もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

もしもの時に。。。普通救命講習


Category: ★もえここ日記   Tags: ---
アウトドアからすっかり遠ざかっておりますもえここです( ̄▽ ̄;;


そんな毎日ですが。。。

もしもの時にお役に立てればと。。。

普通救命講習を受けて参りました♪♪
049_20150521222910f91.jpg

3時間みっちり講習受ければ、誰でもいただける修了証ですが。。。
頭というよりは、かなり体力を使う講習でございます。。。




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

前回の受講が平成23年でして。。。
そろそろ再受講の時期ですよ~的なお知らせをいただいたので
参加させていただきました(*^-^*)


座学から始まり。。。
胸骨圧迫、人工呼吸、救急車が来れない状況の時の応急処置について
みっちりレクチャーしていただきました(^-^)v
051_20150521223351883.jpg


053_201505212233539c6.jpg 054_2015052122335360d.jpg 055_20150521223355d2c.jpg

056_20150521223357fe4.jpg 057_20150521223411f98.jpg

アウトドアで、いざというときにも役に立ちそうな知識を
いっぱいお話していただきました♪♪


4年前に受講した時に比べ、心肺蘇生への手順がかなりシンプルになった感じを受けました♪

実際、救急車が到着するまでの間に心肺蘇生をしたか否かで
社会復帰の確立がかなり違うというお話を聞き。。。

身近でそんな事は起きては欲しくはないですが、
もしもの時は、慌てず協力できるようしっかり復習しておきたいと思います♪

ご指導いただきました救急隊員の方々には
お忙しいところお時間をいただき感謝です(*^-^*)


GWにpapaと2人で登って参りました山記事もあげないとな~なんて思いつつ。。。
次はいつ出撃できるのやら。。。(^-^;;

今週末もneneが遠征のため、送迎とお弁当作りガンバリマス(^ш^)



テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

