fc2ブログ

もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

うららかな休日♪


Category: ★もえここ日記 > 日常   Tags: ---

昨日の冷たい雨から一転、今日はやわらかい陽射しが降り注ぐ
暖かい日曜日になった我が家の地方(*^-^*)

久しぶりに気持ちのいいお天気で
朝から洗濯機フル稼働で、お布団もぜ~~んぶ干して
家の中がポカポカすっきりです♪♪

026_201601311834316f1.jpg

洗濯物が乾くのを待つ間に
久しぶりにパンを焼いてみたり。。。

のんびりとした休日を過ごせました♪♪
そうそう。
偏頭痛に効くフキ茶ですが、飲み始めてから
症状が和らいでる気がして。。。ホントに効いてるかもです(^ш^)



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪



通販でも売ってますが
簡単に作れるので手作りしてます(*^-^*)


摘んできた蕗の葉をキレイに洗って。。。

数日間、天日に干します(^-^)

031 (1)


しっかり乾いたら小袋に、蕗の葉小さじ2と番茶小さじ1にレーズンを5粒加えて
1Lの水に入れてしっかり煮出したら出来上がり♪♪
027_201601311834323f6.jpg


摘んで来ては、こんな感じで瓶に詰めて保存してます♪
029_20160131183433048.jpg

病は気からということなのか。。。
フキ茶を飲んでるから大丈夫という安心からか。。。
ちょっと痛くなりそうだな~という時も、このお茶飲むと落ち着きます(*^-^*)

偏頭痛。。。
吐き気とめまいで、目の前がチカチカして、立ち上がれなくなるほど。。。
辛いです。。。

もし、気になる方はお試しを♪♪
便秘にも効いてる感じ(^ш^)



パンが焼けたよ~って声かけたら。。。
なんで座ってんの??
011_20160131183436f3f.jpg

新技を見つけて。。。
技の名前に【koko】ってつけるんだそうな(笑)


明日からは2月、寒さに負けず元気に行きましょ♪♪







テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02

04


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login