もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

江の島&鎌倉散歩♪♪


Category: ★もえここ日記 > 2015/04江の島   Tags: ---
お天気が安定していて気持ちのいい気候になりましたね(^-^)

最近めっきり更新が滞り気味。。。自宅のPCからすっかり遠ざかっております。。。



2015年4月29日 江の島&鎌倉へお散歩へ出かけてきました♪
128_20150510144258afe.jpg

このエリアへ足を運ぶのは何年ぶりだろ。。。
neneの部活が急にお休みとなり、ぷらっとお出かけしてきました(*^-^*)






★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

自宅を7時半くらいに出発して。。。

9時半過ぎに到着したでしょうか。。。

まだこの時期なら、そんなに渋滞も怖くない(^ш^)

行きはオールpapa運転♪
ありがと~~(*^-^*)

橋を渡って。。。
029_201505101446461d2.jpg 031_201505101446481a1.jpg 027_20150510144649a9b.jpg



まずは砂浜をお散歩♪
034_2015051014465300c.jpg



貝殻とガラスの欠片集め♪

036_2015051014495897a.jpg 039_20150510144959eec.jpg 042_201505101450005ba.jpg


しばし潮風に吹かれながら海辺をのんびりお散歩して。。。

043_20150510145002f60.jpg


江の島へ戻ってお待ちかねのランチタイム♪♪

044_20150510145004bb1.jpg 046_20150510145403fc9.jpg 045_20150510145412644.jpg

kokoがまぐろ丼、neneが釜揚げしらす丼♪

そして私とpapaは生しらす丼♪♪


047_20150510145403279.jpg

うまうま~~♪♪

海鮮大好きkokoはまぐろ丼に集中(^ш^)

049_20150510145405b7b.jpg


焼きハマグリとしらすのかき揚げも♪
磯の香りたっぷりのハマグリとかき揚げの抹茶塩が絶妙~~♪♪

050_20150510145750abb.jpg 056_20150510145753659.jpg 053_20150510145800d04.jpg


お腹もいっぱいになったことで、江の島散策へGO♪

恋占いを真剣にひくnene。。。
kokoは普通のおみくじで(笑)


060_20150510145756474.jpg  065_20150510145916cd9.jpg 063_20150510145914585.jpg


江の島にはエスカーなる高速エスカレーターがあり。。。
その昔、kokoがまだベビーカーだった頃に乗った記憶。。。

今回は。。。もちろん歩きます!!(笑)


江の島神社を参拝~

064_20150510145918264.jpg


066_20150510145918bba.jpg 062_201505101459183e7.jpg 069_2015051015012420e.jpg


お参り箇所がたくさんなので、5円玉たくさん用意しておかないと(^-^;;



068_20150510150124839.jpg 070_201505101501340b8.jpg 073_201505101501364da.jpg


展望デッキからマリーナが見えた~~
なんか。。。白い景色。。。(笑)


072_201505101501359ed.jpg


ここでようやくおみくじの全文読み終わったkokoが結んでました(^-^)


074_20150510150332c5e.jpg


岩屋へ向かってテクテクテクテク。。。
いい雰囲気♪


078_2015051015033480b.jpg 080_20150510150336fea.jpg 075_20150510150337eba.jpg


081_2015051015035066a.jpg 082_20150510150517b82.jpg 084_20150510150523d1f.jpg


江の島稚児ヶ淵へ。。。

085_20150510150520118.jpg


しばし磯遊び♪
生き物探しに夢中のご一行(*^-^*)


087_20150510150521642.jpg 088_20150510150811d07.jpg 090_201505101508133ab.jpg

089_20150510150813b57.jpg 092_201505101508151d4.jpg 099_20150510150907405.jpg

磯風気持ちいいね♪
岩屋洞窟すっごいね~!!


ぐるっと一周して。。。
スウィーツタイム♪♪
ソフトクリームの種類が多くて迷います(笑)

103_2015051015121263f.jpg 104_20150510151216264.jpg 109_2015051015122190f.jpg

108_2015051015122514b.jpg 106_201505101512254f5.jpg

私は湘南ゴールドサイダー♪♪
歩いてきて暑かったので、サッパリとして美味しかった~(^0^)v
papaはビール飲めば~と勧めてくれましたが。。。
帰りがありますし、今日はサイダーで(*^-^*)

kokoがすっごい気にしてたので一枚パシャ♪♪

110_20150510151415200.jpg


江の島堪能して。。。



お次は。。。



海沿いを車で鎌倉へ移動。。。

鶴岡八幡宮(^ш^)
117_2015051015141357d.jpg


鎌倉の街もぷらぷらてくてく。。。
まるごとグレープフルーツジュース美味しかった♪♪
人力車、kokoが乗りたがっておりましたが。。。今回はスルーで(笑)

111_20150510151411081.jpg 112_201505101514129da.jpg 113_201505101514174d1.jpg


またまた美味しそうなモノ発見で足止めのご一行様~(笑)

120_20150510151601539.jpg

119_20150510151601224.jpg 122_201505101516030d3.jpg 124_20150510151603b45.jpg

具だくさんで美味しかったね♪

neneが中学生になって、めっきり家族揃ってお出かけの機会もなくなりつつありますが。。。


久しぶりのお出かけでしたが、のんびり歩いてたまにはこうした休日も楽しかった♪♪
美味しいモノもたくさん食べれたしね~(^ш^)


駐車場へ戻る道。。。歩き疲れてkokoがグズグズ言っておりました。。。歩くなら山の方が良かった?(笑)


海沿いの帰り道。。。



浜辺から空高く、潮風を受けた鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでました(^-^)
127_2015051015160505b.jpg


我が家のお出かけアルバムの1ページに最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました<(_ _)>







テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

