281d.jpg

白樺湖を眺めながらのヤマクダリ(^ш^)





こちらのスキー場、なだらかな広い緩斜面で、私みたいな滑りの人にも安心♪

リフトの係の方も親切で快適♪♪

二人乗りのリフトはもう営業終了で、4人乗りのリフトのみが動いてましたよ(^0^)


小さい子がいる家族連れにはいいスキー場かも♪




私はみんなよりのんびり。。。周回遅れなので。。。三人のリフトとすれ違った(笑)

032_20150404150811515.jpg

038_2015040415081290a.jpg 039_2015040415081491d.jpg 042_201504041508158e8.jpg
このペースで十分な私(^ш^)


こちら、スノーボーダー率がとっても高いなぁなんて思ってたら。。。
パークがとっても充実してて、こんな大きなパイプも~!!
みんなジャンプ凄かった(*^-^*)

044_20150404151234f25.jpg
いいなぁ。。。あんな自由自在に板を操れて~~
女の子もみんなこっちょ良かった(^ш^)


2時間程滑りまして。。。そろそろランチタイム♪
車に戻ったら徐々に晴れてきた~下山すると晴れるパターン(笑)

047_2015040415123615e.jpg


車山山頂のドームもくっきり♪
あぁ。。。あそこに居るはずだったのに(笑)

048_20150404151237ce3.jpg
上信越道から行きますと、車山へ抜けるビーナスラインが雪崩で通行止めになったので、どちらにしても
行き先変更してたと思いますが(^-^;;


お昼食べ終わって。。。
八子ヶ峰の登山口の方まで歩いてみました♪

056_20150404151238951.jpg
雪の季節に登ってみたいなぁ(*^-^*)


午後の部再開~~♪
最高に気持ちいい青空~~~(^-^)v

071_20150404152158bb1.jpg


春スキーって雰囲気満喫~~♪♪

飛行機雲がくっきり(^-^;;
予報通りお天気は下り坂かな。。。

074_20150404152200266.jpg

私はパーク内で休憩中、みんな下りてきた~

お!!papaジャンプ入りました~~(^-^)v

102_20150404152201606.jpg 116_20150404152202689.jpg 118_201504041522047d9.jpg


華麗にジャンプ♪♪

125_20150404152356886.jpg

空に向かってジャンプ!!かっちょいい(^-^)b




この後ものんびり滑って。。。
ポカポカ陽気に融けた雪が重くって重くって(^-^;;
3時ごろにはスキー場を後に。。。




白樺湖まで下りて周辺散策~~♪

ちょっと観光っぽいでしょ?(笑)

143_20150404152400651.jpg


白樺湖凍ってて歩けそうだったけど。。。立ち入り禁止看板に断念(笑)


お天気もいいので。。。
白樺湖畔遊歩道を散策♪♪

149_201504041531075e1.jpg 150_201504041531097ae.jpg 151_20150404153110939.jpg

雪で埋もれてて進めず(^-^;;



ほいじゃ。。。そろそろ。。。
お待ちかね本日のお宿へチェックIN♪


プチホテル まほろば

こちらのホテル。。。2月にHOKU家の記事を読んで。。。
即決!!その日に予約しちゃいました(^ш^)
お得情報ありがと~~♪♪


大人一人2800円×2=5600円で小学生まで添い寝無料♪
しかも、お願いすると布団一組1000円で貸してくれます(*^-^*)
このお値段だから期待はしてませんでしたが。。。
昭和の雰囲気漂う、温泉宿って感じで、懐かしい雰囲気♪
我が家的にはアリでした(^ш^)

ガラガラなのかな~と思っておりましたら。。。
駐車場も満車の満室御礼状態でした!!

153_2015040415311184d.jpg

154_201504041531127c5.jpg  156_20150404153234682.jpg

157_20150404153236ac8.jpg 160_2015040415323843d.jpg 161_20150404153239f89.jpg



こちら、布団持ち込みも食糧、飲料、持ち込みOKのお宿です♪
みなさんクーラーボックス持ち込まれてました(^0^)v

お宿にもお風呂がついてましたが、小さいお風呂ですので~とフロントで言われて。。。
ちょっと覗いてみましたら、十分な広さはありました♪

でもせっかくなので、お宿の向かいあります天然温泉へ行くことに(^-^)





白樺湖温泉 すずらんの湯


大人700円、小学生400円ですが。。。

お宿で大人400円になる券を購入でき、小学生は100円引きのチケットをもらえます♪


163_20150404153240b3e.jpg

164_201504041533161a1.jpg 166_20150404153317801.jpg 167_20150404153319cc6.jpg


168_201504041533205e8.jpg

白樺湖を眺められる温泉♪
ちょっと温度熱めで。。。
お風呂上りの高原牛乳が美味しかった♪♪


温泉上がってお宿へてくてく歩くにもいい気候~(*^-^*)
なんか懐かしい雰囲気~~

170_20150404153322338.jpg 171_20150404153525fdc.jpg 172_20150404153526e21.jpg


お土産屋さんに立ち寄って。。。
マヨラーのpapaとkokoが具マヨなるモノにとっても魅かれ。。。

173_20150404153527c3d.jpg 177_20150404153530ccf.jpg
176_2015040415352959c.jpg

お土産にお買い上げ♪



設営完了~~(笑)

184_20150404161156da8.jpg

178_2015040416115288c.jpg 179_20150404161154d58.jpg 180_20150404161154742.jpg

ね?
お宿の中。。。
昭和な雰囲気たっぷりでしょ~♪
むかし10代の頃、夜行バスで行ったスキーの時泊まった温泉宿を思い出す(^ш^)





ほいじゃ、そろそろお腹も空いたし~てくてく夕飯食べに行きましょ♪

187_201504041613268f1.jpg


地酒屋さん発見!!
入ったら出て来られなくなりそうなので。。。眺めるだけ~~(笑)

189_20150404161327403.jpg



お宿から歩いて5分ほど。。。

本日の夕飯はこちらへ♪
レストラン モンテローザ♪♪

190_201504041613286b1.jpg


ホテルに併設されたレストランで
白樺湖を眺められる店内は、落ち着いた雰囲気(*^-^*)

197_20150404161330d45.jpg




来た来た~~♪

198_2015040416202541b.jpg 200_201504041620278cc.jpg 199_20150404162026642.jpg
201_20150404162028388.jpg 209_2015040416221006b.jpg 208_20150404162209755.jpg


どれもウマウマでした♪♪

202_20150404162030d15.jpg



白樺湖を眺めながらのお食事♪


205_2015040416220744c.jpg 
  

お土産屋さんで手に入れた野菜チップスとワインで。。。
のんびりと旅の夜を満喫しました♪


211_201504041622119ff.jpg


この日は、温泉旅っぽく、普段は絶対行かないゲームセンターなんかも立ち寄って
エアホッケーで盛り上がり。。。
クレーンゲームもやってました♪
ちょっぴり卒業旅行っぽい感じ(笑)



むか~~しむかしのおはなし。。。

白樺湖には結婚前、papaとペンションに泊まって折りたたみ自転車持参して観光して歩いた場所。。。
テディベアミュージアムにも行ったなぁ(笑)
あの頃のような華やかな白樺湖に夏はなるのかな~(^-^)


寝不足と疲れもあり。。。
9時にはみんなお休みなさいzzz


お布団でぐっすり眠って。。。

翌朝、子ザル捕獲(笑)
213_20150404162212393.jpg


修学旅行といえば。。。の枕投げの図(^-^;;

215_20150404163150fdc.jpg

でもやっぱり最後はこうなるよね(笑)

221_20150404163152165.jpg



朝ごはんは大人分しかつかないので。。。
男子チーム&女子チームに分かれて。。。

お部屋組の朝ごはんはキャンプと変りませんが(笑)

お湯は、給湯室がお部屋のあるフロアにありましたので
朝でもアツアツのお湯がセルフでもらえます♪

228_20150404163153b2f.jpg 230_20150404163156df8.jpg 229_20150404163154fc2.jpg


チェックアウトしたら。。。

長門牧場へ~

244_20150404163559e1c.jpg

こちらのソフトクリームがお目当てで寄ったのですが。。。


開店まで少し時間があり牧場散歩♪


236_2015040416342617b.jpg


岩を見つけて登り出す親子(^-^;;


ノーハンド20級のpapa課題(笑)

239_2015040416342808c.jpg 241_20150404163430bcb.jpg 243_20150404163432a82.jpg

店内へ。。。
パン工房もあったり、チーズも種類いっぱい♪♪

246_201504041636010f8.jpg 248_20150404163602c65.jpg 249_20150404163603c65.jpg

250_20150404163604113.jpg 251_2015040416374533a.jpg




ソフトクリーム食べるには寒かったので。。。


こちらをお買い上げで車で食べることに♪♪

チーズケーキも、シフォンケーキもどれも美味しかった~(*^-^*)

252_201504041637463f0.jpg

263_20150404163748b4b.jpg 256_201504041637475ea.jpg

満腹満足♪♪


この後、関越道の渋滞にはまることなく帰宅~(^0^)v




今回、登山はありませんでしたが。。。

ちょっとしたのんびり旅気分も味わえたし、お天気にも恵まれたしいい旅になりました♪

中学生になったら、なかなかこんなのんびりした時間を一緒に過ごすこともなくなるのかな~

春休みのいい家族旅行になりました♪♪

068_20150404164101e3a.jpg


週明けには、neneの中学校の入学式。。。

この週末の雨で、桜は散ってしまうかな。。。






さて、新しい生活が始まる4月♪♪


色々なことを頑張ろうっと(^0^)b


これにて春休みのお出かけレポおしまい♪♪



アウトドアレポというよりは。。。
お出かけレポになりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>






テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは!(^^)!

パパさん・・ジャンプかっこ良すぎ(笑)

枕投げもパパさん本気だったんだろうな~(笑)

 
再びこんにちわ~

リフトにお宿にお得情報満載ですね~
来年行っちゃうかも♪
 
白樺湖周辺のおしゃれな雰囲気、いいですよね。

うちは眺めただけでしたが、ペンションって響きも憧れ〜

ネネちゃんの卒業旅行。一生の思い出になるでしょうね。

さすがパパさんのジャンプが高い!
 
ずっと思い出に残る卒業旅行だね^^

こういう宿情報って嬉しいなー♪♪

年に1回位は山を下りた後にこういうところでちょっと観光して帰りたいな~と思う^^!
 
ほのぼのした家族旅行、いいですね(^^)
おいしいものもたくさん食べられて、羨ましいです(^^)

うちの春休み、ママと娘は九州へ帰省したので
それが卒業旅行かな・・・(笑)パパハ イナイケド・・・

うちは今日、中学校の入学式でした。
ぶかぶかの制服が初々しかったですよ(^^)
 
春スキー満喫してますね!

こちらはなんだかんだ言って今シーズンはあまり行けませんでした・・
快適な宿ですね

遅くなりましたがneneちゃん 卒業おめでとうございます!
素敵な卒業式だったようですね

ウチも今週入学式です
親も頑張りましょうね!
 
スキーして観光して盛り沢山な卒業旅行になりましたね♪♪

山やスキーをしていると観光が少なくなりますよね(^^ゞ
家族そろって、のんびり歩いて・・・
ただそれだけで、なんだか心地よい気分になりますね(*^_^*)

 
★  piyosuke-papaさん ★
おはようございます(^0^)w

ありがとうございます♪
何事も真剣勝負のpapaですからね~
子供相手でも本気です(笑)
 
★ piyosuke-papaさん ★
再訪ありがとうございます(^-^)

キャンプにスキーをプラスすると慌ただしい気がして(^-^;;
とことんのんびりプランでしたら、こちらのお宿お得です♪
あちこち登山口へのアクセスもいいですし(^ш^)
 
★  morさん ★
こんにちは(^0^)w

軽井沢とか清里とかに並ぶ避暑地でしたよね~
懐かしい雰囲気たっぷりでした(*^-^*)

5年生の林間学校で来るので、
kokoに色々と説明してましたよ(^-^;;
そんな小学校の思い出話を聞きながらの散策でした♪



 
★  ぴょんたん♪ ★
ありがと(^0^)w

なかなかのんびり出かける時間も限られてくるんだよね~
と思うとなんだか複雑~~(^-^;;

そうそう!!
山から下りてのお布団で寝られる幸せは格別だもんね♪♪
 
★  みのりんパパ ★
みのりん家も入学おめでとうございます♪
スラットした娘ちゃん、制服も似合うんでしょうね(*^-^*)

みのりん家は女子旅だったのですね~(^ш^)
それはそれで思い出に残りますね~パパは思い出話だけってことで(笑)

お互い中学生女子を持つ親として、悩み共有していきましょう(^ш^)

 
★  あいパパさん ★
ありがとうございます♪

あいパパ家娘ちゃんもご卒業&ご入学おめでとうございます(^-^)
森まきでご一緒させていただいた頃が懐かしいですね~♪
みんな大きくなっちゃって。。。ホント親も頑張んないと(^-^;;

今シーズンは、4回のスキーでしたが
私的には十分でした(笑)
来シーズンは、袖の短くなった子供たちのウェアも新調しなきゃです(^-^;;
 
★  komaちゃん ★
komaちゃんありがと~♪
そうだね~キャンプ初めてから、観光オンリーでお出かけ予定って
立てなくなったね(^-^;;

一応、卒業旅行って名目だし、お山もなく
子供たちにとっては春休み満喫の旅になったかな~(*^-^*)
 
papaさんのエアお見事!
…次はグラブも決めてくれますよね〜♪
なんとも素敵な卒業旅行、最高の想い出になりますね〜。
 
neneちゃん、卒業&入学おめでとー!!
母の回想…に、じーん。。。

…で、うわさの格安お宿!良いね〜!
観光満喫だし♪スキーも春まで満喫スゴイ!
パパのジャンプに木の葉なもえここも想像できて笑っちゃった(^o^)
 
★ sana-papaさん ★
ありがと~ございます♪
neneがまだ小さかった頃は、白馬まで夏シーズンに
ウォータージャンプをしに行ったりしてたんですけどね~(^Ш^)

いつもとは違って、旅行でした♪
お屋根のあるところに泊まれればいい思い出って思ってくれるはず(笑)
 
★ maruちゃん ★
maruちゃんありがと~♪
来年はmaru家もウルウルしてるハズ(^Ш^)

そうそう♪
お値段がそれだから期待はしてなかったけど。。。
昔ながらの旅館って感じで割り切って使えば
かなりお得に泊まれるね~♪

ここで木の葉思い出さなくていいから(笑)
 
こんにちは。
行ってきたのね~
紹介したわりに自分が
超出遅れましたが(笑)

ロイヤルヒルの小学生無料は
助かるよね~
まほろばも山小屋よりはよかったでしょ?w

neneちゃんいよいよ中学に
行っちゃったのね。
その前に家族でゆっくり
旅行出来て良かった。
部活頑張ってるかな。
 
★  HOKUさん ★
こんにちは(^0^)w

ありがと~!!
早速行ってきたよ♪
出費の多い時期にホントお得情報助かったわ(^Ш^)

小学生無料って、第二日曜日が多いけど、ロイヤルヒルは
いつもでいいね!!
まほろば、お布団フカフカだし和室だったから広く使えて
満足だったよ~(*^-^*)

neneは、仮入部期間から毎日練習があり、朝練に週末は試合応援なんかも
入ったりして、忙しそうな毎日を送ってます(^-^;;
我が家のGWはまだ予定決まってません(笑)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

