もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

ごてあらぽーキャンプ♪♪。。。やまぼうし


Category: ◆甲信越地方 > 2015/6やまぼうし   Tags: ---
梅雨真っただ中ですが。。。

2015年6月13日~14日

御殿場 やまぼうしオートキャンプ場にて。。。

ごてあらぽーキャンプを楽しんで来ました♪♪

014_20150617222801a48.jpg

ごてあらぽーってなんだって??

御殿場高原あらびきポークっていうネーミングのウィンナーの話題で盛り上がったことがあり。。。

それにかこつけて、みんなで集まっちゃう企画です(^ш^)


我が家久しぶりのキャンプ~~~♪♪



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪


はい♪本格的にneneの部活動も始動し。。。
週末はお弁当持参で毎週遠征なので。。。neneはおばあちゃんにお願いして。。

今回はkokoと2人での出撃です(^-^)b


参加メンバーは。。。

★みわりん 母子
★HOKUちゃん ファミリー
★komaちゃん デュオ
★tomokatha ファミリー(デイ参加ね♪)
★もえここ 母子


わが家から東名自動車道は、都内突っ切る感じになるので。。。
慣れた中央道で今回もスイスイ♪♪

8時集合に余裕で到着~~



みんな続々と到着して。。。

とりあえずリビング設営~~♪
この時期、周囲はオープンタープをチョイスして設営してましたが。。。
ポンタだのペンタだの白いやつだのってタープしか名前出てこないメンバーなので。。。
安定のリビシェル連結で話まとまりました(笑)
001_20150617223811bd5.jpg



到着するなりあっという間に合流して遊びだすメンズ♪
kokoは、このキャンプをとっても楽しみにしていてアレやコレやとみんなと遊ぶアイテムを
準備しておりました(^ш^)

002_20150617223813f55.jpg




設営完了~~~♪
って、メッシュにしてもやっぱりリビシェルじゃ暑かった~~(> <)
ってこの時は思ったけど、陽が暮れてからと翌朝はリビシェルで良かった~と思うくらい気温が下がったのでした♪♪

003_201506172238145a9.jpg


せっかく設営完了したのに。。。
ここでしゃべるか(笑)
004_20150617223815eeb.jpg






ソフトボールにサッカーにボールを変えて走りまわるメンズ♪
まだこの頃はサイトに余裕があって、走れるスペースもありましたが
この後、続々とファミリーキャンパーが到着して、キャンプシーズンINを感じさせるやまぼうしキャンプ場なのでありました(笑)
007_2015061722381727d.jpg




気温もいい具合上昇してきたし。。。
tomokatha家がまだですが。。。



久しぶりの再会を祝して乾杯♪♪


本日の乾杯は。。。



サントリーさんのラドラー♪♪


ん~~美味しい♪♪
012_20150617224215bae.jpg





なにしよ~~と悩んでたメンズ。。。
相談した相手がみわりんだったもんだから。。。


なぜか組体操チックなことを指導される(笑)


019_20150617224218ad3.jpg


楽しそうだからま、いっか(^ш^)





せっかくなのに。。。

暑くて誰もいない。。。(笑)
021_20150617224221804.jpg


リビシェルの周りにみんなのテント村♪

020_20150617224220a06.jpg

022_201506172244035d6.jpg

023_2015061722440467a.jpg

025_20150617224405315.jpg



陽射しも強くなってきたけど、そよ風が気持ちいい♪
日影になって風の通るようになったリビシェル内も快適に(*^-^*)

026_20150617224406c26.jpg



久しぶりにみかけた子供達。。。よく走るなぁ(笑)

027_20150617224408530.jpg



さんちゃんの一風変わった老眼鏡で遊ぶ大人達。。。
kokoは試さなくていいの~~(笑)

028_2015061722452009f.jpg




お昼近くなってtomokatha家が合流♪♪
久しぶりの再会だったのに、車変わっててしかもツッコミどころ満載の登場に
写真撮り忘れた(^-^;;ごめ~~ん!!


tomokatha家も合流したところで。。。
休む隙を与えず、山崎精肉店へお昼の買い出しに~~♪♪




もちろん徒歩です!!!

029_2015061722452239f.jpg



030_20150617224524d83.jpg 031_20150617224526abd.jpg 032_20150617224526819.jpg
033_20150619213410e10.jpg 035_20150619213412d56.jpg





自分達の食べるモノ選んだら、とっとと外へ出て集合してるメンズ。。。

観光バスも停まってて、賑わう山崎精肉店♪♪


034_20150619213411fc9.jpg


唐揚げとささ身チキンカツとアメリカンドック調達してコンビニ飯で簡単ランチ♪♪
kokoと2人だとこんな手抜きでごめんね~~(笑)

037_20150619213413972.jpg 039_201506192134157a7.jpg

食後はみんなで持ち寄ったお土産でティータイム♪♪


この茅ヶ崎土産で多いに盛り上がることとなる(笑)
040_20150619213629480.jpg


静かボロボロしてたけど。。。美味しかったよ~~(^ш^)

次回のテーマはやっぱり茅ヶ崎で決まりだな(笑)



子供達、暑い中走り回ったので。。。
休憩にDSを始める(^-^;;
メンズ4人とっても仲良し♪♪
040a_201506192136306bb.jpg



本日のメインイベント~~御殿場高原あらびきポークを販売してる米久さんの
シリーズをtomokatha家が一挙に持ってきてくれました♪♪

あの、時之栖のウィンナーも米久さんのだったと知って
急に親近感(^-^)v
041_20150619213632089.jpg



で。。。

今回のキャンプに参加するには、この御殿場高原あらびきポークを使ったメニューを考えていかねばなりませんが。。。


都会っ子の我が家の周りのスーパーではとんとみかけない。。。


というわけで。。。

心は埼玉っ子の私は。。。


埼玉が誇るゴールデンポークのサイボクでごてあらに勝負(笑)
042_20150619213632b3d.jpg



今回のテーマであります、御殿場高原あらびきポークを使った料理を夕飯とするってことで。。。
ウィンナーばっかりで大丈夫か?!なんて懸念もあったけど。。。
どんな料理が並ぶのか楽しみでもあったりして。。。

そこはさすがベテランキャンパーのみんな、どれもこれもみんな手が込んでて素晴らしい♪♪

043_20150619213634b00.jpg 044_201506192146181e3.jpg 045_20150619214619f2d.jpg

tomokatha夫妻♪

二人の間のなんとも言えない空気感が好きよ(*^-^*)

046_20150619214621bf1.jpg



koma家とHOKU家、夫婦仲良く調理中♪♪

komaちゃん、我が家にはkoくんの写真がありました。。。
よろしいでしょうか。。。(笑)
047_20150619214621a06.jpg




どれもコレもまいう~~~♪♪

048_201506192146238e3.jpg 049_20150619214734498.jpg 049a.jpg





食べるのに夢中で。。。
子供達に声かけるの忘れてた(笑)

049b.jpg






この後、無事子供達も美味しいごてあら料理を堪能し。。。

koko、HOKU家のタコスがとっても美味しかったようで
また食べたい~~と大喜びしておりました♪♪
さんちゃん、巻き巻き指導ありがとでした(*^-^*)




段々と気温が落ちてきて。。。
日が暮れると、真っ白の靄の中のやまぼうし。。。
リビシェル締め切ってちょうどいい気温となりました(^-^)

6月といえど、富士の裾野やっぱり夜は冷えますね~


この夏の山の予定なんかを話して盛り上がり。。。



22:30頃、それぞれのテントへ入って就寝。。。



かなりの賑わいのやまぼうしキャンプ場でしたが。。。
夜も気になるようなこともなく、静かに安眠できました♪♪




おはようございます(^0^)w

夜明け前ころでしょうか。。。
予報通り、雨音で目が覚め。。。


外へ出ると雨&霧~~~

050_201506192147385a7.jpg




去年の教訓から、今回は上段へ設営しましたが、
サイトが川になるほどの雨量ではなかったようですね~

051_20150619214740b60.jpg





朝ごはん♪♪
サイボクウィンナー&アサイーヨーグルトにウィンナーパン(^-^)b

052_201506192149185dd.jpg



雨音を聞きながら。。。
雨雲レーダーではもうすぐ雨雲が抜ける予報に期待して。。。

子供達は朝DS。。。電池がなくなるまで頑張ります(笑)

053_201506192149181c5.jpg 054_201506192149202bd.jpg 055_20150619214920054.jpg



雨が止んだところで、サクっと撤収を終え。。。

はい♪ゴミ袋撤収!!(笑)


057_20150619214922a7b.jpg



体力テストの話題となり。。。
ジェネレーションギャップなのか、文科省の制度改正のせいなのか。。。

垂直跳びが今の体力テストにはなくなったという話題になり。。。

イマドキは壁にチョークをつけたりしないっていうんで。。。
子供達に跳躍力のテストはどうやるのか聞いてみると。。。


前に思いっきりジャンプするってんで。。。

みんなで実践してみたのがこの図(笑)
058_20150619215058426.jpg








最後にみんなで記念写真♪♪

諸事情により、デイ参加で集合写真に加われなかったtomokatha家に
欠席者っぽく家族写真を追加するよ~って言ったら送られて来たのが七五三の家族写真。。。
やっぱりキャサには敵わないと思ったもえここであります。。。(笑)

067_20150619215100e90.jpg




帰りの車内。。。
思いっきり遊んで、高速走行中はず~~~っと爆睡のkoko(*^-^*)
楽しかったんだね~~♪♪
068_201506192151017b0.jpg



ごてあらキャンプ、梅雨真っただ中にも関わらず青空もあって。。。
美味しいメニューも山崎精肉店も堪能しちゃって(^ш^)

満腹満足思いっきり楽しんじゃった♪♪

みなさまお疲れ様でした(^0^)b
みわりん、毎度予約諸々ありがとね~!!

次回はみんなの山のお土産話を聞ける秋頃かな~~♪


またよろしくね~~!!



これにてごてあらキャンレポおしまい♪♪


更新滞り気味の我が家のレポに最後までお付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>






テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんにちは♪
ウィンナーだけでもいけますね!
各キャンパーのご当地ウィンナーを持ち寄って
ウィンナーオフ楽しそう!(^^)
集合写真、めっちゃ吹きました(爆)
イイなぁ!グルキャンしたーい!(σ≧▽≦)σ
 
レポ無事に上がったね~(笑)
お疲れ~(^皿^)

なんか、ところどころ見覚えのある写真が・・・
あ、いつものことだった(笑)

今度ヤオコー行ったらサイボクさがそっと♪

kokoちんの爆睡^^
うちと全く同じだよ(笑)

さ、次は茅ヶ崎(がテーマの)キャンプ♪
やろうね~
どうやるんだ(笑)
 
オツカレ〜
やったー。レポアップされた〜(笑)

サイボクはナチュラルな味で
おいしかった。ゴチでした。
うちの双子は帰り寝なかった〜
二人でいると常にテンション高くて大変^^;

これでkoma家から苦情も来ないねw
また宜しくでーす
 
こんにちは~^^

レポUPされて、koが写っているかチェックしましたよ~( ´艸`)
うん、完璧(笑)
調理している写真、欲しいっ(マジ)(笑)

サイボクおいしかったです( ≧∀≦)ノ
ごてあらと同じく『世界最高峰のドイツDLG 最優秀ゴールド賞受賞』って書いてある~

kokoくん、楽しみにしていたんですね(*^_^*)
確かに、色んなものが登場してましたもんね。
で、帰りは爆睡・・・カワイイ( ≧∀≦)ノ
老眼鏡をかけているkokoくんの顔が真剣で(*^_^*)

跳躍力、さすがに子供達には負けないと思っていたけど一番ビリ・・・( ̄ロ ̄|||)
壁にチョークはいつまでやっていたのだろうか・・・

茅ヶ崎土産があんな風になるとは(笑)
茅ヶ崎がテーマのキャンプ!?
リビシェル内で干物をガンガンに焼いてやるぅ~(笑)

皆さんとのお喋りは本当に楽しかったです。
山のお話しも聞けて参考になりました♪♪
ありがとうございました~( ≧∀≦)ノ
 
★  wish さん ★
こんにちは(^0^)w

ね~ウィンナーって一言で言っても
色々なメニューが出てくるもんですね~♪
私は素材の良さを最大限生かし。。。炒めただけですが(笑)

家族揃っての出撃がなかなかなので。。。
これからはこのコンビでグルキャンへの出撃が増えそうです(^-^;;
 
★ みわりん♪ ★
ありがと~~♪
みんなレポ早いからプレッシャー。。。
ここで上げなかったらこのままお蔵入りしそうだから。。。
頑張ったよ~~(^ш^)


写真、あっちからもこっちからもいただきました~事後報告(笑)
ようやくレポらしく完成いたしました。。。いつも感謝です(*^-^*)

ヤオコーもサイボクも埼玉が誇る名店だもんね(笑)

茅ヶ崎がテーマ。。。
ま、こじつけだから何とかなるよ(笑)

ありがとね~またよろしく♪♪


 
★ HOKUさん ★
えぇ。。。
ここでレポあげなかったら、次回は呼ばれない気がして(笑)

たろじろ、体力あるもんね~
夏山までにホクさんとさんちゃんの体力アップしないと
本気で追いつけなくなるよ(笑)

次回は茅ヶ崎がテーマだからね~
koma家プレゼンツを期待しよ~(笑)

楽しかった~ありがとね~またよろしくです♪♪
 
★  komaちゃん ★
こんちは~♪

koくんの写真があったから、安心してレポアップできたよ(笑)
調理中の写真ね~モザイクなしのガチなやつ送るね(^ш^)

ごてあらも美味しいけど、サイボクも負けてないよね~
ウィンナーでこんなにメニューが並ぶなんて素晴らしい♪♪

子供達は、あんなに時間あっても、まだまだ遊び足りなそうで
帰りたく無さそうだったのに、車乗ったとたん爆睡だったよ~(^-^;;


茅ヶ崎、浜っ子のHOKU家はともかく、
海ナシ県の埼玉県民は憧れるよ~♪
シェル内で干物。。。うちのリビシェルは色々焼いてるから怖くないけど。。。
みんなの服にも浸みつくよ(笑)

こちらこそ、たくさん話せて夏山計画も聞かせてもらって
楽しかったよ~~♪♪
ありがと~またよろしくね(*^-^*)




 
ありがとうございました♪
コメ遅くなりすみませーん!
サイボクがあんなに美味しいとは!感動モノでしたぁ(*^o^*)もえここさん、なんでも美味しく美しく作っちゃうんだもんなー!素敵✨
ラドラーもごちそうさまでした♪
七五三写真ですみません(^_^;)みんなが笑ってくれれば満足です(笑)
次回は絶対泊まりたい!またゆっくりお話しましょうね♡
 
★ キャサ♪ ★
コメバ遅くなってごめん(> <)

その節は、色々と大変なときに駆け付けてくれてありがと!!
デイ参加だったけど、しっかり存在感があったよ(^ш^)

こちらこそたくさんご馳走様ね~♪
お菓子もこちらでは食べれないごてあらも美味しかった(*^-^*)

キャサワールド全開で今回も楽しかった♪♪
次回は泊まりでガッツリ乾杯しようね(^-^)bb

ありがと~またよろしく♪♪
 
コメント開いているの発見!
久しぶりのキャンプ、楽しそうですね~

neneちゃん、本当に忙しいんですね!
活躍すごいんだろうなー
ウチも、高校生にしてようやく部活動の忙しさ、休めなさを実感。
応援するのも楽しいですが、大型連休を横目に。。。
でも今は応援する時だなーって思ってます。
 
★ piyomamaさん ★
piyomamaさんこんにちは~(^0^)
すっかりご無沙汰してしまってすみません。。。
めっきりパソコンから遠のいてしまって(^-^;;

久しぶりのキャンプ、忘れ物とテントの張り方覚えてるかな~って
心配でした(笑)

毎週末の電車での遠征をneneは楽しんでますね~
私は早起きとお弁当作りにちょっと凹んでます(笑)
piyoお姉ちゃんも頑張ってるのですね~♪♪

今のこの時期の経験も成長の過程で必要なことですよね~
と割り切って、頑張ってる子供たちを親は応援に徹するしかなさそうですね(^-^;;

今まで一緒にキャンプで遊んでいた子供たちが成長して、
子供達同士お互いに直接連絡とって
また山とかキャンプとか行ってくれたら嬉しいね~って
親同士話していたりします(^Ш^)
キャンパーの子供達同士でまた集まったり、
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

