もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

お空へ。。。


Category: ★もえここ日記   Tags: ---

先週、我が家のポッキーがお空へ旅立ちました。。。

13歳と5か月。。。あまりにも突然のことで。。。

様子がおかしいと感じて二日目、お別れの日を迎えました。。。

まだまだ家の中に居ると、ポッキーが走ってくるのではないかと思ってしまう。。。

neneが中学校へ入学するのを見届けるかのようなこのタイミング。。。

お疲れ様。。。そろそろお空へ着いたかな?

お星さまになってみんなを見守っててね。。。

たくさんの事をありがとう!!

457_201311040754399ef_201504211828197be.jpg



我が家に来て、ポッキーは幸せだったんだろうか。。。

楽しかった思い出、いたずらして怒ったこと。。。色々な事が頭に浮かびます。。。

ポッキーとのお別れで、親も子も大切なメッセージをもらったような気がします。。。

ポッキーから教わったことを胸に、これからを大切に生きていきたいと思います。。。


ポッキー。。。ありがとう。
安らかに。。。





★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット


Comments

お気持ちよ〜くわかります(´・_・`)

大事に育ててもらったからこんなに長生きしたんだね。
生涯幸せだったに違いない。
写真の顔からも幸せ感が漂ってるし。

星になって皆さんを見守ってくれるよ(*^_^*)
 
タイトルを見たときから
「ああ。ポッキーのことかなぁ」と思いました。

もえここ家と過ごせたこと、ポッキーは幸せだったと思います。

居なくなって感じることっていっぱいですよね。


今頃。
ポッキーとマリーがお空で遊んでるかな^^
 
ご無沙汰してます^^;

ポッキーちゃん♪
もえここ家で過ごせて、幸せでしたよ!
お空から成長を見守っててくれますよ♪

13年過ごした家族、これからも心の中で元気に走り続けてる事でしょうね。
 
ヤバイ。電車で読んじゃったよ。
涙が止まらない。

あの初めてのSGでのポッキーとの出会い♪
歯むき出しで(笑)懐かしいなぁ。

結局なでなですることできなかったけど
歯むき出してグルグル言ってても
ポッキーには癒されたよ♪

子供たちに教えてくれたこともいっぱいあるだろね。

私事だけど隣のラッキーも先週天国に旅立ってね。
ダブルで悲しい。
 
ワンコにとって最高の幸せは
共に歩んできた家族に見送られること。

私が参加しているボランティアで学んだことです^^

13年という短い犬生、もえここ一家と共有した思い出を胸に
大好きな家族から見送られたポッキーさん。
幸せいっぱい間違いなしです!

ご冥福お祈りいたします。
 
こんちわ

家族同然の愛犬との別れ

私も実家は常に犬と猫が一緒だったので、お気持ち察します。

仲良し家族の中で過ごしたポッキーは間違いなく幸せだったと思います(^-^)

 
★ Bちゃん ★
ありがとう。

我が家は、やっぱり突然だった(^-^;

先日の松田川でBちゃんとそんな話をしたのも
何かムシの知らせかな。。。

ホントにずっと元気いっぱいで、食欲旺盛だった。
最後にお腹いっぱいもう食べれないってくらい
食べさせてあげられなかったのが悔やまれる。。。

ありがとう。
お星さまになって見ていてくれてるよね(^-^)
 
★  ぴょんたん♪ ★
ぴょんたんありがとう。
マリーの記事のときも、私もやっぱりそう思ったなぁ。
ワンちゃんと暮らしてたらいつかは来る日だもんね。。。

当たり前に居た存在が居なくなって気づくこといっぱいだね。
ポッキーがお空でも楽しんでてくれたらいいなぁ。

先輩マリーに色々教わってるかな~
2頭とも食いしん坊だから、一緒にジャーキーでも食べてるかもね(^-^)
 
★  マツテックさん ★
マツテックさん、こちらこそすっかりご無沙汰してしまってすみません。。。
ありがとうございます。

長い間、苦しむこともなくお空へ行けたから少しは良かったのかなと。。。
そうですね。
空から見ていてくれると思うと、ちょっと心が落ち着きますね。

13年間、リビングの壁、ダイニングテーブルの脚。。。
色々なところにポッキーの歯型が残っていて、思い出いっぱいです(^-^)

 
★ みわりん♪ ★
みわりん、直LINEありがとね。
思い起こせば、勇気を出して入れたみわりんへ初めてのコメ入れたきっかけも、
SGで同じダックス連れの4人家族ってとこだったね。

最後まで元気いっぱい、現役なポッキーだったよ。
自分では3歳くらいのときのまんまだったみたい(^-^;;

そうね。
気位が高くって絶対家族以外に心許さなかったからね~
そのくせ、尻尾はあっちこっちに振って。。。(笑)

子供達もこれも経験、親子していっぱい教えてもらったわ~

ラッキー。。。
天国でポッキーと出会ってるかもね~
いつかは来る別れだけど、やっぱり寂しいね。。。



 
★ wishさん ★
wishさん、ありがとうございます。
最後まで元気に過ごせていたことがせめてもの救いでしょうか。。。
留守番がちなワンコでしたが、ポッキーが居てくれるっていう
安心感が我が家にはいつもありました(^-^)

体重増やすと腰に悪いからと、食べる量も制限されてましたが。。。
お空ではお腹いっぱい好きなものを食べててくれたら嬉しいです。

心落ち着くお言葉いっぱいありがとうございました。
 
★ piyosuke-papa さん ★
piyosuke-papa さんありがとうございます。

いつかは来る別れというシーンを
子供達も初めて体験し、たくさんの事を心に刻み込んだようです。

悲しいですが、これも経験、ポッキーに教わった事を大切にしていきたいです(^-^)

心落ち着くお言葉ありがとうございます。
山の上へ行けば、お星さまに近づけるね~と
話せるまでになりました(*^-^*)

 
ホントですか( ;∀;)
一回会ったとき
触るどころか見るだけで
吠えられた私(^^;
家族にしかなついてなくて、
ホントに家族をよく分かってて、
お利口だと思ったよ~

天国で大好きな家族のこと
ずっと見てると思います( ;∀;)
 
★  HOKU さん ★
HOKUさん、ありがとうございます。

おかしいですね~ポッキーは若いと吠えないはずなんですが(笑)
こんな冗談と思い出話が普通に会話できるまでになりました(^ш^)

たまにしか会わないおじいちゃんおばあちゃんには
吠えなかったんですよ~小さいときに遊んでもらったのを覚えてるんですかね~

ありがとうございます。
これから成長していく子供達のことも、空から見守っててくれたら嬉しいです♪
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。